1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

今年もコーギーちゃん??&桜開花♪♪

こんばんは、2号です。

先日の春の嵐凄かったですね~。
我が家は高台にあるので日頃から結構風は強いのですがこの日の風はハンパなかったです。

皆様はご帰宅時、大丈夫でしたか??
1号の会社も午後3時頃には帰宅指示が出たようですが会議があったとかで結局会社を出たのが4時30分頃。
一番雨&風が強くなる時間にご帰宅となり・・・案の定電車は動かず・・・。
バスなどを乗り継ぎようやっと帰ってきたのが夜10時過ぎでした。
せっかく早く上がったのにいつもと帰宅時間が一緒。
1号「残業して帰れば良かった・・・」  う~ん・・・確かに・・・一番酷い時間に帰ってきちゃったもんね・・・。
お疲れっす!!!


さてさて、本題です。

_DSC1776.jpg

_DSC1879.jpg
暖かな春が来て毎日のお散歩が楽しくて仕方無い『らるく』さん♪♪
最近いつもこんな笑顔です。

_DSC1872.jpg
そう 今日もカートでお散歩♪♪ 愛しの君に会いに行くから???
いえいえ、今日はカタクリを見に行くからじゃないんだな・・・。

_DSC1777.jpg

_DSC1783.jpg
おっ!!気づきましたか??『らるく』さん。。。今日はね・・・お洋服は着ちゃダメなのよ。。

_DSC1782.jpg
あら・・・最近勘の良い『らるく』さん・・・気づいてしまいましたか???

そう・・・今日は毎年恒例、狂犬病予防集団注射の日でした~!!!

例年は普通に歩いて公園に行くのですが最近、心臓の悪い『らるく』さん・・・
他のワンコにビックリしてしまうと可哀想なので今年はカートも持参で行ってきました~。

P4040100.jpg
注射の会場に着くと既に察知した『らるく』さん・・・。
今年も既に尻尾がなくなってます。
去年もそうだったけどさ・・・。


またしても白いコーギーちゃんになってるよ~!!!『らるく』課長!!



動画も撮りましたのでどうぞ・・・


予想よりも早く現場に到着してしまいどうして良いのかワカラナイ『らるく』課長編


バギーに乗って順番待ちしているけど先頭で待っているワンコの鳴き声がどうしても気になる『らるく』課長編


お注射自体は緊張のあまり痛みも何も感じずあっと言う間に終わっちゃうんだけどね・・・。

_DSC0016_20120404170811.jpg
と言う事で今年も無事予防接種完了!!!
これからフィラリア検査&血液検査&レントゲンとちょっと病院通いが増える時期突入です。



【おまけは桜の開花&春の花】
↓も良かったら見てねっ♡♡

【おまけ】

今年もようやっと我が家近くの公園のソメイヨシノ咲き始めました~♪♪
ちょっと気の早いソメイヨシノの木が1本ありその木のみ5分咲きでした。
_DSC1890.jpg
やっぱり桜と言えばソメイヨシノですかね。

_DSC1900.jpg
今年は去年より1週間以上開花も遅かったでしょうか??

_DSC1925.jpg
我が家近くの駅前の桜並木はまだ1分咲きくらいかな??
今週末はお花見出来るかな??いや・・まだちょっと早いかな??

_DSC1801.jpg
お散歩中、土筆も見つけたよっ!!
ついこの間見た時はまだ全然生えてなかったのに・・・いつの間に??

_DSC1822.jpg
これは何って言う桜だろ???ご近所さんの家で毎年とってもキレイなピンク色の花を咲かせるんです。
しかもソメイヨシノと時期が一緒。河津桜や大島桜じゃないような・・・???

_DSC1850.jpg
クリローちゃん(クリスマスローズ)もそろそろ終焉の時??

_DSC1857.jpg
石の上からたくましく生えたスミレちゃん???

_DSC1868.jpg
水仙も突風にも負けず花咲かせました。

_DSC0106_20120404170810.jpg
知らない間に我が家のアネモネちゃんも花咲かせていました。

やっぱり春って良いですね~。
お散歩していても可愛らしいお花を見つけてはついつい立ち止まってしまいます。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

04 05 ,2012  Edit


Back to top



Comments

おはようございます
らるくちゃん、予防接種でしたか?ほんと、しっぽがなくなっちゃうのね~
おもしろ~~というか、かわいそ~というか、、、(^^ゞ
危険を察知する感というのは人一倍ってことかしら?
お疲れ様でした。

桜、けっこう咲いているのですね。こちらはまだ1分咲くらいかしら。
タチツボスミレの可愛いこと!
春の花がどんどん咲いて初夏へと移っていきますね。
うわ~。。。1号さん、せっかく早く終わったのに帰宅が22時だなんて~。。。
ホント、御苦労さまでしたv-356
そして、コーギー課長!(笑)お注射。。。お疲れ様でした~v-435
そういえば、ウチのくうさん。
先日、肛門腺絞りに病院に連れて行った所・・・
あの時(去勢手術)の記憶が甦って来たのか、診察台に乗せた途端、腰を抜かしてしまいました~v-410v-356
それに比べれば、コーギーに変身する程度で済む課長の方が度胸がありますYO♪
ナイフファイト!課長v-218

桜咲いたんですね~♪
こちらはまだまだ蕾が固いです~。
春よ来いv-441
2号さん こんにちは。

おひさでした。ちょっと体調不良で今年の風邪は本当に長引きますね。

強風も大丈夫だったのでしょうか?
皆さん会社早く終わって最悪の時間に帰宅みたいですね。
いっそ残業したほうがよかったですね。(笑)

