1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

St. Valentine's day!!

こんばんは~、2号です。

早いもので明日はバレンタインデー♪♪ですね。
チョコレート大好き2号はバレンタイン時期のデパートが大好き
何てったっていろんなチョコが世界各国から集まり見ているだけで楽しめますよね~。

そしてもちろん1号へのプレゼントと言いながら自分の好きなチョコが買えるのも嬉しい!!(ココは小声で・・)

と言う事で今年も我が家はチョコやらお菓子が沢山♪♪ 
幸せいっぱいで~す。

さてさて今回は我が家にあるチョコ&スイーツを紹介させて下さい。

_2130933.jpg
まずはちょっと高級な代物・・一応1号へのプレゼントと言う事で購入したピエールマルコリーニのパステルセレクション。
フルーツを使ったキャラメルソースをクーベルチュールで包んだ目にも鮮やかなプラリーヌ。

可愛くて食べるのが勿体ない感じのするチョコの数々・・・。
そしてこのパケが可愛いんですよね。
しかし7粒しか入ってなくて2415円って・・・た・高い・・・高すぎる~!!!
有り難みを感じながら1号に食して貰おうと思います。(爆)

_2130950.jpg
そしてこちらも最近、毎年購入するシルスマリアの生チョコ。
このお店、生チョコ発祥のお店なのです。
↑の写真は6種の生チョコ詰め合わせです。(ミルク、黒蜜きな粉、アールグレー、抹茶、ビター、スノーベリー)

_2130960.jpg
口溶けのよい生チョコレート、どのお味も本当に美味しいんです。
私は中でもスノーベリーと抹茶が好きかな??

_2130967.jpg
ちなみに1号はココの生チョコのスノーベリーが大好き。
と言う事でスノーベリーのみ20粒入りを購入!!
ホワイトチョコに甘酸っぱいイチゴがアクセントになりこれが最高なんです。

_2131007.jpg
そしてココからは2号のお楽しみチョコ。
これも最近毎年楽しみにしているゴンチャロフのアニマルショコラ。

_2131013.jpg
早速オープン!!

_2131023.jpg
今年はワンコシリーズ、数が少なくなってちょっとガッカリ・・・。
でも相変わらず見ているだけで食べるのが勿体ない可愛さ

_2131028.jpg
そしてコチラも変わり種・・・デパートのオサレなチョコ売り場の一角に何故か不二家のチョコ。
聞くところによるとタカシマヤ限定のトリュフとか。
不二家ミルキーネクター味トリュフ。

_2131048.jpg
去年まではネクター味のみで販売していたそうですが今年はミルキー味も加わりミルキーネクター味。
口に入れた途端にとろけふんわりとミルキーの香りが広がります。
そしてほんのりとネクター味が後に残る感じ??甘さも控えめで美味しかったです。

そして1号実家からも沢山頂いて来ました~。

_2130995.jpg
まずはゴディバのチョコ。今年のパケ、かわいい~

_2131001.jpg
中はいろんなチョコの詰め合わせ~。ゴディバのチョコは定番で安心出来る美味しさですよね~。

_2130976.jpg
そしてファクトリーシンの金のプリン&銀のプリン詰め合わせ。
ファクトリーシン、神戸のスイーツ店ですよね~。ここのプリン大好きです。

_2130988.jpg
ちなみに私はプリンはとろける金のタイプが好き。1号は固めの銀のプリンが好きです。

我が家はただ今スイーツだらけ♪♪ 暫く幸せ~な日々が続きそうです。
さてさて、皆さんはどんなバレンタインデーをお過ごしでしょうか???




おまけは『らるく』のバレンタイン???そして次回の予告。

↓もクリック・クリック!!

沢山のチョコを見てお怒りの我が家の課長。『らるく』さん。

_DSC0438_20120213160633.jpg
そんな不満げなお顔しないで~!!!
多分『らるく』はモテモテだから沢山貰えるよ!!
それに良い子にしていたらた~くさん美味しいもの貰えるかもよ~!!!

