1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

ちょっと残念だったいちご狩り(´`)=3 &阿見アウトレット

こんばんは、2号です。

最近少しずつ花粉症の症状が落ち着いてきたような???
まだ鼻の症状は酷いですが目の痒みがなくなってきました。
花粉症ももう暫くの辛抱かな???
そろそろ桜も咲く頃だし春の穏やかな散歩思う存分楽しみたい2号です。

_DSC1715.jpg

_DSC1728_20120327162636.jpg
【山武市で咲いていた大島桜】

先日、ようやっと毎年恒例、春のイベント「いちご狩り」に行ってきました。
2号は果物の中でいちごが大好物。
いちご狩りをしないと年が明けないと思う位我が家では大事なイベントなのです。

ここ数年、ず~っと通っている我が房総の山武市成東いちご狩り

2月の初め頃からホームページを見ては行くタイミングを狙ってましたが今年は2月の寒さや天候不順により
いちごの出来がよろしくなく品薄状態が続いてました。
せっかく行くのだから完熟いちごが沢山の時が良いね・・・と待っていたら3月も後半になってしまいました。

で、ようやく春らしい気候になりいちごの状態も良くなってきたと言うことで行く事が出来ました。
(例年なら2月の中頃~後半のイベントなのですが・・・)

P3250050.jpg
今年はいつもお世話になっているいちご園さんが不作の為違ういちご園さんに行ってみました。
こちらのいちご園さんでは「ふさの香」 「紅ほっぺ」 「章姫」の3種類が食べ放題でした。

P3250049.jpg
黒いボックスはミツバチの巣箱。ミツバチさんも受粉に大忙しです。

P3250048.jpg
ハウス内は沢山のいちごが実りつつありましたが全体的にお花がまだまだ多い感じ。
まだまだこれからなのかなぁ??

P3250065.jpg
肝心ないちごのお味も、う~ん・・・・ものにより甘かったり味が薄かったり・・・。
今年のいちごの出来はイマイチなのでしょうか???
それともいつもお世話になっているいちご園の方が美味しいのかなぁ???

P3250069.jpg
せっかくいちご狩りに来たので2号は何やかんやで50個以上食べましたけど・・・。
(1号はあまり美味しくないと30個ほどでリタイヤ・・・)
ちょっと残念ないちご狩りになってしまいました。


この後、残念ないちご狩りのみで帰宅するのも悲しいので蓮沼海岸方面に車を走らせました。

その様子は次回に続きます。


【今日のおまけは新しくなった阿見アウトレット】

続きも見てね
↓もクリック!!!

【おまけ】

いちご狩りとは別の日の事ですが・・・増床して大きくなった茨城県の阿見アウトレットに行ってきました。

P3190002.jpg

P3190005.jpg
休日の夜でしたが思ってたより人がいなく閑散としてました。

P3190008.jpg
この日の夕飯は新しく出来た中華のお店にGO!

P3190013.jpg
せっかくなのでいろいろと頼んで1号と2号、シェアして頂く事にしました。
油淋鶏に・・・

P3190015.jpg
ワンタン入りスープ。

P3190016.jpg
五目やきそばに・・・

P3190019.jpg
五目チャーハン。チャーハンにキュウリが入っているのって珍しいかも・・・。
でもサクサク歯ごたえがアクセントになりとっても美味しかったです。

他にも気になる美味しそうなお店が何店舗か・・・暫く飽きずに通ってしまいそうです。


あっ、ホントはアウトレットに行った目的は『らるく』のシャンプーをペッパラで購入する為でした。
_3241877.jpg
いつも購入する「はちみつシャンプー」の限定版「さくらシャンプー」が発売されていたのでお買い上げ~!!

