1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

今年も梨の季節がやってきたぞっ♪♪

こんばんは、2号です。

またまた、ブログ更新が滞っております
皆様、お変わりございませんか???ちなみに私達は『らるく』も含め、元気で~す。

そうそう、お盆は1号もお休み頂き、約1週間あちらこちら近場ですが行ってきました。
その時の記事もおいおいアップしていきますのでお付き合い頂けると嬉しいで~す。


まずはこの時期恒例のコチラから・・・

P8130005.jpg
じゃ~ん!!!そう、この時期の我が房総と言えば・・コレ!!梨です。
(房総と言えば梨とピーナッツ位しかないのですけど・・・)

お盆の終わる頃から梨の出荷も最盛期を迎えます。
我が房総だと、幸水(幸水)→豊水(ほうすい)→秋月(あきづき)→かおり→新高(にいたか)
と言った感じで秋の終わり位まで梨が出回ります。

我が家が購入するのは幸水とかおり。
まずはこの時期最盛期の幸水を梨園さんから購入してきました。

_DSC1691.jpg
ドーンと箱買い。。5キロ14玉。
今年の梨は梨園さんによると、天気も良く暑い日が続いたので大ぶりで甘みが増し最高の出来とか・・。


_DSC1700.jpg
さてさて、今年こそ、なし坊の相方は名前がついているかな???と見てみたら・・・。
相変わらず・・・「女の子」だし・・・・
お願い!!名前がないなんて可哀想なんで、つけてあげて~!!!!!

さてさて、箱から出しましょうかね??
_DSC1926.jpg
ん???麦わら帽子???何でしょ???

_DSC1932.jpg
あら・・・『らるく』さんでしたか・・・。ぷぷぷっ(笑)麦わら帽子被っちゃってどうしたの???
あっ、さては・・・梨の匂いを嗅ぎつけて来ましたね・・・。

_DSC1789.jpg
あれ??『らるく』さん・・梨忘れちゃった???

_DSC1812.jpg
必死に匂いを嗅いでおります。(爆)

_DSC1827.jpg
お~い!!『らるく』課長!!お顔が見えないほど頭、梨に突っ込まなくても・・・。

_DSC1850_20120820135042.jpg
ちょい・ちょい・・・ペロペロしな~い!!!

_DSC1887.jpg
ようやく梨だって分かった『らるく』さん・・満面の笑みです。(爆)
何だかさ・・・そうやって麦わら帽子被ってるとさ・・・
梨園で梨取ってきて販売しているおっちゃんみたいに見えてきたよ・・・。

_DSC1905.jpg
はいはい・・それじゃ剥きましょうね・・。

_DSC1972.jpg
梨剥いて小さく切ってあげたらこの笑顔。『らるく』は梨と桃が一番好きだもんね・・。

_DSC1963.jpg
梨をガン見の『らるく』課長。

_DSC1993.jpg
このあと、みんなで美味しく頂きました。

梨園さんがおっしゃっていたように今年の梨は甘みがのってて最高でした~。
皆様、今年の梨は当たりですよ~。是非購入なさって下さいね。



【おまけ】は『らるく』麦わら帽子コレクション・・
↓もかわいいおっさんがいっぱいですので良かったら見てね。



【おまけ】

この麦わら帽子、イオンペットで700円で購入したのですが、『らるく』に似合い過ぎ!!!
まんざら嫌そうでもない『らるく』さんを撮影しましたので良かったら見てね。

_DSC2155.jpg

_DSC2176.jpg

_DSC2100.jpg

_DSC2124.jpg

_DSC2187.jpg
可愛い♡♡♡

親ばかで・・・どうもすみましぇ~ん!!!


【おしまい】


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

08 20 ,2012  Edit


Back to top



Comments

2号さん、こんばんは~。

お久しぶりです。
前回の記事よりお邪魔いたしましたが、大変な時だった様で、すいません。
『らるく』課長、健康診断で心配でしたね。

でも、今回も満面の笑顔で良かったです。
麦わらがめっちゃ似合いますね。

そして、梨と言えば、昨年の記事も覚えていますよ。
そうそう、女の子って名前じゃないですよね。
もう梨の季節なんですね~。

因みに、がりがり君っていうアイスのフレーバーで最も好きなのは梨味です。
売れ行きも定番のソーダ味を抜いて梨が断トツなんですよ。
余計な情報でした。
すごーい!梨~♪
実は我が家の周りも梨園が沢山あるんですよ!
ホント冷やして食べると最高ですよね!
しかしキャラの設定が・・・女の子って・・・(笑