_DSC0447.jpg
うんうん、貰えるよ~、きっと!!!

_DSC0532_20120213160632.jpg
さてさて、『らるく』のバレンタインはどんな日になるかな???
『らるく』のバレンタインの様子はまた後日、ブログでアップしますね~。



さてさて次回の予告です。
先週の日曜日、こんな素敵な場所に行ってきました~。
_DSC0185_20120213160633.jpg

_DSC0250.jpg
季節をちょこっと先取り・・お雛様~!!!
ただ今写真整理中につき暫しお待ちを・・・。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

02 13 ,2012  Edit


Back to top



Comments

tonoの分は・・・^^。
一週間ぶりに会津のお酒とチョコ・・・
好い感じかも(爆。
チョコレートの写真の撮り方や
可愛いペコちゃんと共に並べたりで
チョコレートの宣伝写真みたい
食べたくなるな
高級チョコレートの味は最高だろうなぁ
雛祭りがやってくるのか
昨年も雛人形の写真撮りに行ってよね
あの時の写真がすごく印象にあるな
うわぁ~高級チョコのオンパレードだーーv-237
スノーベリーが美味しそうだな~。
私はこの中ではゴディバくらいしか食べたことないけどね(笑
でもこういうのはちゃんとありがたみが分かる人が食べるのが一番なので2号ちゃんガンガン食べちゃってくださいe-266

そよかぜさんのおっしゃる通り、おさしんがチョコのCMみたいで素敵だわんe-343
わあ~~なんて盛りだくさんなバレンタインなのお???
美味しそうなものだらけですね。
我が家、一つもないわ

あんまりかわいそうかな?って思って、お酒を買ってあげました。
ちょうど切らしちゃったからだけどね(^^ゞ

ラルクちゃんは何がもらえるのかな?
私も楽しみ~~
わんちゃんは、チョコレートだめなんですか?今日ラジオで聞きましたが。

v-346コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-346

殿~!!!
殿は奥様と娘さんに愛が沢山詰まったチョコを沢山頂いたのでは???v-343v-343

お風邪も良くなりお酒とチョコで晩酌ってのも良いかもですね~。v-410
あっ、でも飲みすぎはダメですぞ~!!!
こんなにたくさんの ちよこれいと
じゃんけんの石段登り遊びってご存知ですか?  たぶん大人でなくて 子どもがする遊びだとおもいますが

ちょきで勝ったら?6歩登るときの  ちよこれいと ですよね~

のチョコレートですが こんなに買ったんですか? そしてこんなに食べるんですか?

さすがの大喰らいの私も!! ビックリ みたいな。

私は好きなチョコは 生チョコ しかもケーキやで手づくる生チョコのみです。一年に一回だけしかたべません。

☆今年も美味しくいただきました~
v-346コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-346

あは・あはははは(笑)チョコレートの宣伝写真みたいですか~???
ただ撮っても面白くないのでちょっと小細工してみました。
でもあんまり時間が無かったので焦りながらの撮影でした。v-356
なのでアラが多いかも・・・です。

高級チョコレート、1号には良く分からなかったみたいです。
味が分かる人がゆっくり味わって食べるチョコですね。。。
我が家には不向きだったのかも・・・です。v-393

ひな祭り・・・そうなんです。
去年は同じ房総の勝浦ビック雛祭りに行きましたが今年はまた違った場所に
行ってみました~。
去年の記事も覚えていて下さりありがとうございま~す。e-463
わぁ~、たっくさんのチョコレートですね~♪
はい、私も自分が食べるのを楽しみに買ってたりします(笑)
ご実家からも。。これも同じだったり。
今年は、郵送でゴディバのチョコレートが送られてきました(^^)
でもこんなかわいいパッケージじゃなかったです(笑)

