1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

沖縄料理で夏バテ解消&JINSのPCメガネ

こんばんは、2号です。

のっけから昆虫ネタ、失礼します。(お嫌いな方はスルーして下さい)

2週間ほど前、我が家の車庫の石壁に、青虫さんがウネウネしてました。
青虫=害虫・・2号、毛虫や青虫は苦手。殺虫剤で殺してしまおうかと思ったのですが、
1号が「これは、きっと蝶々の幼虫だよ。可哀想だからそのままにしておきなよ・・・」
と言うのでそのままにしておきました。

その翌日、ふと見ると茶色くなりさなぎに・・・
_DSC0768.jpg
その3日後位までは孵化する様子が見たくて、結構何度となく観察していたのですが、羽化する気配ナシ。
その後、暫く、さなぎの存在すら忘れておりました。

とある日・・・。朝新聞を取りに外に出てみると・・・。
_DSC0765_20120803124626.jpg
おお~っ!!羽化してる~!!!!
しかも君は、クロアゲハちゃんではないですか~!!!
この後、すぐこのクロアゲハちゃんは飛んで行ってしまいましたが・・・。
う~ん・・・もう少し早起きすれば、羽化する瞬間が見られたのかも・・・。ちょっと残念だったな・・・。
蝶々ってさなぎから羽化するまで2週間ちょっとかかるのですね~。
夏休みの自由研究みたいに観察日記、つければ良かったな・・・。(爆)





さてさて・・・最近、あまり遠出のお出かけをしていないCERBERUS家・・・
と言う事で特にネタもない・・・。

なので今回はグルメネタ、行ってみます。

先日、ちょっとお買い物があり、地元の大きな駅まで1号と行ってきました。
その帰り、夕飯を食べて帰ろうと言う事になり・・・。

久しぶりに沖縄料理を食してきました。
P7290123.jpg
沖縄料理 龍潭 (リュウタン)
店内も沖縄っぽいイメージです。

時間も早かったのでお客さんもまばら・・・窓側の見晴らしの良い席に案内して頂きました。
P7290130.jpg
この日は、わが町のお祭りの日・・・西口も東口も露店だらけ・人だらけ・・・。
お祭りの日に出てきたの、久しぶりで、こんなに盛り上がってるとは知らず・・ビックリ!!
このお店は9階にあるので下でお祭りを楽しむ人達が豆粒に見えます。

P7290125.jpg
この時間帯はサンバカーニバルだったようです。
こうやって真上から見物するのも楽しいかも・・・。


P7290096.jpg
まずはお飲み物。 1号は「ウッチン茶(ウコン茶)」(奥)そして2号は「ゴーヤージュース」(手前)
実は2号、大のゴーヤー好き♡♡ この日はゴーヤーで夏バテ解消!と思っていたので迷わずコレにしました。
ゴーヤー嫌いな1号・・・一口飲んで「信じられん!!」と申しておりました。
このジュース・・・後味がかなり苦いです。(罰ゲームみたいな味。)←でも2号結構好きだったり・・・。

さてさて・・・お次は海ぶどうサラダ。
P7290105.jpg
器も青いガラス製で、涼しげ~。シークヮーサードレッシングをかけて頂きます。

P7290102.jpg
海ぶどうのプチプチ~!!これ、たまらない~!!!

そしてメイン!!
20120729_164414.jpg
(スマホ写真で失礼!!)
1号は島ラー油のつけ麺 酸味もありピリリと後惹く汁につけながら頂く麺は美味い~!!との感想。(by1号)

2号はお店に入る前から決めていた・・・ゴーヤーチャンプルー定食。
P7290118.jpg
小盛りっぽく見えますが、これが結構な量!!そしてゴーヤーたっぷり。美味しい~♡♡
我が家、1号がゴーヤー苦手なので、食卓にゴーヤーのぼらないんです。
ゴーヤージュースにゴーヤーチャンプルーとゴーヤーづくしで幸せ♪♪♪

P7290113.jpg
ご飯は白米かジューシー(炊き込みご飯)が選べたのでジューシーに・・・。
これも美味しい♪♪
定食にはこの他にももずく酢とアーサー汁(あおさ汁)、ミニ沖縄風ぜんざいがついてました。


とっても美味しい夕飯でした~。ご馳走様~!!!
あ~、久しぶりに沖縄に行きた~~い!!!!!!!!!!!!!



おまけは今話題のメガネ。。。
↓も見てねっ。

【おまけ】

126603.jpg
今話題のJINSのPCメガネ、購入してみました。(↑写真は2号の度なしメガネ)
私は目は比較的良く、普段メガネやコンタクトはしてないので、度ナシメガネ。
1号は、度付きメガネにPCレンズ加工してもらいました。

PCメガネとは・・・
パソコン・スマホ・テレビなどが発するブルーライトを最大50%カットするという優れものメガネ。
眼科医と共同開発し今ではPTAも推奨し学校でも導入されてきているとか・・・
企業でも導入が勧められ今注目されてるらしい・・・。

度なしメガネは3990円から・・・いろんな形・カラー選べます。

このメガネつけてPCするようになってから目の疲れ方が断然違います。
コレ、オススメです。

ただ、普段メガネをかける習慣がない2号・・付ける事を忘れてしまう事も多々あり・・・。
(それじゃ意味ないですよね。。。)



