1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

犬はこたつで丸くなる~♪♪

23日の晩から降った雪・・・そして24日の朝から雪掻き・・・。
まんまと翌日は筋肉痛になった2号です。こんばんは~。

またまた更新が遅くなりました!!!
いやぁ・・・房総地方、かなり降りました~。
天気予報で東京都心でも雪と聞き「まさかね・・・」な~んて思ってましたが・・・。

そんな雪を暖かい室内で眺める我が家のお犬課長様。。。
P1250173.jpg
何故かスヌードつけて我が家のリビングのソファーでまったり中・・・。(爆)

P1250155.jpg
そうね・・・雪だね・・・。『らるく』、今日のお散歩は雪合戦が出来るよ~!!
雪も積もった事だしさ・・・公園に行こうよ!!ねっ。

P1250167.jpg
暖かい室内がよっぽどお気に入りなのか・・・我が家のお犬課長。お目々がトローンとしております。


で、早速お散歩に出発!!
雪の積もった公園に着くと・・・。
P1250051.jpg
うんうん・・・そうね~。本当見渡す限り真っ白。

P1250038.jpg
『らるく』も久しぶりに見る雪景色にちょっと戸惑い気味??

P1250071.jpg
でも雪の匂いを嗅いだり食べたり・・・。久しぶりの雪を満喫してるのね・・・。
うんうん、やっぱり「い~ぬは喜び庭駆け回り♪♪ ね~こはこたつで丸くなる~♪♪」って言うもんね~。

P1250062.jpg
んん??何か不満げなお顔の『らるく』さん・・・。

P1250043.jpg

P1250088.jpg

P1250100.jpg
あらら・・・もう???これから雪で遊ぼうと思ったのに???

この後、雪で遊ぼう!!と『らるく』を誘ってもず~っと不満げなお顔・・・。
結局笑顔は見せてくれませんでした~。

『らるく』がまだチビの頃、もの凄い雪が降った事があったのですが、その時は目をキラキラさせて
うさぎのように飛び回っていたんですけどね・・・。
おっさん犬になり寒さにはめっきり弱くなった『らるく』課長でした~。

P1250131.jpg
あは・あはははは(笑)そ・そうね・・・。
我が家のお犬様は・・・


い~ぬはこたつで丸くなる~♪♪

みたいです。

皆様のところのワンちゃん&ニャンちゃんは如何ですか~???
(あっ、ネコさんこそコタツで丸くなってますよね。。。)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 25 ,2012  Edit


Back to top



Comments

tonoとお鼻・・・スリスリだ(爆。
鼻毛に雪が~>。<
カワユイなぁ~~~♪
日立は降りませんでしたよ。
今日、夕方は少しですが。
こんばんわ
スヌード  家はありませんが  .いちお 知ってはいましたがv-12

らるくさんったら 洒落た手ぬぐいでほっかむりしてるなぁ  なんて思って見てしまいました。ごめんなさい。 と言いながら 勘違いした事が泣きたいほど笑ってしまいました~
最近 酷い勘違いおばさんになりました。

今回の雪は ぼたぼたっぽい雪だったみたいですね~ だから重くてさぞ雪かきお疲れだったでしょう

ソースの件ですが たこやき お好み焼き トンカツ ご遠慮くださいませ~ソースさん。デス
焼きそばと野菜炒めは味付け程度は許します 爆
ここのブログ内に お仲間発見♪ 一緒に反対運動がんばりましょう。そしたら1号さん2号さんと戦わなくちゃデス[絵文字:v-17
わお!千葉はかなり積ったんですね!

御無沙汰&今年もヨロシクお願い致します!!<(_ _)>

ちなみに小田原はすこーーーーしだけ積りました(←積ったと言えるのか?)

かちょー!やっぱ寒いッスよねー。Tinaも同じような反応ですよ。。。
やっぱりお家が一番のようです(爆

そして我が家にちょっとしたNEWSが。。。
2号さんこんばんは。

いきなり久々に幽体離脱かと思いました。(爆)

やはり外に出ましたか。

それにしても課長寒くないのかな?というより冷たくないのかな?

でもホント部屋の中入りたいの目で訴えてますね。

ちなみにミューは服の中から出ませんでした。
おわ~!!!
降りましたね 本当に積もってますね!!

2号さんは らるく君と一緒にワクワクで出かけたのに(笑)
早く帰ろうよと 言われちゃいましたか(笑)
だって 本当に寒いですものね~。

我が家の兄さんも もうすぐ7歳でシニアの仲間入りなのに
あの子 ずっとら族で・・・。
雪の日も風の強い日も・・・。
でも だからって モフモフ体毛がゴージャスになるワケでもなく(爆)
耳毛も貧毛のまま(笑)
なんでしょうね~(笑)
v-276コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-276

殿~、お鼻スリスリしますか~???
しっと~りしてますよ~。(大爆)

『らるく』がチビすけの頃は雪が降ると本当大喜びしたんですけどね。
おっさんになりもう雪は寒くて嫌みたいです。
人間と一緒ですね。v-390

えっ??殿地方は降りませんでしたか???
東京都心もこれほどは積もらなかったようです。
我が家地方、日陰はまだ雪が沢山残っている状態です。v-276
v-276コメントありがとうございます(みもりこさん)v-276

あは・あはははははは(笑)ほっかむり~!!!
いえいえ、良いんですよ。ほっかむりで!!!
我が家もスヌードとしてはあまり使ってません。v-356
写真撮るとき用です。
何だか可愛いでしょ??(親バカでスミマセン!!)

