1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

春の香り??

こんばんは~、すでに花粉の影響で目が痒く夜中に掻いてしまい目が腫れぼったい2号です。
あ~!!!ホント、目玉取り出して洗いた~い!!!
特に風の強い日は最悪
出来れば外に出たくないです。

いつものっけから花粉の話ばかり失礼致しました~。

さて気分をとり直して・・・
_DSC0457_20120227155715.jpg
先週の土曜日、良く行くお散歩コースの公園の梅がちらほらとようやっと咲き始めました~。
今年は寒さが厳しく梅の開花が遅れてましたよね~。
なので梅の開花が本当に待ち遠しかったです。

_DSC0471.jpg
我が家近くの公園の梅は紅梅が2~3輪ほど咲いているのみで白梅はまだまだこれから・・・。
見頃は3月上旬位なのかな???

今年は春の花々が暖かくなるにつれイッキに咲きそうな感じですね。

_DSC0548.jpg
こちらはサザンカの花。

_DSC0552.jpg
サザンカも暖かい春の光を浴びてキラキラと輝いてました。

_DSC0576.jpg
我が家の『らるく』も春の匂いを嗅いでいるのかな??

いえいえ・・・我が家の食いしん坊課長は・・・
_DSC0585.jpg
やっぱり花より団子
以前、みもりこさんから頂いたわんこのサラダ(枝豆)に夢中。(爆)
それにしても もの凄い目が真剣。

_DSC0527_20120227155714.jpg

_DSC0529.jpg

_DSC0532_20120227155714.jpg
まだ誰も「ヨシ!!」って言ってないよ~!!!
最近、中年になり我慢が出来なくなってきた『らるく』課長でした。

コヤツも1号&2号に似て花より団子 
食欲の秋が過ぎ冬から春になっても食欲だけはず~っと旺盛のようです。





おまけは我が家近くに出来た美味しい釜飯屋さん♪♪

↓もクリックしてね~。

【おまけ】

花より団子な1号&2号、我が家から車で20分程の場所にある素敵な釜飯屋さんを発見しました。
P2250101.jpg
釜飯・お食事処 87(hana)さん。

メニューも可愛らしく手書きです。
P2250105.jpg
釜飯以外にも丼物や雑炊など結構メニューも充実してます。

P2250107.jpg
お酒に合いそうな一品料理も揃ってます。

P2250110.jpg
しかもお料理に使う器はお店の奥にある窯で手作りして焼いたものだそうです。

P2250104.jpg
そしてお店のBGMは奥華子さんの曲♪♪
奥華子さんの曲って何とも優しい感じで好きな2号。

で・・・
P2250116.jpg
1号はノンアルコールビールと・・・

P2250122.jpg
おつまみにピリ辛トリマヨ照り焼きを注文し暫し待っていると・・・。

P2250125.jpg
おお~っ!!やってきました~。

P2250129.jpg
ちなみに2号は「とり釜飯」
鶏以外にも竹の子、しいたけ、炒り卵など具材が沢山入ってます。

P2250133.jpg
そして1号は「五色釜飯」(大盛り)
海老、カニ、ホタテ、鶏、しいたけに竹の子、炒り卵とこちらはフルに具材が入った贅沢な一品♪
ちなみにご飯は地元柏市のコシヒカリを7分づきに精米しているそうです。

動画で撮るとこんな感じ・・・


おこげもしっかりと出来ていてまたまた香ばしくて美味しい~!!!

P2250138.jpg
付け合わせに出てきた切り昆布の煮物と高野豆腐の煮物も優しい味わいでとっても美味しい~♡

お店の雰囲気もゆったり出来る感じで好印象!!!
久しぶりに良いお店、見つけました~!!

