1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

九十九里浜&愛しの君は??

こんばんは、2号です。

あっと言う間に3月もお終い、もう明日から4月なのですね~。(ハヤイ!ハヤスギル~!!)
東京の桜も開花宣言が出され見頃は来週末位との事、やっと本格的春がやってきた感じです。

しかし今日は風が強い房総地方・・・家にいても風の音が凄いです。
『らるく』も風の音にビビリまくり どうか雷がなりませんように・・・。


さてさて、前回のいちご狩りの続きです。
ちょっと残念だったいちごを食べその先向かった先は九十九里方面・・・蓮沼海浜公園です。

さっきまで晴天だったのに途中雲行きがかなり怪しくなり雨が降る始末・・・
(どんだけツイてないんだ???)
春の天気は変わりやすいですね~。
でも到着する頃には雨も上がってました。

_DSC1477.jpg
公園内にあるミニSLの線路。

_DSC1625.jpg
普段はミニSLが走っている事ないのですがこの日はお祭りだったのかな??
白い蒸気をあげて走るミニSLを見ることが出来ました~。(なんだか可愛い~♡)

_DSC1502.jpg
公園内を通り過ぎ暫くすると蓮沼海岸に出ます。
なんだかこの景色・・・風力発電のある茨城の神栖、日川浜に似ているような。。。

_DSC1505.jpg
何故か海ってこんな重機も画になる感じがしませんか??

_DSC1509.jpg
広~い、広~い砂浜に来ると何かを投げてみたくなりますよね~。
2号も貝殻を見つけては海に向かって投げたり・・・棒っきれをみつけては砂浜に何か書いてみたり・・・

_DSC1513.jpg
直前まで降っていた雨のせいかこの日は雲の流れがとってもキレイでした。

_DSC1527.jpg
刻一刻と変化する雲を見ているだけで飽きないんですよね~。

_DSC1529.jpg
広~い、広~い砂浜。穏やかな風・・・

_DSC1561.jpg

_DSC1545.jpg

_DSC1517.jpg

_DSC1538.jpg
この日は波もとっても穏やかでした。

_DSC1520_20120331142615.jpg

_DSC1525.jpg
お散歩に来ている方も沢山。

_DSC1553.jpg

_DSC1558.jpg
濡れた砂浜に写る空がまたキレイ!!


ちなみにパノラマモードなるものでも撮ってみました!
P3250090.jpg
う~ん・・・横になが~い(笑)


_DSC1585.jpg


_DSC1606.jpg
お散歩に来ているワンコも沢山♪♪ 皆楽しそう♪

な~んてぼんやりと見ていたら・・・背後から突然!!
_DSC1594.jpg
わっ!!ビックリ~!!!(ちょっとビックリしたのでブレ写真でスミマセン!!)
最近、『らるく』を連れていなくても何故か犬に妙に好かれる2号・・・
以前はそんな事なかったのですが最近、妙に犬が近寄ってきます・・・。
『らるく』の匂いがプンプンするのかしら???

_DSC1595.jpg
しかし大きなワンコだこと!!飼い主さんに聞いてみたところ「高山犬」(台湾犬)と言う品種らしい・・・。
撫でると尻尾フリフリ~♪♪ かなり大きなワンちゃんでしたが愛嬌のある可愛い子でした。

_DSC1565.jpg
やっぱり海って良いですね~。ストレスを洗い流しパワーを沢山貰ってきました。


パワーをいっぱい海から貰った後はとある公園へ・・・
続きは次回更新予定で~す。


【今日のおまけは愛しの君は今・・・】

↓も見てね!!

【おまけ】

この日のお散歩はちょっと車の通りの激しい道&目的地が遠いので・・・
_DSC0076_20120331142346.jpg
久しぶりにカートでお出かけしました~。
危ない道は『らるく』をカートに乗せ安全な道は降ろして歩いてもらう事30分・・・

さぁ着きましたよ~。
_DSC0002_20120331142349.jpg
ん???ココは毎年この時期訪ねるとある場所・・・2号の愛しの君に会いに来たのです。

_DSC0015.jpg
ココは我が家からほど近いカタクリ群生地・・・。
最近、お友達のブログでカタクリの花の記事がちらほら・・・
毎年桜の咲く頃、開花するのですがもしやもう咲いているのかな??と思い見に来てみました。

で・・・カタクリの花はと言うと・・・
_DSC0007_20120331142349.jpg
あれ???あれれ???普段ならこの斜面に咲いているのですが・・・まだのようです。

_DSC0011_20120331142348.jpg
でもでも目を凝らして見てみると・・・おおっ、蕾がニョキニョキ!!

_DSC0018_20120331142347.jpg
今年は例年より蕾の数が多いような・・・ 来週末頃には見頃を迎えるかな???
桜も楽しみですがコチラの開花もとっても楽しみな2号です。
今年はどんな愛しの君に会えるかな???