あはは、そりゃらるく君、拗ねますよね~、これだけのチョコレート見ちゃったら^_^;

一足お先のお雛様、かわいいですね~。
次回楽しみにしてまーす。
あ、我が家も出さねば・・←今やっと思い出しました^_^;
v-346コメントありがとうございます(ボスコさん)v-346

高級チョコのオンパレードですか~???
いやいや、それほどでもないんですよ~。
ホント、今の時代ってお値段で言うともっともっと高いのも沢山ですよね。
一体どんなお味なんだろう??と思いつつやっぱり超高級チョコは手が出ません。v-356

有り難みが分かる人・・・う~ん・・・我が家にはいないようです。
2号もイマイチ分からなかったり・・・。v-393
1号なんか一粒食べて「う~ん・・・それにしてもこれはボリだな!!高すぎだよ!!」と
怒ってましたから。(爆)

チョコのCMみたいですか~???
いやいや、短時間でパパパッと撮影したのでアラだらけです。v-356
v-346コメントありがとうございます(hichaさん)v-346

盛りだくさんですか~??いえいえ、貰ったものより自分で買ったものばかりですから~!!!
毎年、こうやって美味しそうなチョコを購入し眺めるのが好きな2号です。v-410
hichaさんのお宅は一つもないですか~???
最近、友チョコも多いみたいですよね~???

あっ、そうでしたか~。
hichaさんはお酒をプレゼントされたのですね~。
チョコよりお酒の方が断然喜ばれたのでは???
我が家は1号も殆ど下戸なので甘党でチョコが大好きなのです。

『らるく』はですね・・・。
いろいろ貰ってましたよ~。
そうなんです。ワンコはチョコはNGなのでカカオ豆ではなくキャロブ豆と言う豆を
使ってチョコを作るんですよ~。
『らるく』のバレンタインはまた後日、記事にさせて頂きますね。v-286
v-346コメントありがとうございます(みもりこさん)v-346

は~い!!そうで~す。
「ち・よ・こ・れ・い・と」です。(爆)
じゃんけんの石段登り・・・懐かしいですね。
グリコはおまけがつくんですよね。v-392

は~い、そうで~す。
こんなに買いました。そして全て食べますよ~。
年に一度のチョコレートの祭典ですからね・・・。
この時ばかりは気になったものは全て購入する2号です。v-410

みもりこさんは年に一度だけ生チョコを召し上がるのですか~???
我が家なんかしょっちゅうです。
基本我が家は甘党、必ず何かしらチョコは家にあります。v-410

v-346コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-346

やっぱりちょこままさんも同じですか~???
そうですよね、やっぱり自分が食べたいチョコを買いプレゼントしますよね~。v-410
実家からも・・・これも同じですか??v-392
この時期はいろんなチョコが食べられて本当幸せです。v-410

『らるく』はかなり拗ねておりました~。
でも今日、バレンタインのチョコを貰ってご機嫌な『らるく』v-286v-343です。
『らるく』のバレンタインはまた後日記事にさせて頂きますね~。

お雛様・・・今年は去年とはまた違った場所に行ってみました~。
次回の記事でアップしますので是非ご覧下さい。e-463

ちょこままさんのお宅はお雛様があるんでしたよね~。
良いなぁ~☆ お雛様~!!!
こんばんは~
おひなさま 。。。 もう そんな季節なのですよね~
江戸時代からの古民家 すごいです
それから もっとすごい(?)のが ハーレー 。。。 ^^;
きょうも 盛りだくさんの たのしい記事をありがとうございます
今年のチョコレートも とても 美味しそうですね ❤
ひさしぶりに かわいい らるく君にも会えて うれしいです
コメントありがとうございます(masamiさん)
いえいえこちらこそいつもありがとうございます!!
古民家と人形がが合い重なってとても良かったです。
バレンタイン。今年は『らるく』に負けました(爆)

Leave a Comment

Back to top