1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』のお気に入り♪♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
こんにちは、2号です。

本日、朝起きてテレビをつけたら我が家地方が断水地域となってて大焦り・・・。
慌てて水を貯め置きしとりあえず今日使う分は確保しましたが・・・。
この状態、いつまで続くのかしら???ちょっと不安・・・。
しかし一体何が原因なのかも分からずです。
詳しくはコチラ→

あ~!!困ったのぉ・・・・・。

(5月19日 土曜日 15時現在)


水が出なくなり待つ事12時間・・・ようやく水道ひねったらチョロチョロ水が出てきました~!!
いやぁ~、水が出るってこんなに有り難い事だとは!!!
どうにか今日お風呂に入れそうです。
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。


(5月19日 土曜日 23時30分現在)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



話は変わり・・・突然ですが皆様のところのペットちゃんのお気に入りって何ですか??

我が家の『らるく』さん、ちょっと変わったものが大好き♪♪
何故かこれだけは昔から妙に執着があるみたいです。

それは何かと言いますと・・・
_DSC0702_20120515170430.jpg

_DSC0852_20120515170540.jpg
コレ。芯です。トイレットペーパーの芯はもちろん、芯と言う芯が好き♪(変な犬~)
トイレットペーパーの芯は秒殺で破壊する『らるく』  今回はコロコロの芯を与えてみました。

_DSC0700_20120515170431.jpg

_DSC0705_20120515170429.jpg
早速カミカミ始めた『らるく』2号が取ろうとすると「ヴゥ゛~ッ」って唸ります。
取られたくなかったらもっと遠くで遊べばよいのに・・・何故か2号の近くでカミカミ・カミカミ。

_DSC0728.jpg

_DSC0723_20120515170505.jpg
ハムハム・ハムハム!!床にフセしたっきりその目はもう夢中。(爆)

_DSC0735.jpg
そうでしょ・・そうでしょ!!ちょっとトイレットペーパーの芯に比べると強度があるものね~。プププッ

_DSC0840.jpg
あら???もう疲れちゃったの??歳と共に集中力も落ちてきた『らるく』課長。(爆)
だけどさ・・・その体勢、顔痛くないの??

_DSC0829.jpg
休憩する時はちゃんと芯をキープ。そんな事しなくても誰も取らないって!!

暫く休憩した『らるく』課長。また遊び出しました。
_DSC0748.jpg
顔が超真剣。(爆)

_DSC0923_20120515170538.jpg
この芯を握る手が何とも可愛いんだな~。(親バカでスミマセン!!)

_DSC0887_20120515170540.jpg
しかしたかが芯なのに何でこんなに執着心???不思議だ・・・。

暫くすると・・・
_DSC0920_20120515170539.jpg
芯の片側がクタクタに・・・

そして・・・
_DSC0935_20120515170537.jpg


_DSC0955.jpg
破壊成功で満足げな『らるく』でした~。

芯を与えてからココまで約20分(早っ!!)
もう少し強度のある芯探さなきゃ。(爆)


【おまけは『らるく』の好きなものその2】

↓もクリックしてねぇ~。


【おまけ】

最近HBでパンを焼くようになりパン屋さんにあまり行く機会がなくなったCERBERUS家・・・
この間、久しぶりにあるパン屋さんに入ったら普通に犬用パンが置いてありビックリ。

P5130130.jpg
コチラは豚骨風味で塩分不使用の犬用パン。
パン好き『らるく』に試しに買ってみました。
犬用って書いてなかったら間違いなく食べてしまっているだろうなって位美味しそう♪

早速『らるく』課長にあげてみました。量が多いから今日は半分ね。
_DSC0566_20120515170434.jpg
パンを見つめる目が超真剣。

_DSC1006_20120515170552.jpg
『らるく』さん、この上ないほどお目々がキラッキラ

それじゃ、ヨシ!!
_DSC0606_20120515170433.jpg

_DSC0634.jpg
相当お気に入りみたい♪♪

動画も撮りましたので良かったらどうぞ!!

しかしワンコがパン好きって・・・不思議だぁ・・・。
ちなみに『らるく』はパン同様にご飯やさつまいもも大好き。

犬を飼うまで犬はお肉だけ食べるものだと思ってた2号、本当にビックリでした。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 19 ,2012  Edit


Back to top



Comments

ニュースみてとんできました(;・∀・)
やはり・・・そちらも断水ですか><

飲み水なら遠慮なく言ってくださいねぇ~~
今のうちなら我が家もお送りでしますよ^^

ってらるくくんも芯すきなのね(*´∀`)アハハン♪
我が家もつばさも芯のカラカラって音で反応してきますw
こんばんは。
もしかして…と思っていたらやっぱり断水なのですね(・・;
いったい誰が妙なもん川に流したんでしょう。
流した奴は、ホルムアルデヒド漬けにしちゃお~!!
(なんと恐ろしいことを考えてるのだ)

