1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

春のルンルンお散歩♪♪

こんばんは~、2号です♪♪
暖かい陽気が続いている房総地方・・・。
ここ数日は暖かいを通り越して暑い位。
日差しもいつの間にか夏みたいにジリジリ・ジリジリ・・・。
そろそろ日傘か帽子が必要な感じです。

暖かくなったのもつかの間・・明日からはちょっと肌寒くなるとか・・・。
1号も多忙により またまた風邪をこじらせた模様です。
皆様も体調管理には十分お気をつけ下さいね~。


さてさて、最近2号は健康の為 意識して 1日1万歩 歩くようにしております。
1日1万歩、出来ればお散歩で5000歩~6000歩は歩こう!と心に決め頑張っております。
(さて、いつまで続くのか??)

歩くからにはダラダラ歩きではなく 脂肪燃焼したいので 出来るだけ止まらず、歩こうと思っているのですが・・・。
この時期は春の花の誘惑に負けてしまう2号・・・。

少し歩いては「あっ、もうこの花咲いてるんだ!!」 また少し歩いては「あっ、このお花はもう終わりかけだ~」
と歩数がなかなか 稼げない、稼げない・・・。
1時間なんてあっという間です。

最近、目を惹くのは真っ黄色なコチラ。
_DSC0005_20120413210529.jpg
レンギョウです。 公園などで真っ黄色に咲いているので一段と目を惹きます。
でもこの黄色が厄介・・・黄色い花は好きなのですがどうも撮影するとなると苦手意識があります。

_DSC0527_20120413210528.jpg
と言う事で『らるく』さんとツーショットで・・・。あれ??あれれ??課長、左右、目の大きさが違うぞ!!
(何かゴミでも入ったかな?? 今は左右同じ大きさの目してますよ~)

そしてそして・・・黄色のレンギョウと同じ位、最近目を惹くのがコチラ。
_DSC0555_20120413210525.jpg
なんじゃ???こりゃ???(かなりマニアックで失礼!!)

_DSC0554.jpg
これで分かるかな??

_DSC0563.jpg
もっと引いてこれでどうでしょう??
そう、ユキヤナギです。コチラは一面真っ白でまるで雪を被った木のようです。
公園のあちこち、このユキヤナギとレンギョウが咲いていて遠目で見てもキレイです。

_DSC0571.jpg
これは紫のモクレン・・シモクレンかな??
我が家地方、ハクモクレンは既に散ってしまいましたが最近、紫のモクレンを目にします。

_DSC0603.jpg
そしてハナモモも咲き始めました~。
白地にピンクのマーブルが何とも可愛らしい♡♡♡

_DSC0596.jpg
同じ木なのにピンクだけの花も咲いてます。
この木の前である叔父様に「何で、白かったりピンクだったり1本の木から生えてくるのかね??不思議だね・・」
と声を掛けられましたが・・・ホント、何故でしょ???不思議な花です。

_DSC0543_20120413210527.jpg
ソメイヨシノは見頃を過ぎてしまいましたが大島桜はまだまだ見頃。

_DSC0639.jpg
そしてしだれ桜が見頃を迎えてきました~。
梅にしても桜にしても枝垂れはやっぱりキレイです。きっと満開になったらそれはそれは素晴しいのでしょうね~。

_DSC0621_20120413210602.jpg
こちらは何の花??
色で分かるでしょうか??

_DSC0765_20120413210718.jpg
ヤマブキの花で~す。
まさにヤマブキ色~。(笑)

_DSC0787.jpg
この花も2号の苦手とする黄色い花・・・とってもとってもキレイな花なんですけどね・・・。
なかなか思うように撮れないです。
まだこのお花は咲いたばかり・・・もう少し頑張って撮ってみようかな??

_DSC0724_20120413210720.jpg
見上げれば新緑も目に眩しくなってきました~。
初夏ももうすぐですかね??あっ、その前にジメジメの梅雨か・・・。

そしてそして・・・ちょっと前から気になってたのがコチラの花。
_DSC0689.jpg
2号の大好きな乙女椿~。
ソメイヨシノやカタクリの花が見頃を迎えたのでそちらに気をとられている間にもう既に満開を通り越して
しまってました~。

