1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

暖かな春なのに・・・(´_`。

こんばんは、2号です。

う~・・・・鼻がつらい・・・・。
思いきり花粉症にやられている2号です。

先週は1号がもの凄い花粉症の症状でしたが今週は2号が最悪な状態・・・。
目は痒くて痒くて腫れぼったく・・・。
鼻は詰まるor垂れる・・・喉は腫れる・・鼻のかみすぎにより耳は変。
終いには咳まで出て夜は眠れず・・・。

今年は2月の気温が低かったので花粉症の症状も出なくて油断しきっていたところ
3月になりイッキに花粉が飛散したので重症化した模様・・・。

あ~もぅ~!!!早く花粉全て飛んでしまわないかな~??
2号、杉の木、全て伐採したい気分です。


外は暖かくて春が沢山・・・。
でも花粉が凄いからとなるべく外に出ずこもりっぱなしでしたが春の陽気に誘われてちょこっと気分転換。
カメラ片手にお散歩してきました。

今回は横浜港シンボルタワーの続きの予定でしたがちょっと中休み。
次回続きはアップさせて頂きますね。

_DSC1226.jpg

_DSC1336.jpg

_DSC1354.jpg

_DSC1359_20120323155035.jpg
公園の白梅も知らないうちに満開状態に・・・。
紅梅もキレイですが白梅の清楚な感じ、やっぱり好きかも~♡♡

_DSC1175.jpg
公園の黄色水仙も咲き始めました~。
まさにこれから花開く・・・こんな感じの時って何だかお花からもの凄いパワー貰っている気がします。

_DSC1179.jpg
ここに咲いている黄色水仙は全て八重咲きみたい・・・。

_DSC1166.jpg
どうしても寄ってしまう2号。きっと花の香りからも春を感じ取れるのでしょうね~。
でも今の2号には花の香りも良く分かりません。

_DSC1193.jpg
知らない間に紫陽花の新芽もニョキニョキ。

_DSC1215_20120323155002.jpg
そして近くにあった沈丁花の花も咲き始めました~。
普段ならこのお花、香りで存在に気づくのですが・・・鼻が詰まっていて気づかなかった・・・。

_DSC1281.jpg
こちらは我が家の花かんざし ぷっくりとした蕾がまた可愛い~。

_DSC1379.jpg
ちなみに咲くとこんな感じです。

_DSC1461.jpg
そしてコチラは我が家のクロッカスちゃん。
今年は黄色しか咲かないな・・・と思っていたら紫色も出てきました~。

_DSC1433.jpg
毎日、日が当たると花びらを広げ、夜になると花びらを閉じる・・・。
何だか愛しい存在のクロッカスちゃん。

_DSC1430.jpg
もう暫く、お花を楽しめそうです♪♪

_DSC1404.jpg
紫色系のお花はどうしてもWB崩して撮りたくなる2号・・・。

_DSC1408.jpg
もうここまでくると一体何が撮りたいのか・・・。

_DSC1439.jpg
最後までお付き合い、ありがとうございました~。

いやぁ~、春の陽気に誘われてカメラ片手にお散歩してみましたが集中力ナッシング・・・・。
アングルなんぞ考えてる余裕なくダメダメ写真の嵐でした~。

桜の咲く頃には少し花粉症も落ち着くかな~???
早くマスクなしの生活がしたい2号でした~。


【おまけはまたまた『らるく』が雑誌に???】


↓もクリックしてねぇ~。

【おまけ】
またまた我が家の『らるく』が雑誌に載りました~。

今度は読売新聞発行・・・ペット情報誌「バウミャウ」
_3211852.jpg
以前、雑誌の表紙に載せるワンコorニャンコ募集!の記事をみて応募していたの・・・すっかり忘れてた!!
ん??何処に載ってるのかな~???

_3211853.jpg
残念ながら『らるく』が載ったのは表紙ではなく雑誌の中の「我が家のベストパートナー」のコーナー。
『らるく』が何処にいるか分かりますか~??

_3211864.jpg
さらにクローズアップ!!

_3211863.jpg
さらにアップ!!!おお~っ!!笑顔で載ってる!!載ってる~!!!
しかし表紙じゃないってのがまた『らるく』らしい・・・。(爆)

_DSC0928.jpg
あは・あはははは(笑)そうねぇ・・・。
人気者になりすぎてお散歩時、沢山声掛けられちゃうかも・・・ねっ。


※花粉症による体調不良で皆様のところへのご訪問が遅れがちです。申し訳ございません。
のんびりと再開予定ですのでよろしくお願い致しま~す!
  

