1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

GWはVIVA茨城!!~Part.4~ひたち海浜公園チューリップ編

こんばんは、またまた2号です。

前回の続きで~す。

_DSC0135_20120507180334.jpg

_DSC0005_20120507180314.jpg
【5月1日の見晴らしの丘より】

傘の花が咲くネモフィラの丘を見た後は、やっぱり恒例のソフトクリーム~!!
ココに来たらやっぱりコレ食べないとね。
_DSC0119_20120507180335.jpg
ネモフィラ味??いえいえ、普通にソーダー味なんですけどね。

_DSC0277_20120507180449.jpg
とりあえず何処でも記念撮影。記念撮影。

ココでお二人さんの距離をちょっと縮めてみようか・・・と言う事で・・・
我が家のカートにTINAちゃんに入ってもらいました~。
_DSC0296_20120507180448.jpg
TINAちゃんも自分の身に何が起こったのか???って感じ??
この隙に『らるく』課長、TINAちゃんの匂いを嗅ぎまくりです。(爆)
おっ???これは仲良くなれるかな???と思った瞬間。

_DSC0297_20120507180536.jpg
ガルガルゥ~!!!TINAちゃんが怒った~!!!
そりゃそうだよね・・・突然匂い嗅がれたら誰でも怒るって!課長!!
しかも怖さのあまり隠れちゃってるし・・・。あ~!!情けないなぁ・・・我が家の課長!!

_DSC0299_20120507180535.jpg
ビックリしすぎて『らるく』課長、カートにいつもと反対向きに乗ってるし・・・。
そんなんじゃ『らるく』課長から係長に降格しちゃうよ~。(爆)

しかもこの後、TINApapaさんがTINAちゃん抱っこして『らるく』の乗ってるカート近くに近寄ったら・・・
_DSC0302x.jpg
【ピントがズレた写真でスミマセン】
この後またまたTINAちゃんがガルガルゥ~!! 怒った~!!
その様子にビビった『らるく』課長この後・・・

カートから落ちた~!!!!
(この瞬間の写真が撮れなかったのが残念!!2号写真どころではなかった~!!)

カート付属の安全リードをしていたので大事には至らなかったのですが・・・。
本当にもぅ~!!情けないっす、課長!!
TINAちゃん、本当にビビリ~ヌ犬でごめんねぇ~。


さてさて、お次はもう一つの目玉、チューリップの咲くエリアにGOGO!!
途中迷子になりながらもようやっと到着!!

チューリップも見頃後半を迎え若干枯れた花も目立つ状態に・・・
でも遠目で見ればそれなりにキレイかな??
と言う事で、良さげなベンチでお二方の撮影会といきましょうかね。

_DSC0304_20120510162431.jpg
『らるく』課長、ティッちゃんの事が気になる模様・・・。
いやぁ・・・それにしてもこうやって並ぶと『らるく』の大きさが分かりますね・・・。

_DSC0303_20120510162432.jpg
う~ん・・・どうなんだろうね??別に怒ってはないと思うんだけどな・・・。

_DSC0306_20120510162430.jpg
あら??ティッちゃん、そっぽ向いちゃったね・・・。やっぱり怒ってるのかな~??

_DSC0309.jpg
ごめんよ~!TINAちゃん、ちょっとの間だから我慢してねぇ~。

_DSC0329_20120510162833.jpg
う~ん・・・ちょっとその距離感が微妙だけど・・・ヨシとしますかね。。。

_DSC0318_20120510162428.jpg
この後、暫くの間お二方には我慢してもらって写真撮りまくり・・・。
実は2号、複数頭のワンちゃんを同時に撮影したのは多分これが初。
何処にピントを合わせたら良いものか?はたまた2ワン共に目線をくれる事も殆どなく・・・

_DSC0327.jpg
改めて写真の難しさを実感しましたです。
良く皆さんが複数頭のワンコを撮影された写真を目にしますが皆カメラ目線・・・コレってスゴイ事なのですね~。

_DSC0340.jpg
ちょっと目線はズレてますけど・・・はい!ち~ぃずっ!!

その後、やっぱり2ワンの距離感を縮めたかったGTNpapaさん、TINAちゃんを大好きなおやつを見せて
『らるく』に近づけて下さいました。
_DSC0356.jpg
おお~っ!!TINAちゃん、『らるく』に急接近

_DSC0357_20120510162830.jpg
かちょ~!!今がチャンス!!
でもやっぱりビビリ~ヌ『らるく』は煮え切らず・・・


_DSC0376_20120510162846.jpg

_DSC0373_20120510162829.jpg
結局はこんな状態に・・・・。
あ~あ・・・本当にもぅ~、サエない課長でございます。。。

_DSC0379.jpg
じゃあ、最後に!!もう一度「はい!ち~ぃずっ!」
何だか初めより距離感があるような・・・ないような・・・???



