1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

GWはVIVA茨城!!~Part.3~ひたち海浜公園ネモフィラ編

こんばんは、2号です。

今日はGWの5月4日のお出かけ記事で~す。

この日は前日の天気予報では朝は曇り、昼頃から晴れとの事でしたが
朝からあいにくの小雨が降ってました。

でもそのうち晴れる事を信じて・・・朝、7時過ぎに『らるく』も連れてレッツゴー!!
車をまたまた茨城方面に走らせました。

そして着いた先は・・・。
_DSC1616.jpg
ひたち海浜公園で~す。
ちなみにこの写真はこの日撮影したものではありません。えっ?じゃあこの写真はいつの写真??
実はですね・・CERBERUS家、この日4日より以前、5月1日にもココを訪れていたのです。
4日の日はワン連れなのでワン写真に専念、1日は花&風景撮りに専念したかったのです。
と言う事でココからは1日に撮った写真と4日に撮った写真、ゴチャ混ぜで載せていきますね。




で、4日の日はな・なんと・・・。
ある方達と待ち合わせをしておりました。
そのお方とは・・・
_DSC0187_20120507180332.jpg
ん???この後ろ姿・・・見た事あるなぁ・・・。

_DSC0191_20120507180412.jpg
は~い!!こちらは毎度ブログでお世話になっております・・GTNpapaさん&mamaさんのところのTINAちゃんで~す。
遠路はるばる茨城県までお越し下さいました~。
数年前から一度デートしたいね、したいね・・・とお互い言い続け、ようやく念願叶って初おデートをする事に
なりました~。

_DSC0194.jpg
初対面のTINAちゃん。クリックリお目々が何ともキュート♡♡
当たり前だけどブログで見ているまんまだ!!おお~っ!!感動!!
実はですね・・・我が家、こうやってブログのお友達と会うのはお初。
数日前から緊張しっぱなしだったのです。

_DSC0216_20120507180410.jpg
でもね、GTNpapaさん&mamaさんはブログの中の雰囲気そのまんまの方。
と~ってもイケメンなpapaさん&と~っても美人で可愛らしいmamaさん♪♪
(まさしく「Wild & Honey」の言葉がと~っても似合うステキなご夫婦☆)

しかも2号と同世代と聞いて妙に親近感
でも人見知りの激しいCERBERUS家、やっぱり緊張するなぁ・・・。

_DSC0213_20120507180411.jpg
開園と同時に園内へ・・・と思っていたのですが朝から弱雨が降ってます。
(しかも我が家、ご招待した立場だと言うのに遅刻しちゃいました・・・す・すみません)

雨がもう少し止むまで入り口付近で雨宿りしようね。
_DSC0219.jpg
とりあえず入り口前ではい、ちーず!
あは・あはは(笑)何故かノリノリのTINAちゃん♪♪

しかし、雨止まないなぁ・・・。天気予報では今日は雨は朝方止むって話だったのに・・
やっぱり『らるく』は雨犬だよね・・・。
_DSC0220_20120507180408.jpg
『らるく』かちょ~何故か吠えてます。(爆)
はい、はい・・・雨も小降りになってきたことだし・・・それじゃ、園内に入りましょうかね??

と言う事で開園より30分後、園内に入りました。

園内に入りまず向かった先は・・・
やっぱり見晴らしの丘。この時期、ネモフィラが咲き誇り一面ブルーの丘になるんです。
この光景をどうしてもGTNpapaさん&mamaさんに見せたくてコチラまで来て頂いたんですから・・・。

で、ネモフィラの丘に着くと・・・
あれ??あれれ????あれれれれれ????
ネモフィラが昨日から降っていた雨で一斉に花閉じてしまってる~!!!

この日のネモフィラの様子は撮らなかったのですが一面ブルーと言うより若干ブルーかな???って感じ・・・・。
GTNpapaさん&mamaさん、本当はね・・・晴れるとこんな感じなんですよ~。

↓は5月1日の見晴らしの丘の様子です。
_DSC0102.jpg
この日は天気は1日曇りって言ってたのに途中から急に天気が良くなりました。
この日は『らるく』(雨犬)もいなかったから晴れたのかな~??

_DSC0138_20120507180333.jpg
ちなみにココに植えられているネモフィラは450万本!!
ネモフィラの中でも「インシグニスブルー」と言う品種を育ててます。

_DSC1696.jpg
「インシグニスブルー」はその可愛らしい花姿・色から「ベイビー・ブルー・アイズ」(赤ちゃんの青い瞳)
と呼ばれているそうです。

_DSC0004.jpg


_DSC0017_20120507180312.jpg
ネモフィラのブルー・空のブルー・そして海のブルーと三拍子そろうとそれはそれは素晴しい景色なのです。

_DSC0021_20120507180311.jpg
あ~!!この光景をGTNpapaさん&mamaさん&TINAちゃんに見せて差し上げたかったなぁ・・・。
5月1日時点ではまだ蕾も若干多くて写真の右の方なんかはまだ葉っぱの緑が目立つ感じだったけど
きっと4日にはもっともっと咲いてキレイだろうな・・・なんて予想してたのに・・・。(雨のバカバカ!)