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

03 23 ,2012  Edit


Back to top



Comments

画面からも、梅のいい香りが伝わってくるようです。

こちらは地形の関係で昼間は海風なので、花粉の影響は少ないのですよ。
だから、花粉症は大丈夫ですが・・・。
花粉症ってホントに辛そうですね。

早く、花粉の季節が過ぎるといいですね。
お辛い日々・・・
お見舞い申し上げます。
花かんざし・・・可憐で可愛いですね!!
http://phototosi.exblog.jp/7445940/
こんちわ~
いよいよ花粉症が猛威を振るってますね。
私の周りでも、あっちでクシャミ、こっちで鼻ずるずる。
顔の腫れてるのもいるし、皆大変そう。
電話をかければ、相手さんの声が、一言聞いただけでそれとわかる。。。。
私も用心しなくちゃ。
でも、不調の中、2枚目のお花、花弁の透けた感じがとっても素敵です(^-^)
無理せんで頑張ってね~♪
きれいですね~ はるの花
何時見ても らるく家のみなさんの撮るお花はきれいで素晴らしいです♪ 

                        少しごぶさたでした~ 実は 自分の家(ブログ)では 少しさしさわりが有 言えないのですが
被災地から保護された犬猫のレスキューのボランティアのような事やったりしていました。

18日に初めて参加して
人手不足の22日にまた参加してきました。 って 実際には人手不足のスレ見た私のようなボラさんが多く 人手は余裕で かなりあったのですが

それの前には 施設に居る母が 喘息の症状が出て 入院したりと なかなか忙しかったです~

福島は隣県だし と気軽に考えていたら 三春のシェルターと田村市の大越のシェルターなので
近い方の三春でも 1.5時間から2時間かかりました。

なかなか設備も整い とても良い環境の中猫たちは大切にされていました。(第二シェルター)
大越の第一は 見学のみしましたが こちらは仮設で ここは犬ハウスです。6月頃から
第二の方へ お引っ越しらしいので 第二が犬猫シェルターになるのでしょうね。

仕事は 犬猫のお世話と 誰もが思いますが それもありますが ほとんど施設の修理や ボラさんの居るスペースの掃除 洗濯 里親さがし チラシ配布 そしてボラさんの食事作り等

私が出来そうな仕事はゴミの分別や 支援物資の整理 そして賄い食作りを担当させてもらいました。

また 人手不足の時は夫を運転手にして駆けつけるつもりです。

らるくさん お知らせもいただきましたが 本当に良かったです♪ まだまだこれからです!! らるくさんには
モネの分も がんばってもらわなくちゃ デス

二号様も 花粉症 酷そうですね。私は鼻炎だから  もし訳ないほど 何回も続けてのくしゃみが・・・・・・

鼻もぐずぐず はなたれおばさんですv-16

今日もみもりこ市は雨と雪降りで  寒いですv-292

わぁ・・・(хх)
花粉症大変そうです…
早くラクになる時期が来ますように~(*人*)

お花のお写真素敵ですよぉ~☆
全然ダメダメ写真じゃなぁ~い!!!
どれも綺麗です♪

「バウミャウ」の『らるく』くん 
とびきりの笑顔がまぶしいです☆
永久保存版ですね~☆⌒(*^∇゜)v



白梅私も好きです。
お花のおさしんどれも素敵だけどなぁ。
でも花粉症でつらいと色々凝った撮り方をしたり工夫するのもしんどくて…ってなるんだろうね。
4月くらいまで続くのかな?かわいそうにe-443
なんとか頑張ってね。

課長すぐわかったよ!
いつも可愛いね~~e-266
変装してお散歩しないとファンが殺到するかも?(爆
v-298コメントありがとうございます(KANAさん)v-298

梅の香りが漂ってくるようですか~??
嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-410
今年はもうそろそろ梅の花の見頃も終わってしまいそうです。
結局、梅の名所には行けずじまい・・・ちょっと残念でした。v-390

KANAさん地方は花粉の量、少ないのですね~。
良いなぁ・・・。
我が家地方、かなり飛んでおります。v-393
出来れば『らるく』の散歩も行きたくないのですがそうも行かず・・・。
毎日くしゃみ&鼻水との戦いです。e-263
何だか最近は風邪の症状にも似た感じで本当辛い日々です。e-263

本当に・・・早く花粉が全て飛んでしまって欲しいです。(切実)
ご心配頂き、本当にありがとうございます。v-343
v-298コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-298

度々花粉症の話ばかりで申し訳ございません。e-263
そしてお見舞いのお言葉にも感謝です。v-410

花かんざし・・・殿のお写真も拝見しました~。
とっても可愛らしいネーミングですよね。
お花の形もコロンとした感じで可愛らしくお気に入りの花です。v-343
v-298コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-298

