1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

京成バラ園 ローズフェスティバル行ってきました♪♪

こんばんは、2号です。

今年は『らるく』の事でちょっとバタバタとしていたのでバラ見に行けないかな??と思っていたのですが
とりあえず『らるく』の検査も落ち着いたのでバラに癒やされに行ってきました。
1.
_DSC0607.jpg
行った場所は毎年恒例、「京成バラ園」さんです。

ココのバラは本当手入れが行き届いていて、バラを見るなら我が家地域ではココが一番
何と1,000の品種が見られるんですよ~。

このバラ園に入ると暫く出てこない2号・・・それを知って以来、1号とは別行動です。
1号はバラ園周辺の家電屋さん巡りを楽しんでいた模様。(爆)

この日は太陽がサンサン、暑い位の陽気でした。
バラの見頃とあってか人出ももの凄かったです。
(チケット買うのに長蛇の列

2.
_DSC0592_20120606143501.jpg
園内はバラ・バラ・バラ・・・・何処を見てもバラ~!!
風にのって心地良いバラの香りがふわ~っと香りってきます。

この日、実は2号、朝から調子がイマイチ・・・。
『らるく』の事で心労も溜まっていたからかな??
でも、見頃のバラをどうしても見たくて無理を押して来てみました。

3.
_DSC0218_20120606143317.jpg
うん!やっぱり無理を押しても来て良かった~♡♡♡
これでもか・・と咲き乱れる薔薇達に元気貰いまくりです。

毎年広大な園内を右から廻る2号・・・で、結局左側に咲いているイングリッシュローズ系は時間が足りず
あまり見れてないので今年は園内左側中心に巡る事にしました。


2号、バラ園に入るとついつい写真を撮るのを忘れ見入ってしまいがちに・・・。
なのでろくな写真がないですが、良かったらご覧下さい。
4.
_DSC0193.jpg
【シエスタ 仏】
まずは一重のバラから・・・。
花びらが沢山のバラにばかり目が行く2号、あまり一重のバラには目が行かないのですが何故か今年は気になったバラ。
一重のバラって密集して咲くと本当に見事です。

5.
_DSC0227.jpg

6.
_DSC0230_20120606143315.jpg
上記2枚のバラ・・・すみません、名前チェックし忘れました。
しかもボーッと撮影していたので、暫くISOが1000になっている事気づかず撮影してました。
ちょっと画像が粗いのはその為です・・・あしからず・・・・。

7.
_DSC0241.jpg
【サマーモルゲン 独】
ピンクの花びらのフリフリが何とも可愛らしい~!!

8.
_DSC0260_20120606143313.jpg
【レッドメイディランド 仏】
何故か今年は一重のバラに目が行くなぁ・・・・。

9.
_DSC0281_20120606143346.jpg
【コーヴェデイル 英】
うつむき加減の君に惹かれまくりの2号・・・。

10.
_DSC0296_20120606143345.jpg
【エイブラハム ダービー 英】
ピンクでもない、オレンジでもない、絶妙な色合いに惹かれました。

11.
_DSC0321_20120606143345.jpg
【ジュビリーセレブレーション 英】
エリザベス女王即位50周年(Queen’s Golden Jubilee)を記念して命名された品種。
何ともステキな香りのするバラでした。

12.
_DSC0331_20120606143344.jpg

13.
_DSC0333_20120606143343.jpg

14.
_DSC0339.jpg
上記3枚も名前チェックし忘れ・・・。
もの凄い人と暑さでボーッとしておりました。

15.
_DSC0394_20120606143421.jpg
【スブニール デュ ドクトゥール ジャーマン 独】
絶対名前、覚えられなそう・・・。

16.
_DSC0424_20120606143419.jpg
桂由美さんより寄贈されたガゼボ・・・前ボケのバラは「うらら」です。

17.
_DSC0434_20120606143418.jpg
【黒蝶 日(京成バラ園作)】
ビロードのような深みのある黒赤・・とっても綺麗な色合いなんですよ~。

18.
_DSC0440.jpg
【ニコロ パガニーニ 仏】
この名前は19世紀の有名なバイオリニストにちなんで名付けられたそうです。

19.
_DSC0492.jpg

20.
_DSC0342_20120606143423.jpg
【アレキサンダー オブ ケント 英】(上記2枚)

