1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

夏休みのメインイベントはたんばらばんばんばん♪♪

こんばんは、2号です。

8月も終盤だと言うのにまだまだ暑い日が続いてますね・・。
せめて夜だけでももう少し気温が下がってくれるとエアコンナシで眠れるのですが・・・。
秋の気配を少しでも感じたいこの頃です。


さてさて、夏休みのメインはコチラに出かけてきました~。

_DSC0300_20120825111821.jpg
去年も一昨年も行っているたんばらラベンダーパークです。

例年はもう少し早い時期(7月頃)に訪れるのですが、今年は8月16日、もうラベンダーやそのほかの花は
見頃を過ぎてしまっているかな???と思っていたのですが・・・
_DSC0937.jpg
まだまだ花々の見頃でした~。しかし良いお天気
去年、一昨年と雨だったので青空バックでこの光景、見たかったんですよね~。
雲が近くって風がと~っても心地よいです。

はい、もちろん・・・このお方も一緒ですよ~。
_DSC0891.jpg
『らるく』も久しぶりのお出かけでルンルンです。
はいはい、登ろうね~・・・とその前に・・・

_DSC0348.jpg
麦わら帽子で記念撮影パチリ。
夏のお出かけにはやっぱりコレだよね・・・日差しも強いし、麦わら持ってきて良かった♪♪

_DSC0379_20120825111820.jpg
ラベンダーのお花も早咲きの品種(こいむらさき)は、すでに刈り取ってしまっているものもありましたが、
中咲きの「おかむらさき」や遅咲きの品種(スーパーセビリアンブルー)はまだまだ見頃。
例年はもっと早く咲くラベンダーですが今年は8月末でも遅咲き品種が楽しめたみたいです。

園内はリフトもありますが、登る気満々の『らるく』さん♪歩いて登りました~。

_DSC0383_20120825111819.jpg
この日の東京の気温は35℃、かなりの猛暑の日でしたが、ココ、たんばらは25℃と10℃の差。
だけどあまりのお天気の良さで、日なたは日差しがジリジリ。
日陰に入ると風が冷たく気持ちが良いんです。『らるく』も日陰でたまに休憩しながら登ります。

_DSC0449_20120825111819.jpg
標高1300メートルまで登って来ました~。

_DSC0459_20120825111818.jpg

_DSC0507.jpg
うんうん、ホント気持ち良いね~。ここで感じる風はまさに秋の風・・。
その風に乗ってラベンダーの心地良い香りがフワ~ッと香ってきます。

_DSC0725.jpg
すでに赤トンボさんがいましたよ~。秋ですねぇ~。

_DSC0712_20120825112416.jpg
『らるく』も終始ニッコニコ♪♪ 今年もココに来れてよかったね~。
しかも最高のお天気だし・・・。

_DSC0598_20120825112416.jpg

_DSC0544.jpg

_DSC0570.jpg
そうだねぇ~。
本当にものすごい日差しです!!2号はカメラを撮るのでこの日は日傘は持たず、帽子を被って行ったのですが、
何やら腕の辺りと首筋が熱い・・・。(あれ??日焼け止め、塗ってきた筈なんだけどな・・・)

1号は日焼け止めも塗らず、帽子も傘も差さずの無防備君でしたので顔から腕から首筋から真っ赤。

_DSC0628_20120825112416.jpg
うん、そうだねぇ~。ちょっとシャレで麦わら帽子持ってきたけど、ホント、持ってきて良かったかも・・。

_DSC0825_20120825113146.jpg
麦わら帽子の似合う『らるく』さん・・

_DSC0812_20120825113146.jpg
ココ、たんばらでも大人気でした。





続きは↓をクリックしてね。

それじゃ、そろそろちょっと休憩しましょうかね??
_DSC0737.jpg
『らるく』さんが真剣に見つめる先には・・・。

_DSC0749_20120825112811.jpg
たんばらバーガーと・・・

_DSC0735_20120825112812.jpg
ラベンダーソフト

_DSC0755_20120825112810.jpg
『らるく』さんにもたんばらバーガーのパン部分をおすそ分け~。

_DSC0779_20120825113147.jpg

そんなこんなで、約2~3時間 たんばら高原を楽しくお散歩しました。

車に戻ると1号は体中日焼けで真っ赤(完全やけど状態)
2号も背中の開いた服を着ていてうっかり日焼けで首と背中が真っ赤(汗)
腕には日焼け止めを塗ったのにうっすらと日焼け跡が・・・。
どうやら1年前の日焼け止めクリームだったので効力が弱まっていたらしい・・・。。
皆様も1年前の日焼け止めクリームには、気をつけて下さいね~。(肌が荒れる事もあります)
(↑そんなケチなヤツは2号だけ???)


