1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

東京ゲートブリッジ歩いてみました♪~Part.2~

こんばんは、2号です。

『らるく』の不調記事にてかなり時間が空いてしまいました~。
3月6日の記事の続きです。

_DSC0289_20120306165037.jpg
この東京ゲートブリッジを歩き出した1号&2号・・・。

_DSC0322_20120306153533.jpg
下を見下ろすとこんな感じ。ひょえ~!!高い!!!
ちなみに真下に見えるのが海釣り施設。

_DSC0321_20120306153533.jpg
釣りを楽しんでいらっしゃる方も沢山です。
ちなみにこの辺りの海ではザッパ、コノシロ、カタクチイワシなどの他にボラ、イシダイ、スズキ、アイナメ、
マコガレイ、アナゴなどが生息しているようです。

_DSC0324.jpg
景色としてはこんな感じです。 お天気が良いともっとクリアで富士山も見えるのですがこの日は
うっすらと東京スカイツリーが遠くに見えました。

_DSC0366.jpg
橋の中心部が見えてきましたよ~♪♪

そして・・・
_DSC0375_20120306153613.jpg
橋梁中央付近まで歩いてきました~。ココは海面から61メートル、かなりの高さです。

_DSC0390_20120306153613.jpg
うっすらと東京タワーに・・・

_DSC0393.jpg
東京スカイツリー。 やっぱりココはお天気の良い日に来た方が良いですね・・・。

_DSC0363_20120306153613.jpg
それにしても頑丈そうな立派な橋です。

_DSC0399.jpg
中央防波堤外側埋め立て地タワー(中防タワー)が近くに見えてきました~。

_DSC0412_20120306153707.jpg
ちなみにコチラ側は埋め立て地として活用していた場所。
今は広場のような感じになってますが・・・
2016年(平成28年)都内最大級の公園となる海の森公園が出来るそうです。
コチラ側もますます様変わりしそうですね~。

_DSC0428.jpg
暫し歩いて中防タワーに到着!!
でもコチラのタワーは現在関係者以外立ち入り禁止です。
公園が出来たら開放するのでしょうね~。

と言う事で来た道をUターンで帰ります。

_DSC0439.jpg
逆側からの東京ゲートブリッジ。
何だかまた違った雰囲気です。
向こう側には葛西臨海公園の観覧車が見えます。

_DSC0435.jpg
この日は比較的風がない日でしたがやっぱり海に掛かる橋なので長時間いると寒い~!!!
しかも隣は車が数多く行き交うので排気ガスも凄いです。

東京ゲートブリッジを歩いてみたい!!と思っていらっしゃる方!!!
この時期は寒さ対策&花粉対策&排気ガス対策にマスクがあると便利ですよ~!!!

そして自転車や原チャリでこの橋を渡りたい~!!と思っていらっしゃる方、この橋は通行禁止なので
ご注意を・・・。

(そんな変わり者いないか・・・)


_DSC0457_20120306174729.jpg
結局この日は12000歩位歩き(2号別に『らるく』の散歩等も行ってますけど・・・)健康的な1日でした~。


この後は・・・車でこの橋を渡りましたよ~。
動画撮影しましたので良かったらご覧下さい。

[広告 ] VPS



そして向かった先は・・・・



↓に続きます。

クリック!!クリック!!

P3040202.jpg
やっぱり来てしまった東京国際空港(羽田空港)国際線ターミナル。
震災前に訪ねているので約1年ぶりです。

P3040242.jpg
江戸小路のお店で気になっているところがあったのです。

P3040229.jpg
それは・・・コチラ。 ラーメンせたが屋さん。
去年は激混みだったのですが・・・この日は並ばずに入れました~!!!

P3040208.jpg
1号はせたが屋つけめん(大盛り)2号はせたが屋ラーメンを頼み暫し待つと・・・

やってきました~。まずは1号のつけ麺から・・・
P3040212.jpg
スープに隠れてますがチャーシューやめんまなど具材も沢山♪♪

P3040215.jpg
麺は太麺で食べ応えあります。

P3040219.jpg
そしてコチラが2号が食したせたが屋ラーメン。
チャーシュー3枚、四万十川あおさのり、半熟味付け玉子などコチラも具材が沢山♪♪

P3040222.jpg
麺は中細ちぢれ麺です。
スープは魚介系と動物系のダブルスープ。でも魚介のダシがかなり効いてます。
あおさのりの風味がまた美味しいんだな~!!!

