1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

あじさい寺に行ってきました♪♪~花菖蒲&その他編~

こんばんは、2号です。

前回のあじさい寺の続きで~す。
懲りずに見て頂けると嬉しいです。

_DSC0114_20120622220123.jpg
あじさいのエリアを抜けると・・・。そこは花菖蒲の咲くエリアでした。
上から見ても人が沢山。

早速花菖蒲エリアへGO!
_DSC0134_20120622220121.jpg

_DSC0126_20120622220122.jpg
色とりどりに咲く花菖蒲・・・こちらは見頃をちょっと過ぎた感じでしたが、まだまだキレイ。
広角で撮ってみたいのですが、どうもやっぱり人が沢山入ってしまいます。

_DSC0207.jpg
紫陽花と花菖蒲のコラボを撮ってみたり・・・もしましたが・・・

やっぱり寄り添い大作戦!!
_DSC0156_20120622220120.jpg
前ボケに淡くムラサキの花菖蒲を入れてみたり・・・

_DSC0160_20120622220119.jpg
もっともっと濃く前ボケを入れてみたり・・・

_DSC0168_20120622220118.jpg
試行錯誤する事30分・・・

_DSC0194_20120622220242.jpg
最後はWBまで変えて前ボケ~。

_DSC0173_20120622220243.jpg
でも花菖蒲はそのまま撮るのが一番美しいかな??

花菖蒲エリアを抜けると
_DSC0253_20120622220240.jpg
睡蓮の花発見!!しかもまだ、開いてる~!!(この時点でお昼過ぎ位でしたけど・・・ちょっと感動)

_DSC0268_20120622220239.jpg
そしてお地蔵さんが沢山♪♪

あっ、そうそう、ココは苔と新緑も本当にキレイなんです。
_DSC0272.jpg

上を見れば新緑のかえで・・・
_DSC0278_20120622220311.jpg

_DSC0279_20120622220310.jpg
癒やしを沢山頂いて帰路に着きました~。

今度は紅葉の時期、また訪れてみたいと思ってます。

【お終い】

【おまけは『らるく』の入浴シーン♪♪】

【おまけ】
久しぶりに『らるく』のお風呂シーン。

_DSC0542_20120622220307.jpg

_DSC0454_20120622220309.jpg
コヤツは本当にお風呂が大好き♪♪

_DSC0488.jpg
良かったねぇ~・・・
でも私はこの時期、『らるく』をお風呂に入れるのが大嫌い・・・
暑くてさぁ・・・。その上ドライヤーまでかけると汗グッショリ。

あ~あ・・・イヤな季節の到来ですね・・・。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

06 26 ,2012  Edit


Back to top



Comments

なんか~変ならるちゃん(^^。
花菖蒲・・・ラスト2枚!!
素晴らしいショットですね~。
おお~!! かいまま らるく兄さんのお風呂シーンって 初かも!!
新鮮だわ~。
しかも いつもより小さくて 一気に赤ちゃんみたいになりましたね(笑)
可愛い~!

我が家の兄さんはね アシカみたいになりますよ(笑)
笑っちゃいます♪

紫陽花・・・♪ そして新緑♪
いいですね~。
だけど この時期 本当に体がしんどくて これって湿度のせいですかね?
こんにちは~
アジサイってお寺に合いますよね。
こちらは、花菖蒲は終わり、ユリが咲き始めましたよ。

そろそろ梅雨末期の大雨シーズンに突入しそうです。
雨は嫌だけど、暑いのはもっと嫌です~。

カールもお風呂入れないと・・・。これからの時期、ドライヤーがね~。
あじさい綺麗ですね~
さすがにあじさいのソフトって無いか!(爆)
なんだからるく家と言ったら、ソフトクリームって感じになっちゃってますよ。

らるちゃんのシャンプーお疲れさまでした!
わかりますよ~汗だくになっちゃうの!!!
でも、らるちゃん好きなんですねっ♪
ほんと良い子です。良い香りになったら、
ギューってしちゃいたくなりますね~♥
前ボケの花菖蒲いいねぇ~
適度に前ボケ決めるの難しいですが、流石!!
30分の粘りにも驚いちゃいます(笑)
俺、そこまで集中力続かないですよf(^_^)
どちらのご子息、ご令嬢もお風呂に入ると。。。
アハハハ変わっちゃいますねぇ~
我が家でも同じです。
ガーンガーン
コメントかいてたら2回もブラウザが突然閉じてしまったv-12
当然コメントも全部消えちゃったですよー
記憶たどって書き直すわ!
同じようなコメントがあとで載ってしまったら削除よろしくね!

