1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園花ファンタジアに行ってきました♪

こんばんは、2号です。

梅雨入りしてからお天気もすっきりしない房総地方。。。
そして蒸し暑かったり急に寒くなったりと気温の変動も著しい感じです。
何だか体調崩しそうな予感。
皆様も体調崩されませんよう、ご注意下さいね~。

_DSC0082_20120612163723.jpg
さてさて、前回の記事でちょこっと触れましたが、先日、野田市の清水公園「花ファンタジア」に行ってきました。
「花ファンタジア」は今年で開園して10周年だそうで・・・。(早っ!!つい最近出来たと思ってたのに・・・)
6月2日から10日まで「10周年記念感謝祭」を開催中で入園料がなんと半額!!
この機会を逃しちゃ勿体ないですものね~。

_DSC0252_20120612163908.jpg
毎年、秋のコスモスの咲く時期に訪ねるのですが(その時の記事は→)この時期訪ねるのは多分お初の2号。
どんな花が咲いているのか楽しみに行ってきました。
エントランスから入ってすぐのお花畑も色とりどりでとってもキレイ。癒やされる~!!

それじゃ、園内をゆっくりと回ってみましょう!!
_DSC0167_20120612163718.jpg
まず目に飛び込んできたのは「ガウラ」(白蝶草)
風が吹くと花びらがヒラヒラ~、ヒラヒラ~。本当に蝶々が飛んでいるみたいです。


_DSC0443.jpg

_DSC0445.jpg
コチラはオダマキ。花の形が可愛いお花ですよね。しかもブルーの色合いが夏らしくて好きだなぁ。。。

_DSC0145_20120612163719.jpg
ピンクのモフモフ~!!(笑)これはキョウカノコ。群生で咲くととっても目を惹きます。

_DSC0186_20120612163832.jpg
これは何だろう??相変わらず立て札見るの忘れてる2号・・・。

ふと上を見上げると不思議な木が・・・。これ何でしょう??
_DSC0175_20120612163834.jpg

_DSC0179_20120612163833.jpg
モフモフ・モフモフ・・羽毛みたいにフワッフワ~。この木はスモークツリーと言う木だそうです。
確かに言われてみると煙みたいですよね~。

紫陽花の木も園内には沢山ありました。
_DSC0191_20120612163831.jpg

_DSC0266_20120612163907.jpg

_DSC0436.jpg
でも全体的にはまだまだこれからが見頃と言った感じでした。

_DSC0257_20120612163907.jpg
植えられたばかりの「カシワバアジサイ」も咲いてました。皆揃って大きくなぁれ~。

水辺エリアは睡蓮&ハスが沢山。
_DSC0286_20120612163906.jpg

_DSC0240_20120612163910.jpg
でも行った時間が悪かった・・・。睡蓮の花は全部閉じちゃってました。
やっぱり水辺の植物は朝一番に限りますね。

_DSC0247.jpg
朝一番で今度リベンジしようかな??(いや、朝が弱い2号にはムリかも・・・)

_DSC0216_20120612163829.jpg
水辺を良く見てみると、メダカちゃんかな??スイスイ気持ち良さそうに泳いでいました。
隣にはアメンボさんもス~イスイ!!ス~イスイ!!

園内はまだまだバラが見頃と言った感じでした。
_DSC0459_20120612164042.jpg
バラを見てしまうと動きが止まる2号・・・でも時間もあまりないのでココは早めに切り上げました。
本当はこのベンチでゆったり、まったりしたかったのですが・・・。

_DSC0202.jpg
噴水にはバラの花びらが・・・。キレイでした~。

秋にイエローキャンバス(黄色いコスモス)が咲き乱れる季節の花畑にはこの時期、麦ナデシコが植えられてました。
_DSC0345_20120612164004.jpg
既に見頃を過ぎてしまった感じでしたが、風が吹く度にユラユラ揺れる麦ナデシコのお花は何とも儚げでステキです。

_DSC0327_20120612164005.jpg

_DSC0337.jpg
この日は太陽がサンサン、とっても暑い日でしたが風にソヨソヨ揺れる麦ナデシコ畑を見ているだけで
とっても涼しくなりました。



園内を一通り回った後は温室内も散策してみました。

温室内の花は↓に続きます。↓も良かったら見てね!



温室内もいろんな花々が咲いてました。

中でも目を惹いたのはこのお花。
_DSC0363_20120612164003.jpg

_DSC0371.jpg
この花は「アカバナトケイソウ」です。見る度に不思議なお花~。

_DSC0377_20120612164000.jpg
こうやって見てると睫毛に見えてくるのは2号だけかな??

