1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

夏休み初めは近場で写真撮影&餃子パーティー

こんばんは、2号です。

夏休み初めは家の雑用がゴタゴタとあったので近場に夕涼みしてきました。
近場・・と言うと・・・我が家からだとやっぱりココ。。
_DSC0104_20120820144138.jpg
手賀沼で~す。ハスの大群生地、今年はどんな感じになっているのかな???と見に行ってみました。

_DSC0076_20120820144105.jpg
いやぁ~、それにしても壮大な景色!!何だか年々増殖していっているような・・・。
沼の部分が殆ど見えなくなってきている・・・。。
(ちなみに向かいに見える建物は手賀沼親水広場の建物です)

_DSC0097_20120820144104.jpg
夕方だったので残念ながらハスの花は殆ど咲いておらず・・・。
蕾のみでしたが、この景色は何度見ても圧巻です。
(向こうに見える橋は手賀沼大橋・・左側が柏市、右側が我孫子市です)

_DSC0087_20120820144105.jpg
近くにあったハスの花の蕾。。。
そうそう、ここのハスは食用のハスなので観賞用のハスとは違い、あんまりお花は咲かないみたいです。
でも、このハス・・・収穫してるのかな???見たことないけど・・・。

_DSC0130_20120820144137.jpg
高台に登って全体像をパチリ。
この日は空がとっても綺麗でした~。雲の流れをただぼんやりと見ているだけで心がスーッと洗われます。

_DSC0135_20120820144137.jpg
風も心地よくジーッとしている分には涼しく感じました。





手賀沼を散策した後は場所移動!!!
以前からちょっと行ってみたかった場所へ行ってみました。

それがココ。ココは印旛沼のほとりにある小高い丘。
P8120043.jpg
車でこの前を通る度にこの小高い丘から眺める景色ってどんなだろ??って思っていたのです。

P8120010.jpg
この丘の下は公園になっていてナウマン象の石像があります。
どうやら、このあたりから昔、ナウマン象の化石が出てきたらしい・・・。

P8120026.jpg
ナウマン象の石像の下に可愛い蛙ちゃん、発見!!!
2号、基本両生類や爬虫類はダメなのですが、小さい蛙からまだ大丈夫・・恐る恐るパチリ。

_DSC0263.jpg
この小高い丘の上からはこんな景色が見えました。
ちょうど時間的に日が暮れる時間帯・・。

_DSC0234_20120820144136.jpg
雲の流れがとっても早くめまぐるしく変わる空・・。
こちらはちょっとローキー気味で撮影。

_DSC0278_20120820144135.jpg
湖面に反射する夕日の光がキラキラ☆キラキラ☆
とっても綺麗でした。
素敵なスポットを発見し何だかちょっと幸せだった一日でした。



【おまけ】は我が家になんと餃子が100個!!

↓も見てね。


【おまけ】
この日、突然お届け物が・・・。

開けてビックリ!!何と冷凍餃子が100個!!(ノーマル味50個 ピリ辛味50個)
平塚にある「浜っ子餃子」と言うものらしい・・。
_DSC0020_20120820144106.jpg
送り主はブログ・・そして最近はフェイスブックで仲良くさせて頂いているGTNパパ&ママさん♪♪
いつもお気遣い、ありがとう!!

早速この日は餃子パーティー♪♪
_8123227.jpg
ホットプレートで1号が焼き焼きしてくれました。

_DSC0286_20120820144202.jpg

_8123224.jpg
さすがに100個の半分も食べられなかったけど肉汁が溢れてとってもジューシーな餃子、美味しかったで~す。
ごちそうさまでした~。

まだ後半分以上ある餃子♪♪もう一回パーティー出来るぞぉ~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

08 23 ,2012  Edit


Back to top



Comments

tonoも・・・
お呼ばれくだされ~爆。
週末、青森まで行かずとも・・・つくばで国内2番目の規模で
ありますよ!!
http://www.tsukubanebuta.com/
カエルとゾウさんの足の写真、素敵~☆
私も、爬虫類ダメですぅ~v-393 でも、この小さいカエルなら、「近くで見る」くらいは出来ます(笑)

