1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

最近の『らるく』&久しぶりの銀座♪

こんばんは、2号です。

いやぁ~、毎日蒸しますね~。
暑くても案外カラッとしていれば過ごしやすいのですが、こうもムシムシしているとホント辛いです。
それはそうと、九州地方は、かなり雨も凄いようですね。
テレビで被害状況見る度これ以上、被害が出ない事、祈るばかりです。


さてさて、我が家の暑いの大嫌いな『らるく』さん。
_DSC0949.jpg
何故かスヌードつけてご機嫌顔です。
『らるく』さん、スヌードが好きって訳ではないですが、コレつけていても何の違和感もないみたい。。

コヤツは暑いのが本当に苦手・・・毎年そうなのですが、この時期位から段々と食欲も落ち始めます。
現段階ではゆっくり、ゆっくりではありますが朝晩、ちゃんとご飯は食べてるので安心かな??

でも家でくつろぎタイムは・・・
_DSC0994_20120713150054.jpg
冷たい場所を見つけては・・・ペタンと顎までフセして・・・気持ち良さそう♪♪

_DSC0992_20120713150022.jpg
かと思ったら・・・寝に落ちそう・・・。ZZZZZ
あまりの可愛さにシャッターパチパチ切りまくってたら・・・

_DSC0997.jpg

_DSC1002.jpg
あは・あはははは(笑)ごめん・ごめん・・・あまりに可愛かったからさ・・・。
どうぞ、ゆっくり寝て下さい!!寝る子は育つって言うしね。(これ以上育っても困るけど・・・)


そんな『らるく』さん、心臓のお薬を飲み始めて2週間が経とうとしております。
朝晩のミートボールタイムは『らるく』にとっては楽しみの時間♪♪
ミートボールを見せると・・・
_DSC0874_20120713150023.jpg
目はミートボールに釘付け~♡♡

_DSC0881.jpg
今までは1回分のお薬を飲ますのに3個のミートボールで欺し欺し与えてましたが、全く不信感を抱かなくなった
『らるく』さん・・・。最近は2個のミートボールで欺しながら与えてます。
(ちょっと体重管理もしないと・・・ね。)

_DSC0887_20120713150022.jpg
全く不信感なくミートボールタイム(お薬タイム)を楽しみにしていてくれるだけヨシとしましょうかね??
こうやってお薬を飲んでくれない慎重派なワンちゃんも多いんだってよ。
良かったよ・・・『らるく』が食いしん坊で♪♪

_DSC0864.jpg
あは・あははは(笑)オモチャまでパンだし・・・どう見ても君は食いしん坊だね。


明日にでも動物病院に行って追加の2週間分お薬頂いてこようと思ってます。
後、2週間したらまた血液検査・・・今回は数値が下がっててくれると良いのですが・・・。



【おまけは久しぶりの銀座】
↓も良かったらクリックしてね。

【おまけ】
先日、私のお財布を新調する為、久しぶりに銀座に行きました。

122264.jpg
皆様はお財布ってどれ位で新調しますか??
実は私、以前使っていたお財布にいたっては10年位使っていたかも・・なのです。
あまりにみすぼらしい私のお財布を見て1号が・・・「そろそろ新しいの、買えば???」と・・・
と言うことで今回はお初の長財布。今までは二つ折り専門だったのです。
お金がいっぱい入ってくるお財布だと良いな♡♡


で、せっかく銀座に出てきたのだし・・・何処かで食事して帰ろうかと・・・
でも時間はまだ夕方4時過ぎ・・・。この時間って大体のお店が休憩タイムなんですよね。
と言う事で銀座に来ても麺好きCERBERUS家・・・ラーメン屋さんに入りました。

コチラ、橋悟(はしご)さん。
P7080043.jpg

P7080027.jpg
中はジャズが流れる落ち着いた雰囲気のオシャレな感じ・・・。

P7080029.jpg
ちょっとおしながきが反射して読みづらいですが・・・こちらのお店の売りは「たんたん麺」
いや・・・「たんたん麺」ならぬ「だんだん麺」です。
きっと店名が「はしご」だから「だんだん」(段々)なのかな??(あくまでも推測ですけど・・・)

P7080038.jpg
1号は「ざあさいだんだん麺」2号は「ちいすいだんだん麺」(蒸し鶏の細切りが入った麺)にしました。
写真は2号の「ちいすいだんだん麺」

P7080039.jpg
麺は細麺。 辛そうに見えますがそれほど辛さはなくごまの香りがとっても香ばしく最後まで飽きずに食べられる
ラーメンでした。
これは、他では味わえないラーメン!!!また機会があったら行ってみたいと思いました。

