1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

九十九里浜の後は・・・・

_DSC1235.jpg

こんちは!1号ですよ!
大分暖かくなってきましたな!でも急に寒くなったりとぐるぐる状態(@_@)
今年は1号も花粉の当たり年なので医者行って抗アレルギー剤貰ってきたけど
飲むと眠くなるよねぇ・・・・通勤電車の中でウトウトしていると乗り過ごすことしばしば(笑)

さてさて・・・
前回イチゴ狩り(今回はハズレ)の後、九十九里浜行った続きなのですが・・・

_DSC1501.jpg

_DSC1620.jpg

_DSC1617.jpg

_DSC1614.jpg

_DSC1615.jpg
2号の撮った写真でモノクロ系の良いのがあったので
チョイト載せてみました!
前回の記事にもあった台湾犬(一番下)は
私にも嬉しくて飛びついてきたのですよ・・・・
で、頭ナデナデしてあげたら尻尾フリフリで喜んでいたんだけど
ナデナデしている時、手がヌメーッとしたんだよね・・・
そしたらナデナデした手から強烈な匂いが・・・・(爆)
花粉症でも匂ったぞ!鼻がひん曲がるかと(笑)

『らるく』は殆ど匂わんので、犬種によって違うんだなぁ・・・と。
大型犬は風呂入れるのも大変そうだなぁ・・・
というか風呂入れるのかなぁ・・・・と素朴な疑問。

九十九里浜を後に、2号が「何処か近くで梅咲いてるカネ?」と・・・
_DSC1646.jpg
近くにあった大きな公園に立ち寄ってみた。
今年の梅の開花は遅かったすよね・・・・
曽我も偕楽園もタイミング良く分からなかったっす。
で、この公園に梅林が少しあるとの情報があったので
立ち寄ってみたら・・・・


既に散ってた(爆)



桜の木がいっぱいあったので咲いたらそれは見事だろう!!と思っていても
当たり前ですが咲いているはずもなく・・・(笑)

_DSC1663.jpg
ただの公園散歩になってしまった・・・(笑)

P3250093.jpg
で、早速懲りもせずまたまたパノラマ撮影(笑)
撮り方が簡単なので遊んでしまった・・・
最近のコンデジは凄いね!

_DSC1643.jpg

_DSC1682.jpg
上を見上げると飛行機がブンブン!!
ここら辺は成田空港の離発着の通り道なので・・・・
低空飛行で入ってくるから結構うるさいっす。
新大阪駅の新幹線ホームで見上げていると伊丹に着陸する飛行機が見える距離感っす(謎)。

_DSC1655.jpg

_DSC1661_20120401123806.jpg

_DSC1694.jpg
公園の真ん中には池があって鴨がスイスイスーダララッタ、スラスラスイスイスイ~(ゼーット!!)

それよりなにより・・・
_DSC1695.jpg

雲が・・・・

P3250096.jpg
とてもブキミだった・・・(ゼーット!!)


オチがなくすんません。この日は結構歩きました。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

04 03 ,2012  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。
そちらは、風大丈夫ですか?
1号さん、無事ご帰宅されたでしょうか~。

モノクロの海、すっごく素敵です!!!
1枚目、まるで海外のどこかの海みたいな雰囲気ですね♪
パノラマ撮影も面白いですね~。
簡単に遊べてしまうと、あれこれやってみたくなりますよね(^^)
そしていつもの夕景もやっぱり良いなぁ。好きです。
こんばんは~

こちらは雨は昼過ぎに止みましたが、風がすごかったです。
関東は交通機関がマヒしたそうで・・・大丈夫でしたか?

こちらの桜は、開花が4日遅れたのですが、
その後数日22~24℃の日が続きすでに満開です。
今日の風で少し散ったかも・・・。
1号さんこんばんわ~
花粉症大変ですね。
仕事になかなか集中できないですよね。
…と、うちの花粉症の連中が言っておりました。
ラストの不気味な雲(*^^)vこれいいですね~!
魔人が空を飛んでくる感じ~
迫力あるなぁ。
わんちゃんだけが砂浜に居る1枚もとても素敵です♪

2号さんへ☆
ユーミンの歌…山手のドルフィンで、ほんとにソーダ水を注文して
貨物船を狙う写真を撮ってる人が案外いるそうです^^
一度やってみて~(^v^)
おひさしぶりです!お元気そうですね~
らるちゃんも笑顔で元気で良かったです♪
facebookばかりなので、ついついご無沙汰しています。。。

モノクロってステキですね♪
ますます上達されたのではないですか~(^_^)
ワンちゃん、くさかったですか(爆)
花粉なのに匂ってしまうほどって???
想像したら恐ろしい!!!
眠くないお薬もあるので病院に相談したら良いと思いますよ~
昨日は凄い風だったので、ひどかったでしょ~

飛行機に手が届きそうですか(笑)
福岡もそうですよ~
見慣れていると、珍しくないですけど
初めて福岡に来る方は ビックリするようですよ。
子供たちは大喜びですけど!
お友達がCAだったのですが
飛んでる飛行機見て機種名を教えてくれるので笑っちゃいます。
一枚めの お写真 かわいいですね~ 
何度も 何度も 見ちゃいました ^^
寒いけど 春ですね~ ♪ 
 