この頃には朝方降っていた雨も大分あがり天気も回復傾向に・・・
お腹が空いたのでひたち海浜公園を後にしお昼を食べに ある場所へ移動しました。

その様子はまた次回に続きます。

【おまけ】は5月1日に撮影したチューリップの花です。
良かったら↓も見てねぇ!


【おまけ】
せっかくなので5月1日に撮影したチューリップを・・・

1日の時点でちょっと見頃を過ぎた感じのチューリップでしたがやっぱりココのチューリップは
色鮮やかでとってもキレイです。
_DSC0287.jpg

_DSC0177_20120510171704.jpg

_DSC0210_20120510171701.jpg

_DSC0220_20120510171700.jpg

_DSC0224_20120510171659.jpg
いつも寄ってしまうクセのある2号ですがココではやっぱり引きの写真が良いですね~。

_DSC0187_20120510171703.jpg

_DSC0189.jpg
と言いつつやっぱりキレイな色合いのチューリップを見つけると寄ってしまう2号。

_DSC0245_20120510171713.jpg
最後はぽとすさんも撮影してらした種類のチューリップかな??燃えるようなチューリップで〆。。。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

05 12 ,2012  Edit


Back to top



Comments

爆笑!!
らるく課長ww~確りsay!!
苦労が絶えませんね~~^^。
かちょーっっ!!ごめんよぉ~(*_*;
強気な女はお嫌いですか?(笑
いやーカートから落ちちゃった時はそりゃもう焦りました(σ´∀`)σΥΟ!
びっくりさせちゃってゴメンネ。課長。。。
でも大事に至らなくてよかった((+_+))
ネモフィラは前記事で十分堪能させて頂きましたd(〃^ω^〃)ゞ☆゚
次回は是非満開を拝めるように今から祈念しておきます(笑

今度のデートの時はこのビミョーな距離感がもっと縮まりますように♪
花もワンちゃんも綺麗で 夢のような1日を過ごしたことでしょう
ラルク君の初デート 緊張しまくりだったかな(笑)
2WANちゃん達の仕草可愛いいこと
お嫁さんにしたら 尻にひかれそうなラルク君だな(爆)
お花いっぱいの公園 大好き
暑い季節になる前に お花巡りしたいですね
ぎゃはは(笑)
まるで4コマ漫画みているみたい♪
それにしてもこの距離感いいかもぉ~!
女の子と並んでいるとやっぱり男の子の体なんですねぇ~!
課長は草食系なのかな?

1枚目と2枚目の写真好きです!
2枚目、女の子が両手いっぱい広げてるお写にとても惹かれてしまいました~。
今日のお気に入りです~~♪

あはは、微妙な距離感・・初対面でちょっと緊張しちゃったのかな。
目線はなくとも、雰囲気がとーっても伝わってくるお写真、
こちらまでそこにいたような気持ちになって、思わず2匹ちゃんに、ほらほらもうちょっとそばに~とか
言いたくなってしまいました(^^)

チューリップもカラフルでとってもキレイですね~。
ラストの燃えるようなチューリップ、迫力がありつつも優しげでステキです!!
おはようございます。
あら?海に松?って思っちゃいましたよ。
すばらしいですね。
今年こそ行ってみたいと思っていましたが、
お天気悪かったし都合が付かなかったりであきらめました。
前記事の画像、とても素敵。一度は行ってみたいです。

ええ?らるくちゃんお見合い??
あはは、、ビビリーちゃんなのですね。

ネモフィラ~!!毎回拝見させて頂いてるけど うっとりしますね~♪
でも 1枚目の松の木と一緒の写真が かいままは1番素敵ぃ~♪って
思います

おお~!!彼女と一緒の兄さん!!
ガゼン よしよし!って読み進んだかいまま(何がよしよし?爆)
だけど~らるく兄さん!!ビビッてますね~! もどかしいったらって
思ってたら 落ちちゃったぁ~!

もう・・・本当にカイ助を見ているようで(笑)
男の子はシャイなのよね らるく兄さん♪ そうなのよ人間同様
女の子の方が 精神的に強いのよね♪
ティナちゃんが近くに来てくれた おやつのあたり・・・ちろりと横目で
みてるらるく君を抱っこしたいほどです(笑)

彼女とのデート♪
2号さんがカメラのこちらから 噴出したりヒヤヒヤしたりしてるのが
本当に伝わって 楽しかったです♪
あはははは !! 朝から 楽しいわぁ ♪
おっと らるくくん ごめんごめん 。。。 ^^;
彼女のハートをつかむのは 大変だったでしょうね ^^*
それにしても ワンちゃんたちの表情を 上手くとらえてらっしゃいますね
ホント 笑えます ^^
v-298コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-298

