1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

こんばんは、2号です。

今回は関西訪問記2日目の記事の予定でしたが予定変更・・・。
(コチラは後日、1号にアップしてもらいます)

今回は春らしく・・・我が家近くのあけぼの山農業公園の記事で~す。
あけぼの山は今、チューリップが真っ盛り・・・。

先週の週末、あいにくのお天気でしたがちょっと見るだけ・・・と行ってきました。

_DSC0384.jpg
チューリップはまさに見頃なのに・・・あいにくのお天気のせいで見物客はまばら・・・。

_DSC0297_20120426142846.jpg
でも今年もこの景色が見られただけでラッキー!って思える光景が広がってました。

_DSC0311_20120426142844.jpg
この日は雨が降ったり止んだり・・・。
片手に傘、片手にカメラでちょこっと撮ってきました。

_DSC0306_20120426142844.jpg
カメラが雨に濡れないように気を使い・・片手撮影なので思い切り曲がってしまってますが・・・。
まぁ、目を瞑って見てやって下さい。

_DSC0301_20120426142845.jpg
風車とチューリップ、まさにオランダにいるかのようです。
  
_DSC0288_20120426142848.jpg
ココ、あけぼの山農業公園はこの時期、15万株のチューリップが一斉に咲き誇ります。
その光景はまさに圧巻です。


_DSC0325_20120426142918.jpg
咲いた~♪咲いた~♪チューリップの花が~♪な~らんだ~な~らんだ~♪赤・白・黄色~♪

_DSC0332_20120426142917.jpg
あいにくのお天気だったので逆に人が少なくて良かったかも・・・

_DSC0362_20120426142916.jpg

_DSC0322_20120426142919.jpg
何気に好きなメタセコイヤの木をバックにパチリ。

_DSC0296.jpg

_DSC0313.jpg

_DSC0352.jpg

_DSC0377.jpg
雨露をまとったチューリップ達・・それはそれは綺麗でした~。
(マクロで撮りたかったのですが雨の為レンズ付け替える余力ナシでした。)



その後せっかくあけぼの山に来たのだからと近場をちょこっと散策しました。


↓に続きます。(良かったらおまけも見てねぇ~)



雨も一時止んだのでちょこっと近場を散策してきました~。


_DSC0386.jpg
ココはあけぼの山のほど近くにある「布施弁天」(ふせべんてん)
関東三大弁天のひとつとして知られております。

_DSC0390_20120426142953.jpg
初詣の時期はもの凄い混雑するお寺さん・・・さすがにこの日は雨でしたので参拝客もまばらでした。

_DSC0393_20120426142952.jpg
ココは七福神の唯一の女性の神様、弁財天を奉ったお寺・・・
そう言えば 皆様は七福神って言えますか??

_DSC0389_20120426142954.jpg
「恵比寿さん」「布袋さん」「大黒天さん」「福禄寿さん」「寿老人さん」「弁財天さん」あとは・・・??
いつも1号と確認していると1人出てこないんです。

_DSC0398.jpg
いつも忘れてしまう可哀想な「毘沙門天さん」です。
ちなみに七福神で唯一日本人の神様がいらっしゃるのですがそれは誰だかご存じですか~??
(さぁ~?誰でしょう???)

_DSC0427_20120426143037.jpg
おっと・・話が反れました・・・。ココは房総の魅力500選にも選ばれている由緒正しきお寺さんなのです。

_DSC0406.jpg
と言う事でしっかりとお参りしてきました。

_DSC0428_20120426143036.jpg
ちなみにコチラのお寺は桜の名所としても有名だそうで・・・
(既に散ってしまった桜の木と共にパチリ)


_DSC0438_20120426143035.jpg
来年は桜の咲く時期に行ってみようかな??



【おまけのおまけ】

P4220114.jpg
この日はのんび~り、まった~りDay 久しぶりにオサレな喫茶店に行ってきました。

P4220117.jpg


P4220151.jpg
美味しいダージリンと・・・

P4220142.jpg
手作りケーキで幸せ~なひととき・・・。
たまにはこんなゆったりした時間を過ごすのも良いですね。

【お終い】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

04 26 ,2012  Edit


Back to top



Comments

思い出しました!!
海浜公園5月6日・・・ネモフイラと知人のカントリーミュージックの
演奏ありますのでtonoも居ますよ(^^。
らるく君と来られては~
チューリップにコロコロの雨粒^^
これってほんとに素敵♪
雨の中頑張ったんですね~
傘さしながらの撮影はなかなか大変。
でもしっとり感がよく出てて良いですね♪
次は晴れた日に挑戦して、また見せてくださいね(^v^)
こんばんは~
チューリップ。きれいですね。その上、色がきれいにそろってるのがお見事。
雨の日でも花は生き生きとしてますよね~。

こちらは、ほとんど写真も撮らないうちにチューリップ終わってしまいました。
次は何が咲くかな?

近くに こんな場所があるなんて 良いなあ ♪
そうですね~ 雨だと撮影大変です ^^;
でも それを感じさせない 美しいお写真ですよ~ 
雨のしずくをまとった きれいな花びらが とても良くって
マイナス点より プラス点のほうが 大きく上回っていますよ~
あああ お昼前にケーキの写真 !!! 
食べたいよぉぉぉぉ ^^*
( ごはんより デザート大好き ❤ )
v-298コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-298

おお~っ!!殿は6日に海浜公園に行かれるのですね~。
我が家は1号が6日は仕事でして・・・v-390v-356
残念ながら6日には行けない模様です。
ちなみにGW中には行くつもりです。
ネモフィラもチューリップも見頃だと良いのですが・・・・。

v-298コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-298

ありがとうございま~す!!ぽとすさん!!v-343
地面はぬかるみベチャベチャ・・・霧雨は降るし・・・最悪のコンディションでしたが
頑張った甲斐がありました~。

でもでも写真の中には傘の布地が入ってしまっていたり酷い写真が多かったんですよ~。
やっぱりカメラは晴れの日に限りますね。v-212
う~ん・・・もう、ここのチューリップは見頃を過ぎてしまっていると思うので・・・
また別のところでチューリップが咲いていたら頑張ってきま~す。e-463
v-298コメントありがとうございます(KANAさん)v-298

そうなんですよ~。
ちゃんと色が揃っているところが凄いですよね~。
多分、これは市のボランティアの方々が植えたのだと思います。
私も近かったら参加したいなぁ・・・なんて毎年思ってます。v-410

そうそう、雨の日の方が植物自体はイキイキしているのかも・・・ですね。
でもやっぱりカメラを撮る時は晴れているに越したことないです。

チューリップが終わると次は・・・つつじかな??
つつじも沢山咲くと綺麗ですよね~。
KANA さん地方はつつじで有名な場所はございますか~??
v-298コメントありがとうございます(masamiさん)v-298

そうなんです。意外と近くに(車で15分程?)あるんですよ~。
春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスといろんなお花が植え替えられて
咲き誇ります。

この日は朝からず~っと雨でして・・・でも見頃のチューリップがどうしても見たい!!
でも見に行ってしまうとどうしても写真が撮りたい・・・となってしまい・・・
雨の中、片手に傘、片手にカメラで頑張りました。
でも地面はぬかるんでるし雨は降ってるし・・・でアングルもなかなか決められず・・・でした。
でもプラス点の方が上回っているだなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます。v-343
頑張った甲斐がありました~。v-437

masami さんは甘党でしたよね~。
私もそうで~す。やっぱり甘い物は美味しいですよね~。
久しぶりにのんびりと美味しい紅茶&ケーキで癒やされました。v-273v-274

Leave a Comment

Back to top