1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Osaka   Tags: ---

関西に行ってきました~Part.5~→追記あり♪

こんにちは!1号デス!!

G/W後半に突入しましたが大雨ですな・・・・
1ヶ月分の雨が1日で降っちゃったりと何か変です。
最近車の事故も多いし暮れ暮れもご注意を・・・

さて・・・
大阪編最後の記事なのですが・・・
大坂城を後に「お好み焼き」食べてないなぁ・・・・と
P4160161.jpg
こちらへフラフラ(笑)

P4160165.jpg
平日のお昼ピーク過ぎに入ったのでガラガラ
こちらのお好み焼きは関東と違って焼いてくれるのねん。

何にしようかなぁ・・・と・・・とりあえずお好み焼きとネギ焼き、そして洋食焼きってのを頼んでみたぞ!

スマホいじりながらちょいちょい待ってると・・・・
P4160170.jpg
おぉ!キタゼー!!うまそ!!!

P4160172.jpg
これは「すじこんちくわ」ってヤツね!
すじこん美味しいよねぇ!関東のお好み焼きにはマズ入らないっす。

P4160181.jpg
これはネギ焼きね~!
醤油味であっさり。おいしうございます(笑)

P4160183.jpg
これが洋食焼きってやつね・・・・
モダン焼きみたいだなぁ・・・・

P4160189.jpg
具がどっちゃり入ってますな!
お好み焼きに比べるとフワフワ!ウマイ!!
粉物いいよねぇ・・・大好きだ(^^


で、そうこう言っているうちにフライトの時間が迫ってきたので
伊丹に向かう事に・・・・

P4160200.jpg
チェック・イン済ませゲートに向かうと
帰りのヒコーキ準備中。

P4160198_20120503131641.jpg
おぉ!787だねぇ・・・一度乗ってみたいにゃぁ・・・(カナリイイラシイ)
伊丹空港は片翼双発機は乗り入れ禁止(騒音で)。単発機のみだけ。
なのでジャンボジェット機は離発着しないのだ。
ジャンボは全部関空にスィッチしちゃってるのさー!

今回は往復ともANA使ったのですが・・・
ANA01.jpg


ANA02.jpg


P4160210.jpg
スッチーのユニフォームの移り変わりなるものが有ったので撮ってみた。
何か代を重ねる度に地味になってきていますな!
7代目なんかはバブルの匂いがスル(爆)


そうこういっているうちに・・・
P4160217.jpg

P4160220.jpg
フライト時間!房総に帰りませう。
大阪は久しぶりだったので面白かったなぁ・・・

おしまい。

おまけ

おみやげよーん!!
_4172005.jpg

_4182012.jpg
とや焼きのとら吉や!

_4182052.jpg
勝栗とカスター味。1号は勝栗の方が良かったかな?

_4212092.jpg

_4212095.jpg
桜味の八つ橋が伊丹で売っていたので買ってみた!!
桜の葉が入っているのが良い!

_4282123.jpg
神戸プリンのキャラメル味!
これは結構いけます!!うましっ!

-----------------------------------------------------------------------------

5月4日追記。

GWはあいにくの天気ばかりでしたが・・・・
いろいろと出かけましたよ!
FB_IMG_13360995437751279.jpg

これはまた後日(笑)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

05 04 ,2012  Edit


Back to top



Comments

1号さん
 こんにちは。

なにやら楽しそうな関西の旅もあっという間に終わってしまいましたね。
(他のも全部読みましたがコメ入れずにすみません。)

昨日の夜関西のお好み焼き食べに行ったばかりでしたが、初めての店でハズレでした。(涙)。

見た目はお写真と同じ関西風でしたが何か味がなくて・・・

焼きそばもメチャ太かったです。

お土産もいつもながら美味しそうじゃないですか。

スッチーのユニフォーム7代目確かにバブルのにおいですね。

ドジでノロマなカメのにおいもしました。(爆)
大阪(^-^)楽しくて美味しくて何よりでした♪
しかしよく食べるわ~
1号さん2号さんの元気のもとですねっ!
ANAのユニフォーム、こんな変遷があったのは初めて知りました。
ユニフォームもいいけど中身のほうが良いな(。_°☆\(^^;タコウツクデ~
昨日読んだ感想を今朝書きに来たら…追記がv-363
こりは、この可愛いお顔は…もしかしてくうたんの双子の妹(え)TINAちゃんではなかとですかv-361
えええ~~デート~v-354
課長ったら隅に置けないねえーv-290
この嬉しそうな表情!可愛い。良かったねー課長。
詳報をお待ちしておりまする。