そうなんですよ~。今回の雪は水を含んだ重たい雪でした。v-276
しかももっさもっさと降ったので翌朝はかなり積もってまして・・・。
(みもりこさん地方に比べたらかわいい雪なんですけどね。v-356)
車の通る道はアイスバーンのように凍ってしまってるしかなり雪掻き大変でした。v-393

ソースの件、お答え頂きありがとうございま~す。
あらら・・・やっぱり・・・たこ焼きやお好み焼きなどソースはダメなのですね。v-390
でも今は明石焼きや醤油ベースのお好み焼きなんかもありますし・・・ねっ。v-392

それにしてもソース嫌いな方が結構いらっしゃるのにはビックリでした。
は~い!!ソース好き1号&2号、いつでも戦いますよ~!!!ナンテネ。。。v-392
v-276コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-276

ちょこっとご無沙汰でした~、Gon&TinaPapaさん♪♪

は~い、積もりましたよ~!!
夜中、もっさもっさと降る雪を見て「あ。。。これは積もるな・・・」と思ったら
翌朝は辺り一面銀世界でした。v-276
Gon&TinaPapaさん地方もほんの少しでしたか??
東京都心もこれほどは降らなかったみたいです。
未だに日陰には雪、沢山残ってますです。v-356v-356

やっぱりTinaちゃんもですか~。
我が家の『らるく』も暑いのはもちろん寒いのも嫌いになってしまったみたいです。
雪も初めて見た時はもの凄く喜んだんですけどね~。

えっ??何??何??ニュースって何でしょう???
これからお伺いさせて頂きますね~。e-463
v-276コメントありがとうございます(masamasaさん)v-276

幽体離脱???あっ、魂離脱の事ですね~。
いえいえ、今回はそんな事ないです。v-426
被り物させると魂離脱してしまう『らるく』ですがスヌードだけは大丈夫のようです。
あまり被っている感がないのかもしれませんね~。v-410

は~い、張り切って外に出てはしゃいでいたのは2号のみでした~。
『らるく』は何が楽しいの??って顔してましたし・・。
雪投げてもはしゃがないし・・・。ちょっと悲しかった2号です。v-409

あは・あははは(笑)ミューちゃんもやっぱり・・・。
そうですよね~。あまりに寒すぎましたもの。
でもミューちゃんにとっては初雪だったのかな???
v-276コメントありがとうございます(かいままさん)v-276

は~い、かなり降りましたよ~。
東京都心でも積もるかも・・・と聞いて「まさか・・・」と思っていたらビックリでした。v-405
しかも都心よりず~っと積もった我が家地方です。v-276

そうなんですよ~。今年初の雪でしたし雪掻きは嫌でしたけど何となくワクワクしていた2号。
それとは裏腹にイヤイヤ顔の『らるく』・・・雪投げして気を惹きましたが見向きもせず・・・でした。v-406

そうですよね~、もうカイ君も7歳。シニアですね。
我が家の『らるく』は最近部屋でも洋服着てます。
と言うのもホットカーペットで一度お腹を火傷しまして・・・。
それ以来ず~っと洋服着たまま・・・。
本当はら族が一番良いのだと思いますよ!!!v-286
わぁ~、スノードロップの蕾、ツボです~。可愛いっ!!!
そして、らるく君のお鼻アップもやられちゃいまいた。
実はお鼻フェチです(笑)

あはは、いーぬはコタツで丸くなる♪
やっぱりワンちゃんだって寒いのは嫌ですよね~。
我が家は意外と寒いのには強いです。
といっても外に出たことはないので、あくまで家の中で・・ですケド^_^;

そして雪かき、お疲れ様でした~~。
マンション暮らしなので、もう十何年雪かきはしていませんけど、
あれ、結構大変なのですよね・・^_^;
v-276コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-276

スノードロップの蕾って可愛いですよね~。
去年、この可愛さに恋してしまった2号、秋口に球根を植えていたのです。
雪の降る中、健気に咲く姿にまたまた恋してしまいそうです。v-343

そして花ならぬ鼻!!!(爆)にも???
ちょこままさん、鼻フェチでしたか・・・。
鼻デカに撮ると何だか可愛いですよね。(親バカですみません。v-356)

犬はこたつで丸くなる~♪
『らるく』もチビの頃は寒さなんか全然平気で雪の中、本当うさぎみたいに飛び回って
いたんですけどね・・・。
おっさんになり寒さがめっきりダメになったみたいです。v-393

ちょこままさんのところのネコさん、寒いの案外平気ですか???
やっぱり最近の犬とネコ・・・逆転してしまったのかしら???v-286v-283

雪掻き、本当大変ですよね。
張り切って頑張ってしまったら翌朝、腕が痛くて何するにも激痛でした。v-393
日頃の運動不足もあるのでしょうけどね。v-356

Leave a Comment

Back to top