_DSC0010_20120507180313.jpg
そうそう、1日の日は鯉のぼりも風に泳いでいたんですよ~。
(4日の日は雨だったからか仕舞われてた・・・orz)

_DSC0071_20120507180337.jpg
真っ青な空にブルーのネモフィラが風に揺られてソヨソヨ~、ソヨソヨ~

_DSC1706.jpg
あっ、殿!!私も似たような構図、撮りましたよ~。
やっぱりこのポピーちゃんは目立ちますよね。

_DSC1686.jpg

_DSC1654.jpg

_DSC1671.jpg

_DSC1672.jpg
周りをボカして1輪だけ浮き上がらせて撮りたかったので2号、この日は見晴らしの丘に登る前、
40分ほどあ~でもない、こ~でもない・・・と戦っておりました。(またまた呆れて先に丘に登ってた1号)
何せ少しでも風が吹くとこの構図は難い~!!!

GTNpapaさん&mamaさん、そしてTINAちゃん、これに懲りず是非この光景を見に来てねぇ~!!

で、ちょっと寂しいネモフィラちゃんをバックに記念撮影!!
_DSC0248_20120507180452.jpg
『らるく』課長、隣にいるTINAちゃんが妙に気になる模様。
そうだよね~、何てったって9歳にして初おデートだもんね。

その瞬間・・・
_DSC0245.jpg
あら???目が合っちゃったねぇ~。
あっ、そう言えばまだ自己紹介してなかった??
TINAちゃん、おっさん課長だけど今日は仲良くしてねぇ~。

_DSC0257_20120507180451.jpg
それにしてもTINAちゃん、かわいいのぉ・・・。
フッサフサのブロンドヘアがと~ってもステキ。
イヤーフリンジも長くてサラッサラ~!!会った瞬間から2号が撫でくりまわしてしまってごめんよぉ~。

_DSC0258_20120507180450.jpg
2号、その吸い込まれそうな大きなキラッキラお目々に恋しちゃいそう。
やっぱり女の子って良いなぁ・・・つくづくそう思いました。
それにしても見ればみるほどTINAちゃん、くうたんに似てるなぁ・・・。
やっぱり双子の妹(?)なのかしら???
次回はくうたんも一緒に写真が撮れると良いなぁ・・・。

さてさてTINAちゃんと『らるく』の初おデート、この先はどうなったのでしょう???

おデートの様子は次回に続きます。


ブログ友達のチップ君が5月7日お星様になりました。
チップ君は『らるく』と同じまだ9歳。
悲しい知らせに ただただ涙が止まりません。

_DSC0229_20120509163032.jpg
【5月7日に撮影したオオツルボの花】

チップ君、今頃あちらの世界でいっぱい いっぱい走り回ってるかな??
美味しいもの食べてるかな? お友達と笑ってるかな??


_DSC0213 (2)
私達は実際チップ君に会った事はなかったけどブログで見せてくれる笑顔が大・大・大好きでした。
チップ君、お疲れ様。そして本当にありがとう!!

チップ君、さよならは言わないよ。いつかきっと・きっとまた逢えるから・・・・。

チップ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

                                                    CERBERUS 1号&2号&『らるく』


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

05 10 ,2012  Edit


Back to top



Comments

お疲れ様~~~
やはりネモフイラとワンちゃんとお姉さん・・・
海浜公園に似合いますね(^^。
あんた誰?
コケマシタ(爆。
TINAちゃんチョーかわええーーーーe-266e-266
どうしようどうしよう可愛すぐるe-349
違う人が撮るとまた雰囲気も変わるのねぇ(フムフム
マズルがぷくってしててぇーもぉーーふぇー(マズルフェチおかしくなってまつe-413
なんか課長がいろんな表情してるのにティナちゃんは常に「キリッ!」って感じでそこもいいわぁ~e-446
ネモフィラは残念だったかもしれないけどお二人の初デートは大成功e-287良かったね!
しかしブロ友とオフ会だなんて課長すごいわー!勇気あるなぁe-454

と興奮しつつ続きを見たら。
チップ君というワンちゃんがあちら側の美しい世界に旅立たれたと知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
悲しい。
私達飼い主が、誰もが、いつか絶対に迎える日。
その時自分がどうなるのか…。
ふう…。飼い主さん大丈夫だろうか。
みんな応援してるから元気出してね。
こんばんは^^
このネモフィラ満載の公園はほんとに凄いですね。
蒼だけの世界ってこんなに幻想的だったんだ。
1号さん2号さん&らるくちゃんも合わせて、トリプルデートで
ドキドキでしたね(^v^)~☆
雨も上がってヨカッタ…と思ったら、別の日だったのね@@;
次はきっと晴れますように♪
(^o^)わろた
らるく課長の緊張と緩んだ顔に
笑ったよアハハ
人間も犬も同じだなぁ~なんてね(笑)
ネモフィラの丘には圧巻!!
こんなに広大とは思ってなかったよ。
ネモフィラの中に立ってる女の子の写真
いいねぇ~これ、好きですよ!!