帰りにお土産ちゃんとゲットして帰ってきました~。
大好きなねんりん家のバームクーヘン♪♪
122905.jpg
ここのバームクーヘンはやっぱり美味しい♪♪

123482.jpg
そして、期間限定のマンゴーオレンジバームクーヘン♪♪ 

123483.jpg
口に入れた途端広がるマンゴーオレンジのかほり~♪♪ 外はカリッと中はふんわり。
これは美味しい♪♪

ご馳走様でした~。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

07 14 ,2012  Edit


Back to top



Comments

tonoもペタzuuu~
したいなぁ~^^。
昨夜、湾岸線を走り初めてスカイツリーや東京タワーと夜景を観ましたが
最高の夜景でしたね!!
Xiのスピードも水戸駅(日立は未だ)より大手町のほうが数段早いようでした(何故?!
http://phototosi.exblog.jp/18366496/
こんちわ~
スヌード付きのらるくちゃん…
じっと見てると、アザラシかラッコに見えてきたぁ~
あ、こりゃ失礼を・・;
夏バテに負けないで元気にいてほしいですね。
ところでまたラーメンですか@@;
そちらにはほんとに美味しそうなラーマンがたくさんで、羨ましいですよ。
食べたくなってきたぁ。
塩分制限の禁を破って食べに行こうかしらん~(^^ゞ
かちょ~!
一枚目のおさしんめっちゃ可愛いe-266
子犬のようにちょっと楽しそうな好奇心のありそうな、でもさりげな~い日常、って感じの表情がすごく良いe-266e-266
今年はお薬と一緒にミートボール食べられるから夏ばてしないといいねe-348
バロンは新しい病院で錠剤のフィラリア薬になってしまったので父のお昼ご飯のサーモンをちょこっと切り取って中に差し込んで(埋め込んで)飲ませました(笑
新しいお財布素敵ねー。いいなぁ~。
私のも、バロンが生まれた年に買ったから結構古い(6年)。
去年新調しようかなと思ったんだけどしそびれたのでした。

坦々麺が「だんだんめん」なのは中国語の発音に近いとかは?(ただの勘)
そこのバウムクーヘンお土産で食べたことあります。
うんうん美味しかった。でもたくさんは食べきれないので残りを生徒さんに持たせたらお母さんが大喜びでした(笑
らるちゃん心臓が悪いんですか???
で、ミートボールにお薬包んだのですね。。。
それはそれは大変ですね。
騙されないと飲んでくれない苦いお薬なのかしら?でも、
調子が良くなってくれるなら仕方ないですね。
年齢と共にどこかしら異変が見つかってくるのは仕方ない事ですけど
上手に付き合うしかないのですよね〜

そうそう!
バタバタしていて、忘れていました。
ごめんなさい。。。
facebook申請しますね〜
宜しくです!
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

殿~!!お返事遅くなり申し訳ございません。v-435

ペターンすると気持ちよいぞっ☆by『らるく』

殿はスカイツリーの夜景、もうご覧になったのですね~。
私、スカイツリーが出来るまでは足繁く通いましたが、出来てからは一度も行ってないです。v-356
東京に出るとXiのスピード早いですよね~。
あっ、我が家地方も歩いて数分の場所はXiエリアなので早いですけど・・・。
いや、水戸駅と東京、同じXiだから速度は同じのような気がするのですが・・・。
気のせいかしら???v-392
v-286コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-286

ぽとすさん、お返事遅くなり申し訳ございません。v-435

あはっ(笑)アザラシ・ラッコ~!!!(爆)
ちなみに我が家では「オットセイ」と呼ばれております。v-408
スヌードつけてペタンフセしていると本当それらしい生き物に見えます。
たまに踏んでしまいそうになる事も・・・。v-356v-356

銀座にまできてラーメンv-373って・・・もっとオシャレなもの食べれば
良いのに・・・ですよね。
ココのたんたん麺ならぬだんだん麺は他にはないお味で美味しかったですよ~。
ぽとすさんも久しぶりのラーメン、如何ですか~??
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

1枚目の写真、ありがとうございます~。v-343
普段の何気ない日常・・・私もそういう何気ない写真が撮りたくて『らるく』にカメラを
向けますがなかなか思ったようには撮れないんですよね・・・。
やっぱり本犬の表情次第かな??と思います。v-286

そうですね~。今年はミートボールで少し太ったし・・・夏バテしないと良いのですが・・・。
でも、暑くなるにつれ、段々と食欲が落ちてきてるような・・・???
本当、『らるく』は暑さに弱いんです。e-263

あら、バロン君のフィラリアお薬、チュアブルじゃなくなっちゃったのですね~。
それは残念!!
我が家、1年前から錠剤からチュアブルに変り、そのまま与えられるようになって
本当楽になりました。
でも、バロン君、サーモンに詰めてちゃんと飲んでくれたのですね~。
良かった~!!v-410

お財布、なんと10年ぶりの新調です。
なかなか使い慣れたお財布って変えるの躊躇しますよね~。
私もそんな感じでず~っと使ってました。
今回初の長財布なのですが、これが思ったより使いやすくビックリ!!
早く新調すれば良かった・・・と思ってしまいました。v-356
ボスコさんも新しいお財布、如何ですか~??

だんだん麺・・・う~ん・・・もしかしたらそうなのかも???v-373
ココのお店で働いていらっしゃったお姉さんも中国の方でしたし・・・。
真相は明らかではありませんけど・・・。

バウムクーヘン、美味しいですよね~。e-266
我が家2人でペロリでした。v-398
v-286コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-286

そうなんです。『らるく』は2年位前から心臓音にちょっと雑音が聞こえるようになりました。
小型犬はどんな犬種も歳を重ねるごとに雑音がするようになってくるみたいなのですが・・・。
そもそも、今年の健康診断でALPの数値がバカ高くなりまして・・・。
胆のうのエコーや副腎皮質ホルモンの検査、その他いろいろ検査を重ねてきたのですが
何も異常が見当たらず・・・。
始めは肝臓のお薬を処方してもらい1ヶ月飲み続けて血液検査を再度したところ、
薬は全くもって効かなかったんです。
その後、やっぱり心臓の異常で血液の循環が上手くいかないのかも・・・と言う結論になり
心臓のお薬を飲むようになりました。v-390

幸いな事にお薬だと言う事を全く知らない『らるく』は何の疑いもなく食べてくれるので
それが救いではあるんですけどね~。
これが効いて少しでもALPの数値が下がってくれる事を願うのみです。

facebook申請ありがとうございます。e-266
あちらでも末永くよろしくです。v-410

Leave a Comment

Back to top