21.
_DSC0502.jpg
【艶姿 日】

22.
_DSC0560_20120606143503.jpg
【チョコレート サンデー 仏】
本当にチョコレート色のバラ。美味しそう♪♪

23.
_DSC0575_20120606143502.jpg
【ラバ グルート 独】

24.
_DSC0351_20120606143422.jpg
【セプタード アイル 英】

バラ以外のお花も沢山咲いてました~。
25.
_DSC0360.jpg
ひときわ目を惹くジギタリス。

26.
_DSC0362_20120606145715.jpg
ハチさんも熱心にお食事に夢中でした~。


一通り巡って約2時間、十分楽しみました~。
ふと気づくと鼻の頭だけ汗かいて、化粧が取れ日焼けで真っ赤に・・・。
これからの季節、皆様もうっかり日焼けにはご注意を。



続きはココに来たらやっぱりコレ食べなきゃ・・・。
と言うことで・・・
↓もクリックしてねぇ~。

【おまけ】

110438.jpg
やっぱりココに来たらコレ、食べないとね。
バラソフト。 しかしコレゲットするのに20分も並んだぞぉ~。 激混み!!

帰りにローズショップにてお土産も買いました。
110428.jpg
可愛いバラの封筒&便せん。

110419.jpg
そして、これも恒例・・・ローズキャンディ♪♪ これがまた美味しいんだな・・・。

110421.jpg
そして今回は「バラとシナモンの紅茶」も買ってみました~。
家に帰ってからもバラの香りに癒やされる毎日です。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

06 06 ,2012  Edit


Back to top



Comments

2号さん 体調大丈夫ですか?
分かるわ~。
心配事があると・・・本当に体に一気に来ますもの。
かいままも チョット前てんかん?って病院行ってた時なんて
不正出血始るわ・・・。
今回のゲリーも 口の横が切れてくるわ(苦笑)
年齢を重ねるにつれ・・・。
精神的打撃にめちゃんこ弱くなってる気がします。

こうして体は少し疲れても 精神的に癒されたり充実できると
きっと体には良いんでしょうね~。
バラ・・。
見ても匂いをかいでも楽しめますね~。

1号さんと別行動!(笑) それが正解ですよね~。
かいままは ショッピングは絶対にパパとは行きません。
ごんたまとの方が楽しいですもん(笑)
せっかく楽しんでるのに 段々「まだ~?」って機嫌悪くなってくるから
(これは我が家のパパのことで 1号さんの事ではありませんからね)
ショッピングするよりも パパを休ませるコーヒーショップ探さないと
いけなくなるんだもん(爆)

カイ助ご心配ありがとうね。
やっと良いものが出ました(笑) ホッと安心です
いや~~~ん バラ園

とっても・とっても、素晴らしくキレイじゃないですかっ!!

2~3日前、お昼のNHKでLIVEしてたんじゃなかったかな?
最初から見てなかったので、場所まではわかりませんでしたが、広大さとバラの数&美しさにすごーいと思って見入ってしまいましたよ!
途中からだったので詳しくは判らなかったですが、バラの原種(葉っぱが赤かったです)や、天皇家のブース、英国ロイヤルガーデンとかがある所ですかね??

それにしても、見事です。
私てきには、10・19・20・22番のバラが好きです。

それにバラソフト・・・美味しそー。
バラキャンデーきっといい匂いがするんでしょうね~。 食べてみたぁ~い!!^^

らるく課長さま、投薬が始まったんですね!
効いてくれればいいですね。 効いてくれることを祈っております。

2号さんも らるくくんの事でお疲れでしょう。
ご無理はなさいませんように。。。 と言っても、それがムリですよね~~^^
わ~ やったあ 京成バラ園 ♪ 
人も 多そうですが そんな中 これだけの美しいバラ写真が撮れるなんて 
素晴らしい 。。。 さすが バラ好きの2号さんですね ^^
お土産も 良いですね~
そうそう 美味しいですよね ローズキャンディー ❤ 
バラソフトにも 興味津々です
こんにちは~

やっぱり好きなものは行っておかないとね~
癒しって大切です。体調も良くなったりしますしね。

バラって種類が多いですよね~。
バラ園を数か所めぐってても、まだ初耳って名前がありますから・・・

チョコレートサンデーと黒蝶。不思議な色が気に入りました。
お花は疲れた体を癒してくれますよね
あれ~らるくパパさんバラ園は一緒に 行動しなかったの(笑)
お互いそれが一番楽だよね
横にいたら 気がちってじっくり見ることができないし
しかし バラの見学人 半端じゃなく多いこと
その中で 写真撮影よくできた(偉いよ~)
いつも名前まで入れてくれるし らるくママさん すごいな
バラの香りにひたって体調回復して下さいね
ほんとに!
香ってきそうなくらい美しい画像ですね~♪
ますます腕が上がりましたね!
アタシも2号さんみたいに上手になりたい!!!
で。。。
昨年のばらは咲きましたか???

