1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: NIKKOR   Tags: ---

今更のハ・ナ・ミ・ズ・キ&今年の藤棚

こんばんは、2号です。
前回でGW記事もお終い・・・書かなければならない記事が沢山あった筈なのにう~ん・・・。
完全にネタ切れです。

今回はGW前にアップしたいと思いながらアップ出来てなかった今更ながらのハナミズキの写真ですが
せっかく撮影したので良かったらご覧下さ~い。

2号の大好きなハナミズキの花、今年もキレイな花を咲かせました~。

まずは白から・・・。
我が家の近くに真っ白なハナミズキの木のみが植わっている公園があります。
とっても小さな小さな公園なのですが、この時期2号は この公園を必ず通るお散歩コースにします。
それ位ハナミズキの木、好きなんですよね~。
_DSC0878.jpg
スクスクッと枝を伸ばし・・・

_DSC0847_20120515142241.jpg
太陽の力を貰うように

_DSC0850_20120515142240.jpg
上を向いて

_DSC0866.jpg
花を咲かせます。

_DSC0869.jpg
あっ、去年も書きましたが花びらのように見える白いのは総苞(花序全体を基部で包む包の集まり)なんですよね~。
で、真ん中の塊一つ一つが本当のお花なんです。
面白いお花ですね~。

_DSC0903.jpg
お花自体を見るのも好きなのですがこうやって真下から見上げるのが大好きな2号。
何だか両手を広げて太陽の光を懸命に浴びて笑っているみたい♪♪

_DSC0911.jpg
花びら(総苞)の形も何か好きなんですよね~。

_DSC1382.jpg
今年は花咲き始めた頃に行くことが出来ず、蕾の状態を見逃したかと思った時、み~っけ!
クルンと丸まった蕾ちゃん♪ これを見ると桜餅や柏餅を何故か連想しちゃう2号。(結局は食いしん坊)

_DSC1394.jpg
花びら(総苞)越しに本当の花のシルエットが見えました~。

_DSC1420.jpg
最後はまともにパチリ。
今年もキレイなお花を見せてくれてありがとう!!

お次は薄紅色のハナミズキ~。
_DSC1500_20120515142343.jpg
こちらもとある公園のハナミズキで 毎年花咲くのを楽しみにしているのですが・・・。

_DSC1470.jpg
何故か今年はココのハナミズキが不作。
我が家近くで薄紅色のハナミズキ、探しましたが何故か今年は何処もイマイチでした。

_DSC1495.jpg
白いハナミズキも好きですがどちらかと言うとこの薄紅色のハナミズキが好きな2号、ちょっとショック!!

_DSC1511.jpg
でも、そんな不作な薄紅色のハナミズキの中でも可愛い蕾ちゃん発見!!
やっぱり可愛い♡♡♡

_DSC1508_20120515142342.jpg
ハナミズキと言ったら一青窈さんのハナミズキですよね♪♪
2号も大好きな曲です。

_DSC1476.jpg
♪♪薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと 終わりますように 君と好きな人が 百年続きますように~♪♪



そんなハナミズキの写真を撮っている2号の下でチョロチョロ『らるく』も公園を散策・・・
_DSC0073_20120515142212.jpg
あらら・・・大きなあくびねぇ・・・『らるく』

_DSC0081_20120515142210.jpg
あは・あはははは(笑)そうねぇ~・・・ごめんよ~。ついつい寄り道しちゃうといつも待たせちゃうよね。
あれ??『らるく』鼻に何かついてないかい??

_DSC0082_20120515142209.jpg
いやいや、ハナミズキじゃなくって鼻に何かついてるよ!!(爆)

_DSC0075.jpg
だからハナミズ・・じゃなくって鼻に砂ついてるし・・・。
で、若干目ヤニもついてないかい?? あらら・・・


_DSC0084.jpg
結局は「おやつ」ね・・・。はいはい。。。
コヤツは食べ物見せると目が輝きます。



【おまけはご近所さんの藤棚】
↓もクリックしてねぇ~。


【おまけ】

我が家近くに立派な藤棚があるお宅があります。
毎年、この時期開花を楽しみにしている2号。今年も行ってみました。(と言っても我が家から徒歩5分なんですけどね)

_DSC0187_20120515142207.jpg
【今年の様子】

_DSC0191_20120515142242.jpg
【今年の様子】
あれ??あれれれれれ~???今年はちょっと寂しい・・・。
時期的に早かったのかな??と毎日見に行ってましたがこの状態で今年はお終いでした。

ちなみに去年はこんな感じ。→
今年は寒暖の差が激しかったりしたから花々もイマイチなのでしょうかね??
そろそろ2号の大好きなバラの季節、今年のバラはどうでしょう???
キレイに咲いてますように・・・。


【お終い】



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

05 16 ,2012  Edit


Back to top



Comments

おはようございます。
あはは~~ハナミズキ、ならぬハナミズ?もとい、鼻に砂だったのね?
ちょっとお間抜けに見えちゃったよ。。らるくちゃんごめん。

今年、私何をしていたんでしょう?ほとんどお散歩にも行かず、
ハナミズキも一回ちょっと撮ったくらいで終わってしまいました。
と~ってもとっても素敵に撮れていますね。いいわぁ~~

藤、去年のものと比べてみましたよ。本当に少しですね。
去年の夏が暑すぎたのか、冬が寒すぎたのか、
我が家のオリーブも全く花芽が付かなかったり
ハーブなども枯れてしまったものもあります。
残念でなりません。
2号さんこんばんは。

