1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

調子あげに銚子に行ってみた!

こんちは!1号デス!!

先日から『らるく』の件でご心配頂きすみません・・
_DSC0697.jpg
課長も目をウルウルさせて感動しております(笑)。

『らるく』はホント幸せな犬です。
この世に生を受けパートナーとして暮らしている犬は現実としてホント少ないと思います。
いろいろと心配頂いた&暖かいコメント含めホント感謝です!
現代の獣医学で未だ解明出来ていないことって沢山あると思います。
特に異常は見当たらずALP値のみ高いって事は『らるく』の主治獣医に取っても不可思議らしく
一緒に経過を見ていきたいとのこと・・・
でも見た目は至って元気だしフツーなんだよなぁ・・・

で、話は変り・・・・・
調子が下がり気味の時は調子あげようぜーって事で・・・
P5270213.jpg
銚子に来た(笑)

_DSC0613_20120602215333.jpg
本州最東端の犬吠埼灯台!

_DSC0620.jpg
犬吠埼から太平洋を望みます!
風がちと強いかな・・・

P5270220.jpg
ここは崖下まで降りれるのですが例の地震で一部通行止めになっています。

_DSC0635.jpg

_DSC0659_20120602220531.jpg
通行止めじゃない方に歩いていき下まで降りきったところで撮影。
波もチョイ荒かなぁ・・・

で、その先をテクテク歩いて行くと・・・
_DSC0645_20120602220751.jpg
なんだこのトンネル?知らなかった!行ってみましょう(笑)

P5270248_20120602221229.jpg
うへぇ・・・すげぇなぁここ・・・貞子が出て来そうな雰囲気・・・・
抜けてみましょう!!

抜けた先には・・・・
P5270246.jpg
なんだ・・・ホテルに繋がっているのね・・・

で、銚子に来た目的は犬吠埼ではなく・・・・
続きをクリック



ホントの目的はこちら・・・
P5270210.jpg
銚子港デス。

P5270207.jpg
銚子港の前は水揚げされたお魚食べさせてくれるお店いっぱいあるんよ!!

P5270211.jpg
銚子はね金目鯛がとても有名!煮ても焼いてもうましっ!!

吸い込まれるようにお店の中へ・・・・
P5270177.jpg
何にしようかなぁ・・・・っと!

P5270183.jpg
お決まりの有名人色紙!結構来てますな・・・・・


で、頼んだのがこちら!!

P5270203.jpg

ドーン!!と金目鯛のづけ丼とあら汁!!!


P5270200.jpg
金目鯛のづけ丼って珍しいでしょ??
今年は豊漁で安いそうで・・・・
で、美味いかって??


ぴゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!うめぇにきまってるさぁ~!!



脂がすげぇぜっ!!トロトロ♪

P5270197.jpg

あら汁もいろんなの入っていてウマカッタさー!!

またこよーっと☆

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

06 03 ,2012  Edit


Back to top



Comments

銚子って最近全然行ってないですね~。

以外に千葉のハズレで凄く遠い場所だし最近はアクアライン使って館山や鴨川のほうが便利ですし。

銚子は以前はハナダイやカレイ釣りが人気でしたが最近は釣りも行かなくなりまして。

金目はいつも下田の釣り船から送って貰ってもらいます。

銚子の金目は食べたことないですが、深い場所に居るので茨城沖じゃないですかね。

それにしてもおいしそ~。ここまでオオトロでアブラ乗ってるとカロリー凄そうですね。(笑)
1号さん はじめまして。4パピの飼い主チーと申します。

ごく最近お邪魔をさせて頂いております。(いや正確にはお邪魔はしておりましたがコメントを
残させて頂いたのは先週^^;デス。)
らるく課長と家の末っ子(きい太といいます)が原因が特定できず、しかも本犬は食欲も有り・
とってもとっても元気というまったく同じ状態だったので、思わずコメントさせて頂いた次第です。
我が仔がこいうい状態になったときって、飼い主はアタフタしてほんと平常心を失ってしまうというか、
全身から力が抜けていくというか、、、ほんと情けなくなっちゃいます。
でも可愛い我が仔のためですから、私もがんばります!!

調子をあげに銚子に行かれた・・・ 面白いっ!! 
こういうノリが好きですよぉ~~! なんせ 関西人(いや大阪人)ですから...^^

銚子って こうしてお写真で見るととってもステキな所ですね。
たしか銚子電鉄(銚電)の「ぬれおかき」(だったと記憶しています)がとっても有名になっちゃって、
品切れ状態。購入待ちも6ヵ月以上ということで手に入らなかったんですよ。
東京のお友達がわざわざ買いに行って下さって、わが家もやっと手に入れることが出来ましたよっ。
美味しかったデス。。。

この金目鯛の「づけ丼」 初めて見ました。・・・つうか、聞きました。。。 
もちろん食したことはありません。
挙げたて・新鮮だから出来るんでしょうねぇ~。 あー羨ましい~。

こらからもよろしくお願い致します。

tonoもウルウルです(^^。
良かったね!!

話が変わりますがスマホのテザリングって便利ですね。
ノートパソコンを会場に持ち込みネットが出来る=
演奏の合間に写真を取り込みブログupでした。
コメントありがとうございます(masamasaさん)
masamasaさんまいど!
銚子は遠いね。同じ房総でも時間が掛かる・・・・
高速も佐原までしか来ていないから
そこから下をひたすら利根川沿いに行くしかない・・・・
まさしく東のはてデス。
あれま?釣りなさるのですね?
ところでこの漬け丼はヤバイっすね・・・
脂は気にしません脂は(爆)
金目鯛美味しそうです♪
銚子は金目鯛が獲れるんですね!
うちのパパさんが見たら、きっと「食べた~い!!!」って叫ぶだろうなぁ。。。
それにしても、漬け丼は美味しそう!!
私もきっとこれをチョイスしちゃいます。
コメントありがとうございます(チーさん)
こんちは!チーさんはじめまして!1号デス。ドモドモ!
ご心配頂き感謝です!ありがとうございます!
とりあえず薬での療法が始まりました-!
事例があったらしくとりあえず投薬で要観察ということに・・・
ワタクシの冴えたイッパツにツッコミあざーす(爆)
ぬれおかき良くご存じですね。味は良いですけど
湿気った感じしませんでしか?
房総は見所いっぱいですよ!金目以外でもいーぱいありますよ!
これからもどうぞご贔屓に・・・・(^^
コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)
殿!!ありがとうございます!!
『らるく』も喜んでおりますぞ!
デザリングよくご存じで!!あれは便利ですよね!!
コメントありがとうございます(あとむママさん)
あとむママさんご無沙汰デスね!
ワタクシがママさんにコメするの何年ぶりかな?(爆)
これはウマイですぞ最高ですぞ!!
今度房総来て食べてみて下さいまし(^^
おはようございます(^^)
らるく君の数値、お薬で下がるといいですね。
早い治癒をお祈りしています。

犬吠崎、海もとっても素敵ですが、
トンネルに大きく反応してしまいました(笑)
こういうところ大好きです♪

まぐろのづけ丼はよくありますが、金目のづけ丼初めてみました~。
めっちゃくちゃおいしそうですっ。
コメントありがとうございます(ちょこままさん)
こんばんは!ちょこままさん!
『らるく』の件どうもありがとうございます!感謝(^^
あは!このトンネル怪しすぎますよねぇ・・・
ワタクシも思わずうぉぷっ・・・て感じで進んで行ったらorz
金目のづけ丼珍しいでしょ?是非食べてみてください!

Leave a Comment

Back to top