これは暫く通ってしまうかも・・・・。


【お終い】

 

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

02 27 ,2012  Edit


Back to top



Comments

tonoのブログかと(汗。
マイペースな「らるく君」・・・素晴らしい~^^。
もう花粉症の時期なのですね~。
今年は短気集中型みたいですね。
早く終わるのはいいけれど、症状が辛くなるのは嫌ですよね^^;

梅、やっと咲きだしたのですね~。
今週はまだお散歩に行ってないのですが、我が家のご近所の梅もそろそろ。。かな。
近いうちにいってみます♪

咲き始めの梅のお花、濃いピンクがカワイイですね~(^_^)
サザンカも春を感じさせてくれるお写真でほっこりです♪♪

らるく君・・あはは、ヨシッの前に食べちゃいましたか(笑)
見つめる目がとっても愛らしいです~。

釜飯やさん、メニューがかわいい!!
梅は咲いたか おやつはまだかいなぁ
らるくさん 美味しく食べてくれてアリガトウデスv-10

梅咲き始めましたね~ 九州も咲き始めたと聞きましたが 東北以外ほとんど何所も一緒。

こちらは桜のちょい前にどどっと 次々咲きます。

釜飯  って どのように炊くんでしょうね? 私はホタテの炊き込みご飯良く作るんですが その時は干しホタテで焚きます。
釜飯も同じように炊くのでしょうか? 動画で見せていただいたのは ホタテは生か ボイルホタテで干しではないみたいでしたが??  
しつこくてすみませんv-31

87 良い名前ですね~ 器もなかなか味がありそうな  煮物も美味しそうですね~お漬物はカブみたいな

ホタテごはんまた近く焚きたくなりました~  釜飯屋なんてないんですものv-292
らるくちゃんいつも可愛らしいですね~
梅の花、白梅がようやく少しずつ開き始めましたね。
待ち遠しかっただけに嬉しいです。

あ~~釜飯、私も大好物。目の前で炊いて食べられるお店が近くにあったのに、
なくなってしまって残念なんですよ。
釜のお焦げが一番好きだったりします。
ご無沙汰してます~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2号さん、花粉症大丈夫ですかv-356
お大事になさって下さいね!

ここに来るといつも美味しそうで困ります。
一番気になったのはらるく君のオヤツです(笑)
私も枝豆、大好きなんですよ~~~!!!!!
課長、私にも一口ぷり~ずぅe-266

こんばんは~
目玉洗浄できましたか~?
鬼太郎の親父みたいだったら便利なのにねえ。
自分で湯船に入ってくれるし…
なぁんて、アレルギーの辛さが全然わからない私です。
堪忍してくださいね~<(_ _)>

もう梅の花がちらほら…今年はほんとに咲きだすのが遅いです。
ラジオの天気予報では、今年の冬は平均気温が低くて、寒い冬となりました、なんて言ってましたよ。
もうちょっとの辛抱みたいですけどね。
そんな中でもらるくちゃんは元気ですね~(^v^♪

印旛沼…どなたかのブログでってわけじゃないんですが、有名ですよ。
私もなんでか知らないけど、知ってましたから(←変な言い方^^;)
花粉症たいへんですね…どうぞお大事に♪

あ。そちらの雪はどうでしたか?
どうぞ気をつけてくださいね(^-^)
2号さんこんにちは。

お~課長春の匂い思いっきり楽しんでますね。

今年はこちらもあまりの寒さに梅の花も遅れていて、しかもこの寒さで撮影意欲ゼロでした。(爆)

もう春の足音も聞こえてきそうですね。

お食事処 87(hana)さん
近所にこんなお店あったらいいですね。

そういえば最近釜飯食べてないな~。
始まってしまいましたね・・
花粉症・・(号泣)

うんうん!!
わかります!
目玉・・取り出して洗いたい衝動!!
辛いったらないですが
お大事にしてくださいねぃ!!


そうなんですよね・・
本来梅が先なんですよねー
北海道わほぼ一緒で(笑)
後2ヶ月わ待たないと・・です(笑)

『らるく』君、春の香り堪能しながらのおやつ・・
サイコーだね!!

v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

あは・あはははは(笑)
そうですね~。殿のブログも調度、偕楽園記事でしたものね~。v-410

今年は偕楽園行ってみたいけどまだまだ先でしょうか??