餃子・・・やっぱり美味しそう~♪v-398
1号さん、焼き方上手ですね☆
私も、餃子の焼き方だけは、よく褒められます(爆)
2号さん、こんばんは。

手賀沼、圧巻ですね~。
これで花が咲いていたら、きれいだろうな~。
琵琶湖のはすの原生地より広そうです。
お互いに、あ、これ昨年のブログ記事でも見たな~って思えるところがイイですね。
季節は廻る。またこの季節がやってきたな~って。

餃子、おいしそうですね。
ブログのお友達とこんなに親しくお付き合いされているのですね。
良いな~。
かえるさんの後姿すんごくキュ~トです♪
振り向かれたら大変な事になるとこでしたね( ̄m ̄*)

餃子 美味しそう~
お家でもこんな風に美しく焼けるとは…
ホント1号さんお上手です!!!
こんばんは~
ギョーザが素晴らしいじゃないですかぁ~!!
(手賀沼のコメント飛ばすなよっ!!)
いや~ でもこんな餃子見たら、もう喰いたい喰いたい~♪
じつにうまいこと焼きはりますね^^

小さなアマガエルちゃん…かなりの接近戦ですね。
両生類苦手でも、これは大丈夫でしょ(^^?
私、アマガエルも好きで、よく手に載せて遊びます。
すぐに逃げられちゃいますがね^^;

それにしても手賀沼の蓮って、圧巻ですね~(^-^)

PS:なし坊のガールフレンドの名前…
  「〈名前が〉なし」と「梨」をかけたんです(^_^;)
  説明不足でごめんなさいでした♪
こんばんは~ 
今年も手賀沼の蓮は すごいですね~
それに ナウマン象の石像と カエルちゃんのショットには 
びっくり&笑 ♪ 
またまたご無沙汰しています(汗
蓮すごいーーー!蓮の花好きなんですよね♪
もし、これが全部咲くんだったら素晴らしい眺めだろうな~♪
あんまり咲かないタイプとはザンネンです~

100個の餃子にも驚き!!!!
こりゃーたまらんですね。
あー、よだれが出そうです・・・・・・ごっくん。
v-535コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-535

殿~!!ホント、お近くでしたらご招待しましたのに・・・。v-398

おお~っ、ねぶたですか~!!!
先週末はちょっと他の用事があって行く事ができませんでしたので、これからそちらに
お伺いしてお写真拝見させて頂きま~す。e-463
v-535コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-535

カエルさんの写真、ありがとうございま~す。
しかも、コレ・・コンデジ撮影ですよ~!!
何枚か撮った中で1枚だけドンピシャでピントが合っているのがありました。v-221
くうたんままさんも爬虫類ダメですか~??
私、ホントダメでして・・・コレ撮るのもオッカナビックリでした。v-356v-356

餃子の焼き方、上手ですか~???
1号、焼き物だけは得意なんです。
ホットケーキ、お好み焼き、餃子とか・・・。
なので、2号はお任せで作ってもらって食べる係に徹します。(爆)

くうたんままさんの焼いた餃子・・・食べたい・・・ジュル~。。。v-398
v-535コメントありがとうございます(e-ranさん)v-535

手賀沼のハス畑、圧巻ですよね~。
年々見る度に広がって行っているような気がするのですが・・・。v-405
でも、このハスは観賞用じゃないので花は殆ど咲かないそうで・・・。
ちょっとさみしいです。e-263

そうですね~。お互いのブログで、あ~、またこの時期が来たなぁ~って思えるのって
素敵ですね~。
やっぱりスバラシイ光景は何度見ても飽きません。

餃子、圧巻でしょ~???
もうドド~ンと100個送られてきた時はビックリでした。
太っ腹なお友達が多くてホント1号も2号も幸せです。e-266
v-535コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-535

