1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Osaka   Tags: ---

関西に行ってきました~Part.3~

こんばんは~、2号です。
何だか雨続きの房総地方・・・。
すっきりとした青空が恋しい今日この頃。。。


さてさて、前回の続きで~す。

元町でめっちゃ美味しい豚まんを頂いた後は、またまた大阪へ・・・。
2号がどうしても行きたかった場所へ向かいました。

P4150069.jpg
ココは大阪駅。

P4150071.jpg

P4150075.jpg
そう言えば1年ほど前に新しくなったんですよね~。
何処を見ても近代的な造りに圧倒され、オノボリさん状態な1号&2号。。。

P4150076.jpg
日も良い感じに暮れかけてきました。さて、目的地へ向かいましょう!!

P4150082.jpg
大阪駅からテクテク歩くこと10分弱。ようやっと到着しました。
私が行きたかった場所、それはココ。「梅田スカイビル」です。
このビルの屋上から素晴しい景色が眺められると聞いてやってきました~。

しかし不思議な形してるビルですよね。
上に見える橋みたいなのはエスカレーターなのです。

途中までエレベーターで登ると・・・
P4150085.jpg
おお~っ!!これが外から見えていたエスカレーターね・・・。

このエスカレーターを登り切ると・・・
_DSC0282_20120423162617.jpg
屋上、ルミ・スカイウォークです。地面がキラキラ~綺麗!!
ココは柵がありますがまんま屋外、夜風を肌で感じながら地上173メートルの景色を堪能する事が出来ます。

ココまで体調がイマイチだった1号&2号・・・。それでも頑張って歩いた歩数は22000歩。
ホント、もうクタクタで早くホテルに戻りたい気持ちもあったのですがココから見る夜景にめっちゃ感動

体調悪いのも忘れてしまいました。その夜景がコチラ。


_DSC0204_20120423162553.jpg
【ニコンD90】
キラキラ・キラキラ~!!何てキレイなの~!!!
ちなみに目の前を流れている川は淀川です。こちら側は北方面かな???

_DSC0217_20120423162552.jpg
【ニコンD90】
左の橋が新十三大橋(国道176号)真ん中の暗い橋がNTT専用橋 右側の明るい橋が十三大橋(国道176号)
その隣の暗い橋が阪急線かな??

P4150093.jpg
【オリンパスSZ-20】
遠くうっから見えるのは箕面山。 阪急線の橋のず~っと奥辺りが伊丹空港です。

_DSC0222_20120423162551.jpg
【ニコンD90】
左に見えるのが新淀川大橋かな??と言うことはそのず~っと奥辺りが千里万博公園かな??

_DSC0234_20120423162549.jpg
【ニコンD90】
こちらは西側。 大阪ベイエリアです。
手前の橋が阪神高速11号池田線とJR神戸線。
その奥にかかる橋が淀川大橋です。
右側に写っている山は六甲山です。
 
_DSC0230_20120423162549.jpg
【ニコンD90】
写真では写ってないかな??遠く淡路島もうっすらと見えましたよ~。

_DSC0228.jpg
展望台にはこんなステキなスポットも・・・。
ルミ・デッキと言って恋人達の為のベンチ
さすがに目立つので座っている人はいなかったなぁ・・・

_DSC0251_20120423162620.jpg
【ニコンD90】
こちら方面は南側。
やっぱり高いビルが多いですね~。
真ん中よりやや左側にある建物がハービス大阪 ザ・リッツカールトン大阪です。
_DSC0288.jpg
【ニコンD90】

_DSC0262_20120423162619.jpg
【ニコンD90】

P4150102.jpg
【オリンパスSZ-20】

P4150113.jpg
【オリンパスSZ-20】
最後はやっぱりキラキラ。

_DSC0301_20120423162615.jpg
ちなみに上から見たエスカレーターはこんな感じでした。

夜景を思う存分堪能した後は1階降りてみましょう!

_DSC0351_20120423162700.jpg
展望台の下はカウンターになってました。
こちらも恋人達の憩いの場と言った感じでしょうか??

_DSC0318_20120423162701.jpg
2号は何故か高い場所が好き♪♪(←アホだからです。)
真下を覗いてみたくなるんです。。窓に張り付いてパチリ
ひょぇ~!!!高いところ好きな2号でも怖いかも・・・。


クルクルと展望台を歩き回りクタクタな1号&2号・・・
もう時間も夜の7時過ぎ・・・。
この日の夕飯はこのビルで頂く事にしました。

続きは危険なこの日の夕飯(笑)(お腹空いている人は見ない方が良いかも・・・)

↓をクリックしてねぇ~。

【おまけ】

この日の夕飯は地下にある滝見小路にあるお店にしました。

_DSC0362.jpg

_DSC0364.jpg
この滝見小路、昭和初期の温かみ溢れる街並みを再現しているそうで・・・。
何かステキです。

この日はお昼にたこ焼き食べて、豚まん食べて・・・と食べ通しでお腹も空いてなかったのですが・・・
コチラのお店に入る事にしました。
_DSC0376_20120423162657.jpg
滝見亭さん。洋食屋さんです。