らるくちゃん♪
あ~!!疲れたっ!! の1枚…
表情ってのか眼の具合の描写がとっても面白いです^^
丸い筒に興味津々なんですね。
もっと丈夫な丸い筒…何がイイかなぁ~
そうだ!! ボーエンレンズはいかが(゜゜☆\(--メ)
微笑ましい~♪
どのショットもメチャカワユイですww

何で?!
て言うnewsですが、御不自由ですね。
お見舞い申し上げます。
こんばんは~

カールもパン、大好きですよ。

我が家では、3日に一度HBでパンを焼きます。
その時に、焼きたてを2センチ四方くらいあげます。
いつも、ドライフルーツをいれるので、ちょっと甘め・・・
だからちょっとだけです。

ワンコ用のパン。人間が食べてもおいしそうですね。
味気ないかな?でもヘルシーでいいかも・・・

断水は・・・困りますね。原因が分かるまでは心配ですね~。
2号さん宅 やっぱり断水でしたか~!
原因が分からないってのが また怖いですよね。
川に何か流したのか? 辞めて欲しいですよね・・・全く怖い。

なんにしても夜お風呂にも入れたご様子で 良かったですけれど
お水・・・・電気・・・大事なモノへの不安が増すばかりですよね。

らるく兄さんも シン!!大好物ですか!
これは カイハナ共に大好きですよ
未だにトイレットペーパーが外される音がすると 飛んでくる兄さんです
だけどね 柔らかいと食べちゃうのでね 最近は与えてないんですよ
らるく君の破壊してるような 強いタイプじゃないとね~やっぱり♪
断水こまりますよねぇ~
我が家でも年に数回ありますよ。なんせ、私設水道ですから。。。
市の水道は来てません。なんせ、ど田舎!!
田舎の話は\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

らくる課長の大好きな「芯」笑えるねぇ(^-^)
我が家では、パンのぬいぐるみですよ。
だから、同じものが、4つあります(爆笑)
しかし、何時も遊ぶのは、その中の1つだけ。
予備として、片付けておくかアハハ
v-366コメントありがとうございます(レオママさん)v-366

は~い!!そうなんですよ~。
我が家、断水するかも・・・って知ったのがこの日の11時40分頃のテレビのニュースでした。v-356
慌ててゴミバケツ一杯の水(トイレ用)を確保。
お風呂に水を溜めている最中に水が出なくなりました。v-356v-356
しかも2回目の洗濯途中でして・・・v-406
1日洗濯物はそのままとなってしまいました。

お陰様でその日の夜からチョロチョロですが水が出るようになりました。
で、次の日から通常通り使えてます。
ご心配頂き感謝・感謝です。v-435

あは・あはははは(笑)やっぱり???
つばさ君も芯お好きですか??
うちも・・・トイレットペーパー変える音で反応して吠えまくります。
何故に芯なのでしょうね???不思議でなりません。v-394
v-366コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-366

はい・・・そうなんです。e-263
断水エリア、ドンビシャでした。v-406v-406
しかもそれを知ったのが断水の20分前・・・。
慌ててゴミバケツに水を溜めお風呂に水を溜めている最中に水が出なくなりました。v-406
しかも2回目の洗濯途中でして・・・1日洗濯物は洗濯機の中でそのまま放置となってしまいました。

本当に・・・一体何が原因だったのでしょう???
原因が分からないとまた同じ事がありそうで怖いです。
今回の事で水の大切さ、改めて実感しました。
本当、ホルムアルデヒド漬けにしちゃいましょう!!そうしましょう!!v-410(え??)

あ~!!疲れたっ!の一枚、面白いですか???
ありがとうございま~す。v-410
そうなんです。何故か筒に興味津々な『らるく』です。
トイレでトイレットペーパーの芯、変えようものならその音に気づいて
毎回吠えまくりなんですよ~。
(不思議なイヌです)
げっ!!!望遠レンズ~!!!!
ソレはまずいっす。v-356v-356
と言うかカメラ嫌いな『らるく』なので食いつかないかも・・・・。v-410
v-366コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-366

殿~!!どのショットも可愛いですか??
嬉しいお言葉、ありがとうございま~す。
頑張って撮った甲斐がありました。v-410

本当に・・・結局のところ断水の原因はイマイチ分からず・・・。
なんで???って疑問だけ残ってます。
とりあえず1日で解決したので良かったですが・・・
今回の事で改めて水の大切さを実感しました。
ご心配頂きありがとうございます。v-435
v-366コメントありがとうございます(KANAさん)v-366

カール君もパン、好きなのですね~。v-366
我が家もHBで普通のパン焼くときはたま~に少しだけあげたりしますよ~。
いつものフードよりパンだとず~っと食いつきが良い『らるく』です。v-286