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

03 31 ,2012  Edit


Back to top



Comments

らるくさん、こんにちは~。
ほっんと、まだ肌寒いのにもう4月・・
でも桜の蕾もふくらんできて、暖かな春ももうすぐ、といった感じですね(^^)

春の海、良いなぁ。
らるくさんのお写真を拝見するたびに、海に行きたくなるのですよね~。
ニューカメラも届いたし、ふらりと海、行ってみようかな、なんて
ちょっと思ってます。

カタクリの蕾、こんな姿なのですね。はじめて見た気が・・(^^;)
我が家の近くでも、カタクリの群生地があることが判明。
一般公開日が限られているのですけれど、来週お天気がよければ
見に行ってこようと思ってます♪
こんばんは~
う~~ん。こんなお写真見ていると
海が見たくなります^0^
雲が良い表情してますね!
こんな場所で潮風に当たっていたら
ストレスもかなり吹っ飛びます♪

海と言えば…あ、こないだの「ソーダ水の中を…」のコメント、
私のオリジナルじゃなくて、ユーミンの歌の一節なんですよ^^;
こんばんは ^^
4月ですね~
お写真が あまりにも 気持ち良さそうで
海に行きたくなっちゃいました ♪ 
久しぶりの らるくくんにも ニッコリ ❤ 
カタクリさんも たくさんのつぼみが 膨らんでいますね 
とっても 楽しみです 
おはようございます。
九十九里の海の開放感があって素敵ですねぇ!
海に映っている空と雲がの写真が好きかも~

課長その後いかかですか?
v-466コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-466

本当に・・・まだ朝晩なんかは肌寒いですよね。
4月とは思えない陽気です。v-394
でも今日近所の桜を見に行ってきたら数輪咲き始めてました~。v-252
今週末はお花見出来そうな感じですね。v-410

春の海・・・本当、良いですよ~☆
溜まっていたストレスやモヤモヤ、全て洗い流してきました~。
おっ???ちょこままさん、またしてもニューカメラですか~!!!v-212
もしや噂のミラーレスカメラでしょうか??良いなぁ・・・。
是非是非、春の海行かれてみて下さい。
ストレス発散になりますよ~!!!

カタクリの蕾、初めてご覧になりましたか~??
可愛らしい蕾ですよね♪♪
おっ、ちょこままさんのお宅近くにも群生地がありますか~??
今週末、桜と同時期位が見頃でしょうか?
私もお天気の良い日見計らって『らるく』とお散歩がてらもう一度行ってこようと
思ってます。
v-466コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-466

春の海、穏やかで心地良いですよ~。
潮風もちょっと肌に冷たいですが日差しもあってポカポカ・・・。
2号も日頃溜まったストレス&モヤモヤを全て洗い流してきました~。v-410
この日はお天気がコロコロと変り雲の流れも本当にキレイでした。
遠くにはうっすらと虹もかかっていたんですよ~。
(どうにかして撮りたかったのですがホント薄い虹だったのでムリでした~。e-263)

「ソーダ水の中を…」えっ???そうだったのですか・・・ユーミンの曲・・・・。
私、結構昔のユーミンの曲とか好きで聞くのですが・・・・知りませんでした。
調べてみたら「海を見ていて午後」の一節なのですね~。
この曲、あまり知らなかったっす。。。(恥)v-356v-356
それでですね~・・・晴れた午後には 遠く 三浦岬も見える♪♪って一節も・・・。v-392
v-466コメントありがとうございます(masamiさん)v-466

masamiさ~ん!!お帰りなさ~いe-463

本当あっと言う間に4月ですね~。
今年は肌寒い日が多くてなんだかもう4月って信じられないです。

春の九十九里、と~っても気持ちが良かったです。
心地良い海風、暖かな日差し、穏やかな海に日頃のストレスを全て
洗い流してきました~。

『らるく』も暖かくなってお散歩がとっても楽しいみたいです。v-286
カタクリも今週末くらいが見頃だと思います。
私も今年はどんなカタクリさんに出逢えるか楽しみで、楽しみで・・・。v-343
お天気の良い日を見計らってもう一度『らるく』と一緒に行ってこようと思ってます。
v-466コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-466

九十九里は本当砂浜も長くって開放感がある砂浜です。
途中雨が降ったり天候が変わりやすかったですがそのお陰で雲の流れも
キレイで良かったです。v-410
海面に映る空、本当はもっともっとキレイだったのですよ~。
遠くうっすら虹も出ていたりしたのですが・・・。
(頑張って撮ろうと思いましたがムリでした。e-263)

『らるく』はお陰様で元気印です。v-286
暖かくなってお散歩もますます楽しくって仕方がない様子です。
ご心配頂きありがとうございます。v-410

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。