_DSC0386_20120612164047.jpg
この花は何だろ??またしても立て札見忘れました。

_DSC0402_20120612164046.jpg
仲良しなウツボカズラさん。

【お終い】


【おまけ】

ココ、花ファンタジアの隣は清水公園の水上アスレチックがあります。
_DSC0104 (2)
この日は何処かの中学生の団体の貸し切りだったのかな??皆、アスレチックを楽しんでました。

_DSC0106_20120612163721.jpg
いやぁ、今時は男子も女子も皆楽しそうにアスレチックするのね~。
と見ていたら・・・「お・落ちた~!!!」
しかも豪快に頭から・・・。
この後も豪快に水面に落ちる子続出。

_DSC0110_20120612163720.jpg
それにビックリしたのか魚さんも飛び跳ねる・飛び跳ねる!!(写真ちょっとブレてますが・・)

何だかとっても微笑ましい光景でした。


【お終い】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

06 12 ,2012  Edit


Back to top



Comments

2号さん こんばんは。

お~いい場所ですね。此処なら一日撮影三昧じゃないですか。

10日まで何と半額!!ん?今日は13日だから・・・

終わってルじゃん(涙)

でも此処一日居られればお金払っても安いかな。

睡蓮良さそうなのでチェックしましたが、9時開園て遅いような気が・・・

今度行く行田の古代蓮はあさ6時集合です。そうでないと駐車場入れないみたいで。

やはりお寝坊さんには睡蓮は辛いですな~。
お写真の美しさにホントうっと~り♪
癒されてます~
珍しいお花も結構覚えちゃったv(⌒o⌒)

『アカバナトケイソウ』?不思議な形のお花なんですね…
確かに根元から上がらなかったまつ毛みたい!
怖くてうまく上げられない
ちょうどわたくしのような…(* ̄m ̄) ププッ
スモークツリー???面白い植物があるんですね~
初めて知りました!!!

しかし、池に落ちる子供をナイスショットでしたね。。。
人形かと思ってしましました!
あんなにダイナミックに落ちて大丈夫だったのかしら???
しかも、水が綺麗じゃないし(^_^;A
こんばんは~。
清水ファンタジア、園芸種から自然のお花、睡蓮、そして温室まで、
1日あっても足りなさそうです(笑)
オダマキ!これ大好きなお花なのですけれど、撮ったことがないのです~。
紫色がとってもきれいですね。
モフモフさんたちもかわいい~~♪
あはは、睡蓮・・私も朝が弱いので、いっつも見るときはしぼみかけたり・・(^^;)
ラスト2枚・・衝撃の映像に思わず笑ってしまいました(笑)
見事に落ちた瞬間、ナイスショット!!
こんばんは~

植物園って普段見られない物があったり、
新しい発見があったり、おもしろいですよね。

普段の散歩で見かける花の名前がわかったり楽しいですよね。

赤い時計草は初めて見ました。これも、パッションフルーツみたいな実が成るんでしょうかね?
1枚目の写真も とっても素敵ですね~!!
そして かいままも オダマキ色合いが 大好きです♪
やっぱり温室のお花って 色が結構強烈ですよね~。
変わったお花とかも 多いですし。

アスレチック!!
かいままもこうして 行きましたよ~遠足で!(爆)
どんな前だ~って 話ですけれど
こうして 池の中に落ちてる男子が 山ほどいましたよ。
帰りは交通機関で帰ったけれどあれ・・・どうしてたんだろ?
帰りまでに 乾いたのかな 自然に(笑)
v-300コメントありがとうございます【masamasaさん】v-300

お返事、遅くなりました。申し訳ございません。v-435v-356

そうでしょ~!!ココ、本当に良い場所です。
特に今時期は花盛りでして・・・。コレと言った珍しい花は咲いてませんが一通りの花が
楽しめると思います。
あは・あははは(大汗)す・すみましぇ~ん!!!v-435v-356いつも記事にするのが遅くて・・・。
と言うか、私も期日ギリギリに行ったので、すぐに記事アップしても安い期日は終わってしまって
たと思います。v-356v-356

でも、1日ゆったりまったり・・のんびり撮影するのには良いスポットだと思いますよ~。
特に秋のコスモスの時期は本当にキレイなんです。

睡蓮・・・確かに9時開園じゃ、見頃は過ぎてしまってますかね??
行田の古代蓮はあさ6時集合・・・えっ???す・凄い早い!!!v-405
私には到底ムリです。
お写真拝見するの、楽しみにしてますね~。e-463
v-300コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-300

写真、お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます。e-266
珍しい花の名前もココで覚えて下さるとアップした甲斐があります。v-410
私自身、備忘録にこのブログは結構役に立ったりしてるんですよ~。

『アカバナトケイソウ』やっぱりらるくmamaさんも睫毛に見えますか??
ですよね、ですよね~。そうそう、根元から上がらない睫毛!!!(爆)
確かに・・・ビューラーで根元グイグイする時、瞼を挟んだ経験2号、ありますです。v-356v-356
ちなみに2号の睫毛はビューラーでアップしてもマスカラ液の重みで下に睫毛が下がってしまうと
言う・・・悲しい睫毛です。e-263
トケイソウ・・ようやく見れましたぁ!!
こういうお花だったんですねー!!
ウツボカヅラ(笑)
去年、甥っ子1号が食虫植物にハマリにハマリ・・
色々・・買わされました(叔母バカ・・笑)
その影響でmieも興味津々です(笑)

アスレチックでのドボン写真!!

