1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

夏と言えばクールマット&カレー

こんばんは、2号です。

昨日関東地方も梅雨明けし夏本番と言った気候の房総地方・・・。
しかし暑い・・暑すぎる~!!!
夏始まったばかりなのにこの気温、本当異常です。
皆様もどうか水分補給をマメにして、夏バテしないようご自愛下さいね~。

ブログのアップも遅れております。
特にネタがないのもありますが、お疲れモードの2号・・・。
暫くこんな感じのスロー更新となりますがお付き合い頂けると嬉しいです。


さてさて、夏と言えば・・・
暑い夏が大嫌いな『らるく』さんの為に・・・。

_DSC0765_20120718151354.jpg
新しくジェルマットを購入しました。
今回購入したマットは特に冷やすタイプではなく、電源も何も不要な冷え冷えマット。
しかも頑丈そうなカバー付きです。

と言うのも・・・1ヶ月前に購入したジェルマット・・・
_DSC0755_20120718151354.jpg
こんな感じでボロボロ。と言うのも我が家の『らるく』さん、ジェルマットの上でホリホリ・ホリホリ・・
爪を立てるクセがあるのです。
購入して3日目には穴が開き・・・勿体ないからビニールテープで補強しながら欺し欺し使っていたのですが、
さすがにもう限界。

今回はどんなのにしようかと、いろいろ考えた結果、カバー付きのジェルマットにしてみました~。
_DSC0668.jpg
鉄製のクールマットは以前からあるタイプ。
これはこれで冷たくて気持ちが良いみたいですけどね。
さて『らるく』さん、どれが一番好き???

_DSC0685.jpg
あら??やっぱり古いタイプが好きなのかしら??

_DSC0693_20120718151312.jpg
どんなに新しいマットに乗ってみな・・・と勧めてもやっぱり古いタイプのマットの上でご満悦顔。

_DSC0727_20120718151310.jpg
あは・あははは(笑)そうなのねぇ~。基本新しいものは怖がってなかなか乗らない『らるく』。
でもさ・・・それ、ジェルが出てきちゃってるしさ・・・。

そのうち・・・新しいマットの上に乗りまったりしてきた『らるく』さん・・・
_DSC0704_20120718151311.jpg

_DSC0720.jpg
そうでしょ~!!気持ち良いよね~♪♪気に入ってくれて良かった♪♪
それだったらホリホリしてもカバーが強いからジェル出てこないと思うしさ・・・。
これで古いタイプは捨てられるねっ。

_DSC0742_20120718151355.jpg
あらら・・・2つともオレ様のって・・・それじゃ捨てられないじゃないか~!!!

(その後、古いジェルマットは『らるく』さんに分からないようにこっそりと捨てました。)

_DSC0784.jpg
普段はゲージステイの『らるく』

_DSC0796_20120718151353.jpg
なかなか快適のようです。
これで暑い夏も乗り切れると良いねっ。『らるく』!!




【おまけ】は夏と言えばカレー♪♪
↓も見てねぇ~。

【おまけ】
暑い夏と言えばカレーでしょ・・・と言う事で。
この日たまたま佐倉市付近まで用事があったので佐倉で有名なインド料理屋さんに行ってみました。
タージュ 本店
P7150312.jpg
店内はこんな感じ。

P7150304.jpg
マンゴーラッシー。とっても濃厚で美味しかった~♪♪

P7150313.jpg
1号も2号も同じメニュー。ディナーセット1600円を頼みました。
運ばれてきてあまりのボリュームにビックリ。 サラダ・タンドリーチキン・ターメリックライス・ナン・チャパティ・
カレー2種。(チャパティの奥にもう1種類カレーが隠れてます。)

P7150322.jpg
チャパティを取って全体図をもう一度パチリ。
どのお料理も本格的~。とっても美味しかったです。
ただ、ちょっと量が多すぎ~!!!

暑い夏こそスタミナつけないと・・・ですね。ご馳走様でした~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

07 18 ,2012  Edit


Back to top



Comments

オソロ~♪
おNewクールマット、くうも使ってますよ~♪v-411
これはね、ホリホリしても(たぶん)大丈夫ですよ☆
くうも、たまにホリホリしてるけど、使い始めて3年、未だかすり傷ひとつ出来てませんよ♪v-221
でもね、以前、旅行中に車の中に入れっぱなしにしてたら、ちょーHOTマットになっていたので、ご注意を!v-356
らるく君!!一緒です~!!
ホリホリするのよね マットやベッドの中に入ると。
中のジェルが飛び出て 食べちゃったら・・とか 心配で
結局カイ助は 乗らずに随分前に断念してます
クールマット・・。
mieさん所で 聞いてみえたものね~。


らるく兄さんは 昔のテープで補修のがお気に入りだたったのね(笑)
なきゃナシで こうしてご機嫌に新しいのに乗ってくれれば
大成功じゃ~ないですか!

