1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

久しぶりの『らるく』&2号の好きな花。

こんばんは~、2号です。

今回も大阪ネタはお休み。このお休み中に1号にアップしてもらいますね。
それまで今暫くお待ち下さ~い。

何だか最近、出番の少ない『らるく』さん・・・。
_DSC0718_20120427205352.jpg
そろそろ『らるく』記事アップしないと・・・と言う事で今日は『らるく』課長記事で~す。
お陰様で『らるく』は相変わらず元気・元気!!
『らるく』の背景はソメイヨシノの桜の花びら・・・我が房総は今、八重桜が満開で~す。

_DSC0842_20120427205351.jpg
フワッフワな八重桜・・・この花を見ると小さい頃作った紙のお花を思い出す2号です。

2号はお散歩時にカメラを持参し撮影する事が多いのですが、2号が花の撮影をしている間は2号の周りを
ウロチョロ・・・ウロチョロ・・・して大人しく??待っててくれます。

そう言えば最近、『らるく』の写真って撮ってなかったね・・・。
あっ、公園の花壇に綺麗なお花が咲いているからそれをバックに『らるく』撮ってあげるね・・・。
じゃあ、『らるく』花壇の前でお座りしようか??
_DSC0353_20120427205311.jpg
言う事を聞くとご褒美が貰える事を知ってる『らるく』さん、従順です。
うんうん、良い子ねぇ・・・せっかくだからさ・・・笑ってよ!!

_DSC0355.jpg
おお~っ!!笑った~!!(2号自身ちょっとビックリ)
これを後ろで見ていた親子連れが「わぁ~!!あのワンちゃん、スゴイ~!!ちゃんと言う事聞くね」と
『らるく』の事褒めてます。

良かったね・・・『らるく』  じゃあ今度はフセしてみようか?? 「フセ」
_DSC0364_20120427205354.jpg
「・・・・・・・・・」フセって・・・
それはフセしすぎだよ~!!!

そんなあごまで付けてフセしなくても・・・
2号がこの格好好きで家で『らるく』にやらせてたからかな??まさか外であごまで付けてフセするとは・・・

この様子を見ていた親子連れ、この『らるく』の格好に大ウケしてました。

_DSC0369.jpg
何で笑っているのか分からない『らるく』課長・・・不思議そうな顔して親子連れを眺めてましたとさ。

_DSC1301.jpg

_DSC1279_20120427205437.jpg

_DSC1251.jpg
あは・あはははは(笑)確かに楽だけどさ・・・お外では恥ずかしいから辞めようねっ。『らるく』




今日のおまけは2号の好きな花&変な場所にいるカメさん??

↓に続きます。良かったら↓も見てねぇ~。




【おまけ】
今日はお花がおまけです。
この時期咲く花で2号が大好きな花の一つがコレ。
_DSC1003.jpg
何のお花か分かりますか~??

このお花が咲くと・・・
_DSC0120_20120427205316.jpg
そう、「シャガ」の花です。
公園などの日の当たらない湿った場所に群生するシャガ。
花の形から分かるかな?アヤメ科アヤメ属の植物です。

_DSC0313_20120427205313.jpg
何でだろ??2号はこの花が大好きです。
お散歩中に見つけるとついついしゃがみ込んで見入ってしまいます。

_DSC0265_20120427205314.jpg
ちなみに花言葉は「反抗」「抵抗」「決心」「私を認めて」と若干マイナスイメージのあるこのお花・・・。
東京都ではレッドリストの準絶滅危惧種に指定されているらしいです。
と言う事は将来、このお花が見られなくなっちゃうのかな??

_DSC0167_20120427205315.jpg
何だかとっても寂しいなぁ・・・。



【おまけのおまけ・・・】
ココは我が家の近くにある一時雨水などを貯める貯水池。
なのにね・・・。
_DSC0982_20120427205351.jpg
見づらい写真ですみません・・・。何故かカメさんがいるんです。

_DSC0987.jpg
(前に柵があるのでお見苦しいお写真ですみません!!)
そしてと~っても大きな鯉さんが何十匹も・・・。
きっと誰かが放したのでしょうね~。
しかもココ、絶対に水が無くならないと言う摩訶不思議な貯水池。。。

このカメさんって縁日とかで売ってるミドリガメかな???しかし巨大だ!!

【お終い】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

04 28 ,2012  Edit


Back to top



Comments

こんにちは~

らるくくん、おりこうですね。
カールはじっとしてないし、まずカメラを見ません。
カメラ目線の写真がほとんどないのですよ。特訓せねば・・・

ヤエザクラ・・・ワタクシ、桜もちを想像してしまいます。

シャガ。きれいですよね。好きな花のひとつですよ。
今回らるく君の写真 たくさん
見れば見る程 男前(ず~とらるく君のファンですからね)
シャカという貴重な花 教えてくれてありがとう
花も種類多いから 知らない事だらけ
カメさん 捨てられたものかしら
数匹なら見てても可愛いけれど これが増えるとね(^_^;)
↓のチューリープ 綺麗だったね
雨に打たれる チューリップってほんと 綺麗
こんばんわ~
あれ。今日はらるくちゃんの頭にお花が乗ってない~♪
地面にべたって姿勢、楽そうですね^^
私もこんな格好でぐったりしてみたい~
シャガ…うちの庭にも咲いています。
なんにもお世話しなくても、夏前になるとどんどん生えてきます。
反抗・抵抗の力でどんどん増えていくんですかね。
東京都の絶滅危惧種(・・? ちょっと信じられないです。
わぁーい、らるく君づくし、桜の絨毯の上の1枚めから、にっこりです♪
子供の頃、うちで飼っていたワンコは、お座り、待てしかできなくて、
伏せっ!って憧れだったり(笑)

