1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』不調・・・(涙)

こんばんは、2号です。


寒暖差が激しい折、皆様体調崩されてませんか??

東京ゲートブリッジの記事の途中ですが今回は我が家の『らるく』さんの記事です。


実はですね・・・我が家の『らるく』さん・・・月曜日の夜からイマイチ調子が良くないのです。
_DSC0540_20120308145507.jpg
【過去の写真より・・】

ん???『らるく』どうしたの??
_DSC0536.jpg
【過去の写真より・・・】
そうなんです。今週の月曜日の夜からお腹がピーピーの『らるく』課長・・・。
でもぐったりした感じもなく普段とピーピー以外は変わりないんですけどね。

チビの頃はお腹を壊したり吐いてしまったり・・・たま~にそんな事もありましたけど
最近、その様な事もほぼなかったので ちょっと心配になり・・・。

かかりつけの動物病院に行ってきました。

特に生活環境が変わったって事もないし ストレスになるような事もない・・・。
いつもと違った食べ物も食べてない・・・う~ん・・・一体何が原因???

病院にて検便し寄生虫の有無、悪玉菌の増殖等 調べてもらいましたが特に異常なし。
聴診器で腸の音を聞いても特に異常音はなし。

体重も7.15キロと前回(去年の秋の数値は7.1キロ)よりちょこっと増えているし・・・。

と結局何が原因かイマイチ分からず・・・でした。

寒暖の差が激しいから体調崩しちゃったのかな???
年も年だからねぇ・・・。

_DSC0904.jpg
お薬頂いてきました。 消化酵素と下痢止め薬。
ご飯は少なめにしてビオフェルミン(人間用)と貰った薬を混ぜ与えるように・・。

お散歩は腸の蠕動活動を促してしまうのと寄生虫が繁殖する可能性があるので2~3日禁止。
飲み物も水ではなくぬるめのお湯に・・・。

との事でした。
お薬は5日分・・・これを全て飲みきってピーピーが収まればそれで治療はお終い。
血便が出たり症状が悪化するようなら処方食などまた詳しく検査するそうです。

_DSC0910.jpg
そうね・・・『らるく』は2度の飯よりお散歩好きだもんね・・・。
でもちょっとの我慢だからさ・・・。

_DSC0920.jpg

_DSC0925_20120308145642.jpg
家のソファの上で寂しそうな『らるく』を見ると何だか可哀想な気もするんですけどね・・・

_DSC0940.jpg
でもお薬飲まないと治らないよ!!ご飯に混ぜちゃえば大丈夫さっ!!

_DSC0975.jpg
食欲も旺盛・・・少ないご飯を食べ終わると私の事をジーッと見つめ「散歩行こうよ」と訴える『らるく』・・・
う~ん・・・連れていってあげたいけど・・・。ごめんよ~。

『らるく』・・・早く良くなって春の香りがする公園に一緒に行こうねっ!!





おまけはお届け物三昧な日・・・

↓も見てねっ!!(クリック!!クリック!!)

【おまけ】

そんなどんよりな日・・・
_2281548.jpg
我が家にお届けものが来ました。おっ、これはあのDHCさんからだ!!
もしや・・・『らるく』が雑誌に載った時の謝礼の品??
ねぇ、ねぇ『らるく』 待ちに待った品が来たよ~!!

犬用ビスケットにご飯・・・何が入ってるかな???
早速オープン!!
_2281559.jpg
あれ???あれれれ????
犬用じゃない・・・
人間様用の寒さ対策サプリとシャンプー&コンディショナー。なじぇ~???

_DSC0692.jpg

_DSC0718_20120308145535.jpg

_DSC0683_20120308145506.jpg

_DSC0732.jpg

_DSC0695.jpg
そ・そうねぇ~・・・。良く良く見たら『らるく』の雑誌掲載の謝礼品ではないようで・・・。
別口で私が書いて投函したハガキ(クチコミ)が掲載された謝礼品だったようです。

ごめんよ~!!『らるく』の品はきっとそのうちまた来るよ!!信じて待ってようね。



で、暫くするとまたまたお届け物が・・・
_DSC0771.jpg
写真から中身は何か分かっちゃったかな??
先日、ネットサーフィンしていて偶然みつけたお買い得な明太子

_DSC0785.jpg
初めての注文限定で1箱1280円しかも送料無料ですってよ!!奥様~!!(爆)
ついついポチッとしていた明太子が届きました。
『らるく』も美味しそうな匂いにこちらは興味津々。

