1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』元気になったよ~♪♪&イタリアン♪♪

こんばんは、2号です。

あっと言う間に8月突入ですね。
日本全国猛暑続きですが、皆様夏バテされてませんか~???

お散歩から帰り足を洗う洗面所でフセする『らるく』
_DSC0802_20120731155857.jpg
我が家の『らるく』も暑さに元々弱いのでかなりバテバテ。
でもお陰様で、抗生剤を辞めてから食欲も出てきて体重も少しずつですが増え始めました。

先日、心臓のお薬がなくなったので病院に行き、念のためお尻の様子&右前足の様子を診てもらいましたが
「もう大丈夫でしょう!」との事。本当に良かった~!!!

皆様にもいろいろとご心配おかけしました。ありがとうございました~。


さてさて、今日は『らるく』の肛門腺破裂事件の前に撮り溜めていた写真から・・・。

先日、我が家に岡山の桃が届きました~。
桃が来るとこのお方、クンクンと鼻で美味しさを確認しにきます。
_DSC1300.jpg
そして、恒例のネット被り(爆)
ネットを被せてもこのお方、全くお構いナシ。それより何より桃の香りが気になる模様。

_DSC1369.jpg
あは・あははは(笑)早速品定め???ぷぷぷぷっ食いしん坊『らるく』さん。

_DSC1393.jpg
う~ん・・・そうだね・・・。皆が『らるく』桃!!って言ってくれると良いねっ。

さてさて、桃大好きな『らるく』さんにもチョビットだけお裾分けしようねっ。
_DSC1438.jpg
とびきり笑顔の『らるく』 果物の中でも梨と桃が大好きなんだよね~。

_DSC1491.jpg
と~っても甘くてジューシな桃。皆で美味しく頂きました~。




『らるく』ネタ続きでもういっちょ!!


_DSC0653_20120731155858.jpg
先日、ペッパラ【ペットパラダイス】で『らるく』のシャンプー購入した際、デンタルウォーターなるもの
を買ってみました。

_DSC0491_20120731155900.jpg
皆さまのところのワンちゃんは歯磨きってされてますか??
我が家の『らるく』は口に異物を入れられるのが大の苦手。
ハブラシなんぞ、絶対に口に入れさせてくれません。
なので、指で歯を3日に1度位擦ってあげるのが精一杯なんです。

歯石の付きやすい仔、付きにくい仔とやっぱりワンちゃんによっても様々らしく、『らるく』は
比較的付かない方・・・と言ってもやっぱり奥歯とかは歯石が付いております。
ず~っとこの類のデンタルグッズ、気になっていたのです。

_DSC0501.jpg
『らるく』さんも不思議そう・・・??
このスプレーはハブラシに数滴落として磨いたりも出来ますし、ガーゼなどにしみこませて歯を拭き取る
事も出来ます。もしくは、飲用水にスプレー添加する事も出来るんです。

_DSC0629.jpg
歯磨き嫌いな『らるく』さんの為に、飲用水に添加する方法で与えてます。
ちょっとでも水の味が違ってしまうと怪しんで飲まない『らるく』さん、でもこのスプレーは味を
変える事はない模様で、気にせず飲んでくれてます。
今までついてしまった歯石を取る効果はさすがにないにしても、これから歯石がつかないよう予防に
なればなぁ・・・と思ってます。



【おまけはイタリアン♪♪】

【おまけ】
先日、我が家近くに最近出来た西湘生まれのイタリアンに行ってきました。

マカロニ市場 松戸店
P7230048.jpg
店内は広々としていて中心に大きなピザ釜があります。

P7230054.jpg
サービスパン。 オリーブオイルに漬けて頂きます。

P7230060.jpg
前菜・タコのカルパッチョ。
新鮮なタコの食感がコリコリとしていてコレ、美味しい♡♡

P7230072.jpg
マルゲリータピザ。 トマトソースが生トマトっぽい感じ。
と~っても美味しいのですが、ちょっと水っぽさが気になったかも・・・。

P7230076.jpg
ペペロンチーノ。 フライドガーリックも乗ってて香ばしくてとっても美味しかったです。

ご馳走様でした~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

08 01 ,2012  Edit


Back to top



Comments

課長、先生から大丈夫って言われて一安心だねv-290良かったよかった
そっかー、らるく課長は食品部の検品課長だったのだねv-237
ん~~良いお仕事だわーe-349
でも課長本人も食べちゃいたいくらい可愛いねーe-266
本当に桃に見えてくるんですけど(笑
両手で「らるく桃」の頭を包んで大口開けてガブリ、ってやって遊びたい(え

わんこの歯石気になるよねー。
うちの実家犬達は全く歯磨きされてないと思う。歯石ものすごいです。
毛のブラッシングすらしない飼い主だからどーしよーもない(うむむ
ほんと悩んでますv-292
こんにちは~

