1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

☆サクラ・桜・サクラ☆

こんばんは、2号です。

先週末見頃だったソメイヨシノも今日の雨で散り始めた房総地方。
ホント、桜の見頃はあっと言う間ですね。
これからどんどんと春の花々が咲き始め、2号にとっては花粉症の症状も落ち着き 楽しい時期の到来です。

さてさて、桜前線もどんどん北上しているようですが・・・皆様はお花見されましたか??
_DSC1547_20120411175337.jpg
我が家は週末、近所の桜を見に『らるく』とお散歩してきました~。
近所と言っても我が家の最寄り駅から1駅~2駅先までのちょっとロングなお散歩です。
今年10才になる『らるく』は途中でバテてしまうかな??とカート持参にてお散歩に出ました。

_DSC1297.jpg
肝心な桜の方は7~8分咲きと言った感じ。まだ蕾もちらほらとありますがこれ位が一番キレイな時かな??

_DSC1302.jpg
この日はお天気が変わりやすく晴れたかと思ったら急に雲が出たり・・・ポツポツと雨が降ってきたり・・・。
でも公園などいろんな場所の桜が見頃を迎え この時期のお散歩は楽しいですね~。

_DSC1395.jpg
かれこれ歩く事40分程・・・お目当ての桜並木の場所までやってきました~。
我が家の最寄り駅も桜並木があるのですが ココの桜はまだ木が若く 桜のトンネルをくぐっているかのような
感じが味わえるのです。

_DSC1386.jpg
『らるく』も途中バテてカートに乗る事になるかな?と思ってましたが終始ルンルンでお散歩♪♪
コヤツは元気だ!!

_DSC1408_20120411175301.jpg
向こう側からもカメラマンが撮影してますね。

_DSC1406.jpg
行交う人、皆この時期は上を見上げて歩いてます♪♪
車に乗っている人も速度を落としてお花見してます。

_DSC1358.jpg
ちょっとお天気が曇りだったのが残念でしたが今年もキレイな桜が見られて本当に良かった♪♪

_DSC1437.jpg
そして毎年恒例、『らるく』と桜のショット!!
これは1号も一緒の時じゃないと撮れないショットですからね。

動画も撮りましたので良かったらどうぞ・・・


桜よりもみんなで散歩していることが楽しくて仕方がない『らるく』課長


この日は何やかんや歩いて家に帰ると歩数計は1万1000歩。
結局『らるく』は1度もカートに乗らず楽しそうにテクテクと歩いて帰りました~。
1号&2号はクタクタ・・・でも『らるく』は元気印。ホント、コヤツは凄い!!






その3日後・・・ポカポカ陽気の良いお天気の日にもう一度近所の公園の桜を見に『らるく』と2号で
行ってきました~。
_DSC1651_20120411175409.jpg
『らるく』課長!!カートにハコノリは危険っすよ~!!

_DSC1439_20120411175259.jpg
この公園はこじんまりとしてますが一面桜の木で覆われていてスバラシイ眺めなのです。

_DSC1473.jpg
桜の見頃は本当短いですよね。ついこの間咲いたかと思ったらもう散り始めています。

_DSC1579.jpg
儚いところがまたソメイヨシノの美しさでしょうか??

_DSC1529_20120411175340.jpg
風が吹く度桜吹雪となる花びらを見ていても心休まります。

_DSC1532_20120411175339.jpg
あ~、時間が許すならこの公園で一日ま~ったりと過ごしたい・・・。
そんな気分になります。

_DSC1536.jpg
花の好みって人それぞれありますがソメイヨシノって誰もが好きな花ですよね。

_DSC1602.jpg
2号もこの薄~いピンク色の花が大好きです。

_DSC1606_20120411175410.jpg
最後は花の裏側から・・・。
ソメイヨシノさん・・・また来年、素敵な姿を魅せてね。

_DSC1508.jpg

_DSC1499.jpg
『らるく』も可愛い桜の髪飾り♪♪ うんうん、似合ってるよ~!!

_DSC1570.jpg
『らるく』さんも終始ご機嫌♪♪
本当、お花見って楽しいですよね~。



【おまけ】
でもでも・・・やっぱり花より団子な1号&2号は・・・

↓をクリック

【おまけ】

ロング散歩の時通り掛かった和菓子屋さん前で寄り道~。

_4071983.jpg
そして桜餅(手前が道明寺・奥が長命寺)をお買い上げ~。
やっぱり花より団子だよね~。
ちなみに2号は皮がモチモチした道明寺派。1号は長命寺の方が好みらしい・・・
皆さんはどちらがお好きですか??

_DSC1500_20120411175342.jpg
あは・あははははは(汗)ごめんよ~!!『らるく』は食べられないんだな・・・。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

04 11 ,2012  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

さくら満開ですね~らるくくんも嬉しそうですね~
こちらは八重桜が八分咲きです。いろいろな種類が咲いてますよ。
桜餅おいしそうですね。わたくしは手前のタイプが好きかな~。
こんばんわ~
たくさん歩いてたくさん撮りましたね^^
これでもかぁ~って桜がいっぱい♪
やっぱ薄いピンクって気持ちにも優しい色ですね。
上向いて頑張って撮ったのがたくさん。
首痛くならなかったですか(・・?
桜は青空バックが素敵だけど、曇り空でも夕空でも
いろんな味が出て、とても素敵ですね(^-^)