ぐふふ!
やっぱりばらのアイスときましたか!
私も紅茶って好きですよ。
アイスは食べた事無いけどな~

1号さんにfacebookにメッセしました!
ブログもお引っ越ししちゃったので
お知らせしておきましたのでよろしくです(^◯^)
こんばんわ~
体調が良くないのに頑張ってバラ園見学なんですね。
薔薇のパワーで元気回復^^♪ よかったです。
ほんとにお花とか、樹木でもそうですが、心身のバランスを整える力を持っていると思います。
それと2号さん、2号さん自身がちゃんと元気の源を持ってらっしゃるので、花にしても癒し甲斐があるのでしょう^^
しかしすんごいバラですね~
名前までなかなか覚えらえるもんじゃないですよね。
私、イングリッシュガーデンの雰囲気が良く出た3枚目が好きですよ。
花の名前が分からない薔薇…ひょっとしてルノワールって名前じゃなかったですか?
私よく似たのを覚えてますが、違うかもしれんけど(・・?

薔薇のソフトクリーム、食べた~い!!!!
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!

すばらしいバラ園!!
種類もたくさんだし、私も近くなら是非いってみたいです。
薔薇の香りって優雅で癒されますよね♪
そして薔薇の食べ物シリーズ魅力的~!美味しそう。

またブログお邪魔しますので宜しくお願いします!

こんにちは~。
わぁ、凄い人出ですね。私がいったときはまだシーズン初めということで、割と空いてました。
体調が少々悪くても、大好きなお花に囲まれるとそれだけで、回復した気分になっちゃいますよね~。
色とりどりの素敵なバラ、らるくさんの好き♪が伝わってきます(*^^*)
私はどうも名前はスルーしちゃうおとが多いのですが、バラって素敵な名前がついていて、
名前からいろいろと想像してみたり、そんなことも楽しいな、と最近思ってます♪

あ!そういえばソフトクリーム!!食べそこねちゃいました(涙)
途中で、暑いしソフトクリーム食べたいなと思ったのですが、
撮影会中だし、ひとりではね~と躊躇してしまいました(^^;)
v-254コメントありがとうございます【かいままさん】v-254

かいままさん、ありがとうございます。v-410
お陰様で体調はもう大丈夫です。
いやぁ・・・本当に・・・精神的ストレスに弱くなりましたわ。e-263
今回も『らるく』に手術の可能性があるとか、いろいろと考えたら食欲はなくなるわ、
夜も眠れなくなるわ・・・。
こんな事じゃ、ダメなのは分かってますが本当に辛かったです。e-263
かいままさんも、カイ君の下痢、ご心配でしたよね・・・。
でも本当、回復して何よりでした。

そうなんです。精神から来る辛さは好きな事、物で癒やされて回復したりしますよね。
なので、無理を押してバラ見に行ってきました。v-254
1人、自由気ままにバラを見たり香りを嗅いだり・・・。
癒やしの一時でした。
でもこの日は暑かった~!!途中、ボーッとしてフラフラになりましたけど。。。

やっぱりそうですよね。
我が家も1号がいるとバラ鑑賞なんぞ出来ません。
あっと言う間に一回りして「帰ろうか・・・」ですからね。
お互い好きなものをゆっくり見て回る・・・そんな時間がたまにはあっても良いかな?と
最近は思います。
v-254コメントありがとうございます【チーさん】v-254

私の拙い写真からバラ園の素晴らしさ、少しでも伝わりましたでしょうか??v-410
本当ココはのバラは素晴しいんですよ~。
きっとバラ好きの方は1日中いても飽きないだろうと思います。

お昼のNHKでやってましたか??
私、そのテレビは見てないのですがココは全国的にも有名なバラ園なのでもしかしたら
ここのバラ園かも・・・ですね。
今年は、ベルサイユのバラと言う名前のバラが誕生し原作者の池田理代子さんも
ゲストにいらっしゃったり華道家の假屋崎省吾さんや宝塚のトップスターさんなんかも
ゲストとしていらっしゃったようです。