_DSC0681.jpg
このブローチみたいなヒラヒラが大好き♡♡♡

乙女椿の木の下は・・・
_DSC0655.jpg

_DSC0667_20120413210638.jpg
乙女椿のじゅうたんになってました~。

_DSC0649.jpg

_DSC0650.jpg
あは・あは・あははははは(汗)桜に引き続き今度は乙女椿を乗せた『らるく』さん・・・。

何でも頭に乗せれば可愛いってものじゃないですね~。

こりゃまた失礼いたしました~。


おまけは我が家の花たち&お知らせ。

↓も読んでね~。

【おまけ】

我が家の庭も春があちこちに・・・。
その中でも今一番元気に花咲かせているのはコチラ。
_DSC0792.jpg

_DSC0805.jpg
オステオスペルマムちゃん。この子はホント、丈夫です。

この子は誰??
_DSC0826.jpg
コチラはカサブランカの芽。冬に大きな球根を植えたのですが最近になってニョキニョキと出てきました~。
夏の開花が楽しみです。



~お知らせ~

ちょこっと2号父のお墓参りに出かけてきます。
少し留守にしますので皆様のところへのご訪問&コメ返し遅れますがよろしくお願い致します。

_DSC0747.jpg
はい、今回は『らるく』はお留守番です。
一緒に車で神戸も考えたのですがやっぱり長距離移動は『らるく』のストレスにもなるので・・・。
今回は久々の飛行機です。
それでは、行ってきま~す。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

04 14 ,2012  Edit


Back to top



Comments

おはようございます
神戸に お墓参りですか 
お気をつけて いってらっしゃ~い 。。。 のような こちら近くなるので
いらっしゃ~い 。。。 のような ^^*
カタクリさんを 楽しませていただいたあとは 
また 次々と 春のお花たちと カワイイらるくくんの お写真で
心が和みます ^^ ありがとうございます ♪ 
おはようございます~
ゆきやなぎ・・・巧いですww!!
花桃~新緑。
春満開ですね~^^。
背景+らるく君=満点
神戸かぁ~いいなぁ~~

 お土産は何かな(爆。
こんばんわ~
1日1万歩@@!! それはすごい!!
頑張ってますねえ~
景色に立ち止りながらで良いと思いますよ。
歩いて健康になるには、楽しく歩くのがコツなんだそうですよ。
ユキヤナギのアップ、よくここまでピントが来ましたね。
あのちっこいお花でここまで出来るって素晴らしいです(^v^)

神戸ですか♪
ありゃ!日付からすると、もう来られた後かいな~
お墓参り、無事済ませられましたか^^
v-252コメントありがとうございます(masamiさん)v-252

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。v-435v-356

は~い、神戸に行ってきました~。
と言うか今回はお墓参りのみ神戸で後は殆ど大阪観光となりました~。
そうですね・・・masamiさん地方の近くですよね。
いつかmasamiさん地方も観光したいと思っているCERBERUS家です。v-392

春は本当に1日ごとに違う花が咲き始めますよね~。
ソメイヨシノが終わったと思ったら今度は枝垂れ・八重と続き今日はハナミズキの花を
見つけましたよ~。
暖かい春のお散歩は『らるく』もと~っても楽しいみたいです。v-286e-266

v-252コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-252

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435v-356

ユキヤナギ・・・ありがとうございます。
このお花は少しの風でも揺れるので撮影大変でした~。
ちょっと無風の時に息を止めて神経集中。。(爆)

ソメイヨシノが終わったと思ったら今度は枝垂れ桜に八重桜・・・。
チューリップにと大忙しです。
あっ、そう言えばそろそろひたち海浜公園のネモフィラでしょうか??
我が家のネモフィラはもう既に満開です。v-410

は~い!!神戸に行っておりました~。
お土産はですね・・・。今回飛行機で行ったのであまり買わず・・でした。
次の記事からお土産話となりますので良かったらご覧下さいね~。e-463
v-252コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-252

は~い!!健康の為、ダイエットの為、頑張ってますよ~。v-91
大体1万歩に達しますが雨の日は4000歩位かな??
そうですよね、何より楽しく歩く事ですよね~。
寄り道ばかりですが毎日楽しく散歩してま~す。

ユキヤナギ、ありがとうございます。v-410
ちょっと風のある日でなかなかピントが合わなかったのですが無風の数秒で
息を止めて神経集中しました~。(爆)

は~い、そうなんです~。
神戸に行っておりました~。
神戸でのんびりプランだったら是非ぽとすさんにご案内頂きたかったのですが・・・。
今回は神戸はお墓参り以外あまり立ち寄らず、大阪メインでした~。
あっ、そうそう、例の豚まんのお店で食べてきましたよ~。
また後日記事にしますね~。e-463
豚まんのレポート待ってます~(^▽^)
v-252コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-252

度々、コメ頂きありがとうございま~す。
了解しました~。次の次の記事でのアップとなりそうです。
それまで暫しお待ちを・・・。e-463

Leave a Comment

Back to top


