1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

関西に行ってきました~Part.2~

どうも!1号デス!!

またまた書くの久しぶりになってしまいましたな・・・・・
そいうえばワタクシもスマホデビューしたのですがこれがまた便利。
今回の関西往訪でも大活躍でした(ワーチョイ!!)
今度はタブレットも欲しいデスナ(3GなしのWiFiモデル)。

さてさて関西往訪記ですが・・・・
心斎橋からなんばまで歩いて阪神乗って三ノ宮へ・・・・
P4150047.jpg
ってかなんば~三ノ宮って電車走ってたっけ??最近開通したのかな??

P4150036.jpg
で、駅から直行して墓参り。見上げると相変わらず市章山が良く見えること。

墓参りを済ませたあとはそのまま歩いて元町方面に行ってみようかと・・・・
_DSC0093_20120421144409.jpg
電線じゃまだけど北野ホテルを横目に歩きます。

_DSC0109.jpg
神戸は坂の街だからこういうバスを乗って回るのは便利だね。
でも一度も乗ったこと無い(笑)。
ちなみに行きの墓参りはズルしてタクシー乗ってしまった(爆)
だってサー!坂登るのキライなんだよねぇ(爆)

_DSC0100_20120421144700.jpg
この工房は前に行ったことがある・・・・

_DSC0104_20120421144741.jpg
元々は小学校だったんだよね。
墓まで行くときに乗ったタクシーの運ちゃんはこの小学校が母校だったって言ってたなぁ・・・

坂を下りきって元町方面へテクテク・・・
_DSC0112.jpg
裏道に入ると結構ノストラジックな建物が多い・・・・

_DSC0124_20120421150203.jpg

_DSC0125_20120421150203.jpg
見ているだけでも楽しかったりする・・・
同じ港町だけど横浜とはチョイ違うね。

さらに進み元町到着。向かった先は・・・・
_DSC0184_20120421150356.jpg
久しぶりに南京町に来てみたぞと・・・・
日本の三大中華街だけど横浜に比べるとこぢんまりしてます。
三大中華街って横浜と神戸、あと一つどこだか知ってる?(オレサマハシッテイルゾ!!)

_DSC0144.jpg
この並んでるお店は有名な豚まん屋さんだね。

_DSC0136_20120421150937.jpg

_DSC0156_20120421151056.jpg
南京街は屋台が多いよね。食べ歩きしながら回るのも良いかもね。

_DSC0153_20120421151322.jpg

_DSC0182_20120421151352.jpg
日曜日の割には・・・・

_DSC0147_20120421151444.jpg
そんなに混んでなかったゾ!

じゃあせっかく来たんだし何か食べるかのぉ・・・
と、続きをクリックしてちょ(^^






中華街来たら豚まんでしょ?って今回はこちらのお店!

_DSC0131_20120421151616.jpg

実はこのお店中華街にはありましぇ~ん(笑)
元町の駅前にあるのだ!!
ぽっすんさんに「ここの豚まんウマイから食べてみてケロケロ」
って教えてもらったのだ!!

っていうか豚まん屋かと最初思ってたんだけど
普通の中華屋だった(笑)

中に入って「豚まんだけ店で食べれるの?」って聞いたら
「サイテイ4コタノムアルヨー!ダッタライイアルヨー!」って言われたので
4つ頼んでみた!!

で、出てきたのがコチラ・・・
P4150051.jpg


ドッカーンヽ(*゚O゚)ノ  デケェ!!



食えるかなぁ・・・?と思いつつ食べてみたら・・・・



ぴやあぁぁぁぁぁ!ウメェ~v(。-_-。)v


P4150055.jpg

餡もウマイのですのが何よりウマイのが皮ですよ皮!!
とても甘いのだ!!で、こんなにデカイのに1個190円!!
いろいろな豚まん食べてケド、ここがナンバー1かも・・・・
お土産で買えば良かった・・・・(マァツウハンデキルケドネ!!)

ぽっすんさん情報アリガトねv(^^)v

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

04 22 ,2012  Edit


Back to top



Comments

いいなぁ~いいなぁ~
1号samaスマホデビュー?
わたくし、まだまだボロボロの『もしもし…?』
で頑張っておりますの…(* ̄m ̄)

三大中華街知らなかったぁ~
なるほど!(o^-^o)
中華街の写真って『赤色』が結構多いんですね(^-^ )
縁起がいいのかしら…?
tonoもデブですが(汗。
神戸・・・一度は行きとう御座る。
旨いもんが多いんでんなぁ~^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは ^^
大阪の風景 、神戸南京町の風景 。。。 楽しく拝見させていただきました ♪ 
知ってる場所が こうして 紹介されているのを見るのも 
楽しいことですね !
お風邪の具合は いかがですか ?
お出かけの時の 体調不良は 辛いですよね~ ><
でも ちゃんと 美味しいものは ぬかりなく 。。。 で 安心しました ~ ^^
おはようございます。
ご無沙汰しております<(_ _)>
最近美味しい豚まんが食べたくてたまらなかったんです。
すっごく美味しそう。
送料を入れてもお値段お手頃だし 通販してみようかしら^^
美味しい情報ありがとうございます。
v-507コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-507