【犬神家の一族】っ!!と思ってしまいました(大爆笑)


『らるく』君、治療始められたんですね。
ミートボール大作戦で
美味しく、楽しく治しちゃおうねぃ!!


v-300コメントありがとうございます【マダムデルタさん】v-300

そうなんです。スモークツリー、私も初めて知りました。
しかも上の方で咲いているので、まったく気づかず・・・。
おばさま方が「あれ??不思議な花が咲いてるわ」ってお話されているのを
聞いて気づいたと言う・・・。v-356v-356

池に落ちた子、女の子だったんです。
結構あちこちでバシャンバシャン音してましたので落ちる子続出だったみたいですよ~。
中には開き直って池を泳いでいる女の子もいました。v-356
う~ん・・・近頃の子は女子の方が豪快なのですね~。v-405
一応、ココの水上アスレチックはシャワーも完備しているので着替えさえ持ってくれば
大丈夫だと思いますけどね。v-356v-356
v-300コメントありがとうございます(ちょこままさん) v-300

そうですね~。ココはじっくり見ていると1日あっても足りない位だと思います。
私は、午後2時過ぎから5時前までいましたがあっと言う間でした。v-356

オダマキ、不思議な花ですけど、可憐で可愛いお花ですよね~。
しかも涼しげなブルーで・・・風に揺れる度に2輪揃ってユラユラ~と揺れてました。
モフモフした植物、何故かとっても多かったです。v-356

さすがに睡蓮も15時回ったら閉じかけてますよね~。
必死に開いているお花を探しましたが、一つもなかったです。e-263

ラスト2枚、特に魚が跳ねているのは絶対撮れてない・・・と思っていたので、
かろうじて撮れててビックリでした。v-356
見事に頭から落ちた瞬間も心配しながらシャッター切ってる2号でした。(爆)
v-300コメントありがとうございます(KANAさん)v-300

そうですね~。
今回は全く見た事もない花が沢山あってとっても新鮮でした。
でも、写真撮影よりこういう植物園は見入ってしまう時間の方が2号は多いような気がします。v-410

アカバナトケイソウ、私も実物初めてみました。
そうですね・・・トケイソウだからきっとパッションフルーツみたいな実、なるのでしょうね~。
ちょっと見てみたかったなぁ・・・。v-398
v-300コメントありがとうございます(かいままさん)v-300

かいままさんもオダマキ、お好きなのですね~。
このお花、実は最後の最後、帰ろうかと思った時に見つけたお花なのです。
カメラもしまってしまったし・・・と思ったのですがまたカメラを取り出し撮った甲斐ありました。v-221

温室のお花、そうですね~。確かに、ドきつい色の植物が多い気がします。
変わったお花を見る度、見入ってしまう2号・・・いくら時間があっても足りないです。v-393

アスレチック、遠足で行きましたよね~。
まさに、私はココのアスレチックに中学生の頃来たのですが・・・。
女子は水上のアスレチックは皆やらなかったような気がします。
今時の子は男子も女子も皆やるんですね~。
しかも頭から落ちた子・・・女の子なんですよ~。v-356v-356
心配しながらシャッターきっていた2号ですけど・・・開き直って泳いでましたよ。

多分皆、着替えを持ってきていると思います。
ココのアスレチックはシャワー完備ですし一応、着替えも出来ますからね。
v-300コメントありがとうございます(mieさん)v-300

mieさん、トケイソウご覧になったの初めてでしたか??
そうなんです。トケイソウはこんな変な形をしています。
真上から見ると腕時計みたいな感じだからトケイソウって言うんですよね。v-241
真上からのショット、狙いたかったのですが、上の方に咲いているのしかなく・・・
諦めました。e-263

甥っ子さん、食虫植物に興味がおありとは・・・びっくりです。v-405
ウツボカヅラの形、何とも言えない可愛さ・・ありますよね。

アスレチックのドボン写真・・・確かに、言われてみれば【犬神家の一族】ですね~。(爆)
いやぁ~、我ながらナイスシャッターチャンスでした。v-410

はい、何やかんやで先生と相談した結果『らるく』の薬治療が始まりました。
今週の月曜日で2週間経過します。
多分、もう1ヶ月位続けてみて、また血液検査かな???と思ってます。
少しでもALPの数値が下がっていてくれれば嬉しいです。v-421

Leave a Comment

Back to top