1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

あじさい寺に行ってきました♪♪~紫陽花編~

こんばんは、2号です。

先日の台風&低気圧がもたらした大雨・・・各地に様々な被害をもたらしましたね。
特に近畿が酷かったようですが、皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか??
被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。



さてさて、前回ちょこっと予告でアップさせて頂きましたが、先日我が家近くであじさい寺として有名な
「本土寺」さんに行ってきました。

そう言えば去年の紫陽花の時期にも来てましたね。
我が家近辺で紫陽花と言うとやっぱりこのお寺なのです。

_DSC0006_20120622182242.jpg
まずはお決まりの仁王門の前でパチリ。

この日はこのお寺の最寄りの駅からズラズラと沢山の方達が本土寺に向かって歩いてます。
紫陽花もまさに見頃と言うし、混んでるだろうな・・・と思ってましたが・・・。

もの凄い人でした~!!!

去年はちょっと早めの時期だったからか、それほど混雑はしてませんでしたが、今年は激混み!!!
梅雨の中休みで晴れて暑い位だったから余計混んでいたのかもしれません。

でも紫陽花はまさに今が見頃!!
_DSC0340_20120622182310.jpg
庭園は色とりどりの紫陽花で溢れておりました~。


_DSC0041.jpg
出来れば人を入れずに五重塔やお寺と紫陽花のコラボを撮りたいなぁ・・・と思ったのですが・・・
やっぱりそれは不可能です。

_DSC0058_20120622182240.jpg
ちょこっと人の流れが落ち着くのを待って、ササッと撮影。

_DSC0064_20120622182239.jpg
なのでアングルとかいろいろ考えている余裕もない・・・。

_DSC0094_20120622182238.jpg
とりあえず雰囲気だけでも皆様に伝われば嬉しいなぁ。

_DSC0092_20120622182238.jpg
去年も撮影したこのアングル・・・。去年は紫陽花の時期と紅葉の時期、2回来ましたが本堂のガラス越しに写る
景色がとっても綺麗なのです。
秋は紅葉、初夏は新緑
やっぱりお寺は風情があります。

_DSC0105_20120622182315.jpg
あじさいの小径・・・調度人がいない時に撮影出来た!!(これは奇跡に近い・・・)

_DSC0228_20120622182313.jpg
やっぱり紫陽花とお寺って似合いますよね。

_DSC0237.jpg
何処を切り取っても絵になります。

_DSC0206_20120622182314.jpg
今回はお寺と紫陽花をメインで撮ろうと頑張ってきましたが人の多さに即座に諦め、やっぱり寄り添い始めちゃいました。
でもこうやって撮ると何処で撮っても同じ紫陽花なんですよね・・・。

寄り添い始めると止まらない・・・
_DSC0349.jpg
一つの紫陽花の前でしゃがみ込み・・・。

_DSC0374.jpg
道行く人達に「何を撮ってるんですか??何かいるんですか??」と聞かれ・・・。

_DSC0378_20120622182345.jpg
確かに沢山咲いている紫陽花、その一角から動かない人って不思議に写りますよね・・・。

_DSC0380_20120622182344.jpg
でも自分が楽しければ問題ナシ!!思う存分紫陽花撮影を楽しみました~。

_DSC0305_20120622182311.jpg
最後は紫陽花と五重塔のコラボで〆。


実はココ、紫陽花以外にも花菖蒲などが咲いています。
写真が多いので2回に分けてアップさせて頂きますね~。


【おまけ】は『らるく』の新しいお洋服♪♪

↓に続きます。

【おまけ】

最近買った新しい『らるく』のお洋服~♪
_DSC0406_20120622182343.jpg
な・なんと・・・うさちゃん。
近くのホームセンターにて1980円が500円になっていて思わず購入しちゃいました。

_DSC0462_20120622182342.jpg
夏物のお洋服は沢山持っているんだけどね・・・ついつい安いと買ってしまう2号。
お散歩していても「あっ、ウサギさんだぁ~」と皆から声掛けられ『らるく』もご満悦♪♪

