1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

最近・・・・

こんばんは!1号です。

またまたblog書くの久しぶりになってしまった(笑)

いゃ~いそがしくてさ・・・(←マタマタイーワケ)

殆ど2号に占領されつつ、しかしネタ切れ2号に「たまには書け!」と言われ候(爆)

この週末は月曜日は余りに余ってる有給取って4連休なんぞしてみたが
体調悪くて・・・熱もあるし鼻水が水道状態で頭ボーしてるから
風邪かと思って医者いたら花粉症だと(笑)
一応花粉症持ちなんだけど例年そんなに酷くもなく特に何もしてなかったら
今年はヒドイ・・・・頭痛がずっと抜けん・・・・・
しかも房総は連休雨らしいしたまにはゆっくりしてみようかと・・・・


で、たまりにたまっている写真を整理していたら・・・・
IMG_0170_20120317223114.jpg
以前載せた事がある『らるく』のレントゲン写真が出てきた・・・

IMG_0171_20120317223113.jpg
確か昨年かな?心雑音が出てきたからって撮ったんだよね。


で、実はこの前『らるく』調子悪くて掛かり付けの獣医さんへ行った時
下痢治療とは別にやっぱり心臓が気になるって言われた・・・

センセ曰く雑音がちょっと気になるらしい・・・・

_DSC1245_20120317223115.jpg

寝てるときとか苦しそうにしてたりとか咳してたりとかしてないかと言われたのだが・・・

_DSC1246_20120317223114.jpg

心辺りなし・・・『らるく』自身至って元気・・・・
結局暫くしたらまたレントンゲン撮って検査する事になってます。

最近のお出かけ記事に『らるく』がいないのは、まぁこの様な事情もありと・・・・
散歩もあまり走らせない(興奮させない?(爆))ようにしてます。

加齢で小型犬は出るってセンセも言っていたけどそんなもんなのかなぁ・・・?
個体差はあるでしょうけど・・・今年で10才になるけどねぇ・・・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

03 18 ,2012  Edit


Back to top



Comments

tonoは・・・
仕事でのストレスと喫煙、お酒で高血圧(心臓肥大)で
今日も偕楽園・・・ひとりゼイゼイと(汗。
華麗にはいきませぬ??
らるく君、心臓の雑音・・ちょっと心配ですね。
なんともないと良いのですけれど。
10才を超えると、やはり何もかもが元気、
というワケにはいかなくなってきますね。
我が家もそろそろ血液検査にまた連れていかなくては~。

花粉症、私はなぜか今年は全然出ていないのですが、
かなりお辛そうですね~。
花粉症ぉぉーーっ!!(号泣)
1号さん・2号さん
辛いですよね!!
どうぞ、お大事になさってくださいねぃ!!


『らるく』君、心雑音、心配ですね(涙)
歳とるスピードが
余りにmie達とわ違いすぎますものね。
大事無いこと、祈っています!!
こんばんは~
らるくちゃん、ご心配ですね。
どうしても長いこと使った身体だから
故障は出てきますね。
いつまでも健康でいてほしいと願う親心…
よく伝わってきます。
私の知ってるキンギョのブリーダー(←そんなのいるのか!?)さんが
「最後はその子の持って生まれた生命力です」って仰ってました。
頑張れ、らるくちゃん♪
お久しぶりデス!先日はちゃありぃにお祝いのコメント
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ アリガト~♪

1号さん、らるく君、大丈夫ですか??

我が家にもちゃありぃのレントゲン写真あります(笑)
その時、先生からは「心臓が少し大きめなので
激しい運動はあまりさせないで下さい」って言われました(´・ω・`)

らるく君は雑音が心配ですね。。。

お互いシニアの仲間入りしちゃいましたが
いつまでも元気で長生きして欲しいですね(◡‿◡ฺ*)
課長、心雑音があるのかぁ。大丈夫かな?
こうして見てると元気そうだけど…
でもたしかにパピヨン飼いのブログで心臓の話はよく聞くよね。
うちの実家犬たちもこれからは私が病院に連れていってもいいことになったから健康管理頑張らなくては。

それにしても花粉症って大変なんだねえ。
風邪がずっと治らないみたいなものなのね。
可哀相にe-263
コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)
>仕事でのストレスと喫煙、お酒で高血圧(心臓肥大)

私も高血圧でヒーヒーっす。そろそろドッグいかなければ・・・
やっと梅が咲きましたな!こちらもそろそろ行きますか・・・
コメントありがとうございます(ちょこままさん)
ありがとうございます。行きつけの獣医さんは長いのですが
今回この様に言われたのは初めて・・・・
さすがにチョイと気になりますな。
今年は私、花粉症の当たり年です。最悪(笑)
コメントありがとうございます(mieさん)
mieさん、こんちは!!
うん。今年は大当たり(爆)。鼻だけじゃなく頭も痛くて最悪だぁ・・・

心雑音がどうしても気になるらしい・・・・・
やっぱ年なんだね。確実に年を取っているって実感してしまいます。
いつもありがとうございます。感謝。
コメントありがとうございます(ぽとすさん)
こんちは!ぽとすさん!
キンギョ・・・ワロタ。
『らるく』は不死身犬で30才くらいまで楽勝かと思ってたけど(爆)
やはり年をとるとイロイロ出ますな。
いつもありがとうございます!
コメントありがとうございます(さっこさん)
こんちは!さっこさん。
そうだね。ちゃありぃくんとは年が殆ど一緒だね。
お互い頑張らなきゃね。余り獣医さんから言われたことなかったので
ちょいと心配だったのだ。ありがとうございます。
コメントありがとうございます(ボスコさん)
まいど!
うん。見た感じ普通でしょ?

>でもたしかにパピヨン飼いのブログで心臓の話はよく聞くよね。

確かにそうだね。良く聞くよ。でもまぁ・・・今すぐどうのこうのって
話ではないので、あまり興奮させないように気を付けようかと・・・

花粉症は仰る通り風邪がずーっと続くって感じで辛いんだよね。
年取ってゆるくなってきたかと思ってたら今年は当たり年だ(^^;

こんばんは 
らるくくん 心配ですね 
らるくくん自身は 元気そうなので ちょっと安心で
ホッとしましたが ・・・
人間とワンは 同じじゃないかもしれませんが
わたしも 心臓に雑音あるって言われますけど 普通に過ごせてますよ ^^
らるくくんも どうぞ だいじょうぶでありますようにと 願っています 
コメントありがとうございます(masamiさん)

masamiさん、お忙しい時期なのにご訪問、ありがとうございます。v-343

そうなんです。『らるく』自体は全然元気。
あの下痢以来、全くもって健康体なんですけどね・・・。
先生曰く、心雑音が気になるそうで・・・。

そろそろお薬を・・・とも先生は考えていらっしゃるようですが
毎日飲ませるお薬なので『らるく』自身にも私達にも負担がかかるので・・・
と躊躇しているようです。
とりあえず6月頃、またレントゲンを撮ってみてその結果次第かな???

出来ればお薬ナシでず~っと元気でいて欲しいと願うのみなのですが・・・。
masamiさん、いつも暖かいメッセージ、ありがとうございます。

Leave a Comment

Back to top