P4150138.jpg
で、1号はハンバーグ&エビフライセット。

P4150135.jpg
2号はオムライス&シーフードミックスフライを頂きました~。

これがめちゃうまっ!!
さすが食い倒れ大阪、何を食べても美味しいです。
ご馳走様でした~。

でお腹も満足、座って疲れも少し取れ外に出ると・・・
P4150140.jpg
おお~っ、色とりどりの噴水!!とっても綺麗でした~。

動画も撮りましたので良かったらどうぞ・・・


梅田スカイビルはなにわの若いカップルのデートスポットだす。若いっていいなぁ・・・・




この日は結局ホテルに着いてケータイの万歩計を見ると約25000歩。
いやぁ~、調子が悪い中、歩いた!歩いた~!!(アホか・・・)
ホテルに戻ってバタンキューだった1号&2号でした。

次回、2日目です。続く・・・。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

04 24 ,2012  Edit


Back to top



Comments

淀君殿・・・
メチャ素敵ですね!!
ルミ・スカイウォークが圧巻(冷や汗。
当たり前ですが日立の夜景の負け(^^。
こんばんは~。
なんともいえず素敵な夜景にうっとり♪
カップルのロマンチックな語らいにもってこいの場所ですね~。
エレベータ、斬新なデザインですね。
私はきっと怖くて乗れません~(笑)
ハート型のスポット、確かにここに座ったら目立ちますね(^^;)
カメラマンさんたちのかっこうのモデルになっちゃいそうです(笑)

滝見小路、ここも楽しそうです~~。
ちなみに夕飯後でも食べたくなってきちゃいます(爆)

↓異国情緒の雰囲気漂う神戸もステキです♪
いつか行ってみたいなぁ。
ってずっと言ってる気が・・(^^;)
またまたごぶさたです!
神戸に行かれたのですね~(^◯^)いいなっ♪
そして、洋食の美味しそうなこと♪
今の時間。。。
ダンナさまの帰りを待っていますが
夕飯食べたのにお腹すいちゃいましたよ~(笑)
ヨダレものです!
神戸牛は食べましたか???
また沢山美味しいお土産が見れますね。
楽しみです♪
らるちゃんはお留守番だったのかな?
わぁ(人´∀`).☆.。.:* お写真キレイーーーーーっ!!!!!!
東京に負けないくらいの夜景スポットですね。
お腹空いているのに「↓クリック」しちゃいました(笑)( ̄ー, ̄*)ジュル
わ~ いいな いいなあ !!
夜景 素敵です~ 
行きたい ~ 若返って 。。。 イヤイヤ いまでも 行きたいです ^^*
デートの妄想 ( ^^; )して ひとりで 盛り上がっちゃいました 
やっぱ都会はちがいますね~!
そして写真がとっても綺麗っす+.゚(*´∀`)b゚+.夜景すごいですね。。。

あー。。。個々のメニューはヤバシですね!
夕飯食ったのにまた腹減ってきちゃいました(笑
v-484コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-484

ホント、めっちゃステキでしたよ~。v-352v-352
キラキラ・キラキラ、まるで宝石がちりばめてあるかのような・・・
そんな感じでした。
しかもこの日は無風、ゆっくり夜景を眺めるのには最高の日でした。v-410

v-484コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-484

そうなんですよ~。
まさにカップルの語らいの為のスポットでした~。v-434
エスカレーターはそれほど怖くなかったですよ~。
下が透けて見えていたらちょっと怖かったと思いますが・・・。
あっ、でも高所恐怖症の方はこの展望台自体、怖いと思います。v-399

ハート型のカップルシート、座ったら目立ちますよね~。
私も誰か座らないかな??と待ってみたのですがさすがに座る人、いなかったです。v-390

滝見小路、ホントはもっとゆっくり写真撮りたかったのですが疲れもピークで・・・。
大阪はホント、何でも食べ物が美味しくて困っちゃいます。

下の神戸の写真もご覧頂きありがとうございます。
体調不良にて何も考えず撮影した写真ばかりなのでお恥ずかしいです。v-356
でも、機会があったら是非是非、神戸行かれてみて下さい。
ステキな街並みですよ~。e-463
v-484コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-484

マダム~!!ご無沙汰で~す。e-463

はい、毎年恒例、神戸のお墓参りに行ってました。
今年10才になる『らるく』・・・さすがに車での長距離移動を耐えさせるのは
可哀想だと今回はお留守番でした。v-286
しかも超ケチケチ旅行でしたので神戸牛も食べず・・です。
(と言うか・・・神戸は殆どお墓参りのみ・・・今回は大阪メインでした。)

そしてお土産も・・・今回は飛行機でしたのであまり買ってないんですよ~。v-233
やっぱり車で行った方がいろんなSA寄れるしお土産も荷物を気にせず購入出来るし・・・
利点はありますね・・・。
ちょっと疲れますが・・・。v-356
v-484コメントありがとうございます(さっこさん)v-484