昔 実家で 中くらいの大きさの ワンコを飼っていた時は 
夏限定で お外で ジャブジャブ ホースの水で洗っていましたよ ^^
v-521コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-521

いやぁ~!!しかし凄い風でしたね~。
家にいてもガタガタもの凄い音がしてテレビの音さえかき消され・・・
怖かったです。v-399
1号、会社から帰宅指示が出たのが午後4時過ぎ・・・電車で帰れるところまで
と頑張ったみたいでしたがあえなく止まってしまい・・・。v-406
帰ってきたのは結局10時過ぎでした。e-263

モノクロの海、素敵ですか~??
ありがとうございます。v-410
そう、なんだか異空間みたいな感じに写りますよね・・・。
ちょっとハイキーにして撮ってみたのですが・・・。

1号はコンデジ片手にクルクル回って遊んでいると思いきや・・・
パノラマ撮影をしていたようです。v-212
しかし今のカメラってホント面白いですよね。

夕景もありがとうございます。
ちょっとWBを変えるだけで夕景みたいな感じになりますよね。
実は写真ほど夕暮れ時間ではなかったんですよ。v-410
v-521コメントありがとうございます(KANAさん)v-521

KANAさん地方も風凄かったですか~??
何だか全国的にもの凄い突風だったみたいですね・・・。
こちらは調度帰宅時間に雨&風がピークになりまして・・・。
1号も途中で電車が止まり足止めをくらいました。v-394
午後4時過ぎに会社を出たのに帰って来たのは10時過ぎ・・・。
残業した方が良かった・・・と申しておりました。v-356

KANAさん地方は桜、もう満開なのですね~。
我が房総、ただ今2~3分咲き??位です。v-410
本当、KANAさん地方。。。昨日の風で桜散ってしまったでしょうか??ちょっと心配・・・。
コチラはまだ咲き始めなので平気でした。
v-521コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-521

今年は1号、花粉症の当たり年みたいでして・・・。e-263
例年それほど酷くはないのですけどね。v-356v-356
薬を飲むとどうしても眠くなってしまうので辛いようです。
でもあと少しの辛抱でしょうか??
ご心配頂きありがとうございます。

ラストの雲・・・怖いですよね~。v-277
この日は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・天気がコロコロ変わる日でした。
ワンコ1匹のみのモノクロ写真もお褒め頂きありがとうございます。
海に来るとどうしてもモノクロ撮りたくなる2号です。

ほほぉ~・・・本当にソーダ水の中を走る貨物船を撮る人がいるのですね~。
ヨシ!!今度行った時は是非、トライしてみたいと思います。v-91
(って・・・難しそう・・・v-356)
v-521コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-521

マダム~!!!お久で~す。e-463

はい、何とか・・・元気にやっております。
でもちょっと前、『らるく』がちょっとお腹を壊しましたけど・・・。
あっ、でももう完全に良くなりました。v-221

マダムはfacebookをやっていらっしゃるのですね~。
私も興味はあるのですがどうも時間の使い方が下手なのか・・
余裕がなくって・・・e-263
facebook楽しいですか???
私もやってみようかな~???

モノクロ、素敵ですか??ありがとうございます。e-266
いえいえ、全然上達しないですよ。
いつも自己流なもので・・・。v-356v-356

そうなんですよ~。
この台湾犬・・・匂いがかなり強烈でした。v-393
私は最初気づかなかったのですが1号が小声で「臭い!!この犬!!」と・・・
で、私もなでなでした自分の手を嗅いだら・・・まぁ臭いのなんのって!!!v-404
慌ててトイレに駆け込み手を洗いました。(爆)

花粉症、そうですよね・・・最近は本当いろんな薬があって・・・。
私は眠くならない薬を処方してもらったのですが・・・。
1号は基本先生に何もリクエストしないのです。v-356
今回新たにリクエストして眠くならないお薬貰ってきましたよ~。
花粉症ももう暫くの辛抱でしょうか??
早くマスクナシの生活がしたいものです。

飛行機に手が届きそう・・・。
福岡もそうなのですね~。
伊丹なんかも有名ですよね~。
いつか間近で着陸する飛行機の写真を撮ってみたい2号でした~。v-233
v-521コメントありがとうございます(masamiさん)v-521

1枚目の『らるく』の写真、可愛いですか???
ありがとうございます。背景は我が県の花、菜の花で~す。v-410

本当今年は何だか肌寒い日が続いていますが着々と春の花々も咲き始め・・・
春がやってきたって感じがします。
我が家地方の桜も段々と咲き始め今は2~3分咲きですよ~。v-252

masamiさんのお宅は昔外飼いのワンちゃんを飼ってらしたのですね~。
やっぱり洗うのは夏限定ですか???
そうですよね・・・冬場なんかは洗ったら風邪ひいちゃいますものね・・・。

Leave a Comment

Back to top