あじさいもいいけど花菖蒲最高だわ~e-287
あとお地蔵さんの次のおさしんとっても素敵ー♪
こういうヒンヤリしっとりした感じは沖縄にはないんですよね。
課長お風呂大好きなんだよねウンウン
是非うちの犬たちにも気持ちよさ教えてやって~
梅雨時期って、なんだか
うっとうしい気持ちにもなりますが
(北海道在住なクセにすみません・・)
この時期だからこそキレイなお花も
あるんですよねー♪

それにしても、凄い人出だったんですねー(驚)


『らるく』君、いっつも思うんですが
おシャンプー好き!だなんて
羨ましいですよぉぉ!!

良かれと思って洗うのに・・
毛まみれになりながらやってるのに・・
もう、この世の終わりのような顔しますよ・・我が家のみんな(涙)
v-78コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-78

あは・あははは(笑)やはり『らるく』の入浴シーンは見慣れませんか??v-78
フワッフワ『らるく』がイッキにヤギさんみたいになりますです。(爆)

花菖蒲、ラスト2枚ありがとうございます。v-410
何処から撮っても人・人・人で思うように撮れず・・・寄り添いモードにして
良かったのかも・・・ですかね??
v-78コメントありがとうございます(かいままさん)v-78

あら??かいままさん、『らるく』の入浴シーン、初めてご覧になりましたか??
案外載せていると思っていたのですが・・・。v-356v-356
新鮮で何よりでした。v-343
そうなんですよね~。水に濡れるとどうもみすぼらしい感じになってしまいます。v-356
カイ君はアシカさんですか~???
我が家の『らるく』は別名「ヤギらるく」と言われております。(爆)

紫陽花に新緑、この季節本当に植物がイキイキとしていますよね~。
そうそう、植物を見に行くには良い季節なのですが・・・どうも気温や湿度の変動が大きい
この季節は体が思うように動かないです。v-393
かいままさんも、ご無理はされませんように・・・。

v-78コメントありがとうございます(KANAさん)v-78

そうですね~。やっぱり紫陽花は和の建物が合うと思います。
毎年、ココ、あじさい寺に来るのですが今年はまさに最盛期、人も最盛期で人酔いしそうでした。v-356

花菖蒲も終わり、そろそろユリの季節ですね~。
我が家もスカシユリが色とりどり咲き始めました。
ユリ=夏ですね~。暑い夏・・・イヤだなぁ・・・。v-406

KANAさん地方、雨が続いているようですね~。v-279
被害はございませんか??
コチラは最近、梅雨らしくなくカラッとした日があったり、肌寒い位の日があったり・・・。
今日位からちょっとムシムシとしてきましたけどね。

そろそろカール君もお風呂の時期ですか~??
そうなんですよね・・・お風呂の後のドライヤーも暑いとおっくうですよね・・・。
なので我が家はドライヤーの時間短縮の為、タオルドライをしつこい位にします。
v-78コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-78

やっぱりこの時期は紫陽花ですよね~。
毎年、ココのお寺は訪ねるのですが今年はまさに最盛期に行ったので、それはそれは
見事な紫陽花でした~。v-410
あは・あははは(笑)CERBERUS家=ソフトクリームv-367これは良く言われます。
毎年、参道のお店でソフトクリーム見るのですがあってもバニラやチョコなどのみ・・・。
紫陽花ソフトってのはないんですよ~。v-393

本当、夏のワンコのシャンプーは辛いです。
汗だくになった上、ドライヤーまで熱い・・・。もう、最悪です。v-390
でも嫌がらず、大人しくしていてくれるだけ良いのかしら???
そうそう、シャンプー後のあのフワッサラな香り~♡♡あれが嗅ぎたくて頑張っている
ようなものかも・・・。(爆)
v-78コメントありがとうございます(ぱるさん)v-78

ぱるさん♪♪ いつもアチラとコチラと・・・コメありがとうございます。v-343

前ボケの花菖蒲、ありがとうございま~す。v-410
そうそう、粘ること30分・・・でも私も集中力は続かず・・・結局家に帰ってから写真見返すと
一番始めに撮ったものが一番良いと言う感じです。(爆)
やっぱりファーストインプレッションが肝心って事でしょうか??

あは・あははははは(笑)やっぱり・・・ぱるさんのところのワンちゃんも変貌しますか~??
そうですよね。。。お風呂に入れるとみすぼらしい感じになります。
うちのはちなみに別名「ヤギらるく」で~す。v-408
v-78コメントありがとうございます(ボスコさん)v-78

あららら・・・・コメント書いてる途中にブラウザ閉じてしまいましたか??
FC2のせい????
あっ、でもコメントは1つしか入ってないみたいでしたよ~。
折角書いたコメが消えるとショックですよね・・・。
それなのにめげずにコメ書いて頂き、ありがとうございま~す。v-343

紫陽花も良いですけど花菖蒲の美しさもまたステキですよね~。
毎年、紫陽花の最盛期前に行ってしまっていたので花菖蒲が全盛期だったのですが
今年は花菖蒲は若干終わりかけでした。v-406
でもやっぱりこれだけの敷地に咲き乱れるとそれはそれは見事でしたよ~。

