1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

本当は横浜ドライブだったのに・・・。

こんばんは、2号です。

先日、我が家もようやくネット環境が光になりました~。
この際、テレビも電話もネットも全て光にしてしまえ~!!と工事に踏み切った訳ですが
なんと工事の日(2月29日)はあいにくの大雪。
悪天候の中、我が家前を通行止めにし工事する事、2時間。
無事、全て繋がりました~。

やっぱりネット、早いですね~。
今までもそれほど遅いとは思わなかったのですがサクサク動く画面に感動の2号。
1号は朝から会社を有給で休み立ち会い作業・・・雪の中立ちっぱなしで腰痛が辛そうでした。

(でも一番大変だったのはNTTの工事の方ですよね。雪の中、本当にお疲れ様でした~。




さてさて・・・本題です。

先週の日曜日(2月26日)特に予定もなかったCERBERUS家・・・。
前日に「じゃあ、明日は久しぶりに下道で横浜方面に行ってみようか」なんて話していたのですが・・・
当日、出発前にネットで道路交通情報を見ると 東京方面が殆ど通行止め。
な・なんと・・・この日は「東京マラソン」の日だったのです。

下道で行くとなると 我が家から横浜方面は絶対に東京を通過しなければならず・・・。
混雑も酷いだろうと 急遽予定を変更せざるを得なかったのです。

で、「どうしよう・・・」
せっかく早く起きて用意したんだし・・・どこか行きたいよね。
でも行くとなると茨城方面・埼玉方面・千葉方面だね・・・。

う~ん・・・まだ寒いから梅や春の花々はまだ咲いてないし・・・。
暖かいところ・・・と言うと南総だよね。

ネットで散策すると出てくるのは南房総お花摘み・・・勝浦ビックひな祭り・・・。
う~ん・・・お花摘みは1月に行ったし・・・勝浦ビックひな祭りは昨年行ったし・・・。 
それに今年はもう真壁のひな祭り行ってひな祭りはお腹いっぱいだしなぁ・・・。

何やかんやでこの辺り 行き尽くしているCERBERUS家・・・。
それじゃ、仕方ないから勝浦方面に行ってみますか???
勝浦のご当地グルメ「勝浦タンタン麺」(通称 勝タン)まだ食してないし・・・。

と言う事でお昼前に家を出て勝浦方面に車を走らせました。
で、下道でのんびりドライブ・・・勝浦に着いたのが3時頃。
もしかしたらもう空いているかな???と勝浦ビックひな祭りメイン会場に行くともの凄い混雑。

で、ちょっと離れた地区会場のひな祭りを見に行こうと会場に着き中に入ろうとすると・・・
_DSC0412_20120301184337.jpg
「あ~、すみません、もう終わりの時間なんですよ~。」とな・・・。
で、結局撮れた写真はこの1枚のみ。。。

あ~、せっかく来たのになぁ・・・。
じゃあ、気を取り直して、勝浦タンタン麺の一番有名な場所に行ってみましょう!!
と行ってみたら なんと麺切れにて終了の文字。。。。

こんな日ってあるんですね~。何やっても思うように進まない日・・・。

仕方無いから勝浦の海でも見に行きましょうか・・・。
P2261332.jpg
と言う事でやってきました~。ココは勝浦市の守谷海岸と言う場所。
ちょうど夕暮れの頃でした。

P2261338.jpg
殆ど誰もいない穏やかな海。

P2261423.jpg
ココは『日本の渚・百選』 『日本の水浴場88選』 『快水浴場百選』に選ばれた屈指の透明度を誇る
海水浴場らしいです。

P2261440.jpg
海水の透明度、分かりますかね???
きっとすっきりと晴れていたらもっとキレイなブルーなんでしょうね~。

P2261430.jpg
何処までも続く砂浜もとってもキレイ。

_DSC0415.jpg
ただ波の音を聞いているだけで「あ~、来て良かった」って素直に思えるそんな場所です。

_DSC0425_20120301184412.jpg
あ~、ココは夏に是非来てみたい!!!

_2261362.jpg
『らるく』はいませんが・・・やっぱり砂浜見ると書いてしまう らるく の文字。(爆)

あっ、そうそう・・・ココの浜はある事でも有名な浜。
右手奥に見える鳥居のある島、見えますか??

