1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

三浦半島に行ってきました。Part.3 ~鮪食べてみた~

こんばんは~1ごうデース(ワーチョイ)

スゲーblog書くの久しぶりだ(大汗)

だって忙しくてさ~(←イイワケ)

3月まではこんな感じすかね~

2ごうも書いてますがスローペースになってますのでスンマソン。

しかし寒いですな~。インフルエンザ流行ってますよ!
お互い気をつけましょうね!

さてさて・・・

三浦市って何時頃行ったか記憶が定かでないので・・・
P1290240.jpg
ドンヨリした三崎港。
三浦ってマグロの水揚げが有名で港の周辺はマグロを扱ったお店がいっぱい。

P1290236.jpg
夕方だったので停泊してたのは一艇のみ・・・・
無線やら何やらアンテナがごちゃごちゃしてますな!

_DSC0391.jpg
結構釣りしている人も多いね!

_DSC0387_20120205123256.jpg
一応観光船なのかねぇ・・・しかし寒いよ・・・・
この日は風が強かったから尚更寒いっす・・・

港を早々と引き上げせっかくココまで来たからと何かマグロでも食べようかと・・・
P1290233.jpg
こちらへ・・・・

P1290199.jpg
中は結構広いですな!!


メニューをみながら何食べようかなぁ・・・と。
P1290193.jpg

P1290195.jpg
値段は高め。観光地価格だねぇ。

で悩んだ挙げ句・・・
P1290201.jpg
カマ定食!このカマでかいぞ!!結構ウマカッタ!!

P1290208.jpg

P1290211.jpg
2号の刺身定食と下は付け合わせのマグロの竜田揚げ!!

P1290215.jpg
あおさの味噌汁と蜜柑の寒天?

かなりボリュームで満足満足!!


_DSC0012.jpg

帰りに三浦大根トッタド-!!これはまた後で(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

02 06 ,2012  Edit


Back to top



Comments

おひさ!
こんばんは~、こあ兄です。(ワーチョイ)
こちらにコメント書くのもとっても久しぶりです。(滝汗)
いやいや、こあ兄もとっても忙しかったのです。(←同じくイイワケ)
ちなみに私の会社は1月末が年度末でして、気持ちの上で忙しかったのは事実です。(爆)

そんな折の、1号さん&2号さんの記事にホント癒されておりました。(これ本当!)
一番上の三崎港の写真、確かにどんよりなんですが、この雲の感じがなんだか良い感じです。
食レポの中ではお刺身の写真がやばいなー。とってもウマそうです!

最近、全然コメントできずに申し訳ありませんでした。
そろそろ復活しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
三浦半島といえば、やはり鮪と大根ですよね~(笑)
三崎港のどんよりした景色もまたこうしてお写真で拝見するととっても素敵で
見てみたいなーって思います(^^)
こんばんは~
やっぱ こちらにおじゃますると おなかがすいてくるんですよね~ ^^*
竜田揚げ アオサのお味噌汁 。。。 
あああ どっかのマジックみたいに PCから本物が出てこないかなあ ~
あおさ味噌汁~❤
今朝起きたら・・・風邪気味でインフルエンザの検査しましたが、
発熱から24時間経ってないと正確には解らないそうですが。
80%陰性だそうな。
真壁風邪かな~汗。

病院で前の奥さんは薬渡しの場所で高熱のために痙攣して、
御主人が駆け寄り抱きかかえてましたが、意識不明で即、入院!!
tonoの前の患者さん(オバサン)は二人共、宣告されました(インフルエンザ。

お互いに油断召されぬよう。
観光地価格ですか~
少々お高いけど、新鮮さが味わえたのは収穫でしたね^^
ほんと、新鮮なお魚食べると、身体が元気になるように思います♪
停泊している船の重量感や、その下のお写真の少し物寂しい感じが素敵です。
ラストのダイコン…これは何に変わるのかな~
楽しみにしております(^-^)
お仕事頑張ってくださいね。
v-520コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-520

こあ兄さん♪♪ おひさで~す!!e-463

こあ兄さんの会社は1月が年度末でしたか~。
それはお疲れ様でした~。
我が家は何かとやることが多くて何だかバタバタしている次第です。
もう少しすると落ち着くかな???

こあ兄さん、お忙しいのに我がブログ、チェックして下さりありがとうございます。
癒やされただなんて・・・お恥ずかしい・・・v-356v-356
でも嬉しいです。v-410

この日は急に晴れたり曇ったり雪がちらついたり・・・と天候がコロコロと変わる日でした。
調度三崎港にいた時はどんよ~り雲が重たい感じでした。
雲の流れって見ているだけで飽きないですよね。
そしてお刺身~!!!やっぱり海の幸は格別でしたよ~。
2号、お魚よりお肉派なのですが最近、お魚も良いな・・・って素直に思うようになりました。

こちらこそ・・・なかなかそちらに遊びにいけなかったりしてますが時間を見つけて
訪問させて頂きますね~。
よろしくお願い致します。v-411
v-520コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-520

そうですよね~。
三浦と言えば三浦大根、そして三崎港と言えば・・・マグロですよね~。
この2つは必ず購入して帰ろう!!と思ってました。v-410

この日は天気がとっても変わりやすくて晴れたと思ったらどんより曇ったり・・・
はたまた雪がちらついたり・・・で空の様子を見ているだけで楽しかったです。
(寒かったですけど・・・)v-399
v-520コメントありがとうございます(masamiさん)v-520

masamiさ~ん、ご無沙汰で~す。e-463

あは・あはははは(笑)やっぱり・・・お腹空いてきますか???
我がブログはいつ、ウマウマ記事が出てくるか分からないのでお腹空いている時は
危険で~す。v-356 v-356

masamiさんはあおさの味噌汁&竜田揚げに惹かれますか~??
あおさの味噌汁は香りがとっても良く竜田揚げはサクッサク、中はジューシーで
と~っても美味しかったです。

ホント、パソコンから商品が出てくると嬉しいですよね・・・。
私もつくづく思います。v-410
v-520コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-520

殿~!!!お風邪ですか~???v-400
そうなんですよね・・・インフルはかかって24時間経たないと検査結果が出ないんですよね。v-393
私も生涯1度だけかかった事あります、インフルエンザ!!!
80%陰性・・・なら良かったです。

病院もインフル患者が沢山ですよね。
病院でうつる事もありますので要注意ですね。
お大事になさって下さいませ。

あおさ味噌汁~!!
磯の香りがして優しい味わい・・・とっても美味しかったで~す。v-221
v-520コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-520

ココ三浦市は観光スポットなので少々お値段が高めなのは仕方無いですかね??
でもこれ位のお値段で新鮮なお魚が食べられるのは嬉しい限りです。
私、元々あまりお魚って好きではなかったのですがやっぱり海の近くのお魚は
鮮度が良くって格別ですよね。v-218
うんうん、まさに体が元気になりましたです。v-91

まぐろ漁船、重量感が伝わりましたでしょうか??
中にはまぐろを引き上げる重機なんかもつんでありましたよ~。
女性の釣り姿はローキーにて撮りました。
まだまだ夕日の時間には程遠かったんですけどね・・・。

大根はですね・・・・・。
次回のお楽しみに~e-463

Leave a Comment

Back to top