チーさんのお好きなバラの写真番号まで・・・ありがとうございま~す。v-343
チーさんの好み、私と同じかも・・・。
チーさんは比較的、花びらが一杯のイングリッシュローズ系がお好きではないですか??
私もそうなんです。
まぁ、バラは私の中ではどんなバラでも好きなんですけどね。v-392

バラソフト、美味しいんですよ~。v-367
ココに来たらこれは食べないと・・・です。
食いしん坊2号、毎年、コレを楽しみに行ってるのかも・・・。(爆)
バラキャンディー、これもココのバラ園のお手製なのです。
ほのかにバラの香りがしてこれもココに来たら必ず購入してます。

はい、『らるく』の投薬始まりました。
そうですね・・・。効いてくれて少しでも数値が落ち着いて欲しいものです。v-421

そして私の体調までご心配頂き、ありがとうございます。v-410
お陰様でもう大丈夫です。
とりあえず『らるく』の大きな病気が見つからず・・・その時点でホッとしました。v-411
v-254コメントありがとうございます【masamiさん】v-254

毎度お馴染みの京成バラ園で~す。v-254
しかも写真もほぼ進歩なく・・・そんな記事にいつもコメありがとうございます。v-410

はい、今年はまさにピークの時期に行きましたのでもの凄い人でした。v-356v-356
毎年春バラの時期はもの凄い人なのですが今年は異常な位混雑してました。
ベルサイユのバラと言う名前のバラが誕生したりいろんな品種が誕生したからかな??
チケットを購入するのもソフトクリームを買うのも大変でした。v-356v-356

あはっ(笑)そうでしたね。masamiさんはこのキャンディーのお味、ご存じですものねっ。
美味しいですよね~。甘さもくどくなく、ふんわりとバラの香りがして・・・。
ココに来ると必ず購入してしまいます。
バラソフトも美味しいんですよ~。v-367この日は暑かったので一段と美味しく
感じました。v-218
v-254コメントありがとうございます【KANAさん】v-254

そうですね~。少々無理を押してでもやっぱり好きなものは見に行った方が
良いと思いました。
バラは私の中では格別。なので沢山、沢山癒やし貰ってきました。v-254
でも、この日は暑かった~!!!
激混みでめまいしそうな位でした。v-356v-356

バラの種類って数え切れない位ですよね。
今年は「ベルサイユのばら」と言う品種も出来たんですよ~。
ココ、京成バラ園でもあったみたいなのですが、ボーッと歩いていた2号、見忘れましたけど。v-356
假屋崎省吾さんのバラとか桂由美さんのバラとか何だか行く度に新しい品種が出てる
ような気がします。

チョコレートサンデーと黒蝶、実物はもっと素晴しい色なんですよ~。
黒蝶はビロードのような深みがもっとありますし、チョコレート色はもっとチョコ色してました。
(あ~・・・写真で上手く撮れないのが残念!!)
v-254コメントありがとうございます【そよかぜさん】v-254

そうですよね。精神的疲れはお花が癒やしてくれます。
今回もちょっと行くの躊躇ったのですが、行ってバラ達に癒やしを沢山貰えて本当に良かったです。v-410

は~い!去年からかな??バラ園は私1人で行くようにしてます。
1号、バラ園入ると一通り回って30分で飽きてしまうんです。
2号は最低でも2時間はおりますので・・・。
そうそう、横に1号がいたら気が散ってバラどころじゃないですからね。v-356v-356
私がバラ見て癒やされている頃は1号は好きな家電を見て過ごしていたようです。(爆)

例年、春バラの時期はもの凄い人出なのですが今年は事前にテレビで放映したからか、
例年以上に混んでました。v-356
チケット購入するのもソフトクリームを食べるのも長蛇の列・・・。v-356v-356
暑さと人混みでめまいしました~。v-394
写真も毎年、ちゃんと名前も撮ってくるのに忘れたのが多くて・・・。
すみませ~ん!!