_DSC0775.jpg
う~ん・・・ごめんよ~・・・コレも『らるく』のじゃないんだな・・・。

_DSC0824.jpg
それにしてもこの量で1280×2 2560円ってお安くないですか~??
切れてるから贈答品になれなかったちょっと見た目に難有りの品ですけど自宅で食べるなら全然OKですよね~。

_DSC0839.jpg
『らるく』もこれは自分のじゃないって気づいた模様・・・。


またまたピンポーンとお届け物が・・・
_DSC0850.jpg
これは何??買い物袋に入ってますけど・・・。

さっそくオープン!!
_DSC0890.jpg

_DSC0880_20120308145605.jpg
実はこれネットスーパーで頼んだ品々。
今まで存在は知ってましたが初の試みで注文してみました。
注文したその日に 希望の商品が届くって 凄いですね~。(今更ながらに感動した2号)
しかもこれを注文した日は5%引きの日~!!配達料も300円→80円に・・・(ラッキー)
特売の品も特売価格で買えて この時期 出来れば外に出たくない2号(花粉症重症患者)にとっては嬉しいサービス。

ごめん・・・『らるく』の品ではないんだな・・・これもまた・・・。

『らるく』にはこれがあるよ~!!はい、どうぞ~!!
_DSC0742_20120308145534.jpg
『らるく』はクッキーよりおやつよりご飯より何よりもまずこれが大事でしょ・・・

_DSC0763.jpg
うんうん、元気になるよ。そしたら美味しいものも沢山食べられるし一緒にお散歩も行けるしね。


早く元気になってね・・・『らるく』






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

03 08 ,2012  Edit


Back to top



Comments

あわわv-388かちょーだいじょーぶですかv-356
 心配ですね。。。こっちからも気を送りますよーっ‼
早くよくなりますよーにっ!!!! By GtnPapa&Mama&Tina&Noele-282

デートするんだから元気じゃなくちゃ困っちゃうわ!(とTinaも申しておりました・笑)
らるくさん
大丈夫かなぁ  心配ですね~  私としては (家の子の場合ですが)掃くりも下痢が心配です。
原因はさまざまだとしても 下痢は直ぐに治まれば食べ過ぎ?くらいに受け止めるけど・・・・

家のババリももう少し太らせたいけど 食べ過ぎると即ピーちゃんになる。だから  量は守らなくちゃです。

犬用の手作りだとあまり量気にしなくてもピーにはならないけどパウチだと量を過ぎると大変。

ネットでピー用のパウチを注文したら 届いた日に完治。お守りになりました。

らるくさん早くお散歩できると良いね~
らるくくん、大丈夫?
早く治ってお散歩行けますよ~に

この日はお届け物Dayでしたね。
辛子明太子、おいしそうですね。ワタクシも大好きです。
そうそう、全国的には「めんたいこ」っていうみたいですけどね
本場、博多では絶対に「めんたい」です。

ネットスーパーも花粉症の方には助かりますね。
スーパーカメリヤ。うちも一緒。

それにしても、かわいいお薬袋ですね。

こんばんは~。
らるく君、お腹壊しちゃったのですね。
理由が分らずというのは、やはりちょっと心配になりますよね。
我が家は、ごはんを変えると、兄ちゃんがよくピーちゃんになります(^^ゞ
らるく君、早く良くなりますように。

1日のうちにたくさんのお届けモノがあると、
なんだかそれだけで嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか(笑)
ネットスーパー、興味はあるのですけれど、
まだ試してみたことがありません~。

からし明太子・・ご飯が進みでそうです~。
あらら~涙。
代れるものならtonoが。
2号さんもお辛いですね。
早く元気になって偕楽園へ!!
課長 大丈夫ですか?

何か本当にいつもより具合悪そうで心配ですよ~。

春が近いし早く直るといいですね。

でも年々薬の袋が可愛くなって(何か高そう。)

それにしてもお届け物ラッシュで楽しそうですね。

特に明太子が気になります。 おいしそ~だけどすぐになくなっちゃいますよね。
『らるく』君、その後、如何ですか?(心配)
季節の変わり目だからでしょうか?

でも、絶食とかでなく
ご飯食べつつのお薬で良かったねー!
絶食わ・・飼い主もなんだか、切なくなってしまいます。

早く良くなって、お散歩レポートしてくださいねぃ!!

