1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Osaka   Tags: ---

関西に行ってきました~Part.1~

こんばんは、2号です。

随分と更新が途絶えてしまいました。
無事、父のお墓参りから帰って来ましたが、多忙&体調不良につき記事のアップが遅くなってしまいました~。

ぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いしま~す。


さてさて・・4月15日から1泊で神戸にある2号の父のお墓参りを兼ねて関西方面に行ってきました。

実はですね。。この旅の2日前、1号が熱&鼻風邪でダウン。
旅行自体キャンセルしないとマズいかな?と思いましたが前日1号はどうにか熱も下がり回復傾向に・・・
変わって2号が1号の風邪を貰い絶不調。
熱はなかったのでムリを押して行ってきました。

あ~・・・こんな不調な時に行くのもなぁ・・・ホントは元気な時に行きたかった・・・。

今回はちなみに『らるく』は長距離ドライブに耐えさせるのは可哀想なのでお留守番。
久しぶりに飛行機での旅ととなりました。
飛行機自体乗るのが凄く久しぶりな1号&2号・・約3年ぶり位です。

P4150011.jpg
羽田発、伊丹行き 10時発 ANA19便 窓側が取れたのでコンデジちゃんでパチリ。

P4150025.jpg
ココは何処だろう??伊丹に到着する15分位前にパチリ。

1時間弱で大阪伊丹空港に到着。
車だと早くても6~7時間はかかるのに・・・早いなぁ・・・。

今回のお宿は大阪心斎橋付近のビジネスホテル。

1度荷物を預けて神戸の父のお墓参り前にちょこっと大阪心斎橋を散策しました~。
_DSC0007_20120418203724.jpg
心斎橋筋商店街・・・ココは相変わらず活気に溢れてます。

この商店街を抜けると・・・
_DSC0013.jpg
お馴染み、道頓堀のグリコネオン。

_DSC0016_20120418201946.jpg
観光客が入らないように撮ったのでそれほどゴミゴミした感じはしないかも・・ですが・・・
この日は運悪く日曜日の昼間というだけありもの凄い人・人・人でした~。

_DSC0017_20120418201945.jpg

_DSC0022_20120418201943.jpg
道頓堀と言えばやっぱり大阪観光のメッカですものね~。

_DSC0029.jpg
で、お決まりのかに道楽本店のかに~。

_DSC0043.jpg
そして大阪と言えば・・・タコ~。

_DSC0035_20120418202030.jpg
そしてカールおじさん??

_DSC0051_20120418202026.jpg
くいだおれ人形さんも大人気でした♪♪

_DSC0046_20120418202028.jpg
そしてふぐといったら「づぼらや」

_DSC0049_20120418202027.jpg
しかし寿司デカッ!(爆)

ホント、大阪ミナミは歩いているだけで楽しい場所です。



オマケは大阪と言ったらやっぱりコレでしょ。

↓に続きます。是非続きも見てね~。

【おまけ】

皆様、「大阪うまいもんの歌」ってご存じですか??

♪♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~♪♪ たこやき ぎょうざ お好み焼き ぶたまんっ♪♪

やっぱり大阪と言ったらたこ焼きでしょ!

との事で体調不良の中、食べてきましたよ~。
道頓堀周辺のたこ焼き屋さんは何処も大混雑。比較的空いているお店に並んでみました~。
_DSC0068_20120418202109.jpg
タコをちゃんと1つずつ入れて・・・

_DSC0058_20120418202111.jpg
たこ焼きピックでクルンクルンと裏返し~。しかし上手やわ~。

_DSC0059_20120418202110.jpg
順番待ちしながら メニューを見て品定め。

_DSC0076_20120418202108.jpg
半熟卵とネギたっぷり&どっさりかいわれ乗せにしてみました~。

_DSC0082_20120418202107.jpg
(写真がブレブレでスンマセン)
外はカリッと中はジューシー、ウマウマ~♪♪ 
九条ネギ&かいわれがまた合うんだな~。
口の中火傷しながらハフハフ頂きましたとさ。



その後、神戸三宮へ移動・・お墓参りに~【次回に続きます】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

04 18 ,2012  Edit


Back to top



Comments

お疲れ様でした~~~
飛行機なんか・・・新婚旅行以来(泣き。
御無事でなによりでした。
ご無沙汰してしまいました(^^;)
インフルエンザ、花粉症で思考回路止まっていましたが、そろそろ復活です(^^)
風邪は辛いですよね・・・

うぉ~
大阪のたこ焼き!
たこ焼きは、ネギたっぷりがおいしいですよね~(^_-)
かいわれたっぷりもあるんですか、食べてみたいなぁ。
お腹すいたよ~
やっぱり、夜はここ見るんじゃなかった(笑)
v-233コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-233

