1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

たまに食べたくなる佐野ラーメン♪♪

こんばんは、2号です。
毎日寒いですね~。 今年は寒さの影響で花々の開花も軒並み遅れているようです。

我が房総地方、ようやっとロウバイが満開と言った感じです。
_DSC0175_20120210181612.jpg
普段ならそろそろ梅の花が咲き始めても良さそうなのに・・・。
この調子だと今年は春の花々がイッキに開花しそうな感じですね。

_DSC0212.jpg
ようやっとマンサクの花も咲き始めました。
このお花も普段なら既に咲いていてもおかしくないのに・・・。

早く全国的に暖かくなって欲しいですね。
あっ、でも花粉が~!!!




さてさて、本題です。
先週の土曜日の昼間・・・
「久しぶりに佐野ラーメンが食べたいね。」と言い出した1号。
「えっ???佐野ラーメンってあの栃木の佐野でしょ・・・。 わざわざラーメン食べに佐野まで行くの???」

「うん、ダメ???たまにはドライブも良いじゃん!!」とな・・・。

まぁ・・・良いんですけどね。食べ物の為だけにそんな遠出しなくても・・・と言うのが2号の率直な意見。
でも久しぶりに佐野ラーメンが食べたいのは2号も同じ。

と言う事でせっかく佐野まで行くんだから何処かで写真撮りでもしようとお出かけしてきました~。
でも家を出たのは正午過ぎ・・・と言う事で向かった先は・・・。

_DSC1022_20120210181611.jpg
ん???お寺???佐野でお寺と言ったら・・・・。
そう、「佐野厄除け大師」です。
佐野=アウトレット、厄除け大師、佐野ラーメンしか思い浮かばないCERBERUS家・・・
ベタでスンマソン!!

_DSC1024.jpg
妙に金ぴかの鐘・・・。

_DSC1026_20120210181611.jpg
この日は節分を過ぎた2月4日・・・。もうさすがに参拝客もいないと思ったら・・・。

_2040860.jpg
思ったより厄除け護摩祈願されていらっしゃる方がいらっしゃいました。

_2040871.jpg
神社と違いお寺は金ピカ。

_2040872.jpg
至る所にこのお札が張ってありました。どうやら魔除けの札らしい・・・。

_2040883.jpg
絵馬の札も沢山。

_2040891.jpg
朱色の屋根と青空のコントラストがキレイでした。
1号も2号も今年は厄でもないのでそのまま帰ろうとしたのですが・・・

_DSC1029.jpg
おみくじとな!!! 年始のおみくじは2人とも小吉だったしね・・・。
ココはリベンジで引いてみますか??

_2040910.jpg
ほほぉ・・・住所、名前、生年月日、願い事を唱えてから引くのですね。
さぁて・・・何が出るかな~????



で、今回の2人のおみくじの結果は・・・・



な・なんと・・・・
_DSC1036_20120210182019.jpg
またしても2人揃って同じ!!! しかも「末吉」だってさ~!!!
あ~あ・・・この間より悪くなってるやん!!!


引かなきゃ良かった・・・・とちょっと後悔した佐野厄除け大師でした~。


おまけは・・・本当は本題にしたかった佐野ラーメン。


↓もクリック!クリック!!

さてさて、気分を取り直して・・・・楽しみにしていたラーメン!ラーメン!ラーメン!!

佐野には200件以上のラーメン屋さんがありますが最近我が家はココばかり・・・。

P2040029.jpg
おぐら屋さん
ココの佐野ラーメン、本当に美味しいんです。
行く時間によっては行列が出来ている事もありますが今回は早めの来訪だったので待たずに入れました。

P2040034.jpg
セルフのお水を用意して暫し待つと・・・

P2040046.jpg
おお~っ、来ました、来ました~!!!頼んだのは2人ともチャーシュー麺です。
この澄んだスープがたまらなく美味しいんです。

P2040057.jpg
麺は青竹で伸ばした中太のちぢれ麺。
誰もが好きな東京ラーメンっぽいあっさり味なのでペロリと食べられます。

P2040044.jpg
そしてココのお店の売りがやっぱりこの餃子。
もちもちの自家製の皮の中に野菜餡がたっぷり!!
見た目では分からないかもしれませんが一つ一つが凄く大きいんですよ~。
さすがに2号、1人前は食べられず・・・1号に食べて貰いました~。