お大事にね♪


我が家わ、リキがお腹弱かったので
ビオフェルミン(細粒)とさつまいもわ
いつも常備でした(苦笑)
それで、ダメなら病院。
お腹壊すと、どうしても
トイレ、気にしちゃったり
見ててもかわいそうになりますもんねー。
どうか早くよくなりますように☆


わぁ!
2号さん!!
なるほど!!ネットスーパー
その手があったんですね!!

2号さんも、お大事にしてくださいね。




先日はお忙しいのに、どうもありがとうございました!
素敵がいっぱいな房総でしたぁ~☆

あらら…"(ノ_・、)"…
『らるく』くん大丈夫かしら…
お散歩大好きには辛いですねぇ~
ウチのは季節的に喜んでおりますが…
早くいつもの『らるく』くんに戻りますように! カミサマ! ( ̄人 ̄)

おぉ♪
ネットスーパーとは素晴らしい~
田舎には無いひびきです(-^〇^-)

こんばんわ~
らるくちゃん、体調不良なんですね(・_・;)
らるくちゃんと同い年の私としては、他人ごとではありません@@;
やっぱりヒトもわんちゃんも、長いこと使った身体…
どこか故障が出るもんです。
私も時々故障します(>_<)
カミサマが休みなさいって仰ってると思って、
この際のんびり休養しましょう。
課長ぉおおおお~!!!
大丈夫ぅうううう~!!!v-356
季節の変わり目で体調崩しちゃったかな?
お薬飲んで、早く良くなるといいね♪

くう&カン太&ユウダイからも気を送りますよ~☆
ぴ~ぴ~な~お~れ~~~~~v-18
v-286コメントありがとうございます(GTNPapaさん)v-286

GTNPapaさ~ん、真っ先にコメント、ありがとうございました~。e-463
一昨日位までは本当に凄くてトイレまで我慢出来ない位のピーピーでしたが
昨日位から大分落ち着いてきた様子です。
日を追うごとにピーピーの回数も減ってきて回復の兆しが見えてきました。v-437
ちょっとまだ心配なので消化酵素のお薬だけ後5日追加で出してもらいましたが
大丈夫だと思います。
お騒がせ致しました。v-435v-356v-356

きっとGtnPapaさん&Mamaさん&Tinaちゃん&Noelちゃんの気が届いたのだと思います。
本当にありがとうございました~。
お散歩も念のためもう暫く控えますがもう大丈夫です。v-91
本当にありがとうございました。

『らるく』が「おおっ!!Tina!!ありがとなっ!!暖かくなったらデートしようぜっ☆」と
申しておりました。(笑)
v-286コメントありがとうございます(みもりこさん)v-286

みもりこさん、ご心配頂き本当にありがとうございます。
そうなんですよ~。全くもって原因が分からないピーピーだったのでちょっと心配になり
病院に行ってきました。v-100
季節の変わり目で体調崩したのかな???
一昨日位まではトイレまで我慢出来ないみたいでもの凄い下痢だったのですが
日を追うごとに良くなってきて今ではちょっと軟便かな??って感じまで回復してきました。

昨日、私だけ病院に行き症状を離した結果、消化酵素だけもう5日与える事になりました。
でもこれで多分完全に良くなるだろうとの事でした。
お散歩も先生曰くもう暫く我慢した方が良いとの事・・・。
お散歩大好き『らるく』なので本当催促されると可哀想な気持ちになるのですが・・・。
ココは心を鬼にして・・・もう暫くお散歩中止にします。

本当にご心配ありがとうございました~。v-435
v-286コメントありがとうございます(KANAさん)v-286

KANAさ~ん、ご心配頂きありがとうございます。e-463
一昨日位まで本当に見ているのも可哀想な位のピーピーでして・・・。
これは本当マズいな・・・と思う程でしたが昨日位からピーピーの数も減り・・・。
回復傾向にあります。
先日、私だけ先生のところに行き症状をお話したのですが後数日、消化酵素のお薬を
飲めば完全に治るのでは???との事でした。
もう暫くお散歩は中止となりましたがもう大丈夫だと思います。v-426
本当にお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。v-435

おお~っ、なるほど・・・本場博多では「めんたい」なのですね~。
箱を見て何故に「めんたいこ」じゃないのかしら???と思っていたのですが・・・。v-356
ひとつお勉強になりましたです。v-411
めんたい一つあるとご飯何杯でもいけちゃいますよねっ。v-343
私も大好物で~す。v-410