写真綺麗ですか~??
ありがとうございます。v-343
いやいや・・・実物はもっともっとステキだったんですよ~。
歩いて歩いて歩き回ってもうクタクタでしたがこの夜景を見たら元気になっちゃいました。v-91

そうですね~。東京に負けない夜景でしたよ~。v-353
この日は無風でお天気もまずまず・・・夜景を見るのには絶好の日でした。

お腹空いている時の食べ物記事は辛いですよね・・・。
本当はこの日、お好み焼き屋さんに入ろうと思っていたのですが並んでいたので
諦めてこのお店にしました。
なのであまり期待してなかったのですがこれがまたまた美味しくて、ビックリ!!v-405
さすがは大阪!!と思いました。
v-484コメントありがとうございます(masamiさん)v-484

あは・あははははははは(笑)
若返って行きたいですよね~。私も、私も~!!!v-392
この夜景が目の前にあったら初デートでも盛り上がっちゃいそうです。

この日は風もなくって夜景見るには最高の日でした。
歩いて歩いて歩き回ってクタクタでしたがこの夜景見た瞬間、疲れは全て
吹っ飛びました。v-410
v-484コメントありがとうございます(GTNPapaさん)v-484

写真綺麗でしょうか??ありがとうございます。v-410
いやいや、でもね・・・もっともっとホントの夜景は綺麗だったのですよ~。v-353
歩きに歩いてクタクタだったのですがもうその疲れも吹っ飛ぶ程でした。

そして洋食屋さんも美味しかったです~。
本当はココのお好み焼き屋さんが目当てだったのですが混んでいたのでコチラに変更。
なのであまり期待してなかったんですけどね・・・。
さすがは食い倒れの街、大阪って感じでした。v-410
こんばんは~
今度はスカイビルでしたか^^
いい眺めだよね~
頑張って夜景撮ったんですね。とってもキレイ(^-^)
それも空の色が変わっていくところを見ると
そこそこの時間、粘っていたんですね。
体調の悪い中、よくそれだけ歩かれました~♪
でも美味しいモノで元気回復…ですよね(^v^)

あ。一貫楼は私、行ったことないのです。
今度試してみようかな♪
ああ~素敵~~♪
2つのカメラの夜景比較、素敵だし勉強にもなるわー。
私もニコン購入(コンデジ)を考えたことあるけど、なんていうか青が強いような気がしたのと細部までくっきりはっきりだなって思ったんだったー。思い出した。(私は犬と食べ物中心だからそれは違うかなって思ったんダス)
こうしてみると街並みが近未来っぽく見えるね!たのし~~♪
地面きらきらのおさしんも好きだなぁ。

洋食めちゃ美味しそう。(そして事前のwarningありがとう!笑)
私は1号さんと同じのにするぅーe-266
v-484コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-484

は~い!!初スカイビルでした~。
前々から1度登ってみたいな・・・と思っていたんですよ。v-392
展望台に出て初めてこの夜景を見たときはもう、あまりの素晴らしさに感動!!
疲れもあっという間に吹っ飛びました~。v-410
この日は風も無く夜景撮影日和でしたのでとりあえず頑張ってみました~。

はい、かなりの時間いたかも・・・でもこの夜景を見ていたら時間も忘れてしまいましたよ~。
でも実際は三脚も持参しなかったのでブレブレ写真の連発。v-356v-356
何だか亡霊みたいな写真も結構ありました~。v-356

ホテルに帰ってクタクタ・・・歩数は25000歩。v-356v-356
その歩数を見てまた疲れがドッとでました~。
でも美味しいもの食べて楽しんで・・・の歩数は楽しいですし苦にはならないですよね。

一貫楼、ぽとすさんも行かれた事ございませんでしたか~。
神戸3大豚まん、結構 一貫楼さんが好きって人が多いみたいな・・・。
我が家、あの四興桜の豚まんの味が忘れられず・・・先日ネット注文してしまいました~。v-356
一貫楼もネット通販出来るみたいなので今度試してみようかな???
v-484コメントありがとうございます(ボスコさん)v-484

とりあえず夜景だけは何で撮ったか明記してみました~。
でもやっぱりコンデジとイチデジ・・・夜景撮りとなるとイチデジの方が断然有利です。
でもコンデジでもいろんなモードがついていて結構遊べますね。
オリンパスはほんわかと優しい感じ、ニコンは見たまんまって感じでしょうか??
地面のキラキラは地面にカメラを置いてパチリとしてみました~。v-352
人が動くからブレたような感じになりますがこれはこれで面白いですよね。v-410

洋食、あまり期待しないで入ったのですが、これがまた美味しくてビックリ!!
あは・あははは(笑)とりあえず「warning」いれておきました~。
ボスコさんは1号と同じのが良いですか~??
ハンバークがめっちゃ美味しかったみたいですよ~。v-218

Leave a Comment

Back to top