_DSC1233_20120327171227.jpg
あは・あはははは(笑)そうねぇ~、きっと桜の香りでモテモテ課長間違いナシだねっ。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

03 28 ,2012  Edit


Back to top



Comments

らるくちゃん、元気そうでヨカッタ~♪
イチゴ狩り…楽しそうですね^^
でも・・・美味しくなかったんですか(・・?
イチゴの写真はツルツル感が出てて、とても美味しそうやけど。。。。
ん~ 
今年は寒くて、うまく出来なかったって
こっちのイチゴ農家の人が言ってました。
それと一緒でしょうかね。
ちょっと残念でしたね。
そのわりに50個@@;食べるかぁ~!
筋金入りのイチゴ好きと拝察しましたよ^^;
そのあと中華…んもぉ~@@@@
さくらの香りかぁ~~~♪
tonoもアヤカリたいなぁww
焼きそば(涎。
いちご、50個って、すごすぎます(笑)
でも、今年のいちご、ちょっと残念だったのですね。
やはり気温のせいなのでしょうか。
大島桜、きれいですね~~♪
桜の香りが漂ってきそうなお写真、なんだかすっかり春気分になってきました(^^)
らるく君もこの春は、桜の香りでみんなをノックアウトですね(^_-)-☆
残念でしたね
イチゴ狩り行かれたんですね~
今年はあまり美味しくなかったのですか?  私はイチゴ狩りには行った事がないのですが
八百屋さんから買って食べる パックのいちご
今年は いつもより 甘いと思っているのですが(@_@;) このあたりに来るのは 福岡 佐賀
宮城 栃木かな?
せっかくなのに ・・・・・それでもそんなにたくさん食べるって偉いですね~尊敬です

私は 練乳は大好きですが(カキ氷)練乳付けないと甘くないイチゴは食べません。

いちごには かなりうるさい方だと思いますが 千葉は不作だったみたいですね。

※ メルアド変わりましたか?
v-380コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-380

は~い!!『らるく』はお陰様で元気印です。v-221

毎年、この時期はイチゴ狩りを楽しむCERBERUS家です。
ココ、成東のいちごは本当美味しくて毎年とっても楽しみにしている行事なのですが・・・
今年は本当外れでした。v-390
甘さにばらつきがありただ水っぽいだけのイチゴが多い事・・・。
2月の寒さでハウス栽培のイチゴにも影響が出ているみたいですね。

せっかく1200円の入場料払ってますからね・・・。
一応、50個は食べましたけど。。。
あっ、普段はですね・・・2号、80個位は食べますよ。
若かりし頃は100個は食べてたかな???v-405
筋金入りのいちご好き2号でした。

あっ、ちなみにその後中華ではないのです。
中華を頂いたのはまた後日のことでした。
この日は軽くうどんを食べて家路に着きました。v-411
v-380コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-380

我が家よりちょっと南にある成東・・・既にこの時期は梅は終わり大島桜が
見頃でした。
ピンクがまた春って感じで良いですよね~。v-252

イチゴ狩りは今年はちょっと残念。。。来年に期待です。

中華のお店・・・なかなか美味しかったですよ。
殿も阿見に行かれる機会があったら是非!!!
焼きそばより個人的にはチャーハンの方が美味しかったかな???
v-380コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-380

いちご50個・・・凄すぎですか???
いやぁ。。。今年はあまり美味しくなかったのでこれでも控えめなんですよ~。
例年は2号、80個以上食べますです。v-356v-356
せっかく払った入場料、元とらないと・・・と思ってしまう貧乏性な2号です。

しかし今年のいちごははずれでした~。e-263
やっぱり2月の寒さが影響しているのでしょうか???
楽しみにしていただけに本当残念ないちご狩りでした。

大島桜は可憐なピンク色で目を惹きますよね。
撮影した時間帯が夕方間際だったのでちょっと光が足らなかったかも・・・。
ほのかに桜の香りのするシャンプー。。。この間早速使ってシャンプーしました。
『らるく』もほのかに桜の香り♪♪ギュッと抱っこして香りを嗅ぐのが最近の日課です。e-266
v-380コメントありがとうございます(みもりこさん)v-380

そうなんです。毎年、この時期恒例のいちご狩り・・・。
2号、筋金入りのいちご好きなので楽しみにしているのですが今年のいちごは
甘さにかなりばらつきがあり残念でした。e-263
あれ???みもりこさんは今年のいちご、美味しいですか???
と言う事は房総のいちごがハズレなのかな??もしくはこのいちご園がハズレ???