【お終い】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

08 05 ,2012  Edit


Back to top



Comments

JINSは日立に無いのですww
沖縄料理・・・まだ食べたことないっす(泣き。
ナイナイ尽くし(汗、
ご無沙汰してました~
おたずねくださってありがとうございます。
暑い夏で、何をするのも嫌になっちゃって、カメラもあまり触らない日々でしたが、
ニャンズがやってきててんてこ舞いしています(^^ゞ
今後とも、茶トラーズともどもよろしく御願いします。

海ぶどう、本当にプチプチですね。
前にアンテナショップで買って、水に戻して食べたことがありましたが、、、
こんなプチプチにはならなかったわ。あ~食べたい。

私もゴーヤ大好きですが、家族はあまり好きではなかったの。
でも最近美味しいって食べるようになりました。慣れかな?
ゴーヤ食べたくて、種から育てているんですが、全然生る気配がありませ。。がっくり。

そうそう、私は、和真で全視界めがねというのを作ったばかりです。
鼻当てが上下に動くものです。
パソコンを見るときは上に上げると、近場を見る範囲が広がります。
シニアアイ、けっこう大変なのよ~~~(^^ゞ
青虫も飼ってみると可愛いよ~e-266
これはもう育ちが田舎か都会かの違いと、世代かな(慣れの問題 ぷ)
あと植物を育ててる人には敵なんだよねー。難しいね。
でも綺麗なアゲハちゃんとっても可愛いですv-411
沖縄料理って昔はマズイと言われていたんだけど…時代も変わったんだねー。
でも私にとってはやっぱり内地の食事がずっとご馳走だわんv-10
特に2号ちゃんゴーヤージュースて…ありえない(爆
PCメガネ良さそうだね~。
私も作ろうかなあ。
お仕事してるときは専用のエプロンとかもしてたんだけど辞めてからはじぇんじぇん何も対策とってないしなー。
v-301コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-301

殿~!!またまたお返事遅くなり申し訳ございません。v-435

JINS・・・日立にはございませんか???
度なしタイプなら通販でもOKですよ~。
オススメです。v-219

沖縄料理も夏バテするこの時期、オススメです。
殿はゴーヤーはお好きですか????
是非一度食べてみて下さいませ~。v-410
こんばんは~☆
うわぁ~ こりゃ素敵な瞬間に出会ったんですね^0^
羽化したあとでも凄いです。
うかうかしてたら見られなかったところ。
こりゃいい記念だわ!
PC用のメガネって初めて聞きました。
へぇ~ そうなんや。
度付きになるとお高いのかなぁ(・・?
私、老眼に乱視に…ややこしいので。
v-301コメントありがとうございます(hichaさん)v-301

いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ないです。
しかも我がブログ更新もカメさん状態になってます。v-356
お返事も遅くなってしまい、申し訳ございません。

ホント、毎日暑いですね~。(今日は比較的涼しい感じでしたけど・・・)
でも茶トラーズちゃん達拝見していると暑さも忘れてしまいそう・・・ホントめっちゃ可愛いですね。

海ぶどう、本当にプチプチでしたよ~。
この食感が良いんですよね。ハーフサイズを頼んだのですが、結構ボリュームあって
2人でシェアして食べましたが満足でした。

ゴーヤー、hichaさんのところも皆苦手でしたか~???
でも慣れてしまって美味しいって召し上がるようになったのですね。
きっと、それはhichaさんのお料理が美味しいからですよ!!
私、どう調理しても1号は「苦いからイヤ」って言います。v-393
苦いからニガウリなのに・・・・。v-390

ほほぉ・・・全視界めがねですか~。。。
それ良さそう♪♪
今メガネ業界もいろいろと必死ですよね。v-410
v-301コメントありがとうございます(ボスコさん)v-301

あははは(笑)青虫ねぇ~・・・・何となく可愛い感じもするんですけどね・・・。
でもあの動きがどうも苦手でして・・・。
きっと、キレイな蝶々になるな・・・と分かっていてもやっぱり苦手です。v-393
そうそう、植物に付くと葉っぱ全部食べちゃうし・・・。害虫扱いになっちゃうんですよね。v-393
今日も柚子の木に沢山の青虫さんが・・・。そのままにしておこうかな??と思いつつ・・・
殺虫剤かけちゃいました。v-393v-393

沖縄料理、美味しいですよ~。
私、どんな沖縄料理も好きです。あ~、沖縄行きたいな・・・。
ゴーヤージュースはちょっと苦かったですけどねっ。v-389

PCメガネ、メガネをかける習慣がない2号にとってはかける事を忘れてしまう事が
多々あるのですが、長時間かけているとやっぱり目の疲れ方が違います。v-410
オススメです。v-219
v-301コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-301

朝起きて、蝶々が止まってて・・・ビックリでした。v-405v-405
とっくに羽化してしまっているだろうと思っていただけに・・・。
ホント、数時間早く起きていれば羽化する瞬間を撮れたのに・・・残念です。
あは・あはははは(笑)ぽとすさん、羽化だけにうかうか・・・ですか???(爆)v-408

PCメガネ、今密かに話題ですよ~。
度付きでもメガネのフレーム代金+3900円とかで出来るので、1号のメガネも10000円位で
出来ましたよ~。
若干レンズの色が茶色なのですが、透明にも出来るそうです。
オススメで~す。v-410
メガネスーパーで老眼レンズ?!
今使ってるレンズをPCレンズに交換しました!!
〆て¥15、500円でした(汗。
2つ持ち歩きたくなかったので(汗。
v-301コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-301

殿もPC用メガネ、作られたのですね~。
メガネスーパーで???
今、いろんなところでPCメガネって出しているんですね~。

私もPCメガネ使い始めてから目の疲れが激減しました。
やっぱり良いみたいです。v-218

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。