1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

三浦半島に行ってきました。Part.1 ~風景&水仙編~

こんばんは~、2号です。

最近ちょっと多忙につきブログ更新ものんびりペースです。
皆様のところへのご訪問も遅れがちで申し訳ございません。
ぼちぼち落ち着いてくる時期だと思うのですが・・・・・。
暫くはこんな感じのペースかな??


さてさて・・・先週の日曜日、久しぶりに時間が取れたCERBERUS家・・・。
久しぶりに何処かに出かけようと言う事で作戦会議。(笑)

やっぱり行った事ないところに行きたいね・・・と言う事で・・・・
こちらに行ってきました~。
1.
_DSC0003_20120131195017.jpg
神奈川県立 城ヶ島公園

ココは神奈川県三浦市、三浦海岸の突端です。
以前から1号が「一度行ってみたいなぁ・・・」と言っていたので来てみました。

2.
_DSC0032.jpg
こちらの公園、ワンコももちろんOK でも今回は残念ながら『らるく』はお留守番でした。
敷地内には分かりますか???水仙の花が沢山咲いております。
我が房総より暖かいのかな??すでに見頃と言った感じでした~。

3.
_DSC0268_20120131195210.jpg

4.
_DSC0344_20120131195226.jpg
見渡す限り水仙・水仙・水仙・・・・・。
とっても良い香りが辺り一面に漂っておりました~。

5.
_DSC0317_20120131195209.jpg
ちなみにコチラの水仙は全て八重咲き。

6.
_DSC0322.jpg
八重だと一つ一つのお花が大きくて見応えがあります。

7.
_DSC0275_20120131195210.jpg
どんな花も基本一重より八重が好きな2号・・・でも水仙は一重の方が好きかな???

8.
_DSC0308.jpg
一輪一輪はキレイなのですが密集すると何だか重たい感じが・・・。

9.
_DSC0291_20120131195210.jpg
なのでやっぱり後ろ姿に惹かれる2号でした~。

そんなこんなで水仙の小径を進んで行くと・・・

10.
_DSC0108_20120131195016.jpg
だだっ広い広場がありました~。

そして先に進むと・・・
11.
_DSC0201.jpg
こんな素晴しい景色が広がってました~。
遠く向こうには私達の住む房総半島がくっきりと見えます。

12.
_DSC0119.jpg
真下には灯台があって人が沢山歩いてます。

13.
_DSC0198_20120131195124.jpg
ほほぉ~・・・安房崎灯台とな・・・。
それじゃ降りてみましょう!!!

14.
_DSC0130.jpg
またまた急な階段が・・・。
何だか真鶴岬と同じような作り???

さぁ、頑張って降りてみましょう!!!


写真が多いので↓に続きます。




続きをクリック!!クリック!!

15.
_DSC0146_20120131195047.jpg
下に降りるとこんな景色が広がってました~。
この時点は海抜4.6メートルとな・・・。

16.
_DSC0140.jpg
そして先ほどまでは暖かだった筈なのに海辺はさ・寒い!!!

17.
_DSC0148.jpg
風が吹くとカメラを持つ手もかじかみ感覚がなくなります。

18.
_DSC0151_20120131195046.jpg
雲行きも何だかどんより・・・。
ちなみに右奥に見える島は伊豆大島です。

19.
_DSC0153_20120131195046.jpg
遠く見える房総半島・・・あの高い山は何だろう???

20.
_DSC0126_20120131195016.jpg
鋸山??はたまた愛宕山???

21.
_DSC0164_20120131195125.jpg
ココ、安房崎の名の由来は「安房」(今の南房総)を向く岬だかららしいです。
この辺りは海中に突出した磯で浅瀬の為航行する船の難所だったため昭和37年に灯台が建てられたそうです。

22.
_DSC0170.jpg
海自体はと~っても穏やかなのですが何故か天候が急に変わる安房崎・・
この時、太陽が雲に隠れ雪がちらついていました。

23.
_DSC0185.jpg
雲の切れ目から太陽の光が降り注ぎます。

24.
_DSC0160_20120131195046.jpg
海がキラキラ・キラキラ綺麗~☆  でも・・・さ・さ・さむ~い!!!

25.
_DSC0177.jpg
最後は思いっきりローキーで撮った漁船と海・・・。


【次回に続く】
次回は城ヶ島公園で出会った動物達です。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 6  

01 31 ,2012  Edit


Back to top



Comments

ラストで決めましたね~♪
9枚目はtonoの後姿も在りかなァ~バキ。
1月からシャツ下にベストと下着は上下2枚、レッグウオーマーの完全
防寒でスーツです(爆。
お互いに御自愛??いたしませう。
こ~んば~んわ~
水仙の花の香りに包まれるって、ほんと幸せな気分になりますね^^
私も水仙の香り大好きです♪
でも花姿は、仰るように八重よりも普通の水仙が素敵かな~
冬の海は、眺めて立ってるのは寒いけど、クリアな光が心地よいですね。
風邪ひかなかったですか~?
こっちではインフル流行っていますよ。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね(^-^)
すごーい!水仙畑ですね(^^)
私も水仙は八重より普通のほうが好きですが、
八重も、フリルみたいでかわいいですよね♪♪
素敵な水仙たくさん見せていただけて、嬉しいです~~。
後姿にもノックアウトですっ。
海のお写真もきれい!!冬の海って、風は強そうですけど、
なんだかお写真を拝見しているだけで、背筋が凛と伸びるような・・。

お忙しそうですが、風邪などお召しになりませんように。
気をつけてお過ごしくださいね。
v-466コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-466

ラスト・・・今回の写真の中では一番私も気に入っている写真です。
ありがとうございます。v-343

殿~!!!それでは今度何処かでお会いしたら後ろ姿をパチリとさせて頂きます。(爆)

本当に寒いですよね~。
特に殿は雪の降る場所にお出かけが多いので私達より防寒は大変ですよね。v-393
私もレッグウォーマーは欠かさずです。
あれって暖かいですよね~。v-410
v-466コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-466

そうですよね~。水仙の香りって何とも幸せな香りです。v-343
(1号はトイレの匂い・・・と言いますけど・・・)
この公園を去ってからも暫く2号の鼻に水仙の香りが残っていました。

花の形・・・やっぱり水仙と言うと一重ですよね。
私も一重の方が儚くて水仙に限っては好きです。

海辺に出るとさっきまでの気候とは大違い・・・ホント寒くて凍え死にそうでしたよ~。
風が吹くともう立っているのがやっとと言う感じです。v-399
は~い!!お陰様で風邪は大丈夫です。(多分)
と言うか2号、花粉症だか鼻風邪だか分からない症状が出てます。v-356
v-466コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-466

本当凄い水仙畑でしたよ~。
何処までも続く水仙の花畑・・・そして水仙の良い香りが辺り一面に充満してました。v-398
やはりちょこままさんも水仙は一重の方がお好きですか??
八重好き2号ですが私も水仙に限っては一重の方が好きです。
確かに一つ一つの花は豪華でフリルみたいで可愛いのですけどね。v-410
後ろ姿は一重も八重も変わらず・・・可愛らしい感じでした。

海・・・本当極寒でした~。
風が吹く度、もう立っているのがやっとと言う感じで・・・。
でも海自体はとっても穏やかでしたよ~。
調度お天気も雲が出てきて幻想的な写真が撮れて良かったです。v-410

ちょっと多忙につきご訪問遅くなり申し訳ございません。
もう少しするとちょっと落ち着くと思います。
ちょこままさん、いつも温かいお気遣い、ありがとうございます。v-343

Leave a Comment

Back to top