殿~!!笑って頂けましたか???
もぅ~、本当に『らるく』ったら臆病者で困ってしまいます。v-393
『らるく』が
「女心ってのはホント、難しいよなぁ~・・・。」とボヤいておりました。v-408
v-298コメントありがとうございます(GTNPapaさん)v-298

いえいえ~・・・軟弱な『らるく』で本当申し訳ないです。v-435v-356
一体誰に似たんだ???
でもこうやって撮影した写真を見返しているといつも『らるく』はTINAちゃんの事気にしている
感じなのできっと好き??もしくは気になる存在なんだと思うんです。
でも、一体どうしたら良いのか??分からないのでしょうね・・・。v-390

カートから落ちた時・・・私も一瞬焦りました。v-356v-356
でもね・・・一度ホームセンターのカートから以前落ちた事があったのですが、その時も
全く無傷でしたから・・・。頑丈なんだと思います。v-221

ネモフィラ、雰囲気は感じて頂けましたか~??
いやぁ~、実際ご覧になるとまた違った印象でビックリされると思いますよ~。
是非これに懲りず、またいらっしゃって下さいませ。e-463

そうですね~。今度のおデートの時は『らるく』にはもう少し頑張ってもらって
この距離感が縮まれば・・・。嬉しいですねぇ~。v-286v-343v-286
『らるく』が「おうっ!次回はもっとワイルドに・・そしてダンディズムでいくぜっ!!」と申しておりました。(大爆)
v-298コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-298

そうですね~。
いつもブログを通してのお付き合いのみだったのに実際お会いし夢のような時間を
過ごさせて頂きました~。
1号も2号も『らるく』も緊張しっぱなしで・・・。でも初めてお会いした感じも殆どなく
とっても楽しい時間でした~。

あは・あは・あはははははははは(笑)そうですよね~。軟弱で草食系『らるく』、
結婚したら尻に敷かれそうです。v-356v-356
でも今の時代、こんなもんですかね???

ひたち海浜公園は四季を通していろんな花を楽しむ事が出来ます。
と言っても我が家、ネモフィラの時期とコキアの時期しか行った事ないのですが・・・。v-356
そうですね・・・暑くなる前に花巡り、私も思う存分しておこうと思ってます。v-410
v-298コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-298

あは・あはははは(笑)4コマ漫画みたいですか~??
撮影した写真を何度も何度も見ていたらおのずとセリフが出てきました~。(爆)
ですよね~、この微妙な距離感、何とも言えないでしょ~。

こうやって並ぶと7キロ超えの『らるく』の大きさ分かりますかね???
もうめっちゃ草食系、軟弱な臆病者『らるく』で~す。
『らるく』が「女心ってのはホント、難しいなぁ~・・・どうすれば良いんだ??」と
申しておりました。

1枚目、2枚目の写真、お褒め頂きありがとうございま~す。v-343
ココの公園は広角で撮ると見栄えがして良いみたいです。
あ~!!超広角レンズが欲し~い!!!
v-298コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-298

2枚目の写真、ありがとうございま~す。v-343
実は私も今回の写真の中で一番のお気に入りだったりします。
普段あまり人物撮らないのですが・・・・。

微妙な距離感ですよね~。
どうしてもこの距離感を近づけたくっていろいろ試行錯誤したのですが
この距離感は縮まらず・・・でした~。v-393
目線もなかなか2ワン揃わないんですよ~。
方や良いお顔をしていても方や目を閉じてしまっていたり・・・。
複数頭のワンコ撮りがこれほど難しいとは・・・。v-356v-356
まだまだ修行が足りませんです。v-406

チューリップの見頃は4月後半がベストだったと思います。v-298
5月1日でも若干枯れてしまっている花が目立ちましたがそれでも見応えありますよね~。
何故かこの日、この燃えるようなチューリップに恋してしまった2号、こればかり狙って
撮影してました。v-212
v-298コメントありがとうございます(hichaさん)v-298

あは・あははは(笑)海に松・・・確かにそう見えるほどでした~。
ココは実際行くとその規模の大きさ、そしてネモフィラの青に驚かされますよ~。
是非是非、hichaさんも来年はいらっしゃってみて下さいませ~。e-463
その際は晴れた日に・・・青い空、青い海、青いネモフィラの三重奏が楽しめます。

は~い!!
9歳にして初のおデートv-343でした~。
もぅ~、とんでもない軟弱男&草食系でして・・・・。
見ているコチラも恥ずかしい程でした。v-356v-356
『らるく』が「女心ってのはホント、難しいよなぁ~、誰かオレ様に女心を教えてくれっ!」
と申しておりました。(爆)
v-298コメントありがとうございます(かいままさん)v-298

