1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

赤レンガの夜景&ハンバーグ♪

こんばんは、2号です。

ここのところ、お天気の不安定な房総地方・・。
辺りが急に真っ暗になったと思ったらカミナリゴロゴロ~!!

_DSC0742_20120906182024.jpg
そのたびに『らるく』さんは大興奮して吠えまくり・・・。
抱っこしても何しても興奮冷めやらずです。
こればかりは仕方ないのかな~???




さてさて、8月最後の土曜日のお話です。
特に何も予定のなかったCERBERUS家でしたが・・突然1号が思い立ったように
「ハングリータイガーのハンバーグ、食べに行こうよ!!」

と言い出しました。ちなみにハングリータイガーは横浜にしかないハンバーグレストランです。
前々から一度行ってみたいね・・と思っていた1号&2号・・それじゃ、横浜にGO!!と
午後から用意してドライプとなりました。
(無計画な我が家・・いつもこんな感じです・・

この日は渋滞もあり横浜に着いたのが夕方6時ちょっと前。
P8250030.jpg
ここのハンバーグ店は混みあうみたいなので慌てて入店しました。

P8250004.jpg
私達が入店した時間はまだ混み合ってませんでしたが、暫くするとあれよ、あれよと言う間に満席に・・。
早く着いていて良かった~♪♪

P8250011.jpg
まずはブリリアントサラダ。こんもりと盛られたサラダ!! 彩りも綺麗です。
2人で取り分けてムシャムシャ食べてると・・・

P8250027.jpg
ジュージュー鉄板で焼かれたハンバーグが到着!!!
肉汁がジュワッ。ジューシーなお肉でと~っても美味しかったです。
(ただ、ちょっとこの日頭痛が抜けなかった2号・・・あまりお腹も空いてなかったのです。
もうちょっと体調の良い時に食べたかったかも・・・)



さて、食べ終わってそのまま帰ろうか・・・とも思ったのですが、わざわざ遠方より来て
これで帰るのも・・・と言うことでちょこっと寄り道~。
横浜赤レンガ倉庫まで来てみました~。
_DSC0581.jpg
ココに来るのも突然決めたので三脚も持参せず・・でしたので手持ちで頑張りました。
ブレてますが、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
遠くに見えるのは横浜ベイブリッジです。

_DSC0600.jpg
赤レンガ倉庫の真上に見えるのはお月様です。

_DSC0615_20120906164732.jpg
赤レンガ倉庫をアップにてパチリ。

_DSC0621_20120906164732.jpg
しかしライトアップされた赤レンガ倉庫は見事でした。

_DSC0629_20120906164732.jpg
何処を撮っても画になる感じがします。
そう言えば、日中は赤レンガ倉庫、来た事数度ありますが、夜って初めてかも・・・

_DSC0642_20120906164734.jpg
ちょっと離れて全体像をパチリ。
お月様も幻想的な感じでした。

_DSC0656_20120906164810.jpg
赤レンガ公園からベイブリッジを臨む・・・。さすがに光が足りず、ブレブレです。

_DSC0663_20120906164810.jpg
逆側のみなとみらい方面はこんな感じ~。ちょっとボヤけてましたが、綺麗に見えましたよ~。

_DSC0699.jpg
赤レンガ倉庫前の広場では、ビアガーデンが・・・
なかなか雰囲気良さげでした。

そんなこんなで、綺麗な夜景も見られて満足・満足♡♡な1日でした~。

【おしまい】




【おまけは1号の出張お土産】
↓も良かったら見てね。

【おまけ】
最近、出張が多い1号・・またまた札幌に行くとの事で、お土産買ってきてもらっちゃいました。

まずはお水。
_8293327.jpg
「いろはす」に北海道限定のハスカップ味があるんです。
これ、美味しい♡♡ ほんのりとハスカップの味が残る感じが好き♡

そして以前から食べてみたかった「おもっちーず」
_8293332.jpg
今回はプレーンといちご、買ってきてもらいました。

_8293341.jpg
箱から取り出すのもモッチモチしていて結構大変かも・・。

_8293356.jpg
食感はモチッとしたお餅みたいな感じですが、味は濃厚なチーズ・・。
どちらかと言うとプレーンの味の方がチーズの味が楽しめて好きかな??
と~っても美味しかったです。

_8293374.jpg
そして言わずと知れた「じゃがポックル」
1号曰く、空港では「お1人様、5箱まで」の制限付きだったらしい・・・。
やっぱり人気商品なんですね~。 ジャガイモの味が濃くってウマウマでした~。