たんばらを後にし、もう一箇所、立ち寄りました。
その様子は次回に続きます。







テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

08 27 ,2012  Edit


Back to top



Comments

らるくさん、こんばんは~。
こちらはちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m

一面のラベンダー、ほんとうに素敵です♪
北海道じゃなくてもこんなに素敵なラベンダーに出会えるのですね。
カラフルなお花の植え込みも見ごたえありますね!

そして、なんといってもらるく君の表情にイチコロです(笑)
添えられたらるくさんのコメントもファンな私です(^^)

↓餃子パーティもおいしそう!!!
こんばんは♪
標高1300メートル^^
こりゃ涼しかろぉ~ って、房総にはそんなに高い場所ないって前に聞いたぞ…
たんばら・・・ググってみますと、おりゃま!群馬県じゃあ~りませんか♪
遠いところまで足を延ばされたんですね~
結果、ラベンダーもいっぱいでらるくちゃんも楽しそうで、空気もきれいそうで、
ほんとよかったですね~☆

で、ハードな日焼けはもう治りましたか(・・?
2号さんこんばんは。

この時期にラベンダーが見れるという事はかなり涼しいのでしょうかね。

毎年恒例のたんばらバーガーとラベンダーソフト登場ですね。
という事は課長も覚えていたのでしょうか。(笑)

そういえば前回来た時に1号さんの機嫌が悪くなってとか事件ありませんでしたっけ?
何か懐かしいですね~。


ここはスキーでしか来たことがなくて、この時期に毎年行こうと思っているのですが、
渋滞が怖くて・・・

次回も写真楽しみにしてますね。
こんばんは~。

たんばらばんばんばん、昨年の記事も覚えております。
お約束のご当地ソフトクリームもありましたよね?
ラベンダーの香りに癒されるだろうな~。
いつも1号さんとお出かけ、いいですね。

それにしてもかぶりものの似合う課長ですね。
これならどこに行っても人気者ですね。
こんばんは~

10℃違えば涼しいでしょうね~
こちらにはここまでの高地はないので羨ましいです。

九州で1000m以上だと、登山です。
車で行けるところは2~3℃涼しいくらいかな~。

でも、気温は低くても日差しは真夏だったのですね。
らるくくん、麦わら帽子持って行ってよかったですね~。

ラベンダーソフトは定番ですね。
カラフルなお花たち 
麦わら帽子の似合うらるくくん 
と~っても 良いお天気で 楽しそうな様子が目に浮かびます
と同時に 今にもとろけそうな ソフトクリーム…
さぞかし 暑かったでしょうね ^^;
日焼けしちゃったのですか 
しっかりケアしなくては~っ !!
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

いえいえ・・・こちらこそ、ブログの方はご無沙汰が続いてまして・・・
申し訳ございません。v-341v-356
ついつい、あちらでお話が出来るとあちらばかりになってしまいまして・・・。v-356v-356

そうなんですよ~。
まさしく北海道みたいな景色ですけど・・・群馬県です。
たんばらスキー場として冬場は賑わう場所ですが、夏もラベンダーがとっても綺麗なんです。
今年は、例年より1ヶ月程遅くに行ったので、ラベンダーの花自体は終わりかけに
近い感じでしたが、何よりも晴れてくれた事が嬉しくて・・・。
(過去2回ほど、雨で最悪でしたので・・・)

『らるく』も相当楽しかったみたいで、ハシャいでおりました。
あはははは(笑)『らるく』のコメントのファンだなんて・・・嬉しいです♡♡
ありがとうございます。v-343

↓の記事もご覧いただき、ありがとうございます。
餃子、外はカリッと中はジューシーで美味しかったです。v-410
v-286コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-286