ネットスーパー、便利ですね~。
何故今まで使わなかったのだろう??とちょっと後悔です。
案外スーパーに直接行くといらないものまで買ってしまったりしますが
そういう点でもネットスーパーって良いかも・・・と思いました。
花粉症の間、これは本当に有り難いです。
(でも運動しなくなり太ってしまいそう・・・v-356)

お薬袋、可愛いですか???
昨日貰ってきた袋もまた違った絵柄で可愛かったですよ~。
何だか小児科みたいな感じですよね。v-392
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

ちょこままさ~ん、ご心配頂き本当にありがとうございます。
そうなんです。理由が分からないピーピーは本当困ります。v-393
動物病院の先生にも「いつもと少しでも変わった事はありませんでしたか???」と
聞かれましたが・・・全く思い当たらずでした。v-356v-356
ちょこままさんのところのネコさんはご飯を変えるとピーピーになりますか~??
我が家の『らるく』さん、相当胃腸が強いのかご飯を変えても全くもってピーピーに
なることなかったのです。
なので余計に心配になってしまって・・・・。

一昨日位まではトイレまで我慢出来ない位酷かったのですが昨日位から
落ち着いてきて便も軟便にまで戻ってきました。v-410
後数日の辛抱だと思います。お騒がせ致しました~。v-435

この日はお届け物ラッシュ・・・。
来客があると『らるく』は興奮してしまうのでなだめるのが大変・大変。v-394
ネットスーパー、私も初めてやってみたのですが、これは本当に便利です。
時間の空いた時に注文し在宅している時間に引き取りにしておけば家の玄関先まで
届けてくれるし・・・雨の日とかも楽ですよ~。
それにムダな買い物も少なくなりそうです。v-392
ちょこままさんも如何ですか??お忙しい主婦の見方ですよ。

明太子・・・本当これでご飯何杯でもいけます。v-221
外出しない・散歩なし・ご飯モリモリ=肥える・・・・コレはマズい・・・。v-356v-356
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

殿~!!ご心配頂き本当にありがとうございます。

そ・そんなぁ・・・。代われるものなら代わってあげたいだなんて・・・。v-409←感動。
そうなんですよ~。辛そうな『らるく』を見ているだけでも辛くて・・・。v-406

一昨日位までトイレまで我慢出来ない位のピーピーだったのですが
昨日位から大分落ち着き今は軟便くらいになりました~。
先生曰くもう少しお薬は続けた方が良いみたいですがもう数日で完治すると
思いますとの事でした。
本当にお騒がせ致しました~。v-435

偕楽園・・・良いなぁ・・・。
今年は行けるかな???行きたいのは山々なのですが・・・。v-398
v-286コメントありがとうございます(masamasaさん)v-286

masamasaさ~ん!!ご心配頂き本当にありがとうございます。

写真からも調子悪そうなの分かりますか~???
一昨日位まではトイレまで我慢出来ない位酷いピーピーで・・・。
見ているだけで可哀想・・・って思う程でした。
でも昨日位からピーピーの数も減ってきて・・・。
今日は軟便くらいまで回復してきてます。
もう暫く先生曰くお薬は続けた方が良いとの事ですが後数日で
完治するだろう??との事でした。
本当にお騒がせ致しました。v-435

お薬の袋・・・可愛いですか???
う~・・・確かに・・・お値段高いです。v-393
でも先生がとっても親身になって下さる先生で・・・。
『らるく』がチビの頃からお世話になっているので・・・。
仕方無いかな??と思ってます。
(まぁ、何処の病院も治療費は高いものですよね・・・e-263

明太子・・・気になりますか~??
初回に限りでかなりお買い得ですよ~。v-219
たっぷり入ってますしお味もとっても美味しいです。
我が家は1腹ずつラップして冷凍保存してます。
毎日少しずつ解凍し明太パスタやご飯のお供に・・・結構持ちますよ~。
オススメで~す。v-219
v-286コメントありがとうございます(mieさん)v-286

mieさ~ん!!ご心配頂き本当にありがとうございます。

全くもって理由が分からず・・・特にストレスもないしご飯も変えてないし・・・。
で、結局季節の変わり目で体調崩したのかな???って感じでした。

そうなんですよ~。
チビの頃、お腹を壊してしまった事があり何も知らなかった2号、慌てて
病院駆け込んだら「暫く絶食させて下さい」と言われ・・・。v-356
今回も絶食させれば良いのかな???とも思ったんですけど・・・。
年も年だし・・・と念のため病院連れていきました。
そしたら絶食させるまでもないと・・・。
食欲だけは人一倍ならぬ犬一倍あるので本当良かった~!!と思いました。v-410
でもいつもの半分以下のご飯・・・「こんなのじゃ足りないよっ!!」みたいな顔して見つめられると
何だか切なくて・・・。v-390