我が家のカイ助
今も 扇風機の風を浴びながら ベッドの上で伸びてます。
ベッドじゃない所でヒエヒエすればいいのに や~っぱり
ベッドのフカフカした上を 好みます。
もうね・・・クールマット諦めました(爆)
うちもぉ~です
狂ったかのように悪そう~な顔してΨ(`∀´)Ψ
一心不乱にシャカシャカはじめます…
『らるく』くん新しいの気に入ってくれた
みたいでよかったですね~
これで暑い夏も快適に乗りきれそうですね(* ̄m ̄)
v-374コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-374

おお~っ!!このクールマット、くうたんのところとおソロですか~??v-410
前のクールマットはカバーがないものだったので『らるく』さん、3日で穴開けちゃったのです。
このタイプはくうたんのお墨付きなら大丈夫そうですね。v-218
今も快適そうに乗って眠ってます。ZZZ

あは・あはははは(笑)確かに車の中に入れっぱなしだとかなりホットマットになりそう・・・。
注意しないと・・・ですね~。v-410
v-374コメントありがとうございます(かいままさん)v-374

あはっ(笑)やっぱり・・・カイ君もホリホリしちゃいますか~???
こういうクールマットは基本、ワンコはホリホリしますよね~・・・。
ちょっとホリホリした位で穴が開いてしまうマットを販売するのもどうかな??って
思っちゃいました。v-356v-356

今回のマットはかなりカバーも強いタイプですし、カバーが外れる事もなさそう
なのでちょっと期待してます。
あら・・・カイ君はマット、乗らないのですね・・・。
そうそう、mieさんのところで興味津々に聞いてしまいました。v-356v-356
(親切に教えて下さって・・・mieさんには感謝です)

新しいものは基本始めは試さない『らるく』さん、今回もお古のが良いみたいでしたが、
暫く様子を見ていたら乗り始めたので結果、良かったです。

カイ君はフカフカの場所が好きなのですね~。
うちの『らるく』は夏は冷たい場所が良いみたいで・・・いろいろ移動して一番冷たい場所で
フセしてます。
v-374コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-374

あはっ(笑)らるく君もですか~???
でもワンコって基本、ホリホリしますよね・・・。
うちの『らるく』も狂ったように突然、シャカシャカ・シャカシャカし始めます。v-356

基本、新しいのが怖い『らるく』ですので、今回も慣れるまではダメかな??
と思ったのですが、案外すんなり新しいのに乗ってくれました。
今も気持ち良さそうに乗ってスヤスヤ眠ってます。v-286i-196
少しでもこれで暑い夏を快適に過ごせれば良いのですが・・・。
クールマット~♪
はい!私も使ってます^0^
使ってるもんまでらるくちゃんと一緒って、ほんまにご縁があるんやな~
などと言ったららるくちゃんが嫌がるか^^;
ただし私は、ホリホリしません~(あたりまえじゃ)

カレー♪
暑い時は辛いもんがイイですね。
食欲なくてもカレーなら食べられますもんね(^v^)
カレー作るの好きなんですよ。
と言っても私の場合、こんな本格的なカレーは無理で
もっぱらジャパニーズカレーライスですけどね。
あ~ カレー食べたくなったです。
一昨日まで4日連続カレーやったんやけど^^;
v-374コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-374

なんと・・・ぽとすさんもクールマット、お使いでしたか~??(爆)
あっ、でもそのクールマットって寝るとき用の??ですよね???
あれ、私も先日ホームセンターで見て、コレ良いかも・・・って思ってたんです。
クールマット、使い心地は如何ですか~??
適度にヒンヤリって感じかな??是非、使った感想、お聞かせ下さ~い!!e-463
あはっ(笑)さすがにホリホリはしませんよね~。(大爆)

そうそう、暑い夏こそ汗かきながらカレーですよね~。
おおっ、ぽとすさんはカレー作られるのですか~???
いろんなスパイス効かせたオリジナルカレーかな??
それ、食べてみたいかも・・・。v-398

あはは(笑)そうそう、カレーって大鍋で沢山作った方が美味しいですよね~。
我が家も1度作ると2~3日カレーだったりします。v-410

Leave a Comment

Back to top


