1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』の好きなもの&最近の花々

こんばんは~、2号です。

_DSC0159_20120127235909.jpg
【我が家のプランターに1輪だけニョキニョキっと出てきたスノードロップ】【D90】

毎日寒い日が続いてますね。あっと言う間に1月ももうお終い・・・。
早いものです。時間がどれだけあっても足りな~い!!!
(何だか最近時間の使い方が下手になったような気がする2号です。)

さてさて、そんな忙しさとは逆に我が家の『らるく』課長は毎日優雅にの~んびり♪♪



そんな『らるく』課長に今日はお土産だよ~!!!
『らるく』の大好きな犬パン!!
たま~に行くパン屋さんのレジ横に置いてあるのですが今日は特別に1本購入しました~。
最近忙しさにかまけてあんまり相手してあげてなかったし・・・ね。

_DSC0244.jpg
犬パンを見せるや否やフセして頂戴のポーズ。
はい、はい・・・焦らない・焦らない!!

_DSC0253_20120128000140.jpg
そうでしょ~!!カリッカリに焼き上げたパンの香ばしい匂いがするよねっ。
はい!!どうぞ!!

P1270155.jpg
骨の型に焼いた犬パン、長さがあるので毎回こうやって前足で器用に挟んで食べるんです。
この前足が可愛いんだな・・・(す・すみません、親バカです。)

P1270157.jpg
で、豪快にかぶりつく!!

P1270207.jpg
そしてまたまたかぶりつく!!!目がトローンと幸せ物語ってます。(爆)

P1270215.jpg
そのうち取られないようそ~っと場所を移動し食べ続ける『らるく』課長。
かなり食べづらそう・・・。

動画も撮りましたので良かったらどうぞ・・・




P1270230.jpg
そんなに急いで食べなくても取り上げたりしないよ!!
しかし相変わらず食べ方汚いな・・・。
あ~あ・・・掃除機かけないと・・・。


P1270234.jpg
あは・あは・あははははは(汗)
その後床をキレ~に舐め舐めし掃除したつもりの『らるく』課長でした~。

あ~、ホント、コヤツと1日で良いから変わりたい・・・。


おまけはちょこっと花々の写真です。
良かったら続きも見てね。

↓クリック、クリック!!

【おまけ】

23日に降った雪・・・我が家地方、4日経ってもまだ日陰の雪は残ったままです。

_DSC0009_20120127235911.jpg

_DSC0022_20120127235910.jpg
【公園の花壇のパンジー】【D90】
雪の中一生懸命咲く花々を見ていると私も頑張らなきゃ!!と励まされます。

_DSC0056.jpg

_DSC0066_20120127235910.jpg
【公園の水仙】【D90】
こちらもあまりの寒さに開花しているお花は2~3輪程度でした。

暖かい春が待ち遠しいですね。。。。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 28 ,2012  Edit


Back to top



Comments

かなり固いのかな?!
ガブリつく御姿・・・みんなカワユイですね~❤
かまいません!! 許します!!
どんどんやっちゃってくださいな~  ワンの親ばかは法律でも許されているとかv-8

犬パンってどんなのかなぁ? 塩が入っていないのかな? パンは焼けない私です。 以前その気になって クロワッサンに挑み  痛い 酷い 悲しい思いしてますからパンは焼けない焼かないですが

ワンコ用なら 一度ぐらいまた挑戦して痛い思いしてもいいかなって らるくさんのグルメリポートみて 思いました。

◎春待ち花たち けなげに咲いてますね~v-298
こんばんは~
前記事…見事に積もっておりますね^^
こっちは結局積もらずに、ただただ寒いだけ~@@@;
らるくちゃん、美味しそうに食べますね~
この食べっぷりは、きっと飼い主の遺伝であろうと思われます^^;
雪の中の水仙の花、きれいに撮れてますね♪
質感が良いしバックの青とよくマッチしています。
春が早く来ないかなぁ。
もうひと月くらいの辛抱でしょうか(^-^)まだかな~
こんばんは
かわいらしい お花たちのお写真 
楽しい らるくくんの お写真 ♪ 
心和みます~ ^^
ご無沙汰してしまいました(汗)

スノードロップ、可愛い名前ですよねー!