_DSC0438_20120301184411.jpg
ズームで撮るとこの島。この島、『渡島』と言う島なのですが年に数回、干潮時に砂浜と渡島がつながる
自然現象を見ることができるみたいです。
この自然現象は年に20回ほど見られるらしい・・・。

_2261390.jpg

_2261393.jpg



P2261463.jpg
あっ、可愛いビーグルちゃん発見!!
いいなぁ~、こんなキレイな浜辺を毎日お散歩出来るなんて・・・と思いながら見ていると・・・
どうやら向こうも私の事が気になる模様。(笑)

P2261470.jpg
暫し海を眺めても・・・

P2261468.jpg
やっぱりこっちが気になる???

P2261482.jpg
お兄さんが一生懸命引っ張ってもやっぱり気になる??
それとも「キレイに撮ってね」ってポーズしてくれてるのかな??

_2261395.jpg
今日は何をやっても上手く進まず・・・
ちょっと残念な日だったけどこの海を見れてすっきりとした1号&2号でした。



そして続きはこの日の夕飯~。
↓もクリックしてねぇ~。

_2261323.jpg
勝浦タンタンメンが諦めきれず・・・この幟を見ては立ち寄るも何処も何故か長蛇の列・・・。
並んでまでも食べる気にならなかった1号&2号。

ふと見ると焼き肉&担々麺の文字が・・・
しかも駐車場はまだ空きがあります。 早速吸い込まれるように中へ・・・
_2261504.jpg

_2261518.jpg
メニューも醤油ラーメンより上にタンタン麺の文字が・・・。
それじゃタンタン麺2つ!!

で、せっかく焼き肉店に来たんだからと・・・
カルビを1人前頼み 1号はライスも追加。
_2261515.jpg
焼き肉ジュージュー。

で、暫し待つと・・・

_2261530.jpg
やってきました~、タンタン麺♪♪

ちなみに勝浦タンタン麺とは漁師さん・海女さんの冷えた体を温める為に生まれたソウルフード。
この勝浦市内には勝浦タンタン麺が食べられる店舗が40店舗ほどあるそうです。

特徴としては普通のタンタン麺のゴマ系とは違い醤油ベースのスープにラー油などが多く使われた
ラー油系のタンタン麺。
具材はみじん切りの玉ねぎと挽肉が主流。お店によってはニンニクやニラ、ネギが入ったりスープ自体が
味噌味だったりするらしい・・・。

_2261535.jpg
コチラのお店は麺がかくれる位の玉ねぎ&挽肉の量が特徴。
そして辛さは控えめでとっても食べやすい。
何ともスープの辛さと玉ねぎの甘さが相まってとっても美味しいラーメンでした。

今度は何処の勝浦タンタン麺、食そうかな~???


美味しい勝浦タンタン麺も頂けて思いの外楽しめた勝浦ドライブでした~。


(今日は長文になってしまいました。最後までご覧頂き、ありがとうございました~。)



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

03 01 ,2012  Edit


Back to top



Comments

勝浦って、担々麺で有名、って知りませんでした。
美味しそうですね。ごまたっぷりもいいけれど、こういう辛そうなのもいいわ。
とっても美味しそう。
らるくちゃんお留守番だったの?すねてなかった?
らるくちゃんの匂いがぷんぷんしてたからかも?

散々な休日だったけど
そんな日もありますね~   私も昨日はひが悪かった!

ここ勝浦市の守谷海岸 テレビで見た事ありますが ホント素敵なところですね

損して得 採っちゃいましたね~

そしてそして 砂浜で 青春してこられましたね~v-17

海辺のビーわん ずいぶん2号さんを気にしていましたね~ 美人さんに弱いワンだったんでしょうか

それとも らるくさんのかほり? を感じていたのか??v-291

結局 素敵な休日のおでかけだったのですね♪  良かったです♪♪
光って・・・ヒカリ?!
tonoは3日前、ギャラクシーSをギャラクシーSⅡ LTEに交換したら
短期(1.2か月)違約金で3月の請求が¥20,000円(涙。
水戸駅なら高速通信でしょうが日立は何時になるやら(爆。
光開通おめでとうございます~(^▽^)/
やっぱストレスなく動くって、ほんとに気持ちが良いもんですよね~
でも今回は空振りばかりで残念でした。
ま、そんな日もありまっせ。
その割には美味しそうな担担麺食べたみたいで、よかったじゃないですか(^v^)
海の表情もばっちりだったですし~♪
私は今日、岡山方面にクルマ走らせて、備前焼の里に行くつもりが
下調べ全然してなかったもんやから、向こうでどっち行ったらいいのか分からんようになって、
結局撮影場所を変更しちゃいました^^;
ま、こんな日もありますわ~
v-466コメントありがとうございます(hichaさん)v-466

