1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

たんばらの後はお城で王子様???

こんばんは、2号です。

前回の記事の続きです。

前回写真が多すぎて載せなかったたんばらのおまけから・・
_DSC0766.jpg
これは、たんばら高原で一際目を惹いた「たんばら風と光のアートツリー」
来場した方達皆で作るオブジェらしい・・。

_DSC0770_20120825113147.jpg
おのおの風車キッドを購入し作って好きな場所に差し込んで飾ります。
この収益は東日本大震災の義援金になるとか・・
青空に風車がクルクル・クルクル~ とっても綺麗でした。

_DSC0874_20120825113145.jpg
たんばら高原に咲いていた紫陽花(アナベル)
何となく涼しげですよね~。




さてさて、たんばらラベンダーパークを後にし、向かった先は・・・

_DSC0942.jpg
ん???ココは何処???
しかも、路面が濡れてませんか???

そう、あんなに天気が良かった筈なのに車で移動中、急に雲行きが怪しくなり大雨に・・
しかも『らるく』の大嫌いな雷まで鳴り出しました。

中には雨宿りする場所もあるみたいなので、とりあえず中に入ってみましょう!!
_DSC0984.jpg
ココはですね・・・。たんばらから車で30~40分程の場所にあるロックハート城です。
たんばらから近くってワンコOKの場所探していて見つけたので立ち寄ってみたのですが・・・。

_DSC0961.jpg
あいにくの雨・・しかも時折強く降ります。
屋根のある場所で一時避難・・。

_DSC0963.jpg
しばらくすると通り雨だったらしく雨もあがりました。
それでは見学再開しましょう!!

_DSC0992_20120829124325.jpg
ココは北関東で初めて「恋人の聖地」とされた地らしく、恋のキューピットさんがあちらこちらに・・

_DSC0986.jpg
ふたりの愛を結びつけるハートの絵馬にお願いごとを書いて結ぶと願いが叶うらしいです。

_DSC1020.jpg
写真の奥に写っているのが「スプリングベル」 この鐘を鳴らすと永遠の愛を結びつけるとか・・。

_DSC1019.jpg
園内には教会もあり、結婚式も出来るようになっております。
素敵なロケーションですよね~。

暫し歩くと見えてきました~。重厚感のある造りのお城~!!こちらが「ロックハート城」です。
_DSC0998.jpg
ロックハート城はイギリスが産業革命によって世界の富を蓄積し、有史以来最も華やかに繁栄した
時代背景の1829年、エディンバラの南西約50キロに建設された本物のお城です。
1988年、当時のソビエト ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、このお城を分解し30個のコンテナで
シベリア鉄道を経由し同年12月日本に到着 その後約3年 15000人の建設スタッフにより復元された
お城なのです。

_DSC1013_20120829124403.jpg
あは・あははは(笑)『らるく』さん、頭の上に?マークが出てますね。
何が何だか分からない・・そんな感じでしょうか???(爆)

_DSC1015_20120829124403.jpg
このお城の存在を数年前にテレビか何かで知った2号、一度実物を見てみたかったんです。
それにしても素敵なお城ですこと~。

_DSC1025.jpg
最近では、この素晴らしいロケーションからドラマなどのロケ地としても使われているみたいです。
有閑倶楽部(日本テレビ) アタシんちの男子(フジテレビ)* 仮面ライダーカブト(テレビ朝日) 相棒(テレビ朝日)
ヤマトナデシコ七変化♥(TBS) その他多数・・・

_DSC1140.jpg
蔦の絡まり方もまた素晴らしい!!

_DSC1037_20120829124454.jpg
そして、何とお庭には、故ダイアナ妃が乗られたお車が・・・。

_DSC1039_20120829124454.jpg
そしてそのお隣には、日本にはこの一台しかないプジョーが・・・。

_DSC1049_20120829124454.jpg
プププッ(笑)そうねぇ~。セレブになって一度は乗ってみたいねぇ~。

_DSC1030.jpg
なんとこのお城、中の見学も出来ます。しかもワンコももちろんOK
なんて太っ腹なんでしょう!!それでは中に入ってみましょう!!

_DSC1055_20120829124453.jpg
中に入るとすぐに螺旋階段&シャンデリア

_DSC1061.jpg
こんな素敵な室内でした~。

_DSC1075_20120829124535.jpg
装飾品一つ一つも凝った造り~。

_DSC1119.jpg
『らるく』さんも何だか嬉しそう♪♪
そうだねぇ~。王子様みたいだね~。

_DSC1125.jpg
中は地下まであり、香水ミュージアムだったり、テディベアミュージアムだったり、ジュエリーミュージアムなんかもあったみたいです。

_DSC1136_20120829124534.jpg
ココはロックハート城の歴史を展示するお部屋・・天井にも素敵な絵画が・・・

_DSC1147.jpg
『らるく』さん・・オレ様の城って・・・
『らるく』課長もお気に入りのロックハート城・・・ワンコ連れにはオススメです。

あっ、そうそう、帰り際に見つけたのですが・・・
_DSC1152_20120829124552.jpg
こんなサービスもあるみたいですよ~。
『らるく』王子も夢じゃないかも・・・・ねっ。(爆)