犬パン、かなり、ハード系のパンなんでしょうねー
でも、『らるく』くん、とっても美味しそうに食べてますねー。

我が家わ敵だらけなので
食べ方が・・・恥
熾烈です(大爆笑)

v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

はい、そうなんです。
かなり固い、人間様用で言うとフランスパンみたいな感じのパンです。v-366

かぶりつく姿、可愛いですか~??
殿~!!いつもありがとうございます。v-410

床に落ちたのも舐め舐めしてお掃除したつもりでも後処理が結構大変なのです。v-393
v-286コメントありがとうございます(みもりこさん)v-286

あは・あは・あはははははは(笑)親バカ、許して頂けますか~??
みもりこさんにそう言って頂けると心強い限りです。v-91

犬パン、多分塩分を極力抜いたパンだと思います。
私達は逆にホームベーカリーにて人間様用パンは作りますがお犬様用パンは食塩抜きで
作らないといけないので上手く作れるか分からず・・・躊躇しています。v-394
食塩ナシでパンって作れるのかな???
お料理お上手なみもりこさんなら難なく上手く作ってしまいそうな気もしますが・・・。
是非一度トライしてみて下さいませ~。v-219

雪の中、一生懸命花開こうとする姿を見ていると私も頑張らないと・・・と励まされます。
でもやっぱり寒~い!!!早く暖かくならないかな???
v-286コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-286

は~い!!ものの見事に積もりましたよ~。
しかもまだ寒くてこの間降った雪、日陰などには残っている状態です。v-276
しかも凍って滑る!滑る~!!!v-356v-356

やっぱり~???
『らるく』の食べっぷりは遺伝でしょうか???v-356v-356
食いしん坊なところは本当にそっくりなんです。v-393
食欲がある=元気な証拠と思ってますが・・・。

水仙の写真、お褒め頂きありがとうございます。v-343
いつも見に行く公園に咲いているのですがまだ2~3輪ほどしか咲いておらず・・・。
しかもイマイチ咲いている場所が良くなかったので背景青っぽくごまかしてみました。(爆)
何となく寒さの中一生懸命咲く感が表現出来れば・・・と思いましたが・・・。v-393

本当今年は寒さが厳しすぎますよね。
そろそろ春の気配を感じても良い頃なんですけど・・・。
う~ん・・・あと1ヶ月位かな???暖かい春が本当待ち遠しいです。v-252
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

masamiさん、ちょこっとご無沙汰でした~。

和んで頂けましたか~???
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

犬パン、食べた後はお掃除が大変で・・・。
その傍ら幸せそうにスヤスヤ眠る『らるく』を見て「あ~、ホント、コヤツと変わりたい・・・」
本当にそう思ってしまいました。v-356
v-286コメントありがとうございます(mieさん)v-286

mieさ~ん、お風邪でしたか~???
その後体調は快方に向かわれてますか??
寒さも厳しい折、ご自愛下さいね~。v-400

スノードロップ、可愛い名前ですよね~。
まさに名前通りの可愛い咲き方も大好きです。
去年、この花に恋してしまった2号、秋口に球根を植えていたのです。v-410
今日見たらどんどん他の蕾も大きくなり咲いてきていました。v-343

そうなんですよ~。ここのパン屋さんの犬パン、かなりハードです。
人間様のフランスパンをもっと水分無くしたような感じと言いますか・・・。
私は食べた事無いのですが香りは本当香ばしくて美味しそうな感じなんですよ~。v-366

『らるく』も私に取られてなるものか・・・とカメラをチロチロッと意識しながらこれでも
大急ぎで食べているんですよ~。
でも取られたくないなら私から遠く離れたところで食べれば良いものを・・・
何故か私のすぐ近くで食べるんですよね。v-356v-356
不思議なヤツです。

mieさんのところは敵が多いですものね~。
毎日戦争、良~く分かります。v-410
ご無沙汰しております。
こんばんは。
大変ご無沙汰いたしました。

なが~い関東出張から一時帰国?いたしました。
またまた3月末にとんぼ返りしなければなりません。
すっかり関東弁になっちゃった。(うそ)
とにかく、落ち着けるのは4月に入ってからになりそうです。
でも桜が咲く頃には自由の身になれそうです。
もうひとがんばりです。

いつになく仕事がつらい冬だから、春の訪れが待ち遠しいです。
スノードロップ、見事に咲きましたね。
清楚な感じがするこの花は、毎年春の訪れを真っ先に教えてくれる花でもあります。
クリスマスローズは残念でしたね。
いろんなお花を育てている2号さん、素敵ですね。
また、春を感じさせるお花を見せてくださいね。
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

e-ranさ~ん!!ご無沙汰でした~。e-463
長~い・長~いご出張お疲れ様でした~。
関東にいらっしゃったのですね。
もうひとがんばりですね。v-91
暖かい春が早く来ると良いですね~。v-252

スノードロップ、次々に咲いてきてま~す。
このお花は群生で咲くと見栄えがして良いですよね。
来年はもっと沢山球根買って植えようかと思ってます。v-410

何でもお花は同じとお手入れも同じようにしていると枯れてしまうお花もちらほらと・・・。
ちゃんと一つ一つの植物に耳を傾けてあげないと・・・と思う今日この頃です。v-410

Leave a Comment

Back to top