P3040227.jpg
そして何より美味しかったのがこのチャーシュー。柔らかくて美味しいの何のって!!!
味玉もちょうど良い味付けでしたしメンマも食べやすいよう切れ込みが入れられ丁寧に作られたラーメンって感じ。

ご馳走様でした~!!!

【お終い】




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

03 15 ,2012  Edit


Back to top



Comments

あああ。
いつもここは危険だと認識してるのに、特に今夜は絶対ダメだと思っていたのに、つい習慣でまた来てしまった。
美味しそうなラーメン。あああ。
…私、明日は胃カメラ検査なのよ。自分のバカバカ。
わわわわわ!高い~!!
私は絶対に渡れない自信ありまっす!(笑)

ラ、ラ、ラーメンっ!!!
ヤバ・・・食べたくなっちゃったv-356
よし!明日のランチはラーメンにしよう!v-218
ううっ(・_・;)高そう・・・・・・・コワイ
でも私、高いとこ大好きなので、ドキドキそわそわしますよ~♪
長い橋ですね。
1万2千歩はこれまたすごい^0^

1号さん2号さんは、もうラーメン博士でありますね^^
旨そうやな~
明日の朝からラーメン食べたくなっちゃった。
明日の朝って…間違いですね…今日の朝でした^^;
e-227コメントありがとうございます(ボスコさん)e-227

あは・あははははは(笑)
最近、『らるく』不調により暫くウマウマ記事がなかったですものね・・・。
もしかして油断してましたか???ボスコしゃん!!v-392

ココのラーメン、本当美味しかったですよ~。
丁寧に1杯ずつ作られた究極のラーメンって感じでした。v-373

ボスコさん、胃カメラ如何でしたか???
私、未だかつて胃カメラってやったことないのです。
やっぱり気持ち悪くなるものですか~???v-388
e-227コメントありがとうございます(くうたんままさん)e-227

海面から61メートルだからそう考えると高いですかね~???
でも頑丈な造りの橋なのでそれほど高さは感じなかったですよ。v-410
さすがに真下を見下ろすとちょっと足がすくみましたけど・・・。

ラーメン、とっても美味しかったです~。
久々に丁寧に作られたラーメンを頂いた感じがしました。
でも1000円超えのラーメン、やっぱりちょっと贅沢過ぎました。v-356v-356
くうたんままさん、ランチのラーメンは如何でしたか???
e-227コメントありがとうございます(ぽとすさん)e-227

ぽとすさんは高いところ、お好きですか~??
2号と同じですね~♪♪
私も実は高いところ好きなのです。
この橋は頑丈な造りなので思ったほど怖くはなかったですよ~。
さすがに真下をのぞき込むとちょっと足がすくみましたけど・・・。v-404
行きも帰りも同じ方向しか歩けない橋なので実際、帰りはちょっと疲れました~。
でも良い運動になりましたよ。v-91

あは・あはははは(笑)ラーメン博士ですか~???v-373
いえいえ、それほどでもないですよ~。
まだまだ食べてみたいラーメンは山ほどあります。
朝からラーメン、良いですね~。
さっぱりとしたラーメンならスルスルッといけそうです。v-426
らるくさん、おはようございます~。
変な時間に目が覚めてしまいました(^^ゞ

東京ゲートブリッジ、いつも遠くから眺めるだけでしたが、
ここから見た景色、なかなか壮大ですね~。
が、高所恐怖症の私には絶対渡れない・・(笑)
貴重なお写真ありがとうございます~。

12000歩ですか~。たっくさん歩きましたね♪

ラーメンの煮たまごが・・お、おいしそう~。
煮たまご、大好きな私でした(笑)
e-227コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-227

あらら・・・本当!!もの凄い時間帯にコメありがとうございます。v-410
その後お休みになれましたでしょうか??v-410

東京ゲートブリッジ・・・実際歩いてみるとやっぱりかなりの距離でした~。
行きはよいよい、帰りは・・・・って感じ。v-393
高所恐怖症の方でも頑丈な造りの橋なので案外平気で渡れそうな感じしましたよ~。
機会があったら、ちょこままさんも是非如何ですか???
その際は晴れた日の風のない日がオススメで~す。v-219

ラーメン、煮卵とっても美味しかったですよ~。
茹で方も味加減も絶妙でした。v-218

Leave a Comment

Back to top


