1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

三浦半島に行ってきました。Part.2 ~ネコさん&とんび編~

こんばんは、2号です。

今日は節分ですね。
皆様、豆まきはされましたか??
鬼は~外!!福は~内!!
1.
_2020807.jpg
我が家は1号の仕事の都合上、一日早い節分でした~。
恵方巻き・・・今年の恵方は北北西だそうで・・・北北西を向き黙々と頂きました~。
2.
_2020820.jpg
この日のデザートも恵方巻き~!!
某コンビニのスイーツですが中が全てイチゴだと思っていた2号・・・。
2号の嫌いなバナナが入っていてプチショックを受けました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さてさて、前回の続きです。
3.
_DSC0174_20120202201408.jpg
【ローキーにて撮影した安房崎からの眺め】

前回は水仙のお花と風景と言う事でアップさせて頂きましたがココの城ヶ島公園、他にも被写体が沢山ありました~。

まずはネコさん。ココの公園は何故かネコさんが多いです。
しかも皆とっても毛並みの良いネコさんたち・・・。
4.
_DSC0021.jpg

5.
_DSC0028_20120202201302.jpg
しかも丸々太ってます。

6.
_DSC0045_20120202201302.jpg
どの子達も人間慣れしている感じがします。もしかしたら捨てられたネコさんたちかな??

7.
_DSC0049_20120202201326.jpg
皆、寒いのか丸まったまま微動だにしません。

8.
_DSC0048_20120202201301.jpg
元々、犬よりネコ派な2号、会うネコさん皆とご挨拶。
時に人目も気にせずフセして写真を撮りまくる2号・・・。かわえ~のぉ~♪♪

9.
_DSC0051_20120202201326.jpg
ちょっと目つきの鋭い黒猫ちゃん。

10.
_DSC0264_20120202201458.jpg
この子も必死で寒さをこらえてました。

11.
_DSC0246.jpg
楽しそうに写真を撮る2号を見て1号・・・
「這いつくばって写真撮ってるのキミだけだよ!!」と呆れ顔・・・

12.
_DSC0262_20120202201443.jpg
ネコさんの後ろ姿も可愛い~!!まさに猫背。(爆)

13.
_DSC0258.jpg
この尻尾がまた可愛いんですよね。時折りクネンクネンって動く様を見ていると癒やされまくりです。

ちなみに1号はネコさんがちょっと苦手・・・。
そして我が家の『らるく』さんもネコさんを見つけると必ず喧嘩売ります。


続きは・・・・と~べ と~べ~ と~んび~♪♪


↓も良かったらご覧下さい。
クリック・クリック!!

ココの公園・・とんびも沢山います。

14.
_DSC0062_20120202201326.jpg
とんびって間近であまり見た事ないので、コチラも楽しくて写真撮りまくりの2号・・・。
ネコを撮っていたと思ったら今度はとんび・・・忙しなかったです。

15.
_DSC0079.jpg
ちょっとブレがありますがそこはご愛敬!!沢山撮ったので目を瞑って見てやって下さい!!

16.
_DSC0082_20120202201325.jpg
しかし とんびって優雅に飛びますよね~。羽も殆ど動かさずスーイスーイと大空を羽ばたいています。

17.
_DSC0064_20120202201326.jpg
あっ、あまりに近くに来すぎてはみ出てしまった!! しかも間近だと本当大きくて怖いです。

18.
_DSC0113_20120202201408.jpg
とんびと言えば・・・と~べ と~べ~ と~んび~♪ そ~らた~かぁ~く~♪♪と言う歌がありますよね。
その歌を口ずさみながら2号が鳴き声のところで
「ピーヒョロ~ ピーヒョロ~ ピーヒョロ~ ピーヒョロ~♪」
って歌ったら・・・1号が「えっ??違うよ!!!」と指摘してきました。
「ピーヒャラ~ ピーヒャラ~ ピーヒャラ~ ピーヒャラ~♪」だよ!!

19.
_DSC0116_20120202201408.jpg
え~!!!ピーヒャラ~ ピーヒャラ~♪????? そんなぁ・・・・お祭りじゃあるまいし・・・。
ピーヒョロ~ ピーヒョロ~♪だよ!!!