(・0☆)デートの続きが楽しみです。
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

そうですね~。
やっぱりココはネモフィラ&ワンコ&お姉さん?で決まりっす。v-221

あは・あはははは(笑)あんた、誰??はさすがにないですかね??v-356v-356
実際ワンコは何話しているか分からないですけどね。v-286v-286
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

ですよね・ですよね~!!
も~、めっちゃ可愛くて2号会った瞬間からTINAちゃんにメロメロでした。v-343
撮る人が違うと雰囲気違いますか???
やっぱりワンコはその飼い主さんが撮るのが一番なのでしょうかね???

『らるく』の表情が変わるのに常にTINAちゃんはキリリ・・・。
これはね、多分『らるく』が落ち着きない犬だからだと思います。
初おデート、続きがあるのですが・・・さてさてどうなることやら・・・。v-394
次回の続きも是非ご覧下さいね~。e-463

初オフ会でしたがとってもステキなご夫婦でとっても楽しいオフ会でしたよ~。
『らるく』も楽しかったようです。v-286

チップ君の記事もご覧下さりありがとうございます。
そうなんですよね・・・私達が絶対いつか迎える日なんですよね・・・。
チップ君は『らるく』と同じ9歳だったので余計自分にあてはめてしまい・・・。
悲しい知らせに涙・涙・涙でココ数日何だかぽっかりと心に穴が空いたように
感じてます。
ボスコさん、お気遣い本当にありがとうございます。
v-286コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-286

この公園は本当スゴイんですよ~。
初めてこの光景を目にする方はそりゃ~もう、ビックリされると思います。v-405v-405
ただ、この日はあいにくの雨・・・。ネモフィラの花も閉じてしまっていて・・・・。
ガックリでした。
青空と海の青とネモフィラの青が揃うとそりゃあ素晴しい景色なのですよ~。
ココに来る度、広角レンズが欲しくなる2号です。v-410

あは・あははは(笑)は~い!!トリプルデートでした~。
初オフ会だったCERBERUS家、数日前からドキドキ・・・。
とっても緊張しましたがとっても楽しい日でした~。
続きもございますので良かったらご覧下さいね~。e-463
v-286コメントありがとうございます(ぱるさん)v-286

ぱるさ~ん!!ご無沙汰してま~す。e-463

笑って頂けて光栄で~す。
そう、そう、そうですよね~。人間とまるっきり同じです。
こうも表情が豊かだと撮影していて楽しいです。v-212

ネモフィラの丘、壮大ですよ~。
ココに来る度、広角レンズが欲しくなります。
実際初めてご覧になるとビックリされると思います。
ネモフィラの中の女の子、お褒め頂きありがとうございま~す。v-410
実はもう1パターンあるんです。
次回ちょこっとアップしますので良かったら是非ご覧下さい。e-463

さてさて、おデートの続きはどうなったのでしょう???
後2回程続きますので良かったらご覧下さいね~。e-463
らるくさん、こんばんは~。
先にデートの様子から拝見してしまいました(笑)

ひたちなかのネモフィラ、今年こそ~と思っていたのですが、気がついたらすでに満開・・
皆さんのブログを拝見して、シマッタ~!
今年も、逃してしまいました(大汗)

でもらるくさんのステキなお写真で諦めがつきました~(*^_^*)
ネモフィラの一面の青の中にぽつんとポピーもなんだかとっても絵になりますね。
ステキです!!

そして、チップ君、ご冥福をお祈りいたします。
ちょっと早すぎる旅立ち、飼い主さんも辛い思いをされていると思いますが、
でもきっとお空から、こっちで元気だよ~、心配しないで、って
見守っていてくれる、そんな気がします(^^)
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

毎年、ココのネモフィラは大体GW頃見頃になります。
今年はちょっと遅くGW後半頃が調度良い見頃だったみたいです。
来年こそは是非、ちょこままさんもいらっしゃってみて下さいませ~。
きっと初めてご覧になるとその規模の大きさにビックリされると思います。v-405

ネモフィラの中のポピー、何だか良いですよね。v-343
大体カメラマンさんはこの構図撮っていらっしゃいます。
やっぱり目を惹く光景ですよね。

ちょこままさん、チップ君に温かいメッセージ、ありがとうございます。
『らるく』と同い年9歳・・・飼い主さんの事を思うと心が張り裂けそうな気持ちに
なりますが・・・そうですよね。
きっとあちらの世界で楽しく走ったりしていると私も思います。
そしてきっと「ありがとう!」ってチップ君も言ってると思います。

Leave a Comment

Back to top