かちょうの麦わらはドンピシャつぼです♪
ホントに良く似合っててカワイイ~~(^^)
こりゃ親馬鹿にも磨きがかかっちゃいますね!(^^)!
ラスト2二枚目・・・
! LOVE Raruちゃん(^^。
こんばんは~
梨ですか~ 瑞々しい梨…いいですね~
私あまり好んで梨を食べないけど、きっと美味しいのに当たると考えが変わるんでしょうね^^
糖度の高いやつ…一度そういうのに出会ってみたいです。
らるくちゃんもご機嫌みたいでヨカッタです。
いっぱい写真撮ってもらって、幸せだよね♪
「なし坊」のガールフレンドの名前は「梨」ちゃんです(^v^;
こんばんは~

梨、おいしそうですね。食べたくなってきましたぁ。

それよりも、らるくくん、麦わら帽子似合いすぎ~
このまま、お散歩に行けそうですね。
わ~ めちゃ かわいいです !!! 
メロメロ~ ❤ 
v-323コメントありがとうございます( e-ranさん)v-323

e-ranさん、こんばんは~。
いえいえ、お久しぶりにコメ頂けてと~っても嬉しかったです。v-410
ありがとうございます。

『らるく』の事ではご心配おかけしました~。
いろいろ検査した結果、どこも悪くないということで結局は要経過観察状態になりました。v-390
まぁ、腑に落ちない感は残りますけど・・当の本人が元気なので、それにこした事はないかと・・。
笑顔があれば大丈夫と思うようになりました。

『らるく』の麦わら、似合いますか???
ありがとうございます。v-410
コヤツは頭が小さいからかな??被り物系似合うんですよね・・。

なし坊の相方のお話、覚えていて下さったのですね~。
今年こそは・・・と思って見たら・・・やっぱり「女の子」でした。(大爆)
只今、我が房総梨の出荷の最盛期で~す。

ガリガリ君・・知ってますよ~!!!
暑い時はアレが一番ですよね♪♪
梨味・・・でも食べたことないです。私、いつもソーダー味かチョコ味派・・。v-356
今度梨味、買ってみま~す。e-463
v-323コメントありがとうございます(GTNPapaさん)v-323

こちらにもコメ、ありがとうございま~す。
GTNPapaさん、そう言えばGWにお会いした時、仰ってましたよね。
梨園、そちらにも沢山あるのですね。。。
やっぱり品種は幸水や豊水でしょうか???

キンキンに冷やしてお風呂上りとかに食べると最高♡ですよね~。
もう、この時期は水がわりのように頂いてます。v-218

キャラの設定・・・笑えるでしょ!!!
もう、毎年毎年、何で名前つけてあげないのでしょうね???(^_^;)
「なし子」でも「なし美」でもこの際何でも良いのに・・・。(爆)

麦わら・・・可愛いでしょ~♡♡
もう被せた瞬間からツボでした。v-343v-343v-343
もう完全なる親馬鹿ですね。中毒ですわ・・・。v-408
v-323コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-323

ラスト2枚目の『らるく』可愛いですか~???
殿~!!いつもありがとうございま~す。v-343
麦わら帽子、『らるく』自身、まんざら嫌でもないみたいです。(爆)
v-323コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-323

ぽとすさんは梨、それほどお好きではないですか~???
なら、尚更、房総の梨を召し上がって頂きたいです。
2号の親戚、殆どが関西在住なのですが、我が家から梨を送ると皆梨が好きになりました。
そちらは「二十世紀梨」が主流なのかな???
こちらの梨は「幸水」と言う梨でして、瑞々しくて糖度もあり美味しいんですよ~。v-410

『らるく』も梨が大好きなのでニコニコです。
麦わら帽子自体もまんざら嫌でもなさそうです。(爆)

「なし坊」の相方は「梨ちゃん」ですか???
うんうん、可愛い名前♡♡
今度梨園に行ったら伝えておきますね。v-218

v-323コメントありがとうございます(KANAさん)v-323

KANAさんは梨、お好きですか~???
房総の梨、と~っても美味しいですよ。
特に今年は天候が良く暑い日が続いたので大粒で甘みもあります。
もし、スーパー等で房総の梨見つけたら、購入してみて下さいね~。v-222

あは・あはははは(笑)『らるく』の麦わら帽子、似合うでしょ~。
『らるく』自身、まんざら嫌でもなさそうなんです。
きっとこれ被るとご褒美くれるし、皆が可愛い♡♡ってかまってくれるからでしょうね。
今年の夏休みは『らるく』ともお出かけしてきたのですが、この帽子も持っていきましたよ~。v-410
v-323コメントありがとうございます(masamiさん)v-323

可愛いでしょ~♡♡♡←親馬鹿です。すみません!!!

麦わら帽子がココまで似合うとは・・・飼い主もビックリでした。v-405
『らるく』自身、まんざら嫌でもなさそうなんですよ~。

今年の夏休みは麦わら持参でお出かけしてきました。
その記事もおいおいアップしていきますね。e-463

Leave a Comment

Back to top