20.
_DSC0085_20120202201409.jpg
で、家に帰ってきて調べてみたら・・・ピンヨロー ピンヨロー ピンヨロー ピンヨロー♪が正解でした。
あは・あははははは(笑)2人とも間違っていたと言う・・・。

21.
_DSC0092.jpg
ごめんね~、とんびさん♪♪ 今まで1号&2号、歌詞 間違ってたよ!!!(爆)

22.
_DSC0098.jpg
それにしても優雅な飛び方!! 本当カッコイイです。

23.
_DSC0210_20120202201444.jpg
あっ、そうそう、この日、とんびさんに帽子を取られたおばさまがいらっしゃいました。
「とんびさ~ん!!私の帽子、返して~!!!」って叫んでました。

24.
_DSC0213_20120202201444.jpg
何か標的を見つけるともの凄い顔して急降下してきます。

25.
_DSC0217.jpg
あら??? もしかして私のカメラ、狙ってます???
ファインダー越しとは言えこの瞬間、もの凄く怖かったです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

02 03 ,2012  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

節分ですね。
3日は仕事が大忙しです。
今日は遅くに家に帰って一人で恵方巻きを食べるんだろうな~。
私は、2日が休みなので、京都の寺院の節分祭を見てきました。

にゃんこがいっぱいですね。
この公園のにゃんこ、種類が豊富!
ペットショップを見ているようですね。
最後のにゃんこの尻尾がかわいい~。

とんびの歌は、私もピーヒョロ~と思ってました。
ピーヒャラ~は、ちびまる子ちゃんですね(笑)
こんちわ~
今日は節分…でも豆がない@@
しょうがないのでそのへんにある「黒豆」を撒くことにしています。
恵方巻き♪
我が家では丸かぶりするのがもったいないと^^;
やっぱ一切れずつマヨネーズをかけて食べます。
カロリー摂りすぎじゃ~!!ってか。
トンビさん、ほんと近くまで来ると怖いですよね~
私昔、トンビがたくさん飛んでいる場所で、お弁当のおかずを
空に投げ上げたら、トンビが空中でキャッチしてくれたんですよ。
それが面白くて、お弁当の半分をトンビに上げちゃった経験があります(*^^)v
こんばんは~
恵方巻き、北北西らしき方向を向いて食べましたよ。
ただ、1本丸ごとではなく3切れほどですけどね・・・

ワタクシは、やっぱり犬派です。
カールは何故か猫には全く興味を示しません。
目の前を猫が横切っても、まるで見えて無いかの様な無反応ぶりです。

トンビって近くで見ると大きいんですよね~。
NIKONは油揚げカメラですからぁ~バキッ。
今度、ネコ背tonoとらるく課長の決闘・・・果たして
結末は~^^。

 ナンちゃって(爆。
とんび~!!
こうして見ると 鳥ってカッコイイですね~!

マジマジと写真で見るなんて あまりないものね・・・鳥。
確かに 鳥がまっすぐコッチ向ってくると 怖い。

かいまま 前に自転車で通り過ぎる時 カラスが向こうから
飛んで来てめちゃんこ 怖かったもの。
頭突かれたら・・・出血だけじゃすまないですよね・・。

我が家は毎年 豆まきはするんですけど・・・昔から恵方巻き食べる習慣が
全然なくて。
最近でも 凄く聞くようになりましたよね~。
前なんて 東海地方・・・恵方まきなんて 節分に売ってませんでしたよ。
今はコンビにでも手に入りますものね。

豆まきをごんたまと2人 塾から帰ってからだったので シャッター上げて・・・。
小声で撒きましたよ(笑)
鬼は~外♪ 福は~内♪って(笑)
とんび怖~~!(25番)
目が合うなんて怖すぎ~v-399
ヒッチコックの「鳥」って映画あるじゃないですか。
なんかいまだにあれが頭のどこかに残ってる感じでちょっと鳥は怖いです(笑
あ、ちなみに私も「ぴーひょろ~♪」と思っていました(笑
これからもきっとついそう歌ってしまうと思います(笑

