1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

お風呂~♪♪&各地のお土産

こんばんは、2号です。

_DSC1804.jpg
ご近所さんに咲いていた花。なんの花かな??ルトベキアの一種???


先日までもの凄い暑かったと思ったらここ数日、お天気も曇りや雨で暑さも和らいでいる房総地方。
久しぶりの涼しさがとっても有り難いです。

最近あまりネタがない我が家・・・。
撮り溜めていた写真の中から記事にしちゃいます。

こちらは毎日のお散歩後の『らるく』さん。
_DSC1865.jpg

_DSC1870.jpg
あっ、別に閉め出した訳ではないですよ~。
毎日、お散歩から帰ると門の開け閉めが面倒な2号は、車庫からそのまま門を通らずに中に入ります。
『らるく』も一緒について来れば良いのに、何故かコヤツは出入り口はココと決めているようで・・・。
「おい!!早く開けろよっ!!」と真剣に訴えてきます。
そんな柵に頭突っ込んだら抜けなくなるよ~。

毎日毎日、こんな感じで・・・意思が強いと言うか何と言うか・・・。
困ったワンコです。


そんな『らるく』さん。先日の猛暑日、シャンプーディーでした。
久々に『らるく』さんの為に購入した衣装ケースならぬお風呂・・出してみました。
_DSC1924.jpg

_DSC1917.jpg
暑かったのでこの日は水風呂。久しぶりのお風呂ではじめはちょっと緊張気味でしたがすぐ慣れて
気持ち良さそうに入ってました。

水風呂につかった後はシャンプーつけてマッサージ♪♪
_DSC1944_20120720164847.jpg

_DSC1949.jpg
うっとりご満悦の『らるく』

_DSC1953.jpg
あはは(笑)私も暑いから一緒に入りたい気分だよ!!
『らるく』は気持ち良いかもしれないけど、2号は汗だくです。

やっぱり水に濡れると『らるく』はヤギさんみたいだねぇ~。
_DSC2001.jpg
プププッパピヨンは水に濡れると何だか貧弱な感じなんだよね~。

その後水で綺麗に流して・・・タオルドライ。
_DSC2040.jpg
さっぱりしたねぇ~。

_DSC2059.jpg
この後、大嫌いなドライヤーの洗礼をうけグッタリの『らるく』さんでした~。



【おまけ】は全国のお土産

↓もクリックしてねぇ~。

【おまけ】

最近、全国各地に出張していた1号・・・。
北海道・岡山・福岡と行ってきた模様・・・。
以前北海道のお土産は載せましたが、岡山&福岡がまだだったので載せちゃいます。

まずは岡山のお土産から・・・
_7062998.jpg
「ラスク」を見ると『らるく』に似ているからか購入したくなるのかな??
「岡山ラスク」

_7063005.jpg
プレーンのラスクと桃味のラスク・・・どっちもサクッサク、美味しかったです。

そして岡山は穴子も有名なのかな??「穴子寿司」
_6292940.jpg

_6292956.jpg
残念な事に帰りが遅かった1号・・コレ食べたのが翌日だったのでご飯がちょっと固くなりかけてました。
作りたてはきっと美味しいんだろうな・・・。

そして御栗タルト~。
_7063013.jpg
あれ???これって愛媛県の銘菓だよね???
以前松山に行った際、コレ食べてあまりの美味しさにすっかりファンになってしまったタルト。
まぁ、美味しいから良いか。

_7063018.jpg
カステラ生地でのの字に餡を巻いたロールケーキ、一切れ一切れに1粒丸々栗が入ってるんです。
餡にほんのりとゆずの風味がしてパクパク食べれちゃう美味しさです。