カエルさんの後ろ姿、ありがとうございます。v-343
おっかなびっくり・・撮影した甲斐がありました。
はい・・・振り向かれてピョンと私の上に乗ったら・・・そりゃあもう大騒ぎになります。(爆)

餃子、美味しそうに焼けてますでしょうか???
1号がホットプレートで焼いてました。
ただ、油が飛び散って・・後片付けが大変!!v-356v-356
でも焼いてくれるだけありがたいですよね。(感謝・感謝)v-392
v-535コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-535

あはは(笑)餃子の印象が強烈でしたか~!!!(爆)
焼き方通りに焼いただけなんですけどね・・・。(1号が・・・)
肉汁がジュワッと出てきてとっても美味しい餃子でしたよ~。

アマガエル・・・小さいものなら、子供の頃は平気でしたが・・・。
今はやっぱり怖いです。v-388
何処に飛んでくるかわからないじゃないですか~!!
もうオッカナビックリ、恐る恐る撮影しました。v-212

手賀沼のハスは年々見る度に増殖して行っている感じがします。
しかも食用なのに誰も取ってないし・・・。v-356v-356

あ~!!なし坊の相方・・名前が「なし」で「梨ちゃん」ですね。
あはは(笑)私、ホント、こういうの疎いんです。v-390
すみましぇ~ん!!!v-435
v-535コメントありがとうございます(masamiさん)v-535

毎年恒例のハス畑で~す。
しかし、年々見る度、増殖して行っている感じがするのですが・・・。

ナウマン象の石像とカエルちゃん、ありがとうございます。v-343
おっかなびっくり、恐る恐る撮影した甲斐がありました。
しかも、これ、コンデジちゃん撮影なんですよ~。v-212
v-535コメントありがとうございます(りえっぺ。さん)v-535

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。

ハスの群生地、凄いですよね~。
それはそれはただっ広い群生地です。
ただ、食用なので花はあまり咲かないそうで・・・。
でもこの群生地は見る価値あると思いますよ~。

100個の餃子・・・圧巻ですよね。
私も送られて来たとき目を疑いました。(爆)
カリッと焼くと中はジューシーで美味しかったですよ~。
お近くだったらりえっぺさんもお誘いできたんですけどね・・・。v-398
2号さんこんばんは。

お~ここは昨年紹介していただいた手賀沼じゃないですか。

といっても近いんでしたよね。

東京からも意外と近いのですが、柏インターがメチャ込みでインターから1時間くらい掛かりました。

それにしても爽快な景色ですよね~。

今年ももう少ししたら行きたいです。けどあっという間に一年過ぎちゃいましたよ。

何かカメラ関係で沢山の人に知り合ったお陰で一年あっという間ですね。
(年取ったのかも。笑)

餃子は見た瞬間唖然でした。
お二人で何個くらいかべられたのでしょうか。
v-535コメントありがとうございます(masamasaさん)v-535

は~い!!そうで~す!!例の手賀沼で~す。
Face Bookの方で花香さんと親しくさせて頂いておりまして・・・・。
この間、手賀沼のお話で盛り上がったんですよ。v-392

そうですね・・・柏インターからだとかなり混みあうので、流山インターとかからの方が
良いかもしれません。
次回、いらっしゃる時は是非、流山インターで降りていらっしゃって下さいね~。

今じゃFotoPusで、masamasaさんをご存知ない方はいらっしゃらない位ですものね~。
いろんな場所にアクティブに撮影に行かれてらっしゃるmasamasaさん、さぞかし1年
早く感じられるのではないですか~???

あはははは(笑)餃子はですね・・・。2人でご飯食べずにモクモクと食べ続けて
40個でした。(爆)
小ぶりな餃子なのでもう少し食べられるかと思いましたが・・・。
歳でしょうかね???(大爆)

Leave a Comment

Back to top