梅が咲こうが桜が咲こうが『らるく』には関係ないようです。v-286
花より断然団子派な我が家のお犬様で~す。v-410
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

段々と暖かくなるのは嬉しいのですが・・・それと共に目のかゆみが・・・。e-263
短期集中型・・・良いようで良くないようで・・・ですね。v-406
ホント、マスクナシの生活が早くしたいです。

は~い、ようやっと梅、咲き始めましたよ~。
でも昨日の雪と寒さでまた梅の花も尻込みしちゃっているかな??
まだ我が家近くの梅は1~2輪咲き始めたって感じでしたけどきっとそのお花も
あまりの寒さにビックリしちゃっているでしょうね~。

『らるく』・・・ホント最近「待て」が長く出来なくなりました。
おっさんになって気も短くなったのでしょうかね???
困ったおっさんです。v-394

釜飯屋さん、この手作り感がとっても素敵ですよね~。
何だかとっても居心地の良いお店で長居しちゃいそうです。v-410
v-286コメントありがとうございます(みもりこさん)v-286

みもりこさ~ん、その節は美味しいおやつ・・ありがとうございました~。v-410
枝豆もミックスもどちらも『らるく』は大好物のようです。
これならヘルシーだし体にも良いかな??と安心して与えてます。v-410

は~い、ようやっと梅の花、咲き始めました~。
今年はホント、遅かったですね~。v-390
ようやっと咲いたのに昨日はこちらも雪・・・きっと梅の花も寒さにビックリしているのでは
ないかと思います。
そうなんですよね・・・東北地方から北は梅も桜もほぼ同時期って感じで咲くんですよね~。
何だか今年は関東地方もそんな感じとなりそうな予感がします。v-356

う~ん・・・釜飯、どうなのでしょう???
私も作るところを見ていないので分かりませんが・・・。
ほたて・・・とってもふっくらとしていたので生??もしくはボイルしたもの???
釜飯って炊きあがるまで時間がかかるのでお腹が空いていて待つのはちょっと酷ですけど
待たされた甲斐があってホント、美味しい~!!!って思いますよね。v-410

お店の名前も可愛いですし器が手作りなのも高ポイントでした。v-219
そうですよね~、なかなか釜飯屋さんってないので嬉しいです。
また近々行ってしまいそうな予感・・・。v-398
v-286コメントありがとうございます(hichaさん)v-286

『らるく』可愛いですか~???
ありがとうございます。v-343
コヤツはおっさんになって本当我慢が出来ない我が侭犬になりました。v-286

本当に・・・ようやっと梅の花咲いたって感じですね~。
でも昨日の雪できっとこれから咲こうとしていた梅たちも尻込みしちゃったような・・・。
三寒四温と言いますが早く暖かくなって欲しいものです。(花粉は嫌ですけど・・・)

釜飯~!!hichaさんもお好きですか~??
美味しいですよね♪♪ そうそう、おこげが一番のご馳走です。
ココのお店のもちょうど良い焚き加減で良い感じにおこげが出来てました~。 v-221
釜飯屋さんってホント、少ないですよね~。
ココのお店には頑張って欲しいものです。v-410
v-286コメントありがとうございます(さっこさん)v-286

さっこさ~ん!!ご無沙汰で~す!!e-463

そして花粉症のお気遣い、ありがとうございます。
はい、今の所何とか・・・大丈夫です。
毎年症状が出る前に耳鼻科で処方してもらった薬を飲み始めるので
重傷にはならずに済むのですが・・・。
目の痒さだけはどうにも耐えられないんですよね。e-263
掻いてしまうので翌朝は大変な事に・・・。v-399
あ~、早く花粉症の時期過ぎてくれないかな・・・と毎日思ってます。