苔と新緑・・・確かにボスコさん地方にはない景色でしょうかね??
私もこういう景色が好きでココにとどまり何枚も何枚も写真撮ってました。
周りから見ると紫陽花撮らずに苔撮るか??と思われたかも・・・。
でも、何だかこういう光景って落ち着きますよね~。v-398

毎度お馴染み『らるく』の入浴シーン♡でした~。
本当、不思議なくらいお風呂好きなんですよね・・・。
この間なんか泡つけてマッサージしていたら寝落ちしちゃいそうになってました。(爆)
もしかしたらある程度おっさんになるとお風呂が好きになるとか???
バロン君ももう少ししたらお風呂の良さが分かるお年頃になるのかも・・・ですよ~。v-392
v-78コメントありがとうございます(mieさん)v-78

そうですよね・・・確かに・・・梅雨時期はジメジメうっとおしい感じです。
mieさん地方も最近はそんな感じの気候になってきてますか??
コチラも梅雨なのに妙にカラッとした清々しい天気だったり肌寒い位の天気だったり・・・
かと思えばムシムシの気候だったり・・・梅雨っぽくない感じの天気です。

でもやっぱり雨が多い分、植物達は皆、元気ですよね~。v-279
紫陽花も雨の日、または雨上がりが一番キラキラと輝いているように感じます。

でも最盛期のあじさい寺・・・やっぱりもの凄い人で・・・。
人酔い寸前状態でした。v-356v-356

そうなんですよね・・・不思議な事に『らるく』は昔からお風呂好きなんですよね・・・。
この間なんかお風呂でシャンプーしてマッサージしていたら寝落ちしそうになってましたよ。v-356
あっ、でも唯一、肛門栓絞りが大嫌い・・・この時ばかりはこの世の終わりみたいな顔してます。
そうそう、良かれ・・・と思ってやってるのに・・・。
特にmieさんは多頭だから疲れも4倍ですよね~。v-356v-356
お疲れ様です。v-435
こんばんわ~
懲りずに拝見いたしましたぁ~(。_°☆\(- - )
この季節、嬉しいですよね、アジサイに花菖蒲に~♪
菖蒲、杜若…美しいけどいったいどう撮ったらいいのでしょ。
私いつも迷ってしまいますよ。
「寄り添い大作戦」のすぐ下の1枚が一番いい感じ~☆
いい感じと言えば、らるくちゃんのお風呂シーン♪
ピントばっちりで生き生きしてて、お目目も可愛くて
飼い主さんの愛情がいっぱい感じられて素敵ですよ(^v^♪
この季節 瑞々しい お花たちですね ♪ 
どこに行っても 人 人 人 ~ ^^; 
考えてみれば 自分も その中の一人なのですが ^^*>
あはは 今日のらるくくんは なんか おもしろ~い 
v-78コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-78

ぽとすさん♪♪ 懲りずに見に来て下さってどうもです。v-410
そうですよね。雨は本当勘弁ですけど・・・花たちはイキイキとしてて見ていてとっても
楽しいです。
花菖蒲・・・ぽとすさんも迷われますか???
いつも素晴しい視点をお持ちのぽとすさんだから・・・どんなお写真撮るのか興味津々♪♪
是非、見せて下さいね~。e-463
花菖蒲が終わったらユリ・・・そしてアサガオ、ヒマワリと夏のお花が目白押しですね。e-266

寄り添い大作戦・・・1枚目がぽとすさんのお好みですか??
何やかんや粘ったのですがやっぱり一番始めに撮ったのが一番って事多いですよね。
やっぱりファーストインプレッションが大事って事でしょうか??

『らるく』の入浴シーン、お褒め頂きありがとうございま~す。e-266
この日も暑い日でして・・・。一時休憩してる時ちょっと撮ったものです。
お風呂好きなので比較的お風呂では大人しい『らるく』なので~す。v-286
v-78コメントありがとうございます(masamiさん)v-78

そうですね~。この季節一番キラキラしているのは紫陽花と花菖蒲ですよね~。
特に雨が降ると本当にキレイです。v-352

でもあじさいと言うとやっぱり我が家周辺ではココ・・・あじさい寺なので
おのずと人も沢山になります。
最盛期でとっても美しい光景なのでけど・・・人ばかり・・・。v-390
あは・あはははは(笑)確かに・・・人ばかりって私もその中の人ですよね。(大爆)

入浴『らるく』面白いですか~??
そういえば最近載せてなかったでしたっけ???
フワッフワ『らるく』がイッキにみすぼらしくなりますよね・・・。
我が家では別名「ヤギらるく」と言われてま~す。v-286

Leave a Comment

Back to top