1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

巾着田の曼珠沙華&秩父の蕎麦畑

ご無沙汰しております。月日が経つのは早いもので、ブログ休止宣言をさせて頂いてから早1ヶ月・・

すでに季節も残暑の厳しかった夏から秋へ変わりつつあります。

皆様はその後如何お過ごしでしょうか??

私達は相変わらず元気に過ごしております。

もちろんこのお方・・『らるく』さんも・・・
_DSC0140_20121009204029.jpg

_DSC1347.jpg
このとおり元気にしております。

今月の末に10歳の誕生日を迎える『らるく』さん。
暑かった夏も終わり食欲不振も徐々に回復。食欲の秋がやってきたようです。
逆に太らないよう気をつけないと・・・ね。





さてさて、今回は9月の末のお話を・・・。

ちょっと前になりますが、毎年恒例の埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。
_DSC0873_20121009204101.jpg

_DSC0831.jpg
この日はまだ3分咲きとの事でしたが早咲きエリアはすでに満開近く。。。
枯れているお花がなくって咲き始めの方が綺麗かも・・・。

_DSC0965.jpg
初めて来た時(4年前)に比べると感動は薄くなりましたが、やっぱりココの曼珠沙華は見事です。

_DSC0836.jpg
まるで真っ赤な絨毯を敷き詰めたかのよう・・・。

_DSC0753.jpg
きっと天国ってこんな感じなのかな??初めて来た時、そう思いました。

_DSC0859_20121009204102.jpg
今年の曼珠沙華は開花がかなり遅れました。

_DSC0843.jpg
通常は、別名彼岸花の通り、お彼岸の頃に咲くお花なのですが今年はお彼岸の時期はココ、巾着田も1分咲き。

_DSC0716_20121009204028.jpg
残暑が厳しかった為開花がかなり遅れたようです。

_DSC0777_20121009204027.jpg
よって今年は見頃が10月初旬まで続いていたようです。さすがにもう見頃は終了してしまったようですが・・・

_DSC0929_20121009204135.jpg
まだ3分咲きの頃でしたので蕾の姿も沢山見ることが出来ました。
こうやって見ると何だかアスパラみたいですね。

_DSC0918.jpg
そんなアスパラちゃんがパカッと開き・・・やがて花を咲かせます。

_DSC0792_20121009204027.jpg
この日見た紅一点ならぬ白一点。

_DSC0941.jpg
曼珠沙華の花言葉は「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」・・・
いろいろありますが、やっぱり何だか悲しい意味が多いでしょうか??
気持ちだけでもハイキーにてパチリ。

_DSC0944.jpg
もう1枚パチリ。

_DSC0700_20121009204029.jpg
最後は前ボケを濃くして・・・〆・・・。


目がチカチカする赤ばかりの写真で申し訳ございません。
このへんで曼珠沙華はおしまいにして・・・コスモス畑に移動しました。

_DSC1029_20121009204252.jpg
コスモス畑は調度見頃を迎えておりました。

_DSC1038.jpg
風に揺れてソヨソヨ~、ソヨソヨ~ 秋ですねぇ~。

_DSC1004_20121009204252.jpg
ハス畑にはハスの実が・・・。
シャワーの蛇口みたいでした。

P9270232.jpg
巾着田にそって流れる高麗川(こまがわ)は水が幾分少ない感じでした。

_DSC0802_20121009204104.jpg
そんな中で水遊びをするワンちゃん発見!!!
飼い主さんが投げる石を一生懸命追いかける姿が何とも可愛かったです。


~番外編~
_DSC0993.jpg
巾着田の出店コーナーでお店番をする可愛い子発見!!
ボストンテリアのララちゃん。大人しいとっても良い子でした♪♪


【続きは蕎麦畑~】

↓もクリックしてね。


巾着田で曼珠沙華を楽しんだ後は・・・

秩父方面に車を走らせました。

_DSC1051.jpg

_DSC1065_20121009204323.jpg
一面の蕎麦畑・・これを見てみたかったんです。
あっちもこっちも真っ白・・・ココ、秩父市荒川はそばの里として知られています。

_DSC1047_20121009204251.jpg
この辺りは60軒を越す生産農家がそばを栽培しているとか・・・。
そば畑は荒川地区全体で17haの広さだそうです。

_DSC1070.jpg
よくよく見ると蕎麦の花って可愛いですよね。実も出来てましたよ~。

こんな蕎麦畑を見たらやっぱり食べないと・・・と言うことで・・・

P9270246.jpg
帰りに蕎麦頂いてきました。秩父産舞茸天ぷらのついた天ざる~!!

ココの蕎麦は腰が強くホントに風味豊か。
最後の蕎麦湯までしっかり香りを楽しんで・・・ご馳走様でした~。


【おしまい】

※長い記事最後までご覧いただきありがとうございました。
申し訳ございません。コメ欄は今回クローズさせて頂きます。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

10 09 ,2012  Edit


Back to top



Back to top