は~い!!房総には標高1300メートルなんてお山はございませ~ん!!
我が家から一番近い山・・・と言うとやっぱり茨城県の筑波山かな???
(この時期、筑波山は涼を求めて登る人が多そうです。)

なので、遠く離れた群馬県に行って来ました。
群馬の館林とかその辺りは日本で一番暑くて有名ですが、やっぱり標高1300メートル
まで登るとかなり涼しいです。

去年も一昨年も同じ場所に『らるく』を連れて行っているのですが、2回とも雨・・・。v-279
今回初の快晴でした。
時折吹く風がまさに秋風で、日陰にいると時折ラベンダーの香りも漂ってきて、
本当最高でした。v-398

ただ、標高が高い分、日差しはジリジリ・・・かなり油断しておりました。
特に1号は火傷のレベルまで達してしまっていて・・・病院で貰った薬でどうにか治りました。
2号も即冷やして乾燥しないよう、対処したので、どうにか平気です。
ご心配、ありがとうございま~す。v-343
v-286コメントありがとうございます(masamasaさん)v-286

そうですね~。下界と比べると約10℃程涼しいらしいです。
白い紫陽花(アナベル)も今が最盛期みたいで、誇らしげに咲いてましたよ~。

おお~っ!!masamasaさん、良く覚えていらっしゃいますね~。
そうそう、去年は1号が何故か機嫌が悪くなり・・・^^;
でも今年はお天気も良かったせいか、皆ご機嫌でした。v-343

たんばらバーガー&ソフトクリーム・・『らるく』も覚えていたのかな???
お目目キラッキラさせて見つめてました。(爆)

masamasaさんは、ココ、スキーでいらした事がございましたか~??
私は冬のたんばらを知らないので、どれ位混みあうのか分からないのですが、
夏場はそれほど渋滞しないですよ~。
我が家は、ココに来るときだけは早めに家出るからかな???
なので、是非masamasaさんも来年は如何ですか???
涼しいですよ~!!!オススメです。
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

e-ranさんも去年の記事、覚えて下さってましたか???
ありがとうございます。

今年は7月に行く事が出来なかったので、半ば行くのを諦めていたのですが、
お盆に行く事が出来ました。
しかもお天気は快晴。v-278
時折吹く風がすでに秋の風で涼しいんです。ラベンダーの香りも漂ってきて
暫しお昼寝したくなってしまいました。

ラベンダーソフトはもうココでは定番です。v-367
日差しが強くて溶けそうになりながら頂いてきましたよ~。

『らるく』被り物似合うでしょ~???
もう、この麦わら帽子なんか、『らるく』の為のサイズ???って思うほどピッタリで・・・
日差しも強かったので、持参してよかったです。v-410
麦わら被ってたらもう、ココではアイドルでした。(爆)
v-286コメントありがとうございます(KANAさん)v-286

そうですね~。10℃違うとやっぱりかなり違います。
車を降りた瞬間、「あっ、涼しい!!」って思いましたよ~。

KANAさん地方も高い山ってあまりございませんか??
我が房総もホントないんです。
ココは群馬なのですが、群馬や山梨方面に出ないとなかなか涼を求める事は
出来ないです。

そうなんです。気温は低くても日差しがかなり強くて・・・
途中から路面が熱くなってきたので『らるく』はカート移動となりました。
去年、一昨年と雨で残念でしたが、今年は快晴!!でもココまで晴れなくても・・・v-356v-356

シャレで持っていった麦わら帽子ですが、日差し除けに最高でした。v-221

ラベンダーソフトも強い日差しで溶け気味に・・・v-367
慌てて頂きました~。
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

は~い!!去年・一昨年と雨で楽しめなかったので今年は沢山楽しんて来ました~。
ただ、ちょっと日差しが強すぎでした。v-356v-356
気温は低くて過ごしやすいんですけどね。
なので日陰でのんびりまった~りとしてきました。

日焼けはですね・・・本当に油断をしてまして・・・
1号は火傷の症状でした。
病院で貰ったお薬で何とか治りましたけどね。
2号も早め早めの対処で、どうにか平気です。
ありがとうございま~す。v-410

Leave a Comment

Back to top