はなみずき最近良く作品見るのですがあんまり見かけないんですね。

蕾の状態やっぱりこの写真が良いですね~。しかもピンうが最高ですよ。

しかし課長なんで鼻に砂つけてるの?(爆)


それと前回の牛久大仏見ましたよ~。
いつ見ても迫力ありますね。

しかもリス居たのは知りませんでした。

ひょっとしてあの鯉達まだ居ました?
おはようございま~す 
らるくくんの とろろんとした表情が可愛いですね ^^
ハナミズキ 。。。 きれいですよね~
車で走行中でも 道路わきやよそ様のお庭に咲いていると 
特に気をつけていなくっても その華やかさに自然と目が行って
あ~ ハナミズキ~ って 気がつきます
(はい ♪ 曲も 好きです カラオケで 時々 歌います ^^)
今年は 天候が不安定なので お花たちも大変でしょうね
藤は あんまり元気がなかったのかな ?
2号さんの 大好きな バラも 楽しみにしていますよ~ 
こんばんは~
ハナミズキの1枚目がとってもいいですよ~♪
ほんと、空に向かって伸びている感じが素敵^^
陽の光に透けているカットもいいですね。
外国産の花木だけど、とっても日本になじんでいますよね。

三田屋本店…総本家…????
このごろのネーミング、私も分かりませぬ@@??
でも30年ほど前の話をすると、その時は総本家って言い方は無かったように思います。
三田屋の本店が一番先じゃないかなぁ…自信ないけど。。。。
ほんとの本店、昔は林の中のちょっと寂れた感じの洒落たステーキハウスだったんですよ(^-^)
v-300コメントありがとうございます(hichaさん)v-300

あは・あはははははは(笑)鼻に砂・・・ちょっとこの写真はお間抜けな『らるく』ですよね。
ハナミズキの写真を撮っている間、『らるく』は一体どんな事していたのか謎なのですが・・・
何故か鼻に砂つけてました。v-408

この時期、めまぐるしく春の花々が次から次へと咲くので、うっかりしていると
写真撮り損ないますよね。
私も今回はハナミズキの蕾の時期、ちょっと見逃してました。v-356v-356
この蕾がまた可愛らしいんですよね。

藤の花、本当今年はちょこっとで残念でした。
ココだけではなくいろんな地域で花が咲かなかったりしたみたいですね。e-263
hichaさんのお宅のオリーブやハーブまで・・・。e-263
最近の異常気象のせいですね。v-393
v-300コメントありがとうございます(masamasaさん)v-300

う~ん・・・どうなのでしょう??
ハナミズキ、我が家近くの公園は全体的に今年はイマイチと言った感じでした。v-393
ご近所さんの庭などでは結構キレイな花も見られたのですけど・・・・。
(さすがにお宅にお邪魔して撮影させてもらうのも・・・・)

そうそう、この蕾がまた可愛いんですよね。
ピンクのハナミズキの蕾は本当色合いからしてとっても可愛らしいです。

本当・・・何で鼻に砂????v-394
私はハナミズキに夢中だったので一体どうやって鼻に砂ついたのか分からないのですが
かなりお間抜けなお顔に爆笑でした。v-408

↓の牛久大仏の記事もご覧頂き、ありがとうございます。
しかし恐るべしGW、エレベーターで中に入るまでに40分待ちとは・・・でした。v-405v-405
あら??masamasaさん、リスご存じないですか??
牛久大仏の奥にリス園とうさぎ園、そしてヤギさんなどちょっとした小動物さんがいます。
リスは間近でエサをあげたりして間近で撮る事が出来ますので結構楽しめますよ。v-392
そして鯉・・・私、うっかり見落としてましたが1号曰くまだいたみたいです。
もの凄い群れですよね。v-356v-356

v-300コメントありがとうございます(masamiさん)v-300

『らるく』の顔、可愛いですか~???
いやぁ・・・私にはお間抜け顔にしか見えないですが・・・。
この日は相当眠かったのかこんなボヤーッとした顔の写真ばかりでした。v-393

masamiさんもハナミズキ、お好きですか???
そうそう、ハナミズキの時期は気に掛けてなくても自然とこの花の鮮やかさに目がいきます。
おっ!!masamiさんのハナミズキ♪♪いつか聞いてみたいわぁ・・・・。v-398

今年、本当に変な天候ですよね・・・。
コチラ地方はこの間、もの凄い雹が降りましたし・・・。
昨日も私、新宿にいたのですが突然の雷&嵐にあいました。v-390
植物たちは本当、天候に左右されますからね。
バラ、楽しみにしているのですが今年はどうでしょう???
v-300コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-300

ハナミズキ、1枚目お褒め頂きありがとうございま~す。v-410
どうも花と言うと寄って撮影してしまう傾向がある2号、今回はこの写真のみ引きでの撮影でした。
そうそう、この木って元々アメリカの木なのですよね。
今では日本でもしっくりときてますけど・・・。

そして三田屋、教えて下さりありがとうございます。
いやぁ・・・本当にややこしいですよね。v-356v-356
どちらが本家かでかなりもめた事もあるとか・・・。
ほほぉ・・・元々はオシャレなステーキハウスだったのですね~。
今じゃ全国区ですけど。v-410

Leave a Comment

Back to top