かいままさんは松の木とネモフィラのお写真がお好きですか~??
ありがとうございます。v-343
ココは実際見ると本当に壮大な景色で圧巻なのですよ~。
もう何度となく見ている2号ですが行く度に感激します。

かいままさん、『らるく』の事、応援して頂きありがとうございま~す。v-343
本当、端から見ている2号、もどかしいったら・・・。v-356v-356
そしたらね・・・ビビッた『らるく』カートから落ちちゃいました。v-399
えっ??カイ君を見ているようですか??
いやいや、カイ君はもっと度胸座ってませんか???
うちのおっさん課長ったら・・・もう恥ずかしいったら・・・。v-402

でも・・・これは人間界も一緒。
今は女性の方が強いですからね・・・。
こんな様子を見ながら何だか面白くて2号、ず~っと笑ってました。v-408

こうやってブログのお友達とお会いするのが初めてだった2号、かなり緊張してましたが
とりあえず2ワンの表情が撮れましたかね???
本当はもっと工夫したかったんですけど・・・これが精一杯って感じでした。v-356
v-298コメントありがとうございます(masamiさん)v-298

masamiさ~ん、朝から楽しんで頂けて何よりでした~。v-410

『らるく』が「女心ってのは難しいなぁ~、オレ様に女心ってのを教えてくれっ!頼むっ!」と
申しておりました~。v-408

こんな光景を見ていて人間界もまるで一緒だな・・・と思った2号です。
やっぱり世の中、女性が強い・・・。(爆)

今回複数頭を初撮りだったのですが・・・ホント、表情をとらえるのは難しいと実感しました。
でも難しいから燃える2号。v-41
次回はもっと上手く撮れるよう研究してみま~す。
わーーーーー!お写真キレイ、キレイ!!

ここのチューリップ畑は昭和記念公園のそれと似ていますね♪
アネモネのブルーも感動しましたよ(人´∀`).☆.。.:*

って、コメント出遅れて申し訳ありません(>_<)
仕事を辞めてから最近、趣味と遊びで毎日忙しくて(笑)
PCを開く時間が極端に減りまして。。。久しぶりにコチラへ遊びに
きた訳ですが、なんと!!!!!びっくりo(*`≧∀≦)o

TINAファミリ~とおデートなさっていたのですね☆
そうそう(笑) Gon&TINAパパ&ママさんは「Wild & Honey」って
例えがピッタリで笑いましたよーーーー(≧ε≦)

らるく君とTINAちゃんの微妙な距離感というか恋の駆け引きが
青春ドラマ見てるみたいーーー、ナイスです(笑)

あっと、それから、、、、、めーぷるへの嬉しいお祝いコメもありがとうございました。

なんだか久しぶりで話したいことが山ほどあって
支離滅裂な文章をお許し下さいませね~(笑)


この次はぜひ!私どもとのデートも実現ヨロシクおねがいイタシマス(^_-)-☆
6月中旬に松戸の実家に数日間、里帰りする予定ですので
その時にお逢いできたら光栄です❤❤❤

v-298コメントありがとうございます(さっこさん)v-298

写真キレイでしょうか???
お褒め頂き嬉しいで~す!!ありがとうございま~す。e-463

そうですね、私、昭和記念公園は行った事がないのですが行かれた方のお写真を
拝見する限り、チューリップ畑は雰囲気がそっくりだな・・・と思います。
でも昭和記念公園の方はチューリップの近くに川が流れていたりとかしませんでしたっけ???
そして昭和記念公園はネモフィラじゃなくポピーが有名ですよね。
ココ、ひたち海浜公園は晴れた日はこの時期、青い空・青い海・青いネモフィラ畑と青の
三重奏が見られます。

さっこさん、毎日お忙しく過ごされていらっしゃるようですね~。
趣味に遊びに忙しい・・・素晴しい事です。v-410

そうなんですよ。TINAファミリ~とおデートしました~。
前々から一度おデートしたいね、したいねと言い続けようやっと叶いました~。v-221
そうそう、「Wild & Honey」まさにその通りですよね。
ステキ&優しいご夫婦でした~。

『らるく』とTINAちゃん微妙な感じですよね~。
どうにか距離を縮めたくていろいろ試行錯誤しましたが結局、今回は微妙な距離感のままでした。v-393
次回はもう少しこの距離が縮まれば・・・と思ってるのですが果たしていかに・・・???

おおっ!!6月中旬にさっこさん、ご実家に帰られるのですね。
うんうん、是非是非お会い出来たら嬉しいなぁ・・・・。
時期的に本土寺のあじさいの頃でしょうか???
またソチラに後日メール差し上げますね。v-392

Leave a Comment

Back to top