お好み焼きの美味しそうなこと。
うちの近くに出てくるのに30分かかるお好み焼き屋さんがあるけどもうそこでもいいから食べに行こうかなぁ?と思ってしまったわん(笑
あとCAの制服!私も7代目がものすごく懐かしいと思ったわー。
7代目以降は全部見覚えあるというか身近な感じだね。
こういう情報楽しくていいねe-266
吾妻スカイラインの・・・
シャチのようですね(爆。
http://phototosi.exblog.jp/17906748/
v-233コメントありがとうございます(masamasaさん)v-233

masamasaさ~ん、ご無沙汰です。
そうなんですよ。お墓参りを兼ねての旅行なのでいつも1泊2日。
楽しい旅はあっと言う間にお終いです。e-263
旅行記、全てご覧頂きありがとうございます。
近々FPでも作品アップしようかと思っているのですが日にちだけが過ぎてしまい・・・
何だか今更??って感じもしてます。v-356

おお~っ!!masamasaさんも関西風お好み焼き、召し上がったのですね。
あらら・・・ハズレとは・・・e-263e-263
私達が行ったお店は食べログで結構評価が高いお店だったのでホント美味しかったです。
お値段的にもお安かったですよ~。

今回はお土産、飛行機だったのであまり買わなかったのですが、やっぱり
ポイントはおさえて購入してきました。

CAの制服、こうやって見ると面白いですよね。
7代目、バブルの匂いしますよね。。。
あは・あはははは(笑)確かに・・・ドジでノロマなカメのにおいも・・・。
「スチュワーデス物語」な・なつかしい・・・・。(爆)
あっ、でも厳密に言うとアレはJALでしたっけ???
v-233コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-233

は~い!!たった1泊の関西でしたが沢山食べて、沢山楽しんできましたよ~。v-221
せっかく行ったのだから・・・とアレもコレも食べまくりの1号&2号。v-356v-356
本調子じゃないのにムチャしまくりでした。

CAの制服、面白いでしょ~。
私が初めて国内線に乗ったのは案外遅く・・・8代目の制服の時だったと思います。
パンツスタイルなんかの時もあったんだ~!!と興味津々でついつい見入ってしまいました。
えっ??中身の方が良いって???それはタコウツクデ~!!(爆)
v-233コメントありがとうございます(ボスコさん)v-233

あは・あはははははは(笑)
は~い!!!そうなんですよ~、ボスコさん。
念願叶ってようやっとおデートが出来ました~。v-221
嬉しそうな表情に見えるでしょ~・・・でもね・・・。e-263e-263
ただ今写真整理中に付きまた詳細は後日、日を追って紹介させて頂きますね。e-463

お好み焼き、と~っても美味しかったです。v-221
やっぱりお好み焼きは本場関西に限りますなぁ・・・。
このお店も出てくるのにちょっと時間がかかりましたがその分、中はふんわりと焼けていて
ホント、美味しかったです。v-392

CAの制服、面白いですよね~。
飛行機待ちの間、退屈だった2号、こんなの撮ってました。v-212
私、国内線に初めて乗ったのが案外遅く8代目の時だったかな??
なので7代目は実際見た事ないのですが何だかバブルの匂いがするなぁ・・・と
思いました。
でも5代目みたいにパンツスタイルもあったの知りませんでした。
ちょっとビックリ!!!
v-233コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-233

ん????吾妻スカイラインのシャチのよう????
何がだろ???
もしかして飛行機の翼ですか???

帰りは翼の上しか良い席が残っておらず・・・。
ちょこっと残念でした。e-263
こんばんは~。
まずい時間にお邪魔してしまいました(笑)
こってり感いっぱいのお好み焼き、美味しそうです~~。
そして、お土産のスイーツが、これまた美味しそうで・・。
なんだかとってもおなかが空いてきてしまっていますが、ガマンして、寝なければ・・(爆)

歴代の制服もこうして並べてみると面白いですね♪
よく制服のまま出勤される方もいるって聞きますが、
5代目のオレンジの上下、これすっごく目立ちそうな・・(笑)

v-233コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-233

あらら・・・ちょこままさん、もの凄い時間帯に・・・いらっしゃいませ~。e-463
この時間帯にこの画像はちょっとお辛いですよね。v-356
申し訳ございませ~ん!!v-435

本場大阪のお好み焼きはやっぱり格別ですね~。
お値段もお安くとっても美味しかったです。
神戸のお土産となるとどうもお菓子系が多くて。。。
こんなスイーツばかりのお土産になってしまいました。v-356

CAさんの歴代の制服、面白いですよね~。
あは・あはははは(笑)確かに・・・このオレンジ色は目立ちますよね。。。
しかも説明書き見たらオレンジの他にブルーとベージュもあったみたいですよ~。
ブルーとベージュもちょっと見てみたいと思ってしまった2号です。v-410

Leave a Comment

Back to top