お次は福岡編・・・。博多の女と書いて「はかたのひと」
_7143126.jpg

_7143153.jpg
バームクーヘンに小豆羊かんを流し込み、食べやすく一口サイズにカットしたお菓子。
これもとっても美味しかったです。

_7143157.jpg
そして福岡と言ったら高菜漬け。

こちらは・・・
_7203163.jpg
高菜チャーハンにして頂きました。
やっぱり高菜チャーハンは美味しい♡♡



福岡・・・2号、九州は長崎・宮崎・大分には行ったことがあるのに福岡に行ったことがないのです。
いつか、行ってみたいな・・・。


【お終い】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

07 22 ,2012  Edit


Back to top



Comments

ラスク君可愛い(爆。
tonoは穴子に眼が穴(^^。
おはようございま~す
かわいい お花が咲いていても 暑さに負けて 車から降りられない私です ^^;
一応 毎日 カバンにはカメラが入ってるんですけど 。。。
衣装ケースのお風呂 良いですね 
サイズもピッタリ ♪ 
気持ち良さそう ~ 
各地への出張 お疲れさまです 
こんなにも お土産たくさんだなんて すご~い 
門の格子から顔出してる課長、めっちゃ可愛い~~e-266
たまらん~e-266
昔友人のわんこも私が遊びに行くとこういう感じで顔出してたわー懐かしいなv-290
衣装ケースお風呂いいよねv-218
私も古いケース確保してたのにこないだリフォーム時に母が捨ててました。
(それでタライ購入したのでした)
「博多の女」美味しいよね!!大好物です!昔はお土産でよくもらったわ。
明太子と高菜漬は通販で定期的に購入してます(テヘ
こんばんは

こちらは今日、やっと梅雨があけました。
市内は大雨の被害はなかったのですが・・・
よく通っていた道や知っている場所の風景が変わってしまいました。

1号さん、出張でこちらに来られたのですね~。
おいしいものいっぱい食べましたか~。

福岡のお土産と言えば、昔は「ひよ子」が定番でしたが、
今では、「ひよ子」ってすっかり東京土産になってしまいましたね。

2号さん、是非、福岡へもおいでくださいまし~。
らるくさん、こんばんは~。
こちらは思い切りご無沙汰でした(^^;)

暑いとどうしても外に出るのはおっくうになりますよね~。
どこか涼しいところに逃げたい私です(笑)

1枚目、そんな暑さを忘れさせてくれるお写真ですね~。
柔らかな黄色に元気が出ます♪

らるく君、シャンプー後の姿も男前です!!
我が家はお風呂に入れようとすると、虐待もどきの大騒ぎになるので、
ネコだし、いっか、ともう何年もお風呂に入っていません(笑)
最近、兄ちゃんの白色が黄ばんできた気がしないでもないのですが、
見て見ぬふりです(爆)

1号さん、出張お忙しそうですね~。
でも出張のお土産、これ結構楽しみですよね♪
つい、出張はないの?と聞いてしまったりします(笑)
v-78コメントありがとうございます( hitatinotonoさん)v-78

あはっ(笑)ラスクならぬ『らるく』可愛いでしょうか??
ありがとうございます。v-343

殿はアナゴ、お好きですか~??
多分、作りたては美味しいのだろうな・・・と思いながら頂きました。v-410
v-78コメントありがとうございます(masamiさん)v-78

masamiさんもですか~??
実は私も・・・。最近、暑さに負けてお花の写真って撮ってなかったんです。
ここ数日、ちょっと涼しい日があって・・・その時にこのお花は撮ったんですよ~。
どうも暑いと、何もする気がおきないですよね。。。v-390

衣装ケースのお風呂、ジャストサイズですよね~。
ホントはペット専用のお風呂、購入したかったのですが・・・どれも高くって・・・
いろいろホームセンター回っている時、ピンときたんです。
衣装ケース、これは使えるかも・・・と・・・。(爆)
この日はめっちゃ暑い日だったので水風呂でプールに・・・。
とっても気持ち良さそうでした。v-286v-343

ここんところ1号の全国出張が多かったんです。
出張が多いといろんなものが食べられて良いですよね~。e-266
v-78コメントありがとうございます(ボスコさん)v-78

門の格子から真剣に訴えている『らるく』可愛いですか~???
ありがとうございます。e-266
これ、殆ど毎日やるんですよ~。
いい加減、車庫から入れば良いのに・・・。
何だかいろいろ主張があるみたいです。v-394

衣装ケース、ボスコさんも確保されていたのですね~。v-405
こんな事するの私だけかと思ってました。(爆)
そうそう、大きさと言い、使い勝手と言い、最高ですよね~。
『らるく』も気持ちが良いみたいです。v-286v-343

「博多の女」私、名前は聞いた事ありましたが、初めて食べたかも・・・。
とっても美味しかったです。
福岡は本当いろんな美味しいものがあって良いですよね~。

ボスコさんのところは明太子と高菜、通販されているのですね。
我が家も明太子は1号の実家が自分達用と一緒についでに送ってくれるので
助かってます。(ちゃっかり者の2号)
高菜も久しぶりに食べたら美味しかった~♡♡
我が家も通販しちゃおうかな~???
あはっ(笑) 衣装ケースってナイスアイデアですね。
そうそう!ちゃありぃも濡れるとヤギさんになります
そして、めーぷるはハツカネズミに ε=(>ε<*)プッ★(笑)
らるく君のシャンプーお疲れ様でした~。サッパリしたね♪