あは・あはははは(笑)このブログは絶対ウマウマ写真が入りますからね~。v-410
って・・・さっこさん、食いつくところが『らるく』の枝豆のおやつですか~!!!v-405
このおやつ、私も実は少し食べてみたのですがまさに枝豆って味でした。
とっても濃厚で美味しかったですよ~。
『らるく』が「おうっ!!おれ様のだけど・・・一粒だったらあげるぜっ!!」と
偉そうに申しておりました。v-286(爆)

v-286コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-286

ぎゃは・ぎゃははははははは(爆)
も~!!ぽとすさんったら・・・。v-408
大爆笑してしまいましたよ~!!!
うんうん、確かに・・・鬼太郎の親父みたいだったら・・・良いですよね~。
アイボンとか目を洗浄する薬はありますがどうにも痒さが止まらず・・・。
本当辛い日々です。v-406
ぽとすさんも花粉症発症しないよう・・ご注意下さいね~。
いつ何時、花粉症はなるか分からないですから・・・。v-392

梅の花~、本当今年は開花が遅れましたよね~。
我が家にも梅の木が1本あるのですがこちらはまだまだ蕾が固い感じでした。
ようやっと暖かくなったかな??と思ったら昨日はこちら地方、雪。v-276
きっと梅の花も寒さにビックリしちゃったのでは・・・と思います。

『らるく』は昔に比べると寒さに弱くなった感じがしますが冬は比較的好きみたいです。
それに比べ、夏は食欲もなくなるし思いっきり夏バテしてますけどね。v-286

印旛沼の白鳥って有名なのですね~。
確かに印旛沼・・・かなり白鳥アピールしてますけどね。
でもこうやって毎年ず~っと来てくれる白鳥さん達、大事にしなければ・・・と思います。

雪のご心配までありがとうございます。
今回の雪は午前中を中心に降りしきる感じで降ってましたが水分を含んだ重たい雪って
感じで雪掻きもする事なく溶けてしまいました。v-410
v-286コメントありがとうございます(masamasaさん)v-286

『らるく』にとっては春の匂い=おやつの匂いのようです。(爆)
梅が咲こうが桜が咲こうがお構いナシ。v-286
まぁ、食欲旺盛=健康の証かな??と思ってますけどね。
それにしても最近、我慢が出来なくなりました。
我が侭おっさん犬って感じです。v-393

本当に・・・今年は軒並み春の花々の開花が遅れてますよね~。
何だかイッキに春の花が開花しそうな・・・そんな感じですね。
私も寒さに負けてカメラ片手にお散歩する事が少なかったです。
そろそろ本格始動と行きますかね???

そうそう、釜飯ってあまり頂く機会がないですよね~。
私も久しぶりでした。v-410
だから尚のこと美味しく感じたのかな???
でも素敵なお店、発見して暫く通ってしまいそうです。v-356
v-286コメントありがとうございます(mieさん)v-286

はい、始まってしまいました・・・花粉症。e-263
今年は寒さのせいで本当暫く症状も出ず・・・
あれ??もしかしたら治った???な~んて思ってたらイッキにきました。v-393
一応、2月1日から耳鼻科で処方された薬は飲んでいたのでそれほど重傷化は
しないと思うんですけどね。
どうも目の痒みだけは・・・耐えられないですよね。v-406
集中力すらなくなり・・・ホント、辛い日々です。

そうそう、mieさん地方は梅と桜、ほぼ同時期に開花なんですよね~。
今年は関東地方もかなり梅の開花が遅れたのでもしかしたら梅と桜が
一緒に見られるかも・・・(それはないかな??)
あと2ヶ月・・・そうですね~。いつも5月のゴールデンウイークあたりに
梅と桜、開花してますよね。
もしかしたらmieさん地方も開花が遅れるのかな???

『らるく』は梅が咲こうが桜が咲こうがお構いナシ・・・。
おやつ命のようです。v-286v-343
まぁ、食欲=健康の証かと思ってますけど・・・。
いくら野菜のおやつでも食べ過ぎは注意ですよね。v-356

Leave a Comment

Back to top