今もバラ紅茶煎れて香りにひたりながらコメント書いてます。
そよかぜさん、お気遣い、ありがとうございます。v-410
v-254コメントありがとうございます【マダムデルタさん】v-254

香ってきそうな写真ですか~???
ありがとうございます。
でも、2号全くもって進歩ナシでございます。v-356v-356
本気でちょっと写真講座に行ってみようかと思う今日この頃です。v-212

で、ですね・・・
去年のバラ・・・v-406v-406v-406
残念な事にダメでした~。
ちゃんと注意書きのように水も与えていたし、肥料もあげていたのに・・・。v-393
やっぱり育てるのは2号にはむかないみたいです。
なので、今年は購入しませんでした。
バラはバラ園で見る・・・やっぱり2号にはこれが一番のようです。(爆)

この日は本当に暑かったのでバラソフト、格別に美味しかったです。
紅茶、マダムもお好きなのですね。v-273
香りに癒やされながら今もコメント書いておりま~す。

facebookにメッセ頂けたのですね~。
ありがとうございま~す。
1号、今、北海道出張中なので帰ってきたら聞いてみますね~。e-463
v-254コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-254

そうなんです。この日は精神的ストレスからかどうも体調が悪く・・・。v-390
でも、せっかく最盛期のバラが見られるんだから、と無理を押して行ってきました。
本当、植物や花って心身のバランスを整える素晴しいパワーがありますよね。
それをいっぱいいっぱい、バラ達から貰って、癒やされて・・・結果行って良かったです。

いやぁ・・・これでも撮ったバラは少ないんですよ。
ただ、ボーッと見ていたりしていた時間の方が多かったので・・・。
しかも、イマイチな写真なのに、せっかく撮ったんだからとダラダラと記事にしてしまってます。v-356

バラの名前、毎年春と秋に通ってますが覚えているのは10~20種類位かな???
後はなかなか覚えられません。v-356v-356
今年はなんと「ベルサイユのばら」って品種も出来たんですよ~。v-405

3枚目、ありがとうございま~す。
実はコレ、今回の写真の中で一番苦労した写真なのです。
何の変哲もない写真なのですが・・・。
背景のボケ感にちょっとこだわって絞ってみました。
しかも大混雑の日だったので人が入らないよう苦労したんです。v-410
なのに・・・ISO1000で撮っていたと言う・・・。orz

ルノワール・・・う~ん・・・どうだったか???
バラの写真とる度に立て札もしっかり撮っていたつもりだったのですが・・・。
ボーッとしていた2号、すっかり忘れてしまったものもあったみたいです。
今度行ったら確認してみよ~っと。。。
って・・・・どの場所で撮ったかも忘れてる~!!v-406

この日はもの凄い日差しで暑い日だったので本当にソフトクリーム美味しかったです。v-367
v-254コメントありがとうございます(りえっぺ。さん)v-254

りえっぺ。さ~ん!!!e-463
お越し下さりありがとうございま~す。v-410

ココのバラ園は全国的にも有名なバラ園なんですよ~。
規模的にもかなりの規模、1000品種のバラが見られます。v-254
しかもどのバラも手入れが行き届いていて見応え抜群!!
是非お近くだったらオススメしたいスポットなのです。

バラの香りもいろいろですよね。v-254
フルーツっぽい香りだったり高貴な感じだったり爽やかな香りだったり・・・。
バラは香りも楽しめて、名前を見て楽しめて・・・2号の大好きな花なのです。

そして食いしん坊2号は食べ物もしっかりゲットです。v-219
どれも甘さ控えめでふんわりと香り、美味しいんですよ~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
もしよろしかったらリンクさせて頂けませんでしょうか??
v-254コメントありがとうございます【ちょこままさん】v-254

確か、ちょこままさんがいらっしゃった1週間後だったような気がしますが・・・。
最盛期になるともの凄い人出なのです。v-356v-356
しかも今年は前日にテレビで放映したのか?例年以上に混んでいた気がします。
暑いし人混みは凄いし・・・。逆に体調悪くなりそうでしたが、バラ達から沢山癒やしを
貰って体調も回復です。v-91

そうなんですよね。
バラの名前でも楽しめます。
名前の由来とか調べても楽しめますし、名前にぴったりな花探すのも楽しいです。
毎年、撮った花の名前のプレートも一緒に撮るようにしていたのですが、今年はボーッ
としていたからか花の名前撮り忘れが多かったです。v-393

えっ??えっ??え~っ!!!ソフトクリーム、召し上がらなかったのですか~!!
それは残念!!!
是非、召し上がって頂きたかったなぁ・・・。
甘さ控えめでふんわりとバラの香りがして・・・美味しいんですよ~。
是非、またいらっしゃる事がございましたら、お一人でも召し上がってみて下さいね~。v-219

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。