【おまけ】

たんばらラベンダーパークで購入したお土産で~す。
138578_20120829124551.jpg
たんばらで収穫したラベンター、「こいむらさき」のドライフラワー。
たんばらのラベンダー精油と死海の塩を合わせたバスソルト。
ラベンダーのポプリが入ったラベンダー枕。
たんばらのラベンダー精油が入った石鹸。

我が家は今、ラベンダーの香りに溢れてます。
ラベンダーの香りは癒しの香り♪♪ 

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

08 31 ,2012  Edit


Back to top



Comments

こんばんわ~♪
お城ごと持って来ちゃうってのがびっくりです@@;
中身もまた絢爛豪華ですね。
産業革命時の英国の隆盛が伝わって来るようです。
らるくちゃんもびっくりですよね♪
高原にはまだアナベルが咲いてるんですか^^
白さがとても印象的です♪
おはようございます。
課長は雷がお嫌いですか?
うちのレオも大嫌いで、雷が鳴り出すと落ち着きません。
ベビーカーに乗ってる課長が可愛いな^^

西洋のお城もいい雰囲気ですね。
日本にいながら、こんな雰囲気が楽しめるのですね。
私もどこかにお出かけしたいです。
プチご無沙汰で~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

ここ、嵐のリーダーが主役だったドラマ「怪物君」のロケーションでもあるんですよね~♪
ワンコOKだし、お城は素敵だし、いつか行ってみたいな~~~❤ってずっと思ってた場所です。
もう少し涼しくなったら我が家も訪れようと思いま~す(*p´v`q*)

らるく君お元気そうで何より!カート姿もすっかり板について大活躍ですねん♪

ロックハート城 
とても ステキなところですね
行ってみたくなりました ❤ 
ほんと プチ ヨーロッパのようです
和歌山にも マリーナシティという場所の一画に
ポルトヨーロッパとうところがあるのですが
外観メインなのです
ロックハート城は
建物の中まで こんなにすごいとは 。。。 
v-259コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-259

ですよね~。お城ごと分解して持って来ちゃったってのが凄いです。
しかも、俳優の津川雅彦さんがお城を買ったらしいですよ~。v-405

中は地下3階位まであって豪華絢爛、いろんなものが飾ってあったらしいです。
今回は、ちょっと雰囲気だけ・・と思って行ったのであまりじっくり見なかったんですけど・・・。

しかもこういうお城ってワンはNGってところが多いのですが、ココは普通にOK
散歩みたいにリード引いて入って良いんです。
それがまたありがたかったです。

高原はアナベルが満開でした。
最低気温は10℃台って事も多いたんばら・・・やっぱり涼しいですよね~。
今年は9月2日で営業を終了してしまいましたが、また来年も行けたらな・・と思ってます。
v-259コメントありがとうございます(e-ranさん)v-259

はい、『らるく』は大のカミナリ嫌いです。i-5v-286
遠くの方でゴロゴロ~って音がしただけで「ワンワン」鳴きどおし・・・
「抱っこ!!抱っこ!!」と暴れまくりです。
やっぱりレオ君もそうですか~???全然カミナリ平気なワンコもいますけど、
大抵が苦手ですかね???v-356

群馬にまさかこんな西洋の立派なお城があるとは・・・私もビックリでした。
ワンコも普通に入館OKですし、結構楽しめましたよ~。
v-259コメントありがとうございます(さっこさん)v-259

さっこさ~ん!!こちらこそプチご無沙汰しておりま~す!!e-463

あっ、そう言えばそうでした。怪物くんの舞台にもなりましたよね~。
結構いろんなドラマでロケ地になってます。

ココ、普通にワンコOKってのが嬉しいですよね~。
ココだけだとちょっと寂しいですが、群馬に行くついでとかで立ち寄るのには
良い場所かと思います。
ワンちゃんプリンス&プリンセス体験も出来ますし、さっこさんも如何ですか???

あっ、もし、行かれるのでしたら、カートは持って行かない方が良いかと・・・。
園内、結構階段が多く、カート持って行くと邪魔になります。^^;^^;
普通にワンコも歩いてお城入ってもOKですのでそのままの方が良いかと思います。v-410

あはは(笑)『らるく』のカート姿も様になってきましたかね???
『らるく』もお気に入りみたいです。v-286v-343
v-259コメントありがとうございます(masamiさん)v-259

ロックハート城、これ本物のお城ってのが凄いですよね~。
それを分解して日本に持ってきて、また復元したと聞いてビックリでした。v-405
プチヨーロッパみたいですか???

建物の中も凝った造りでして・・・地下3階位まであったみたいですが、今回は『らるく』の
カートも持ってきてしまったので行くのを断念しました。
ゆっくりと一つ一つの部屋を見るのも楽しいかも・・・です。

和歌山にも似たようにスポットがあるのですね~。
なかなか見られない素敵な建物を見られて楽しかったです。v-410

Leave a Comment

Back to top