しかし猫ちゃんは可愛い。
中学の頃私も猫を飼ってました。
ロデムみたいでかっこいい猫だったよ。
母猫が山に住んでる野良猫で民家の軒下に勝手に子供生んだのを一匹ひきとったんだけど、そのこも最初から最後まで人間には全然デレデレしない猫でした。
5番のおさしん、猫ちゃんのふとっちょ具合がよく分かる良いおさしんだね(笑
こんばんは~
すんません。。しばらく読み逃げばかりでした(汗
いやーネコちゃんいっぱい載っていたもんで(笑
2号さん元は猫派だそうで、1号さんと課長は苦手ですか。。。
自分は特にどっちって言うのは無かったんですけど、やっぱり家族の一員に加わると
目に入ってくる感じ方とかが変わりますね。
今じゃすっかり犬猫両バカになっとります(爆
是非今度Tinaと一緒に御対面してやって下さいv-284

トンビ! こいつらは危険ですよぉ~っ!!
※大磯海岸で弁当を広げていた所、突然急降下してきたトンビに弁当箱ごと
ひっくり返され、あげく落ちた弁当を鳩に食われてしまうと言う、悲しくも怒りに震える
経験を持つ男が居るんです。。。ハイ。誰かは言わなくてもお解りですねv-219

食い物の恨みはおそろしいのじゃぁ~v-412

食べ物を持っている時は特に御注意下さい(爆

梅祭り 始まりました(σ´∀`)σΥΟ!!・・・でも寒さのせいで未だ一分咲きにもなってませんv-406


2号さんこんにちは。

恵方巻きまさかバナナチップとは。(大爆でした)

三浦にも猫ちゃんたくさん居ますね~。

それとトンビも。しかしトンビの写真凄くきれいに撮れてるんですけど、何のレンズですか?

しかもこんなに大きく撮れて凄いです。帽子は確かに持っていかれる人多いですよね。

それとお菓子とかも危険みたいですよ。

この時期の三浦半島空いていて大好きです。

この前の城ヶ島も見たんですけど、こっち側って来た事無くて。

いつも京急のほうで商店街抜けて馬の背とか行ってました。

でも駐車場が有料になってしまってますます観光客来ないなって思いました。

もっと江ノ島みたいな観光スポットになれば良いと思うのですが、これといって目玉も無く、電車で行けないのもネックですね。

それでものんびり出来て大好きな場所です。

v-283コメントありがとうございます(e-ranさん)v-283

お返事遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435v-356

そうですよね・・・e-ranさんは3日の節分はお仕事柄、大忙しですよね。
お疲れ様でした~。
その後、恵方巻き、召し上がりましたか??
何だかコレを食べると「あ~、もうじき春が来るな・・・」って実感しますよね。

公園のネコさん達・・・本当にいろんな子がいましたよ~。
そして皆、丸々と太っていて毛並みが良かったです。
あまりの可愛さに1匹、持って帰ってこようかと思案した位です。(うそうそ・・・)
ネコさんのクネン・クネンする尻尾って妙に惹かれます。
やっぱり犬同様に嬉しい時に尻尾って振るのかな~???

やっぱりe-ranさんもとんびの歌、「ピ~ヒョロー」だと思われてましたか???
私も絶対そうだ!!と思っていたのですが・・・。
案外子供の時の記憶って間違っていたりしますよね。v-356v-356
あは・あはははは(笑)確かに・・・「ピ~ヒャラー」はちびまる子ちゃんですね。(爆)
v-283コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-283

お返事遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435v-356

ぽとすさんのお宅は黒豆で豆まきでしたか~??
我が家、黒豆自体普段家にないので当日慌てて節分豆購入してきました。v-355
でも、節分のお豆ってあんまり美味しくないですよね。v-393
最近、年の数食べるのがおっくうになってきました。v-356
逆に我が家のお犬さまは節分豆が大好きなので残った豆、全て処理するのは
『らるく』なんですよ~。v-286