_8303453.jpg
この間の出張の時、いちご味を買ってきてもらいましたが、今回はプレーンのロイズのチョコバー。
サクッサク・・これは間違いなく美味しい♡♡

やっぱり北海道のお土産は格別です。

【おしまい】


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

09 08 ,2012  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~。

赤レンガ倉庫、イイですね~。
最近、神戸の記事も書いていますが、神戸にもレンガ倉庫があるのですが、こんなに立派なものではありません。
ライトアップされて素敵ですね。
そして、横浜の夜景、すごいです。
この夜景をいつか撮りに行きたいと思っています。
横浜と神戸、何となく雰囲気が似ている気がします。
近くに海が無いので、こういう港町にすごく憧れます。
2号さんこんにちは。

ハングリータイガー神奈川に沢山会ったのですが、食中毒とBSEで数が激減してしまったんです。

自分も好きでよく行ってました。あのスタイルは当時憧れでしたね。

赤レンガ最近行ってないですけど人もまばらですね。

ビアガーデンもあったの知りませんでした。

写真ブレぶれってひょっとして手持ちですか?
だったら凄くきれいに撮れていますね。

北海道のお土産、自分も北海道の妹が帰ってくるときにじゃがポックル頼んでます。(笑)
さっぱりと・・・
常陸秋そば・・・見頃かも(^^。
http://phototosi.exblog.jp/18824419/
こんばんわ~
ハンバーグ^0^ 美味しそうですね。
え…こんな日に頭痛…う~ん、そりゃかなりお気の毒に(・・;
私は頭痛持ちでひどい時は涙まで出て来ますよ。
ほんまにどうになからんかな~と思います。
でもさすがに2号さん^^ 食事のあとは撮影ですね♪
頭痛を感じさせない、素敵な夜景のショット…ばっちりですよ(^-^)
おもちーず、って見てるだけで食べたくなります。
とてもユーモラスなお菓子ですね♪~

ところでもう頭痛、治ったですか(^^?
v-483コメントありがとうございます(e-ranさん)v-483

お返事遅くなり申し訳ございませ~ん。v-356

あれ??神戸にも赤レンガ倉庫ってありましたっけ???
何処だろ???

横浜の夜景は、久しぶりに見ましたが、やっぱり圧巻でした。
何処を撮っても画になると言うか・・神戸に比べるとやっぱり規模が大きいな・・と思います。
雰囲気はとっても似てるんですけどね。
中華街もありますし、坂も多いですし・・・。

是非、 e-ranさんもいらっしゃって横浜の夜景撮影されて下さい!!!
何処から観ても美しい夜景が撮れると思いますよ~。v-410
v-483コメントありがとうございます(masamasaさん)v-483

そうですよね~。ハングリータイガー、以前は神奈川県内沢山あったんですよね・・。
私も12年前位から一度行ってみたい・・と思っていたんですが、食中毒事件があったり
BSE問題があったりで、その機会を逃してしまった間に・・あれよあれよと時が過ぎ・・・。
12年越しの思いが叶って、行ってきました~。

初めて食したのですが、と~っても美味しかったです♪♪
ただ、頭痛がヒドイ日でしたので、もうちょっと調子が良い時、リベンジしたいと
思いました。v-218

赤レンガは当初寄るつもりではなかったので、もちろん手持ち撮影です。v-212
光量が足りなくてやっぱり手持ちではキツいものがありますね・・・。v-356v-356
ISO上げまくりで撮りましたが、殆どブレブレでした。v-393

おおっ、masamasaさん、北海道に妹さんがお住まいでしたか~???
じゃがポックル、美味しいですよね~。
空港ではお一人様5箱まで・・・と表記してあったそうですよ~。
タイミングが悪いと売り切れてる事もあるとか・・・。人気商品ですね~。v-405
v-483コメントありがとうございます(hitatinotonoさん )v-483

おおっ、もうそんな時期ですか~!!v-405
秋蕎麦、食べたいなぁ~♡♡
近々、時間があったら行ってみようかな???
情報、ありがとうございました。v-410
v-483コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-483

ハンバーグ、ず~っとココの食べてみたかったんです。
ココのハングリータイガーってお店は神奈川県にしかないレストランなんです。
でも、よりによって・・・頭痛のヒドイ日に行く事になってしまいました。v-393

ぽとすさんも頭痛、ヒドイのですね~。v-390
涙まで、出てくるって・・・相当ですね。
私も肩凝りからくる頭痛なのですが、たまにヒドイ時があります。
お互い気をつけないと・・・ですね。

でもせっかく来たのだから・・・と夜景撮り・・・
しかも手持ち・・・でも良い気分転換になりました。v-212
写真はブレブレばかりでしたけど、ホントに綺麗な夜景が見られて良かったです。

おもっちーず、美味しそうでしょ~。v-392
ビョョョョンと伸びるんです。
しかも濃厚なチーズ味で、これぞ北海道って感じのお土産でした。

あははは(笑)おかげ様で、もう頭痛は平気で~す。
ご心配頂き、ありがとうございました~。e-463

Leave a Comment

Back to top