1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

梅雨の花々&イタリアン♪

こんばんは、2号です。

梅雨に入り寒かったり蒸し暑かったりが続いていますが皆様、体調崩してませんでしょうか?
_DSC0673_20120615191928.jpg
我が家の『らるく』さん、2~3日前の寒さで、ちょこっとお腹がゆるくなりましたが、完全回復です。
9歳になって、気温差で体調を若干崩すようになった『らるく』・・やっぱりこういうところで歳を感じますね・・・。


さてさて、今回はネタもないので梅雨入りしてから撮った花の写真をご紹介させて頂きますね。

やっぱり梅雨時期と言ったらこの花。
_DSC0201_20120615191816.jpg
紫陽花です。段々とキレイに色づいてきました。やっぱりブルーの濃い紫陽花に目が行ってしまいます。

_DSC0247_20120615191814.jpg
でもほのかにピンク色した紫陽花も優しい印象で可愛らしい感じ♪

_DSC0266_20120615191813.jpg
ピンクもやっぱりキレイだな~。

_DSC0346_20120615191847.jpg
ちょっとマニアックに後ろから狙ってみました。

_DSC0505_20120615191930.jpg
こちらはご近所さんの玄関先に植えられていた紫陽花。真っ赤な色って目立ちますね~。

そして最近よく目にするようになったコチラの花。
_DSC0013_20120615191818.jpg
ビョウヤナギです。やっぱりこのお花は、ピョョョ~ンと伸びた雄蘂がポイントですかね?

_DSC0015_20120615191817.jpg
どうしてもこの蘂をアップで撮ってみたくなります。
でもこの日は風が強い日・・・なかなかピントが合いませんでした。
次回にリベンジ!と思っていたら、既に散りかけていると言う・・・。季節が巡るのは本当早いです。

_DSC0332_20120615191848.jpg
こちらはビョウヤナギに似てますが、蘂が長くない・・・。「キンシバイ」です。
こちらの花も今時期、沢山咲いていて目を惹きます。

_DSC0516_20120615191929.jpg
百合水仙の花も咲き始めました。

_DSC0221.jpg
そしてムラサキツユクサもまだまだ健在。

そう言えばツユクサを最近あまり見ない気がします。
そろそろ咲き始める頃でしょうか??

そして我が家のお庭には・・・
_DSC0677_20120615191927.jpg
ユリの花が咲き始めました~。
去年まで黄色もあった筈なのですが・・・。今年はオレンジとレッド。次々に咲きます。

_DSC0385.jpg
特に赤いユリが好きな2号。

_DSC0354_20120615191846.jpg
やっぱり、段々近づいていき・・・

_DSC0388_20120615191844.jpg
どんどん写真はマニアックに・・・。

_DSC0396.jpg
あ~!!もうこの辺にしておきましょう!!(爆)


【おまけは最近食べたイタリアン】

↓もクリックしてねぇ~。(お腹が空いていらっしゃる方は危険かも・・・)

【おまけ】

最近食べたイタリアン♪♪
パスタ・グラタンコースが1500円と結構お得な割にボリューミーで美味しかったです。

まずはアンティパスト&サラダ。
P6100006.jpg

飲み物も付きます。
P6100012.jpg
コチラは「アイスエスプレッソ」エスプレッソのアイスって珍しいですよね。

P6100020.jpg
1号はナスのミートグラタン。 アツアツ~!!

P6100018.jpg
2号はさっぱりとジャコとたらこの和風パスタ。

P6100027.jpg
そしてデザートはカボチャのプリン~♪♪

お腹いっぱい。ご馳走様でした~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

06 15 ,2012  Edit


Back to top



Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花よりラルちゃん!!
シロツメ草キングですね~^^・
v-22コメントありがとうございます【鍵コメさん】v-22

す・すみませ~ん!!v-435v-356
先ほど、メール差し上げました。
よろしくお願い致します。v-410
v-22コメントありがとうございます【hitatinotonoさん】v-22

殿~!!花より『らるく』ですか~??
『らるく』が「おおっ!ありがとなっ!」と申しておりました。v-286

シロツメクサキング???
あ・ありがとうございま~す。v-410
こんにちは

アジサイ以外でもカラフルは花が多いのですね。
こちらでも白いユリが咲き始めましたよ。

ビヨ~ンなビヨウヤナギ。難しいですよね。
同じ仲間のヒベリカムを撮ったときは、コンデジだったこともあって、
ほとんど花びらにピントが合ってしまい、特徴の雄しべが撮れなくて苦労しました。

今日のお昼はパスタにしようかな~。
こんばんわ~
ちょっとお久です&ただいまです^^
らるくちゃん、気温差で体調を…うんうん、よく分ります。
私といっしょです。
ささみの記事、うまいことお薬飲ませるんですね~♪
これなら楽しく美味しく飲めちゃいそうですよ。
紫陽花の季節がやって来ましたね(^-^)
私、紫陽花が大好き♪
薔薇ほどの種類は無いかもしれないけど、
紫陽花だっていろんな品種が楽しいですよね。
あ~ 紫陽花撮りに行きたくなりました(^v^)
でも旅行の疲れがとれてからにしよう…
と言っていると、時期が終わっちゃったりして^^;
v-22コメントありがとうございます【KANAさん】v-22

そうですね~。この時期、紫陽花ばかりに目が行きがちですが、他にもいろんな花が
咲いてますよね。v-410
青い花が多いような気もしますがしっかり黄色や赤の花もあったりします。

ビョウヤナギ、本当にちょっとの風で揺れるので難しいです。v-356v-356
息を止めて神経集中して撮らないと・・・ですよね。
またリベンジしようと思ったら時すでに遅し・・・散り始めてしまいました。v-393
来年リベンジしたいです。v-91

あは・あはは(笑)KANAさんの昨日のランチはパスタだったのでしょうか??v-372
久しぶりにお得なコースに出会え、とっても美味しかったです。v-343
v-22コメントありがとうございます【ぽとすさん】v-22

ぽとすさ~ん!!ご無沙汰で~す。
お帰りなさ~い!!!e-463お疲れ様でした。
旅行記、楽しみにしてますね~。

そうなんですよね・・・ちょこっと気温差が激しいとどうも最近お腹を壊す『らるく』です。v-286
私も案外気温差に弱いのですが、飼い主に似たのかしら???
でも今回は下痢も酷くなることなく回復しました。

↓のササミの記事もご覧頂きありがとうございます。
ササミ大作戦、大成功でした。今の所一度も失敗なく薬、飲めてます。
しかも本人は薬飲んでいる感ナシと言う・・・。(爆)

紫陽花、ぽとすさんもお好きなのですね~。
良いですよね。いろんな種類もありますし、いろんな色づき方もあったり・・・。
私もお散歩に行く度、色づく紫陽花を楽しんでます。
是非、ぽとすさんも旅行疲れが取れたら、撮影に行かれて下さいね~。
ぽとすさんらしいお写真、楽しみにしております。v-410

Leave a Comment

Back to top