そして恵方巻き♪♪ ほほぉ~、一切れずつマヨネーズつけて・・・ですか~。
お・美味しそう♪♪v-398
我が家も来年はそうしてみようかな~???
カロリーとりすぎ???いえいえ、関係ないです!!!
美味しければ構いません~!!v-221

とんび・・・本当こんな間近で見たのが初めてだったのであまりの大きさに
ビックリでした。v-405
あは・あはははははは(笑)お弁当のおかず~!!!今考えればもったいない・・・って
思いますが子供の頃って空中キャッチするのを見る方が楽しかったりしますよね~。
私もとんびじゃないですが良く野良猫さんとかにお弁当や給食のおかずを残してきて
あげたりしてました~。v-410
v-283コメントありがとうございます(KANAさん )v-283

お返事遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435v-356

KANAさんも恵方巻き、召し上がりましたか~??
もう恵方巻きも全国区で浸透してますよね~。
北北西・・・私もイマイチ方位が分からず・・・なのでそれらしき方位を向いて
食べました~。
あら・・・KANA さんは小食でいらっしゃるのですね~。
大食感の我が家は1本ずつペロリとたいらげましたよ~。v-221

KANAさんはやっぱり犬派ですか~??
私、今ではどちらも好きですが昔、子供の頃、野良犬にミルクをあげた事があり
ワンコがミルクを飲み干してしまったのでお皿を取って継ぎ足してあげようと思った瞬間、
唸られて思いっきり威嚇されたんです。
(今、考えれば取られた!と思ってワンコは怒っただけなんですけどね・・・)
それ以来、暫く犬は怖くて近づけなかったんです。v-399
小さい頃のトラウマってありますよね。v-356
今では犬もネコも同じ位好きですけど・・・。

カール君もネコに興味示さず・・・なのですね。
うちの『らるく』はネコさんを見ると執拗に追いかけていき吠えまくります。v-356
ネコパンチされたら大変なので近くには寄せないようにしてますけど構わず近づいて
しまうのでちょっと心配だったりします。v-394

とんび・・・本当間近で見ると怖かったです。v-399
しかも目があった瞬間は怖すぎでした~!!!v-409
v-283コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-283

NIKONは油揚げカメラ~!!!(爆)
あっ、でも確かに・・・私にとっては大事なカメラですからぁ~、油揚げカメラっす。v-212
もし、ツンツンなんてカメラ突かれたら・・・・・・v-399v-399
考えただけでも背筋がゾゾゾ~ッとします。v-399v-399

猫背~!!!!
その決闘、私も参加させて下され~!!!
でも多分、優勝は『らるく』かな~???v-286
v-283コメントありがとうございます(かいままさん)v-283

とんび~!!飛び方も優雅でカッコイイですよね~。
羽を羽ばたかせる事なくス~イ、ス~イって飛ぶ姿がとっても優雅で見入ってしまいました~。
でも標的を見つけると急降下してくるので本当間近で見れたんですが大きくて凄く
怖かったです~。v-399

カラスも怖いですよね~。
頭が良い鳥さんなので悪戯したりすると忘れずに仕返ししにきたりしますし・・・。
良く『らるく』がカラスに吠えて威嚇するのですが上から木の枝落とされた事
ありますよ~!!!
そうそう、突かれたりしたら大変です!!!かいままさんもお気を付け下さいね。v-410

やっぱり・・・恵方巻き、かいままさん地方も昔はなかったですか???
我が家地方もそうです。
これって関西地方から来た慣わし??でしたっけ???
今では全国区ですものね~。
我が家もここ数年、流行に流されて恵方巻き、食べてます。

豆まき・・・我が家は1号が帰りが遅かったので私一人で小声で撒きました~。
恥ずかしいですけどやっぱり行事はしっかりやらないと・・・ですよね。v-411
v-283コメントありがとうございます(ボスコさん)v-283