どっちにしろ今年は2月の寒さで成東のいちごは生育が悪くあまり出来が良くない
みたいです。v-390
それでも50個食べるってやっぱり凄いでしょうか???
せっかく払った入場料、元とるまで食べようと思う貧乏性な2号です。v-394

いちご・・・練乳私もつけません。
子供の頃は練乳かけイチゴが大好物でしたが・・・。
今は逆に苦手かも・・・。
ちなみに私もみもりこさん同様、かき氷の練乳は大好きで~す。e-266

ん???メルアドですか???
この間、メール下さったアドレスでしょうか??
変わってないですよ~!!!
(もしかしてジェイコムのアドレスでしょうか??ジェイコムのアドレスは我が家、ヒカリに変えたので変わりました。)
北海道のワンちゃん、残念でしたね・・・。何だか切ないです。e-263
みんなコメント早っ!そしてコメント返しも!
私はコメント書くのに助走が要るので(?)いったん帰ってから再び訪れるパターンが多いのですがそれじゃ遅すぎ~なことも多いです(汗

イチゴ50個って結構すごいよね?と思ってたら普段はもっと食べちゃうんだぁー!
良いわー2号ちゃん(笑
まーでも私も実際行ったらそれくらい食べちゃうかも(笑
果物だし胃にもたれるわけじゃないもんね、食べちゃうよね。
でも今年は不作だったんだ。残念。

中華が美味しそうでまたまた危険ブログの本領発揮だなー!
焼きそば普段あまり食べないんだけどこれは美味しそう~~♪
課長のシャンプーにも興味ありです。
はちみつシャンプーなんだね。「さくら」も可愛くていい感じ。
感想聞かせてね。
v-380コメントありがとうございます(ボスコさん)v-380

あら???コメント&コメ返し早いでしょうか??
最近、2日に1回の割合だった更新をちょっと遅く3日に1回位にしているのですが・・・。
ネタもあまりないのでもう少しスローペースにしようかな???v-410
ちょっと突っ走り過ぎた2号、更新がノルマにもなってきているのでスローペースの更新に
しますね~。v-356v-356

あは・あはははは(笑)
はい、普段はイチゴ狩りに行くと80個位は食べます。
大抵のいちご園が3~5種類位のいちごを作ってまして・・・
はじめから飛ばして食べるのは辞めようと思うのですがどんどん食べてしまい、
結局1つのハウスで20個位食べてしまうんですよね。v-356v-356
最後の方はもうお腹パンパンなのですが美味しそうなイチゴを見るとついつい手が
出てしまいます。v-393
胃はもたれないのですが水分の取りすぎでトイレが近い、近い!!v-403
今回は出来がイマイチだったのでそれほど食べなかったんですけどね。

中華、美味しそうでしょ~☆
本当、ココのお店は本格的で美味しかったです。v-218
焼きそばも美味しかったのですがチャーハンが特に絶品でした。

『らるく』のシャンプーはここ2年位、はちみつシャンプーを使ってます。
物によっては皮膚の脂を取りすぎてしまうのか洗った後数日、妙に毛が抜けてしまう
ものもあるのですがここのシャンプーはそんな事もなく香りもふんわりと優しく香る
感じなので気に入って使ってます。
以前はシャンプー&コンディショナーと別のものを使っていたのですがリンスインだと
すすぎも1回で楽ですしね~。
今回のさくらシャンプーもこの間1度使いましたが『らるく』には合っているみたいです。v-343

Leave a Comment

Back to top