桜餅…私ゃ手前のタイプしか食べたことがありません。
長命寺…どんな味がするのだろう~♪
満面の笑みがベストですねぇ~♪
さくらチョチョリン・・・何か爆笑(^^。
課長~☆
桜の髪飾り、似合ってるよぉ~v-343
満開の桜・・・綺麗ですね~♪
くうたん地方も、ちらほら咲き始めましたよ♪v-437

桜餅・・・実は私、苦手なんですぅ~
あの桜の「いいかほり」がダメなんですよね~v-388
あ、でも、とりあえず、この時期、1つだけは食べますよ♪
私も、どちらかといえば、モチモチタイプの方が好みかなv-392
らるく君、桜の髪飾り、カワイイすぎます~~。
男の子だってこと、ちょっと忘れてしまいました(笑)

今年は、ソメイヨシノは撮らなかったので、
こちらでたーっくさんステキなソメイヨシノを拝見できて幸せです~。
ラストの1枚、光に透けて蕊まで写って・・うっとりとしてしまいます♪

ハイ、私も花より団子派です(笑)
モチモチもさっぱりも、どっちも大好きです~~。
選べなくて2つ食べてしまいそうです(爆)
v-252コメントありがとうございます(KANAさん)v-252

おお~っ、KANAさん地方はもう八重桜が咲いてますか~!!v-405
我が家近くに幼稚園があるのですが、そこの八重桜、今日見たところまだ蕾でした~。
やっぱりKANAさんのところの方がお花は一足先に咲くようですね。v-410
次から次から春のお花が咲き乱れ本当お散歩がとっても楽しいです。

桜餅、やっぱり花より団子ですよね~。v-369
KANAさんは手前の道明寺がお好みですか??
基本、東は奥の長命寺、西は手前の道明寺が多いみたいですね。
私もモチモチした道明寺が好みです。
(まぁ、どっちも好きなんですけどね。)v-392
v-252コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-252

は~い!!もう沢山歩いて、沢山お花見してきましたよ~。
桜はホント見頃が短い期間ですからね~・・・。
初めの1号も一緒の時は基本置いて行かれないようついていくのがやっと・・・って
感じでしたのであまり写真は撮れなかったんです。
いつも1号に「遅いよ~!!」って文句言われます。v-356v-356
なので3日後はのんびりと桜撮影しました~。
首、不思議と今年は平気でした~。v-426
毎年、首が回らない位痛いんですけどね。v-393

うんうん、そうですよね~。桜はどんなシーンでも素敵だと思います。
雨に濡れた桜もキレイですし、曇りの日もキレイですし・・・夜桜だってキレイですものね。v-352

桜餅・・・やっぱりぽとすさんも手前のタイプですか~。
東は奥の長命寺、西は手前の道明寺が多いですよね。
我が家近くの和菓子屋さんでは「さくら餅」として販売しているのは奥のタイプ。
モチモチのタイプは「道明寺」として置いてました。
えっとですね・・・長命寺はですね・・・基本、クレープのちょっとモチモチした感じ??
(説明が下手でスミマセン!!)
もしそちらでも販売していたら是非1度お試しを・・・。
どっちの桜餅も美味しいですよ~。v-218
(基本、2号も道明寺の方が好みですけど・・・)

v-252コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-252

今週末位は殿の地方も桜の見頃でしょうか??
我が家地方は既に散ってしまいました~。e-263

満面の笑みでしょ~。v-286
『らるく』は桜が咲いているの分かっているのかどうか???ですが・・・
皆と一緒にお散歩がとっても楽しいみたいです。(爆)
さくらチョチョリン・・・何か笑えますか???
次回は何が頭に乗っかるかな???(完全に遊んでる2号・・・v-392)
v-252コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-252

桜の髪飾り、似合ってますか~???ありがとうございま~す。v-410
満開の桜、とってもキレイでした~。桜の見頃は短いのでもう毎日のように
桜のある場所にお散歩行ってましたよ~。

桜前線、くうたんままさん地方にも到達しましたか~。
今週末位は見頃でしょうかね??
是非、皆でお花見なさって下さいね~。e-463

あら・・・あらら・・・くうたんままさん、さくら餅苦手ですか~??
確かに独特なかほりしますよね。。。
塩漬けした桜の葉っぱのあの香りが好きなんですが・・・
1号も桜の葉っぱは取って食べてます。v-356
ですよね・ですよね~・・・やっぱりモチモチタイプの方が美味しいですよね。
甘い物に目がない3号、和菓子は大好物なのでどちらも好きなんですけどね。v-410
v-252コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-252

桜の髪飾り、可愛いですか~???ありがとうございま~す。
桜吹雪の中、何輪か、ポトンと落ちたお花があったので乗っけてみました~。v-410
あは・あははは(笑)確かに女の子みたいですよね~。
顔も女の子っぽい顔しているので良く「女の子ですか??」って聞かれます。

ちょこままさんはソメイヨシノ、今年は撮影されなかったのですね。
桜の時期ってホントあっと言う間ですものね~。
私もここぞとばかりに用事を作って桜のある場所に先週は出かけてました。
ラストの1枚はベンチに乗っかり(はしたなくてすみません!!)あ~でもない、こ~でもないと
撮影してました。v-212
ありがとうございます。

ちょこままさんも花より団子派ですか~???
そうは見えないですけど・・・。
うんうん、そうですよね。私も結局は2つともペロリと食べてしまいました~。(汗)
せっかく歩いてカロリー消費したのに・・・v-390

Leave a Comment

Back to top