とんび~!!!本当怖かったです~。v-399
こんな間近で見た事無かったのであまりの大きさにビックリ!!
そして目が合ってまたまたビックリ!!でした~。
ヒッチコックの鳥・・・お恥ずかしながら私、見た事無いのですが
怖い映画みたいですね~。
「ピ~ヒョロー」やっぱりボスコさんもそう思っていらっしゃいましたか~???
ですよね~。私も絶対間違いない・・と思ってましたが・・・。
「ピンヨロー」だそうで・・・。v-356v-356
案外子供の頃覚えたものって曖昧だったりしますよね。v-394

おお~っ、ボスコさん、中学生の頃、ネコさん飼ってましたか~。
良いなぁ・・・。v-398
我が家、犬・猫は母が喘息持ちだったので「ダメ!」と飼わせてもらった事なかった
んです。
ロデム??????1号に聞いたらバビル2世の黒豹と言ってましたが・・・そのロデムですか??
黒豹・・・カッコエエ~!!!v-352
5番の写真、太っちょ具合が良く分かるでしょ~!!!
と言うか・・・水仙バックに撮りたくて撮っただけなのですが・・・結果良かったです。v-221
v-283コメントありがとうございます(Gon&Tina&NoelPapaさん)v-283

あっ!!Gon&TinaPapaさんからGon&Tina&NoelPapaさんになってる~!!!!
改めまして・・・Gon&Tina&NoelPapaさん、これからもよろしくお願い致しま~す。v-411

ネコさん写真達にコメントありがとうございま~す!!v-283
そうでしたか・・・papaさんは犬猫どちらってのは無かったのですね~。
私は昔、犬にミルクをあげて皿を取って継ぎ足してあげようとした瞬間吠えられて
唸られたのをきっかけに犬=怖い・・・と言うイメージが子供ながらに出来上がってしまった
んです。
それ以来、ネコ派でした。
でも『らるく』を飼うようになって犬もネコも両方好きになったんです。
やっぱりそうですよね~。家族の一員になると見方がまた変わってきますよね。
あ~・・・我が家もネコさん、家族の一員にしたいな・・・・。v-398
でも1号も『らるく』もちょこっと苦手なので野良さんに会うと2号、その場で立ち止まり
絶対構ってしまうんですよね・・・。v-356
Gon&Tina&NoelPapaさんのところのNoelちゃん、めっちゃ可愛いですよね~。
は~い!!!もちろん、ご対面させて下さい!!!v-222
でも『らるく』が吠えまくってNoelちゃんストレスになっちゃうかな???

とんび~!!!あらら・・・Papaさん、散々な思い出がお有りでしたか~!!!
(あっ、もちろん、悲しくも怒りに震える経験を持つ男=papaさんですよね???)
そうですよね。食べ物持っているならともかく・・・カメラしか持ってないのに・・・。
何故狙われたんだろ??????
ファインダー越しとは言え本当目があった瞬間怖かったです。v-399

おお~っ、梅祭り・・・始まりましたか~???
あれからもう1年、早いですね・・・。
今年も行っちゃおうかな~???(まだ予定は未定ですけど・・・)
今年は寒さで梅の開花も遅れそうですね。v-390
v-283コメントありがとうございます(masamasaさん)v-283

いえいえ・・・・masamasaさ~ん!!!違いますって!!!v-356
さすがに恵方巻きにバナナチップは入ってませんよ~!!!
恵方ロール・・・イチゴだけがまいてるのかと思いきや中にバナナも入っていたんです。v-406
バナナ・・・あまり好きではない2号、それでちょっとショックだっただけで~す!!
女子=バナナ好きが多い中、2号は何故か苦手なのです。v-393

私達、三浦市は初めて行ったのですが何気に被写体が多くて楽しめました~。
ネコさんも沢山、そしてとんびも沢山♪♪

ちなみに今回の写真は全てニコンD90でした~。
初めは200㎜の望遠で撮影してましたが水仙撮ったりしていたので最後の目が
合った写真は慌てていたのでなんと・・・100㎜マクロで撮ったものなんですよ~!!
それでもこの大きさ・・・本当間近で撮る事が出来たんです。

masamasaさんは三浦市の城ヶ島方面って行かれた事ございませんか??
ただ だだっ広い公園があるだけですが今時期は水仙も咲いてますし海の風景も
見れますし・・・ネコさんやとんびも沢山ですし・・・楽しめると思いますよ~。
駐車場も確か1日500円だったかな???
のんび~りするにはもってこいの場所ですし是非是非行かれてみて下さい。
私達は逆に馬の背方面、今度行ってみますね~。