お腹いっぱい、満足・満足!!!ご馳走様でした~。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

02 10 ,2012  Edit


Back to top



Comments

こんばんわ~
またラーメン行っちゃったんですね~(^v^♪
うまそう うまそう 見てたらお腹すいたですよ。
麺の弾力と餃子のモチモチ感がめちゃよく出てますよ。
遠いところまで行って、このラーメンは夕食(・・?
いや…おやつかなぁ。
蝋梅きれいに咲いてますね^^
こっちも蝋梅は、満開に近くなりました♪
ところで、佐野って何処なんですか。。。。栃木県。。。。
え、自分で調べろ~ ってですか^^;
はい、そうしま~す(^-^)
いいなぁ~
透明なんですね~凄い(^^。
OM-Dゲットされてくださいね!!
tonoも欲しいのですが・・・最近、高血圧で
血圧計のゲットです(爆。
佐野ラーメン
1714私も好きです。でも本物は食べた事がなく 箱に3つぐらい入ったお土産用のです。このあたりのあっさり系ラーメンと似ていて美味しいです。私の所の麺としては
味噌では 赤湯から味噌中華(龍上海本店)
変わりダネでは馬肉ラーメン( かめや) 馬肉ラーメンは暖簾くぐると 馬肉馬肉の匂いです。スープも馬なので私はダメですが 好きな人は大好きみたいです。

金ピカの鐘 すごいですね~ おみくじは私の場合当たらないので気にしていません。何事にも気をつけてね!の意味に受け止められたら良いかと思います。

犬きも ですが 飼い始めの方が多いみたいです。ベテランは購読者少ないです。それに中身はそんなに・・・・・・・我が家は購読していますが いまだに気持ちわかっていません。
いやー相変わらず行動派ですね!

ラーメン食いに佐野までって、なんか粋ですね~。。。
リベンジおみくじもチョット下がっちゃう辺りがおつですね(笑

でも本当にうまそーっ!!これは是非食してみたいですねv-219
餃子もまたうまそーっ! うう・・佐野まで車走らせようかな。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんな時間にこんばんは~。
ソファで転寝してしまって、寝れなくなってます(笑)
マンサクも咲き始めたのですね。
今年は全体にお花が出遅れているので、なんだか見逃しているお花だらけのような・・(汗)
でもらるくさんの素敵なお写真で拝見できたので、満足です♪

ほぉ、正しいおみくじの引き方、初めてしりました。
次回、実践してみまーす(笑)

佐野ラーメン・・本当においしそう~~。
行く機会があったら、このお店に決まりですっ(^^)

オイシソ~!!佐野ラーメンって言うんですね~。
ちぢれ麺 かいままも大好きです♪

いいな~参拝&おみくじ!!
今年は 我が家 例年の熱田さん参拝が未だなんですよね。
ごんたまの都合で 3月になりそうです(汗)

近所の氏神様の所には 年越し時に参拝してお札を頂いてきたんですけど
2月にいつも熱田さんに行ってるので・・・。
行けてないのが気になって 気になって(笑)

朱色の建物の色と 青い空がきれいです~♪♪
v-373コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-373

またまたお返事遅くなり申し訳ございません。v-356v-356

は~い、麺類大好きCERBERUS家、またまた行ってしまいました~。v-373
佐野ラーメンってホント、美味しいんですよ~。
青竹を使っての手打ちなので麺は腰がしっかりとありちぢれ麺にスープがからんで
美味しいんです。
ココのお店だけでなく何処のお店で食べても美味しいって思います。
(やっぱりココが一番美味しいですけどね。)

餃子の皮もモチモチしていて大きくて食べ応えありで~す。
ちなみにこの日はちょっと早い夕食でした。v-373

ロウバイがようやっと満開ですね~。
我が家の近くに紅梅と白梅の木がある公園があるのですが毎日咲いてないか
散歩時チェックするのですがまだまだと言った感じでした。
今年はイッキに暖かくなり春の花々が一斉に咲きそうな感じがします。

佐野ですか~???う~ん・・・栃木県南西部で~す。
比較的房総からは近い栃木県?なのですが車で高速使って2時間程???
ラーメン食べに2時間って・・・凄いですよね。v-393
v-373コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-373

またまたお返事遅くなり申し訳ございませんでした~。v-356

そうなんです。ココのラーメンはスープが透明なのです。
でも塩味じゃないんですよ~。れっきとした醤油味です。
2号の一番好きなラーメン・・・ココのかもしれません。

OM-D出ましたね~。v-212
そりゃ、欲しいですが・・・・。いろいろと出費が嵩み・・・ムリそうです。e-263
殿は血圧計ゲットですか???v-356
いやいや、健康があっての趣味です。まずは血圧計が先ですぞ!!!
v-373コメントありがとうございます(みもりこさん)v-373