リキ君はお腹が弱かったのですね~。
うんうん、ビオフェルミンの細粒があると便利ですね。
我が家、顆粒のなので潰すの大変で・・・。
今度mieさんのところみたいに細粒を買って常備しておこうと思いました。

そうそう、一昨日位までトイレ我慢出来なくてピーピーももの凄かったのですが
昨日位からピーピーの回数も減ってきて・・・今日は軟便かな??って位にまで
回復してきました。
昨日、私だけ先生のところに行き病状説明したところもう暫く消化酵素だけは
飲み続けて欲しいとの事でした。
でもこのままいけば後数日で完治するのでは???との事でした。
お騒がせいたしました~。v-435
こういう時、本当ソワソワしてしまう2号・・・mieさんみたいに落ち着いた行動が取れず・・
本当お恥ずかしい限りです。v-402

そうなんです。ネットスーパー、本当に便利でした~。
花粉症の時期これは本当使えます。
ネットで頼んだ方が実際行って買うより余計なもの買わなくなり無駄遣いもしなく
なりそうな予感。。。
ただ、歩かなくなり肥えてしまいそうな・・・。v-393
mieさん、2号にまでお優しいお言葉・・・感謝・感謝です。v-406←感動
v-286コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-286

あっ!!らるくmamaさ~ん、お帰りなさ~い!!e-463
いえいえ、房総人なのにあまり参考にならないコメで・・・失礼致しました。v-435
房総=漁師町・・・ってイメージしかないのですが・・・楽しんで頂けて何よりでした。v-410
またブログの方にも後ほどお邪魔させて頂きますね~。
さてさてどちらに行かれたのでしょう???

そして・・・『らるく』の事でご心配頂き本当にありがとうございます。
そうなんです・・・お散歩に行けないのが本当にストレスみたいでして。。。
ご飯を終える度に「散歩!!散歩!!」と催促してきます。
それを見るのがまた辛いんです。。。v-390

一昨日位までは本当に酷いピーピーだったのですが昨日位からピーピーの
回数も減ってきて今日は軟便??って位にまで回復してきました。
後数日、お散歩は禁止との事でしたがもう大丈夫だと思います。
お騒がせ致しました~。v-435

ネットスーパー、花粉症で外に行きたくない2号にとっては本当に有り難いです。
でも歩かなくなる=肥える・・・・コレはヤバい!!とちょっと思っている2号です。v-356
v-286コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-286

ぽとすさ~ん!!ご心配頂き本当にありがとうございます。

おおっ、ぽとすさんは『らるく』と同い年ですか???
ワンコは1年で約4歳、年を取るのであっと言う間に『らるく』が追い抜いてしまうと
思いますが・・・。

今回は全くもって理由が分からずだったのでちょっと焦りました。
今までチビの頃はお腹を壊す事があっても最近全く無かったのです。
一昨日位まではトイレまで我慢出来ない位のピーピーだったのですが
昨日位からようやっと回数も減り回復傾向です。
先生曰く、もう暫く安静&お薬は続けて欲しいとの事でしたが・・・。
もう大丈夫だと思います。
お騒がせ致しました~。v-435

お散歩大好きワンコなので「もう静養は飽きたよ!!」と吠えまくってますが・・・
そうですね・・・カミサマがくれたお休みだと思って・・・もう暫く我慢してもらおうと
思ってます。(笑)

v-286コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-286

くうたんままさ~ん!!ご心配頂き本当にありがとうございます。

お陰様で一昨日位まではもの凄いピーピーだったのですが昨日位からようやっと
落ち着いてきました~。
今日はちょっと軟便かな???と思う程回復してます。
先生曰く、もう暫くお薬&散歩禁止は続けた方が良いとの事でしたがもう大丈夫でしょう??
との事でした。
処方食や再検査はどうやらまぬがれそうです。

幸いお薬もイヤイヤする事なくご飯と一緒に喜んで食べてくれてますので
良かったです。v-221
本当にお騒がせ致しました~。v-435

くうたん&カン太君&ユウダイ君からの気もしっかりと受け取めましたよ~。
『らるく』が「おうっ!!ありがとなっ!!」と申しておりました。v-286

Leave a Comment

Back to top