殿~!!ありがとうございます。
どうにか無事帰還しました。(爆)
1泊の旅でしたが歩く・歩く!!2日間歩きっぱなしの旅行でクタクタです。v-393

飛行機、殿は新婚旅行ぶりですか??
実は私の初飛行機は高校生の時、しかも初っ端からアメリカでした。(汗)

v-233コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-233

FFに~ちゃんさん、いえいえ、こちらこそ随分とご無沙汰してしまいました~。v-356v-356

あらら・・・花粉症に続きインフルエンザでしたか~。
それはそれは・・・大変でしたね・・・。
ホント、風邪をひいた時に思いますよね。
健康が何より一番です。v-410
花粉症も落ち着きそろそろ私も本格的に写真撮りまくろうかと思ってます。
FFに~ちゃんさんのステキな作品、拝見するの楽しみにしてますね。

は~い!!やっぱり大阪と言ったらまずは「たこ焼き」ですよね~。
そうそう九条ネギたっぷりが美味しいんです。v-219
かいわれも思いの外、美味しかったですよ~。

あは・あはははは(笑)そうです。夜の我がブログは危険っす。v-408
急にウマウマが載ってたりしますので・・・ご注意を・・・。e-463
体調大丈夫ですか~!?
しかし1号さんも2号さんもタフだな~
絶不調の中…何々!?大阪でたこ焼きを^^;
きっとご先祖様も驚いてらっしゃったでしょ。
私は長い間ミナミへ行ってないんです。
きっと1号さん2号さんのほうが詳しいよ。
たこ焼きかぁ…お腹すきました~(^v^)
コメントお久しぶりぶり~。
すごーいやっぱ若いんだなーe-451
体調不良で飛行機って、少しの鼻風邪でも耳は絶対痛くなるもん。
しかし課長ブログx大阪編=危険区域 だよねv-8
大阪と言えば、お好み焼き?と思ったけどそうかやっぱたこ焼きだね。
お好み焼きだと広島とかもあるもんね。
美味しそうだなぁ。最近うちは50個598円の冷凍モンばっかだもんなあe-444
ところで課長は誰に預かってもらったの?
v-233コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-233

は~い!!お陰様で・・・どうにか体調は良くなりましたです。v-91
いやぁ~・・ホント、辛かったっす~。
でもせっかく行ったのだから・・・と頑張っちゃいました。
なんと、この日、歩いた歩数は24000歩。v-405
アホか・・・って位歩きましたです。v-402

私達もミナミは結構久しぶりだったかも・・・です。
でもココの活気はいつも変わらずですね。

たこ焼きのお店は何処もかしこも、もの凄い混んでました~。
あつあつのたこ焼きを頬張り・・・口の中火傷しました。(爆)
でもと~っても美味しかったです。
次回は、例の豚まんです。e-463

v-233コメントありがとうございます(ボスコさん)v-233

いえいえ、こちらこそ・・・ご無沙汰しちゃってすみませんでした~。v-356v-356

いえいえ・・・それがですね・・・耳、凄く痛かったです。v-356v-356
特に左耳がもの凄く痛くて・・・聞こえづらいし・・・大変でした~。e-263
若くない証拠です。(爆)

そうですね~。体調が悪いと言いつつ・・・何やかんやで食べてきましたからね。。。
ちょっと危険な記事が続くかも・・です。
でも美味しそうに撮れてるかな??
もう体調悪くて写真どころじゃない状態だったので・・・。v-356v-356

あっ、もちろん、お好み焼きも食べましたよ~。
我が家も本格的なたこ焼きは久しぶりでした。
ネギたっぷりたこ焼きはホント、めっちゃ美味しかったっす。v-218

『らるく』はですね・・・近くの信頼出来るペットショップさんに預かってもらいました。
ココは若いお姉さんがいるので『らるく』もまんざらじゃないみたいです。(爆)
おかえりなさぁ~い♪ 

体調はいかがですか?
きっともう大丈夫かなぁ☆⌒(*^∇゜)v

大阪のぶらぶらは楽しい♪
美味しいもんいっぱいだし
お店の方との何気な会話もいいですよね!
v-233コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-233

こちらにもコメ、ありがとうございま~す。

は~い!!ただいまで~す。e-463

お陰様で、もう体調は完全復活です。v-91
ホント、お出かけ時の体調の悪さって辛いですよね・・・。
飛行機で耳が痛くなるし鼻は詰まるし何だか熱っぽいし・・・。v-400
でも何やかんやでいろいろと回って美味しいものも食べてきましたけどね。

そうそう、大阪の街並みってブラブラしているだけで楽しめますよね~。
お店の人のギャグもめっちゃ面白かったです。v-408

Leave a Comment

Back to top