シャガの花、私はどうもこのお花、どう撮っていいかわからなくて、
見てきれいだな~って思うのですが、あまり写真を撮らなかったり・・(^^;)
ちょっぴり神秘的なブルーの背景の1枚が、今日のお気に入りです♪

それにしても、普通にあちらこちらに咲いているので、
準絶滅危惧種とは知りませんでした。
大事にしないと、ですね。

ラストの亀さんのお写真・・なにげにコレすっごく好きです(笑)←ヘン?(汗)
tonoも・・・
へたりそう(爆。
会津~吾妻スカイライン~三春と
強行軍でした。
http://phototosi.exblog.jp/17884947/
トップのおさしん良いわ~~v-344
色がすごく素敵!「若夏」って感じe-397

そっかー命令がわかるなんて課長ってやっぱ頭いいんだね!
さすがワンコなのに課長まで昇進しただけある(爆
親子連れびっくりしただろうねv-290
課長の究極フセ私も好きだよ。なんか可愛いよねe-257
お花の名前はシャガですか...
「分かった!!アヤメアヤメ!」と叫んだ私はどうしまちょうかe-251
下の記事コメントしそびれましたが雨に濡れたチューリップとっても綺麗だすv-298
v-286コメントありがとうございます(KANAさん)v-286

カール君はカメラ嫌いですか~??
実はうちの『らるく』もそうなんですよ。
なのでおやつやご褒美で釣ってこっち向くようにさせてます。
ワンはカメラ嫌いな子が多いですよね。カメラの光が嫌なのでしょうかね??

八重桜、桜餅ですか~??
ふんわりした感じがそう連想させるのでしょうか?

シャガ、KANAさんもお好きなのですね。
色合いと言い形と言い何とも可愛らしいですよね。v-343v-343
v-286コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-286

ここのところ、関西旅行の記事やら花記事やらで『らるく』の記事がなかったので
久しぶりに『らるく』記事にしました。v-286
男前ですか??ありがとうございます。v-410
ファンだなんて、と~っても嬉しいです。
『らるく』も「ありがとなっ!」と申しておりました。(爆)

シャガって言うお花なのです。
日陰など目立たない場所にひっそりと咲くのであまり気づかれないかもしれませんが
とっても可愛いお花なのですよ~。

カメさん、スゴイですよね~。
貯水池なんですよ~。
きっと誰かが放してしまったのだと思うのですが年々繁殖しております。v-356v-356

そして↓のチューリップもご覧頂きありがとうございます。v-298
雨で撮影は大変でしたがイキイキとしたチューリップが見られたので良かったです。v-410
v-286コメントありがとうございます(ぽっすんさん)v-286

あは・あはははは(笑)はい、今回は残念ながら頭に乗っける花が落ちてませんでした~。e-263
水仙とかチューリップ落ちてたら間違いなく乗っけてたと思うのですけどね。

地面にベタッて姿勢、何だか可愛くて・・・
お家でフセさせる時はこのフセを最近教え込んでいたのです。
でも、まさか外でもこのフセをするとは・・・v-356v-356
ちょっと恥ずかしかったです。v-402

シャガ、ぽとすさんのお宅のお庭にも咲いてますか?
そうそう、繁殖力の強いお花なのかな?と思っていたのですが・・・。
どうやら東京都では絶滅危惧種らしいですよ~。
このお花、とっても好きなのでちょっと残念だなぁ・・・。e-263
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

今回はちょこっと久しぶりの『らるく』記事にしてみました~。
にっこり癒やされて頂けましたか??嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-410

フセ・・・・確かにちょっと教え込むのは難しいかも・・ですね。
私も『らるく』に教えるの、ちょっと大変だった記憶があります。
でも、まさか外でもこのペターン伏せするとは・・・ちょっと恥ずかしかった2号です。v-402

シャガの花、野の草花の中ではちょっと大きいですからね・・・。
私も綺麗に、ちょっと変わった感じで都ってあけだいな・・と思っているのですが
毎年マンネリな写真ばかりになってしまいます。v-393
来年はもう少し引いた写真を撮ってみようかな??と思ってます。

やっぱり??シャガ、あちこちで咲いてますものね・・・。
私も準絶滅危惧種って信じられません。
でも、数は徐々に減っているようです。
大事にしてあげないと・・・ですね。

えっ??カメさんのラスト写真、お好きですか??
柵があるのでボケボケの写真なんですけどね。
でもこの光景が何とも面白くてパチリと撮ってしまいました。v-212
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

殿も『らるく』みたいなペターン伏せ、してみますか???(爆)
案外楽みたいですよ~。

あらら・・・殿、昨日は三春まで行かれたのですか??
今年の人出は去年の倍とニュースでやってましたが・・・。
渋滞凄かったのでは???
お疲れ様でした~。v-435
ステキなお写真、楽しみです。
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

トップの写真、気づいて頂けましたか??
そしてお褒め頂きありがとうございます。v-410
近影の『らるく』の写真を1号が編集してみました。

あは・あはははは(爆)ワンコなのに課長まで昇進しただけある???
う~ん・・・どうなんだろ??
実際、「笑って~!!」は偶然だったと思うんですけどね。
まさか「フセ」で、この「ペターン伏せ」をするとは・・・恥ずかしかった2号です。v-402

親子連れ、ビックリ&爆笑で『らるく』は???って感じでしたよ~。

シャガ、そうです。アヤメ科の植物なので「アヤメ」で良いと思います。
私も花の名前は案外曖昧だったりするので・・・。v-356v-356

↓のチューリップの写真もご覧頂きありがとうございます。v-298
雨で撮影どころではなかったのですが、雨の日だからこその風景が撮れて
良かったです。v-410

Leave a Comment

Back to top