花粉症、今が一番ピークですよね・・・。
特に雨上がりの風の強い日が最悪です。e-263

ぽとすさんの周りにも花粉症の方、いらっしゃいますか~??
何故か私の周りってあまり花粉症の方がいらっしゃらず・・・
つらさを分かってくれる人がいないのです。v-406

ホント、花粉症は誰でもいつでも発症しますのでぽとすさんもご用心を・・・。
本当、辛いですから・・・・。

2枚目、お褒め頂きとっても嬉しいです。v-343
本当はいろいろと考えて撮りたかったのですが・・・。
鼻水は垂れるし集中力まるでナシ・・・。v-393
ありがとうございます。v-410
v-298コメントありがとうございます(みもりこさん)v-298

みもりこさん、ご無沙汰でした~。
お花、キレイですか???花粉で鼻垂れ2号、集中力もなくパパパッと撮っただけなので
お恥ずかしいです。v-402
でもとっても嬉しいです。花粉症の中撮ってきた甲斐がありました。ありがとうございます。v-410

みもりこさん、ボランティアに行かれていらっしゃったのですね。v-405
しかも三春までいらっしゃったのですね・・・。
私達も去年の春1度、滝桜を見に行きましたがみもりこさん地方からでも結構な距離
ありますよね。v-405
遠いところまでお疲れ様でした。
ワン&ニャンの世話だけではないのですね・・・。
賄い食作りまで・・・本当にお疲れ様です。v-435

そしてお母様も体調を崩されたとの事・・・その後如何でしょうか??
春は季節の変わり目、アレルギーや喘息、お辛いですよね。
私の母も喘息持ちなので近くで見ていてつらさは分かります。
みもりこさんもお母様の事もありお疲れの事と思います。
どうか体調を崩されませんよう、ご注意下さいね。

そして『らるく』の件もご心配頂き、ありがとうございました。
お陰様で元気・元気・元気印で毎日お散歩に行ってます。v-286
本当に・・・モネちゃんの分までしっかり長生きして貰わないと・・・ですね。

2号の花粉症もお気遣い、ありがとうございます。
先週に比べると比較的楽になってきた2号です。
でもまだまだ鼻声・・・。集中力もナッシングです。v-393

みもりこさん地方は雨&雪ですか・・・。
春はもう少し先でしょうか??
寒さでお風邪などひかれませんようご注意下さいね。
近況報告ありがとうございました。e-463
v-298コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-298

そうなんです・・・花粉症、今年は2月の気温が低く油断してましたが
ここにきてイッキに飛び辛い日々が続いてます。e-263

鼻が詰まり口を開けて寝る→ばい菌が入る→風邪??
みたいな感じでして・・・結局は風邪なのかな??
鼻声だし喉は痛いし熱っぽい感じはするし集中力はないし・・・。v-394
(あっ、愚痴ってしまいました。v-356)
でももう少しの辛抱だと思います。
先週よりず~っと症状は落ち着いてますので大丈夫です。
ご心配頂き本当にありがとうございます。v-343

花の写真、お褒め頂きありがとうございます。
いつもならもっと粘っていろいろ考えながら撮るのですが・・・。
どうも集中力もなくただ撮っただけ・・・みたいな感じになってしまいました。v-393
でも頑張って撮ってきた甲斐がありました。ありがとうございます。v-411

『らるく』の写真、とびきりの笑顔で~す。
そうですね。今まで載った雑誌類は永久保存版で取ってあります。v-286
v-298コメントありがとうございます(ボスコさん)v-298

白梅って何だか清楚な感じがして良いですよね~。
花粉症の症状が一番酷い時に満開になり・・・いてもたってもいられず
写真撮りに行きましたが・・・。
まるで集中力もなく帰ってきてパソコンで写真見てガックリでした。v-393

そうなんですよ~。もう、いろいろとアングル考えたり露出考えたりするのが
おっくうで・・・。
最近写真撮りだけでなく何もかもがおっくうな2号です。v-390
(で、お弁当作りも最近は殆どやってないダメダメ主婦です。e-263)

1号&2号、杉だけではなく檜のアレルギーもあるので4月いっぱい位は
辛い日々が続きそうです。v-406
でも先週よりず~っと今週の方が症状は良くなりました。
ご心配本当にありがとうございます。v-435

『らるく』何処に載ってるかすぐお分かりになりましたか??
あは・あはははは(笑)ソフト○ンクのお父さん犬みたいにカツラ被ってメガネして・・・。(爆)
今の所、誰からも声掛けられず・・・ちょっと寂しそうな『らるく』でした~。v-286

Leave a Comment

Back to top