またまたお返事遅くなり申し訳ございません。v-356

佐野ラーメン、みもりこさんもお好きですか~???
お土産の佐野ラーメンでも多分一緒ですよ~。
あっさりスープにコシのある麺、これぞ皆が大好きなラーメンって感じですよね。v-343

みもりこさん地方の赤湯から味噌ラーメン、確か新横浜のラーメン博物館に出店してますよね??
前々から気になる存在でいつか食したい・・・と思っていたのです。
やっぱり有名なお店なのですね~。
今度ラー博行ったら食べてみます。v-373

そして馬肉ラーメンですか~!!!それは興味津々。v-343
ネットでくぐってみたら太麺で馬の醤油味・・・これは食べてみたいかも・・・。
そちら方面に行った際は要チェックですね。e-92メモメモ。

金ピカの鐘・・凄いですよね。v-352
どうもお寺はきらびやかな感じがして・・・私は神社の方が雰囲気としては好きかも・・です。
おみくじ・・・そうですよね。
悪い結果は気にせず・・・何事も焦らず慎重に・・と言う事ですよね。

いぬきも・・・初心者が多いですか??
確かに私も『らるく』を飼い初めてから3年ほど購読しておりました~。
知らない事ばかりで勉強になっていたのですが読む時間もなくなってしまったり
したので辞めてしまったんです。
あは・あはははは(笑)いぬのきもち・・・本当分からないですよね。v-394
犬にしか本当の気持ちは分からないのかも・・・・ですね。(爆)

v-373コメントありがとうございます(Gon&Tina&NoelPapaさん)v-373

行動派でしょうか???いえいえ・・・ただ食いしん坊なだけです。v-393
でもラーメン食べに片道2時間ってどんだけ暇人???ですよね。v-356v-356

ラーメン食べに行くのが何かアレなんで佐野厄除け大師にでもお参りに・・・な~んて
考えだからきっと末吉だったのでしょうね。e-263
きっと神様も怒っていらっしゃったのだと思います。(笑)

でもでもホントに美味しいんですよ~、佐野ラーメン。v-373
ココだけではなく佐野ラーメンは何処も美味しいです。
(特に我が家はおぐら屋さんが好きですが・・・・)
餃子もボリューム満点、最高っす!!!

佐野ラーメン、200店舗くらいあるのではしごしても良いかもですね。
是非是非、Gon&Tina&NoelPapaさんも如何ですか???

v-373コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-373

おお~っ、素敵な情報、ありがとうございます。
でも我が家そのサイトやってないんです。e-263
って事は閲覧も出来ないですよね・・・・。v-393
我が家も時間があるとき登録してみようかな???
v-373コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-373

あらら・・・ちょこままさん、ソファで転た寝ですか~??v-356
風邪ひいてしまいますよ~!!!v-400
その後、しっかりお布団で眠れましたでしょうか???
でも変な時間に起きてしまうと眠れなくなることってありますよね。v-390

そうなんです。マンサクの花も例年ならとっくに咲いていても良いお花ですよね。
今年はなかなかリボンのようなお花が見ることが出来ず・・・でしたが
ようやっと咲き始めました~。
ホント、今年は例年より花の開花が遅れてますよね。
このまま行くと何だか一斉に春の花が咲きそうで・・・。慌ててしまいます。v-356

おみくじの引き方、変わってますよね~。
これが正しいのかどうか分かりませんが・・・。
我が家は2人して末吉・・・やっぱりラーメンと言う邪念があったからでしょうかね??(爆)

佐野ラーメン、本当美味しいんですよ~。
私の最近のヒットです。
ココのお店に関わらず佐野ラーメンは何処も美味しいのでオススメで~す。
(もちろんココのお店が私は一番好きですけどね。)
v-373コメントありがとうございます(かいままさん)v-373

そうなんです~。栃木県佐野市のラーメンと言う事で佐野ラーメンです。
青竹を使って麺を打ちあっさり味のスープで頂く・・・これが佐野ラーメンなんです。
ちぢれ麺ってスープが適度にからんで美味しいですよね。v-373
是非、かいままさんもコチラ地方にお越しの際はお試しを・・・。

かいままさんはそう言えばこの時期、熱田さん行かれますよね~。
そして「ひつまぶし」頂く記事、今年拝見してなかったですね。v-392
(食いしん坊なので食べ物記事はしっかり覚えている2号です。)
3月に行かれるのですね~。その頃だと寒さも和らぎ混雑もなくってかえって
参拝には良いのかもしれませんよ~。v-410

かいままさんも青空の暖かな日に熱田さん参拝出来ると良いですね。v-411

Leave a Comment

Back to top