そうなんです。勝浦はタンタン麺が有名なのですよ~。
略して「勝タン」って言うらしいです。v-373
私、俗に言うタンタン麺ってどうも苦手でして・・・。
ゴマゴマしていて初めの一口はとっても美味しく感じるのですが最後の方は
飽きてしまうんです。
でも、勝浦のタンタン麺はそんな事もなく最後まで案外あっさりと頂けるんですよ~。

はい、今回も『らるく』はお留守番でした~。
一緒に出かけるのは嬉しいみたいですがやっぱり出かけた後はかなり疲れが
溜まるみたいで・・・。
一人お留守番だと大人しく良い子にしてるので最近は何やかんやでお留守番が
多い『らるく』です。v-286

あは・あははははは(笑)やっぱり???『らるく』の匂いがしたのかな???
でもビーグルちゃんと私との距離、かなり離れていたんですよ~。
実は川を挟んで・・・の距離だったのです。v-405
不思議ですよね~。v-394
v-466コメントありがとうございます(みもりこさん)v-466

みもりこさん、先日、ブログ拝見しましたよ~。v-390
ホント、散々な日だったようですね。v-393

そう、私達もこの日は思うように事が運ばず・・・何やってもダメな日でした。v-406
でも最後にキレイな海が見れたし念願だった勝浦タンタン麺食べられたし・・・。
結果オーライだったのでヨシとしましょう!!

おおっ、守谷海岸、みもりこさんはご存じでしたか~??
私も1度、この辺りに産廃施設が出来るとかで問題になっている時、テレビで見た記憶が
あり・・・どうしても1度行ってみたかったんです。v-466

砂浜で青春して、ただただ、ボーッと佇んで・・・気分がすっきりしました。v-410

ビーグルちゃん、何故か私の事が気になるようでした。
実は川を挟んで向こうにビーグルちゃん、こちらに私。向こう岸には1号もいたのですけど・・・。
何故か2号ばかりジーッと見つめてました。v-286
あは・あはははは(笑)美人さんに弱いですって~!!!v-408
いえいえ、きっと『らるく』の匂いがプンプンしていたのではないかしら???

結局、休日の後半は楽しい事がいっぱいで結果まずまず楽しい日だったのですけどね。v-221
v-466コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-466

はい、フレッツ光です。
今まではケーブルテレビだったのですがお値段高いだけでインターネットの速度も遅いし・・・。
いろいろ不満だったのです。
で、思い切って心機一転、全てフレッツ光にしました。v-352

え~っ!!!殿、もうギャラクシーSをギャラクシーSⅡ LTEに交換されたのですか~!!v-405早っ!!!
私まだ地味に普通の携帯、使ってますよ~!!v-399
殿は私より1歩も2歩も先を進んでおりますね~。v-399

しかし違約金高っ!!!v-404
v-466コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-466

ありがとうございま~す、ぽとすさん。
今まではケーブルテレビだったのですがどうもインターネットの速度が遅くて・・・。
この際全部、光にしちゃえ!!!と思い切って工事しました~。v-410
結果、ストレスなし!!月々の使用量も抑えられ万歳です。v-437

そうなんです。何やっても上手く行かない日ってありますよね・・・。
まさにこの日がそうでした。v-390
まぁ、この日の中盤以降は海も見られて念願だったタンタン麺も食べられて
結果オーライだったんですけどね。v-426

おお~っ!!岡山の備前焼きの里ですか~。
陶芸興味津々~!!
と思ったら・・・撮影場所変更だったのですね。。。
私達も良くやりますよ~。下調べしてないととんでもない方向行っちゃったり
しますよね~。
で、どちらに行かれたのでしょう???
またブログ、楽しみにしてますね~。e-463

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。