白いコーギーちゃんですか?ン~さすがに勘の鋭い課長にはもう分かってしまってましたね。
尻尾もなくなってますし。(笑)
これで暫くは怖い思いしなくてすみますね。

春の足音も聞こえてきたようです。
このまま一気に暖かくなるといいですよね~。

課長、今年も白コーギーに変身すか?
それもまた可愛いっすよ!(笑
だけどいつもオサレに決めてるから服着てないと不思議な感じがするね~。
しかしお散歩時のニコニコの表情はほんとになんともいえないわぁ。
ほんとに春を満喫してる感じだね。

1号さんお疲れっしたー!
こんばんは~。
1号さん、大変だったのですね(^^;)
お疲れ様でした~。
我が家は直帰で早め帰宅だったので、電車が止まるという難はギリギリ逃れました。
このところ、風の強い日が多いですね。
春はもともと結構風が吹きますけど、どうも今年はちょっと多いような・・。
しかも夕方になるとまだまだ冷えるし。

らるく君、途中で気づいちゃったのですね(^^;)
可愛そうだけど、でもらるく君の為ですものね~♪

桜と春のお花たち、お散歩が楽しくなる季節ですよね~♪
あれもこれもってつい欲張ってしまいます(笑)
つくし・・昔はどこにでも生えてた気がするのですけれど、
我が家の近くでは全然見かけないのです~(涙)
こんばんわ~
らるくちゃん、お注射によく耐えました~
頑張ったですよね^^

超低気圧@@!!
よくぞご無事でご帰還、何よりでした。
ニュースで関東方面の映像が出てましたけど
むちゃくちゃ降って吹いて、凄かったですね。
こっちは午後の2時半ごろに、車の屋根に穴が開くかと思うほど降りましたよ。
なんて低気圧だよ、まったく~

桜!!
とうとう咲いてきましたね^^
寒いけど、これからが一気だと思いますよ。
短い素敵な季節、逃したくないですよね♪

あ。それから、土筆のお写真、春の陽射しがイイ感じ!!
これ縦位置でもう少し寄れませんか。
バックの暈けもいい感じだし、さらに雰囲気良くなると思いますよ~♪
あはははははっo(*`≧∀≦)o
白いコーギーってそう言う事でしたか+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!
お注射は痛いし嫌だよね~、らるく君えらいぞ!よく頑張りましたe-278
課長 予感的中でしたね(笑
今年もコーギーちゃんに変身しちゃいましたね(^^)
不安顔全開の課長動画もついつい笑ってしまいました(スンマセンかちょー)
今日あたりはお天気もいいし、桜撮りにお出掛けしてるのかな?

だいぶ暖かくなってきましたね!そろそろおデートかしら??っとTinaも申しておりました!

コメントありがとうございます(hichaさん)
こんにちは!hichaさん。
さすがに9回目となると本人(犬)も状況を把握してしまっているらしく(笑)
こちらの桜は八分で良い感じかな・・・と
今週は見頃ですな(^^
コメントありがとうございます(くうたんままさん)
いゃ~・・・最悪でしたね今週の火曜日(大汗)
最高記録の片道通勤6時間でした(爆)
いぇいぇ・・・我が家の課長殿もたまたまです。
腰抜かししなかったの(笑)
こちらは今週が満開ですよ!!
コメントありがとうございます(masamasaさん)
まいどどうも!仰る通り残業すれば良かった・・・
たまに早く帰ってみようと思ってみたらこんなもんですな。
今週は桜ですな。人手が凄そうだ!!
今年も『らるく』はビビリーヌ(^^
コメントありがとうございます(ボスコさん)
どもども!いゃ~・・・・最悪でした。
この私が吹き飛ばされそうになった。自然は凄いよ。
久しぶりのマッパ散歩で感付いたのか・・・・(笑)
パピヨンは表情豊かだよね。10年経っても変わらんさ~(^^
コメントありがとうございます(ちょこままさん)
こんちは!!ちょこままさん。
ホント凄かった爆弾低気圧・・・・・・
私の会社は田舎にあるので8割は車通勤なのですよ・・・
同僚に途中の駅まで送って貰ったんだけどそこからが最悪だった(爆)
今週は桜ですな!花見してますか?
『らるく』は今年もビビリーヌ(笑)
コメントありがとうございます(さっこさん)
あはははは!でしょ?白コーギー!白いコーギーは滅多にいないからねぇ(笑)
注射自体『らるく』はあんまり感じていないらしく・・・・・
いつも集団犬に対して驚きなのだ(爆)
コメントありがとうございます(ぽとすさん)
こんちは!ぽっすんさん!!
有り得ない低気圧のお陰で通勤時間更新記録してしまった(爆)
都市圏はホント弱いですなっていうかあのぶちかまし風だと
マジで電車が横転ですな。車で行けば良かったっす。
今週は桜満開ですな。呑んでますか?
2号はちょいと忙しいので土筆の件は後で言っておきますね(爆)
コメントありがとうございます(GTNpapaさん)
まいど!元気すか?
桜は昨日行ってきやした!八分って感じかな・・・・
『らるく』はどっちかっていうと集団でワンが待っている
あの雰囲気にやれちゃうんだよね(爆)

おぉ!マザー行きますか!!今は菜の花満開ですぞ!
ネモフィラでもよいですぞ!!

Leave a Comment

Back to top