らるくくん よくなってよかったですね。
ネットをかぶったらるくくん、超かわいいですよ~。

歯石はカールの唯一の悩みです。
歯磨きはすごく嫌がるので、
水に溶かすタイプのものをそろそろ試してみようと思ってます。

ピザ、おいしそう・・・。ちょうどおやつの時間だし・・・
こんばんは~!
らるくちゃん、よくなって何よりです^^
桃に興味津々のらるくちゃん、とても可愛いですね~♪
2枚目の眼の表情がとてもいい感じ。
岡山の桃…こりゃ私、憧れですね。
昔は岡山に後輩が住んでて、送ってくれたものですが
今はもうお目にかかれない岡山の桃。
久々に食べてみたいですよ。
めちゃ甘くってジューシーでしょ…じゅるる^0^
良かった~^^。
桃も蛸も大好きです!!
が、ピザに眼が点に(爆。
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

ボスコさん、お返事遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435

はい、お陰様で先生からもう大丈夫とお墨付き頂きました~。v-410
やっぱり先生の一言って大きいですよね。

あははっ(笑)そうなんです~。食品部の検品課長(プッv-408)
何でもかんでもとりあえず匂いを嗅ぎまくります。
こうやって私も写真撮ってると『らるく』が桃に見えてくるんですよ~。
つぶらなお目々がある可愛い桃♪♪(爆)
ガブリってやりたいですか???是非是非、やっちゃって下さ~い。(え?)

ボスコさんも、ワンコの歯石気になりますか??
出来れば全身麻酔をして歯石取りは避けたいな・・・と常日頃から思ってます。
でも、ついてしまった歯石を取るのはやっぱり私達では難しい事ですし。。
予防の為に何かしなきゃ・・・と思っていたんです。
このスプレーは飲み水にスプレーして飲ませてもOKなので楽です。
幾分、口臭も減ったような・・・そんな気もします。
ホントは歯磨きするのが一番なんだけど、今更慣れさせるのも難しいですよね。v-393
v-286コメントありがとうございます(KANAさん)v-286

KANAさん♪♪ありがとうございます♡♡
肛門腺が破裂してから、食欲もなくなりホント心配していたのでようやっと一安心です。v-410

桃ネット、毎年恒例になりました。
どうしてもネット見ると被せたくなる悪巧みばかりの2号・・・。(大汗)
でも、超可愛いっておっしゃって頂けてとっても嬉しいです。v-343

歯石、カール君も悩んでいらっしゃるのですね・・・。
そうそう、なかなか歯磨きが大好きなワンコっていないですよね。
水に溶かすタイプのものは、今ある歯石を取る効果は薄いものの、やらないより
予防には効果があると先生もおっしゃってました。
我が家もちょっといろいろ探してみようかな・・・と思ってます。

あはは(笑)おやつの時間帯にご覧になっちゃいましたか???
ピザ、と~っても美味しかったですよ~。v-221
(ちょっと水っぽかったけど・・・)
こんばんは~
あはは でましたね~ らるくくんのかぶりもの ♪ 
何回みても 笑っちゃいます 
可愛いですよね~ ❤ 
歯みがきですか @@
ワンちゃんも 人間並みですね 
我が家の ねこさんは ごはんをかまってあげるくらいが 精一杯で 
雑草のように生き延びております ^^;>
たまには 愛情込めて 遊んであげなくては 。。。 ^^*

P.S. 「わぁーい!! 桃 !!」のお写真のベロが ❤型ですね ますますかわいい~ 
v-286コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-286

ぽとすさん、ありがとうございま~す。v-410
ようやっと落ち着きました。やっぱり先生の一言って大きいですね。

桃に興味津々『らるく』さん、ホントコヤツは桃好きなんです。v-286
桃の甘い香りに誘われて目が一点集中です。(爆)
可愛いですか~???ありがとうございます。

岡山の桃は高級品ですよね・・・
この桃も5個で3000円以上でした。
そうそう、とってもお上品なお味で・・・美味しいですよね。v-410
桃は果物の中でもやっぱり1位、2位を争う美味しさですね。v-218
v-286コメントありがとうございます( hitatinotonoさん)v-286

殿~!!いつもいつも『らるく』のご心配頂き、ありがとうございます。v-410
もう完全回復です。v-221

殿は桃も蛸もお好きですか~???
私もどちらも大好物♪♪ 桃はとっても上品なお味でしたしタコは新鮮そのもの美味しかったです。
ピザも美味しかったのですが・・・ちょっと水っぽい感じが残念でした。v-390
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

はい、毎年恒例の被り物シリーズ・・・梨の季節や桃の季節・・・アミアミの被った果物が
くると必ずやってしまう2号です。v-221
あっ!!本当だぁ~。「わぁ~い!!桃!!」の写真、ベロがハートマークですね。v-343
私、撮影していて気づかなかったです。v-356v-356

そうなんです。ワンコは歯磨きしないと歯石がついて歯肉炎になり目の下辺りが膿んで穴が
開いてしまうという・・・怖い病気があるんです。v-393
ネコさんにはないのかな???v-283
そうなったら可哀想なのでできる限りいろいろ試してはいるのですが・・・なかなか思うような
効果が発揮出来るものは見つからず・・・やっぱり地道に歯磨きが一番良いみたいです。v-393
でもね・・・今更ハブラシに慣れろって・・・難しいですよね。。。v-406

Leave a Comment

Back to top