↓らるく君はクールマットの上に乗ってくれていいですね
うちは色々買っても結局捨てるハメに。。。嫌みたいです
v-78コメントありがとうございます(KANAさん)v-78

KANAさん地方、もの凄い雨量だったようですね。
ニュースで拝見する度に、心配しておりました。
ようやっと梅雨が明けたようで・・・本当ヨカッタ~♪♪
自然災害だけは本当、誰を恨む事も出来ないですし、被害が最小限ですみますように・・・
と祈るばかりですよね。v-421

そうなんです。調度、福岡が大雨の被害にあう1日前に福岡に行っておりました~。
何だか、美味しいものいっぱい食べてたみたいですよ~。
ラーメンにもつ鍋??私は何だか美味しそうな写メだけ見ましたけどね。v-356

えっ???「ひよ子」って元々は福岡のお土産だったのですか~???v-405
それは知らなかった・・・。てっきり東京土産の定番中の定番かと思ってました。v-356v-356

しかし、福岡は美味しいものが沢山、お土産も沢山で良いですよね~。
私、九州自体、1度しか行った事がないのですが、何故か福岡・鹿児島・佐賀は行ってないのです。
今一番行きたい場所は福岡かな~???
是非是非、機会があったら行かせて頂きますね。v-392
v-78コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-78

コチラではちょこっとご無沙汰でしょうかね???
でもアチラでやりとりしていると何だか久しぶりって感じがしない2号です。
(私の方こそ、ブログの方になかなかお邪魔出来ず申し訳ございません。)v-356v-356

ホント、今日もお天気はイマイチでしたが、ムシムシ凄かったですよね。
まだ夏休みが始まったばかり・・・夏はこれからなんですよね・・・。
私も何処かに逃げた~い!!!

1枚目の写真ありがとうございます。
涼しかった日にカメラ持参で久しぶりに花撮影しました。v-212
暑くても一生懸命撮影されてるちょこままさん、いつも尊敬の眼差しで拝見しております。

シャンプー後の『らるく』男前でしょうか???
ありがとうございます。
あはっ(笑)ネコさんはやっぱりお水、嫌がりますよね・・・。
黄ばんできても大丈夫・大丈夫!!v-426
嫌がるのにお風呂入れるのも可哀想ですしね。v-283

出張、とりあえずこれで一段落みたいです。
あはっ(笑)確かに・・・お土産でいろいろ食べられるからたまには出張も良いですよね~。v-392
v-78コメントありがとうございます(さっこさん)v-78

さっこさん、ご無沙汰しっぱなしで申し訳ございません。v-356v-356

衣装ケース、ナイスアイデアでしょ~♡♡
いやぁ・・本当はペット専用風呂ってのを買いたかったんですけど、あれって結構お高い
ですよね~。v-356v-356
これでも十分にお風呂になりますです。v-78

あはっ(笑)ちゃありぃ君もヤギさんになりますか~???
そしてめーぷる君はハツカネズミ~???
ちょっと見てみたいかも・・・。v-392

我が家の『らるく』も基本、恐がりでクールマットは乗らないかな??と
思っていたのですが・・・これは大のお気に入りみたいです。
結構、クールマット、乗ってくれない仔多いみたいですね・・・。v-390
「気持ち良いのになぁ・・・」by『らるく』v-286
こんばんは~
らるくちゃんの入浴シーンもいいけれど
私ゃどっちか言うと2号さんのが(゜゜☆\(--メ)コラ!!
それがだめなら1号さんでもいいけど(。_°☆\(- - )アホ!!

お土産…美味しそうですね~
名物に旨いもの無しってのは昔の話で
今は美味しいものだらけ^^
これだけ集めてこれるって、全国出張の賜物ですね♪
v-78コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-78

ぎゃははははははは(笑)私の入浴シーンですか~???v-78
じゃあ、次回のブログはその記事でいきましょうか??(゜゜☆\(--メ)コラ!!
そして次の次は1号の入浴シーンと言う事で・・・。(。_°☆\(- - )アホ!!
いや・・・それはさすがに・・・ムリっす。ぽとすさん、堪忍~!!

お土産、本当どれもとっても美味しかったですよ~。
イッキに食べた訳ではないですけど、一つ一つ堪能させて頂きました~。
出張=お土産が楽しみな2号でした~。v-410

Leave a Comment

Back to top