ワンコ用パン、食べてみようかな??とも思ったのですが・・・。(今回食べてません)
どうなのでしょう???塩が入ってないので味気ないかもしれませんね。
でも見た感じ、間違って食べてしまいそうですよね。v-356v-356

断水の件もご心配頂きありがとうございます。
お陰様で1日で断水は終わりましたが・・・。
何が原因だったのか良く分からず・・・です。v-394
原因が分からないとまた同じ事がありそうで怖いです。v-409
v-366コメントありがとうございます(かいままさん)v-366

そうなんですよ~。v-390
断水エリア、ドンピシャでした。v-406
しかも断水するって知ったのが断水の20分前・・・慌ててゴミバケツに水を張り
お風呂に水張っている途中で断水しちゃいました。
しかも2回目の洗濯途中でして・・・1日洗濯物は放置となってしまいました。v-356

原因イマイチ分からないみたいですよね・・・。
原因が分からないと再度こういう事がありそうで本当怖いです。
たった1日でしたが水の有り難み、改めて実感しました。

夜お風呂に入ろうとしたのですが出ている水がチョロチョロ過ぎて・・・。
結局この日はお風呂を諦め次の日の朝に入りました。v-78
かいままさんもご心配頂きありがとうございます。v-435

あら・・・やっぱりカイ君もハナちゃんも芯好きですか??
パピヨンは特に好む傾向があるのかしら???
そうそう、我が家もトイレットペーパーの芯変える音に反応して吠えまくります。
トイレットペーパーの芯は柔らかすぎて食べちゃいますよね・・・うちも同じ。
このコロコロの芯は比較的長く遊べましたが結局は食べてしまうハメになり
取り上げました。v-356
v-366コメントありがとうございます(ぱるさん)v-366

おっ??ぱるさんのお宅も断水、ございますか???
私設水道ですか~??
今回の事で普段は何気なく使用している水道ですが改めて大切さ、実感しました。
それにしても原因がイマイチ分からず・・・また同じ事がありそうでちょっと怖いです。
ぱるさんもご心配下さりありがとうございました。v-410

ぱるさんのお宅はパンのぬいぐるみがお好きですか??v-366
あっ!!それ、我が家にもあるかも・・・。食パンとかコロネパンとかいろんな種類があるやつ
ですよね???我が家の『らるく』も食パンが噛みやすいみたいで好きでしたよ~。
あは・あははは(笑)4つあってもその中の1つにこだわりがあるのかしら??

我が家の『らるく』はそれよりなによりやっぱりこの芯が一番みたいです。
何故でしょ???本当不思議です。v-394
12時間の断水・・・大変でしたね。
私も、大都会(の外れ)にいた時は、お水を常備してたんだけど、実家に帰って来てからは全くしてない・・・
何かあった時の為に、用意しとかなきゃ!!ですね(反省)

くうも、パン好きですよ~♪
お散歩嫌がる時は(雨の時とか)、「パンパン食べるぅ~?」って言うと、尻尾ふりふりやってきますよ(笑)
v-366コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-366

はい、たった12時間だけだったんですけどね・・・突然の事でしたので大変でした~。v-393
我が家は飲み水だけは常日頃から用意してあるのですけどね。
それでもやっぱりトイレが流せない、食器が洗えない、顔が洗えないなど不便は沢山でした。
今回の事で改めて水の大切さ、感じました。
くうたんままさんもご心配頂きありがとうございます。v-410

くうたんもパン好きなのですね~。v-366
あは・あははは(笑)パンって言葉がちゃんと分かるのね、くうたんったら・・・偉い!!v-424
らるくさん、こんばんは~。
あはは、20分で芯がぼろぼろ・・噛み心地がよいのでしょうか(笑)
楽しそうならるく君のお顔にほっこりです♪♪
我が家も変なもの好きですよ~~(^^;)
紐類はネコの定番って感じですが、
他にも、ティッシュとか写真とか、???です(^^;)

断水大変でしたね~。
いきなりだと、ちょっと困りますよね。
使えないときほど使いたいことがあったり・・(^^;)
v-366コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-366

そうなんですよ~。何故に芯でココまで熱中するのか・・・疑問なのですが・・・。
20分かけてカミカミ・カミカミしている『らるく』です。
ちなみにトイレットペーパーの芯は秒殺でクタクタになってしまいます。v-393

ちょこままさんのところのニャンコちゃんはティッシュとか写真ですか~???
写真って・・・どうやって遊ぶんだろ???
ちょっと見てみたいな・・・なんて思っちゃいました。
2号、ニャンコの紐遊びの光景、見るの大好きです。v-410
めっちゃ癒やされますよね~。v-283

断水、たった12時間でしたが突然の事でしたので大変でした~。
洗濯途中で水は止まってしまうし・・・。v-356v-356
使えないって分かっていても日頃のクセでついつい蛇口をひねってしまいました。
今回の事で水の大切さ、改めて実感しました。v-410

Leave a Comment

Back to top