そうなんですよ~。1号スマホにしてウッキウキ。e-266
ホントはですね。。。私が先に変える番だったのです。なのに先を越された~!!!v-406
らるくmamaさん、私も「もしもし」で頑張ってますよ~。お仲間。お仲間~e-463

三大中華街、そうなんですよ~。
何処も港町ですよね。
私は何処も好きですがこじんまりとした神戸南京町が一番好きですね~。

そうですね。。。言われてみれば赤が多いですね~。v-356
ちょっと調べてみたら中国の人にとって赤い色は慶事や喜びを象徴する縁起のよい色
みたいです。
日本だと赤字ってマイナスなイメージですけどね。面白いですね。v-410
v-507コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-507

神戸、ホント良いところですよ~。
案外、関西旅行と言うと大阪・京都のみで終わってしまう方が多いのですが・・・。
神戸は何よりオシャレでスイーツと豚まんが美味しいです。
是非、殿も1度行かれてみて下さい。v-219
確か茨城空港から神戸空港行きってありましたよね???v-233
v-507コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-507

後ほどそちらにお伺いさせて頂きますね~。e-463
こんばんわ~
お~ こりゃどっかで見たことあるような風景…
と思ったら神戸だったのね^^♪
中華街へも、來來~♪
四興楼、覚えていて下さったんですね(^▽^)
ここの豚まん、美味しいでしょ~
一度食べると癖になっちゃうんです。
1号さん2号さんにも、美味しいと言ってもらって、とっても嬉しいです^0^
三大中華街…私も知ってますよ~♪
まだ制覇していないのは、横浜だけです。
今年は関東に行けそうだから、ちょっと覗いてみたいです。
お勧めのお店があったら教えてくださいね(^-^)
v-507コメントありがとうございます(masamiさん)v-507

ご存じの街並みをご覧になるのも楽しいだなんて・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-410
いやぁ・・ホント、調子が悪くて悪くて・・・歩くのがやっとと言った感じでした。
写真はついでにパチリと言った感じでお見せするのも恥ずかしいような写真で・・・。v-356

体調悪いとお出かけの楽しみも半減しますよね~。v-390
飛行機の気圧で耳は痛いし鼻は詰まるし何だか熱っぽい感じもするし・・・。
あっ、でもせっかく行った旅行ですから・・・ちゃんと美味しいものはチェックして
食べてきましたよ~。v-392
v-507コメントありがとうございます(あきちっぷさん)v-507

おお~っ!!あきさん、ご無沙汰で~す。e-463

そうなのですか~??
美味しい豚まんをお召し上がりになりたかったのですね~。
でしたら、こちらかなりオススメです。v-219

何よりもお安い!!
1個190円なのに凄く大きいんです。
横浜の中華街とかで良く販売している1個500円の豚まんくらいの大きさです。
(↑説明になってない???)
そして何より皮がめっちゃ美味しいんです。
私、あまりお腹空いてなくて、豚まん2つも食べられない・・・と思っていたのですが
気づかないうちに2つペロリと食べてしまってました。v-356
豚の餡もさっぱり目でココのはかなりヒットです。
我が家も冷凍庫に空きが出来たら通販にて購入する予定です。

是非是非、あきさんも召し上がってみて下さい。
で、感想、聞かせて下さいね~。e-463
v-507コメントありがとうございます(ぽっすんさん)v-507

は~い!!ちゃんと四興楼は覚えてましたよ~。
ココ、教えて頂いたのはいつ頃でしたっけ??その時、忘れないようにちゃんと
パソコンにブックマークつけておきました~。v-221
(特に食べ物の事は絶対忘れません!!)

いや・・・私、四興楼さんは豚まん屋さんかとばかり思ってました。
場所地図で見ながらたどり着いて普通の中華屋さんでビックリでした。v-405
1個190円って聞いて「きっと老祥記の豚まん位の小ささかな??」と思っていたら・・・
あまりの大きさにビックリ。
でも皮が何ともフワッフワで美味しくて・・・あっと言う間にペロリとたいらげて
しまいました。v-410

さっき調べていたら神戸3大豚まんは「老祥記」「四興楼」「一貫樓」と出てきましたけど
「一貫樓」って美味しいのでしょうか???
ぽとすさんは召し上がった事ございますか???
今度行った時は、一貫樓の豚まん、食べてみますね~。v-410

ちなみに中華街はCERBERUS家、全て制覇で~す。v-221

おっ???ぽとすさん、今年は関東にお越しですか~???
でしたら是非、横浜中華街、行かれてみてくださいませ。
あまりの大きさにビックリするかも・・・。v-356
ちなみに我が家は「梅蘭」(ばいらん)が好きです。
ココの焼きそばが美味しいんですよ~。
それと行った事ないのですが「海員閣」って中華屋さんが美味しいみたいですよ~。
いつも激混みです。v-394

Leave a Comment

Back to top