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

06 23 ,2012  Edit


Back to top



Comments

2号さんこんばんわ~
アジサイの時期って何処でも満員ですよね^^
でもこうしてアジサイに埋もれて写真撮れるってのは
とても気分がいいものです♪
この丸いアジサイは、ヤマアジサイを園芸用に品種改良したものだそうですが
何故か古いお寺に似合いますよね。
古い木の感触と、アジサイの鮮やかさの対比が素敵ですよ~
らるくちゃんのお尻に目が付いてる~可愛いです(^v^)
こんばんは~ 
あはは よ~くわかります 
人を入れずに 建物とお花を撮りたかったり 
せっかく おでかけしたのに
いつのまにやら どこでとっても おんなじじゃ~んのマクロ写真 。。。
でも 大好きだしキレイだから それでも良いのだ~ ♪ 
梅は わがやでも 義母がいろいろ 作っていますよ
青い梅を いただくことも しばしば ~ 
梅酒 梅シロップ 梅酢 。。。
わたしは いただくの専門の係です ^^*
らるくさん、こんにちは~。
人も凄いけど、紫陽花も凄いです(笑)
お寺と紫陽花って、絵になりますよね♪
雰囲気、伝わってきまーす。
色とりどりの紫陽花もとっても素敵!!

あははっ、らるくんさんも、何撮ってるのですか?だったのですね(笑)
確かにじーっとその場にいて、ひたすら集中して撮ってると、
周りの人からは????ですよね~(^^;)
はい、でも自分が良ければそれでよし!同意でーす♪

らるく君のうさぎさん、キュートですっ(^_^)v
きゃ~v-343キャワゥイ~~~~~v-413e-266
課長は、何でも着こなしちゃいますね~♪
しかも!500円とはっ!!
そりゃあ買っちゃいますって☆
らぶり~v-345課長♪

紫陽花かぁ~。
くうたん地方は、どこで紫陽花祭りやってるんだろ~・・・(お花に詳しくないと、これだからダメね~)
あ、大都会の外れの、例の紫陽花(別名サブちゃん祭り)、今年もしょぼかったんだろうな~(笑)
v-22コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-22

そうですよね~。あじさいの名所は何処ももの凄い混雑です。v-356v-356
今日、新聞を見ていたら鎌倉の紫陽花の名所が載っていて、紫陽花を見に行くというより
人を見に行くみたいな混雑ぶりにビックリでした。v-405v-405

紫陽花とお寺・・・本当にマッチしますよね~。
これがガク紫陽花にしてもカシワバアジサイにしても似合ってしまう・・・。
不思議です。

『らるく』のお尻にうさちゃん♪♪v-530
この洋服見た瞬間、購入しようと思いました。
可愛いですか~??ありがとうございます。v-343
この日はお散歩の時出会う人達から「うさちゃんだ~!!」と言われ『らるく』も
嬉しかったみたいでした。
v-22コメントありがとうございます(masamiさん)v-22

masamiさん、分かって頂けますか~??
も~、そうなんです。人の流れが落ち着くまで待ってようかとも思ったのですが
なかなか落ち着かず・・・。
で、結局はマクロ写真ばかりになってしまうんですよね・・・・。
こんな写真なら我が家近くでも撮れますけど・・・みたいな。v-356v-356

おお~っ!!やっぱり梅の産地にお住まいのmasamiさんのお宅はいろいろと
作っていらっしゃいましたか~。
我が家は今回は梅シロップのみですが、ただ今作ってから1週間ちょっと・・・。
大分梅もしぼんで良い感じになってきてますよ~。
炭酸で割って梅サイダーで飲むの、楽しみな1号&2号でした。v-410
v-22コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-22

あじさい寺の雰囲気、伝わってきましたでしょうか??
もう、何処を撮っても人が入り込んでしまい・・・。
暫く人の流れが落ち着くのを待ったりもしてみたのですが・・・。
早々に諦め、寄り添い写真ばかり撮っていた2号です。v-356

そうなんです。
沢山咲いている紫陽花の一角で一つのお花に執着して撮っていたら・・・。
「何かいるんですか???」と聞かれました。v-356
まぁ、自分が良ければ全てヨシですよね。v-218

うさぎ『らるく』可愛いでしょうか??v-530
もう、お洋服は沢山あるのでいらないのですが・・・。
ついつい安いと買ってしまう2号です。
v-22コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-22

うさちゃん『らるく』v-530可愛いでしょうか???
そうなんですよ~。1980円が500円に値下がりしていたんです。
これ見た瞬間、あっ、これは買いだ!!!とレジに走ってましたよ~。
夏ものの洋服は沢山あるんですけどね~・・・ついつい購入してしまう2号です。v-356

紫陽花、今が一番の見頃ですよね~。
きっとくうたんままさん地方も、何処かであじさい祭りとか開催していると思うんですけどね。
あは・あはははは(笑)サブちゃん祭り・・・覚えてますよ~。
もうあれから1年なのですね~。早いなぁ・・・。v-398

Leave a Comment

Back to top


