1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

健康診断(『らるく』編)

こんにちは!このG/Wは良い天気ですな。

最近ニュースでやっているあのインフルは気になりますな・・・
私の会社の部下もこの長期連休を利用して
海外渡航している輩が何人がいますです。
ポイントは連休明けかな・・・・多分流行るような・・・・

さて今日は『らるく』の検診に行って来ました。
今年で7才になりますので血液検査と
ついでにフィラリア薬とフロントラインも貰ってきました!
IMG_4042.jpg
診察台はトラウマの『らるく』・・・
尻尾丸まってるし・・・・仕方ないね。

まず体重は・・・・


7.3キロ♪


昨年は7.1キロでした。
先生に「どんな按配ですか?」と聞いたのですが
「この仔にとってはベスト体重だよ!」と言っていました!
『らるく』の体格から言うと骨格が大きいので
8キロまでOKみたいです(爆)

ちなみに先生が言っていましたが
肥満犬は背中が平らになって物が置けるようになるそうです。
それからお腹がポッテリになって来るとか・・・

やはりその仔の体格にあった体重を目指すのが
ベストみたいですね。

私は完全にレッドゾーンですけど(^^;


血液検査のために両前足から
注射2本分の血液採取。
相変わらず血が濃いらしい・・・・・
明日以降結果が出るみたいです。
結果はまた報告しますね(^^

P4301384.jpg

恒例のフィラリア薬とフロントライン!
しかし高いなぁ・・・・
多頭飼いの方尊敬しますよ(^^

おまけ

bokka

前から欲しかった飲むヨーグルト
あのバルーンプリンで有名なお店で売っているのですが・・・

以前mieさんに「びっ●りド○キーのヨーグルトドリンクと一緒よん♪」
と教えてもらったので気にはなっていたのですが・・・・

遂に取り寄せてしまった(^^

でお味は・・・・


超濃厚ダス♪



クチビルもっていかれます(爆)


でも美味しいよ~♪お勧めダス。





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 4   Trackback: 0

04 30 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

今までらるく君の後ろ姿見た記憶が
ないな・・後ろ姿も洋服着てる姿ばかりだった・

体は真っ白なんですね・綺麗ですよ
体重は 確かに骨格しだいでしょう・・

血液を採る時はワンが可哀想で
顔を見ることできません
らるく君 よく頑張ったね

お腹は弱い私 飲むヨーグルトだと
ただちに トイレ駆け込みになりそうです(@_@。
忘れてました 太郎の誕生日コメありがとう
ございました(^<^)太郎のかわりに ペコリダス



らるっくん、ほぼアリスの2倍だわ(驚
たくましいね!
カコイー♪

私も「らるっくんって体白いんだー」と
今更気づきました(笑

多頭飼いって出費が大変ですよね。
昔実家の父がシェパードを10頭以上、
小型犬も複数飼ってたので
うちは本当に大変でしたわ(苦笑
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
そうですね~。確かにあまり『らるく』の後姿って写真撮らないかもしれません。洋服着せる事が多いからマッパの体って見慣れないですよね~。

そうなんです。『らるく』は左脇腹にひとつブチがあるだけで後は真っ白なんです。
飼い主自体あまりマッパの『らるく』を見ないので久々にマジマジと見て「ちょっと太ったかな??」とは思ったのですがね。まぁ太りすぎではないみたいなので良かったっす。

『らるく』は血が濃いらしくなかなか採血出来ず時間をかけしかも両足から血を抜かれていました。
痛みに強い『らるく』ですがさすがにクゥ~ン、クゥ~ン」と
鳴いておりました。
やはり可愛そうで見てられなかったっす。

この飲むヨーグルト、未だかつて飲んだ事ない位濃厚ダス。飲むヨーグルトなのですが固形のヨーグルトみたいな感じっす。
私もお腹が弱いのであまり量飲むと大変な事になります。そよかぜさんもお腹弱いんですね。
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
アハハハハ、アリスちゃんの2倍っすか~。
単体で『らるく』を見るとそれほど感じませんが巷のパピヨンと並ぶと本当うちの『らるく』はデカイっすよ~。
いつも「パピヨンですか?」と聞かれますからね。

そうなんです、『らるく』は殆ど体は白いダス。
左わき腹辺りにブチがひとつあるのみです。

多頭飼い、本当に尊敬します。
我が家は『らるく』一匹でもヒィヒィっすよ~。
特にこの時期は出費が嵩み本当痛いっす。
シェパード10頭以上と小型犬数頭ってすごいですね~。
食費だけでも大変そうダス。(汗)

でもぼす子しゃんの実家って今でも多頭飼いですよね。
いやぁ~尊敬するダス。

Leave a Comment

Back to top