確かに江ノ島とかに比べると観光客も少なく寂しい感じですけど・・・。
混雑嫌いな我が家にとっては三浦は最高の場所かも・・・です。v-221
にゃんこさぁん
かわいいね~v-10
私は猫派ではたぶんない性格かなぁ  って思うのですが それでもかわいいなぁって思うんですよ
だから うじゃうじゃ飼ってますぅ~内に3にゃん 外に1にゃん 外の仔は元々れっきとした?家の内猫なんですが オードリー親子とバーバリーをお迎えしてから 家出して玄関の外側に住んでいます。
なぜ 猫派じゃないんだ と言うと フリーだと テーブルやどこの部屋にでも気ままに行き来する事が許せないから。 だから我が家は ケージ飼いと  リードで繋がれたりしています。

そんな飼い方でも 私は猫が好きみたいです。 写真の仔はみんなかわいいけど6番さんを指名したいかも?です。  ブルー系が好きだからかなぁ?
 
とんび  こんなに近くでちゃんと見たの初めてです。 なんだか ハンググライダーに似ていますね
って言うより  ハングがとんびの真似しているんでしょうね。 遠くなんとなく見ている本物より写真のほうが迫力がありますね。
こんにちは~。
節分、我が家も鬼は外、福は内~やりましたよ~(^^)

丸々、恰幅のいい猫ちゃんたち、かわいい~~。
だるまさんみたいです(笑)
こんな置物があったら並べて飾りたいとか思ってしまいました♪

とんび・・遠めでみてる分にはいいですけれど、
結構大きいのですよね。
以前行った公園には、「襲ってきますので、注意してください」って看板があって
お昼のお弁当食べている人たちの上をグルグル回ってて・・
怖かったです~(汗)
v-283コメントありがとうございます(みもりこさん)v-283

ネコさん、可愛いですか~??
ありがとうございます。v-283

そうですよね、みもりこさんのお宅は沢山ネコさんも飼っていらっしゃいますよね~。
って・・・4ニャンも???(驚)v-283v-283v-283v-283
うんうん、確かに・・・ネコさんは高いところから何処でも自由に行き来しますよね。
ワンは高い場所は登りませんし・・・そう考えるとワンの方が飼いやすいのかな???

みもりこさんは6番のニャンコさんが好きですか??
この子はどうも人慣れしてない感じでサササーッとこの後逃げてしまいました。
何だか色合いがオサレなネコさんですよね。v-283

我が家も本当はネコさん飼いたいのですが『らるく』も1号も苦手な為、ムリなんです。e-263

とんび・・・みもりこさんも間近で見た事ってないですか??
私もこんな間近で見たのは初めてでしたのであまりの大きさにビックリでした。v-405
あは・あはははは(笑)確かに・・・ハングライダーの型だぁ~!!!
飛び方も羽をはばたかさず優雅にス~イ、ス~イって感じでまさにハングライダーって感じでした。
v-283コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-283

鬼は~外!福は~内!! ちょこままさんのお宅もやりましたか??
我が家、節分の当日は2号のみだったので窓開けて小声でこっそりとやりました~。v-356

ネコさん達、皆恰幅が良いですよね~。
きっと沢山ご飯貰っているのでしょう。
皆、寒さを必死で耐えるように丸くなって微動だにせず・・・でしたので余計にだるまさん
みたいに見えてしまいました。(爆)

そうなんです。とんび~!!本当大きいのですね~。
私、こんな間近で見た事なくって・・・改めて大きさにビックリでした。v-405
そうそう、私達の行ったこの公園でもお弁当食べている女子達がいてその周りを
グルグル~、グルグル~って回ってました。
そして何故か2号のカメラまで標的にされそうに・・・・。
もしかしたらお弁当箱だと思ったのかな?????

Leave a Comment

Back to top