1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園花ファンタジアのコスモス♪

こんばんは、2号です。

1.
_DSC0244_20121016223926.jpg
金木犀の花が満開の房総地方。
この花の香りを嗅ぐと秋だなぁ・・・と思う今日この頃。
皆様、寒暖の差で体調崩されてませんでしょうか??

2号はこの時期、ちょっとした花粉症に悩まされております。
春に比べたら可愛いものなんですけどね・・・どうも季節の変わり目は目が痒くなったり鼻水が出たり・・・
金木犀の香りを嗅いで深呼吸するとその途端クシャミ連発。
困ったものです。


さてさて、千葉県野田市にある清水公園「花ファンタジア」に行って来ましたのでその時の記事を・・・
2.
_DSC0137_20121016223831.jpg
只今清水公園「花ファンタジア」はコスモスの花が満開です。
毎年のようにこの時期はココに来てますが、今年はコスモスの最盛期、まさに見頃ど真ん中に訪ねる事が
出来ました。

3.
_DSC1657.jpg
嬉しくてこの広大なコスモス畑・・・グルグル何周したかな???(爆)
かれこれ2時間ほどココのエリアにいたかも・・・。
膨大な写真も撮って来ましたので最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪♪

まずは私が大好きなこのコスモスから・・・
4.
_DSC1775.jpg
後ろ姿じゃ分からないって???どうしてもコスモスの後ろ姿って惹かれてしまう2号・・・。

5.
_DSC1699_20121016224018.jpg
それでは前からの姿です。 レモン色に中心が白のグラデーションが見事な「イエローキャンパス」です。

6.
_DSC1724.jpg
この花の前身に「イエローガーデン」と言う品種があり、その花がこの世に出る前は黄色いコスモスは
なかったそうです。

7.
_DSC0067_20121016223832.jpg
「イエローガーデン」を更に品種改良して更に濃い黄色をしたこの「イエローキャンパス」が生まれました。
この何とも言えないレモン色大好きです。

8.
_DSC1701.jpg
横からの姿もまた美しいんです。
9.
_DSC0216_20121016223927.jpg
今がまさに見頃のコスモス達・・・美し過ぎてどう切り取って写せば良いのか試行錯誤。

10.
_DSC1746.jpg
やっぱり前ボケに走ってしまった2号・・・。

11.
_DSC1756.jpg
カメラを構えていろんなアングル探していると飛び込んでくる姿に惹かれ、シャッターきりまくり・・。

12.
_DSC0196.jpg
今回の写真で一番のお気に入りはコレ。
すみません、マニアックな写真でした~。


お次のコスモスはこの子。
13.
_DSC0144_20121016223831.jpg
14.
_DSC1665.jpg
またまた後ろ姿から・・・。

15.
_DSC1793_20121016224047.jpg
次は横顔。

16.
_DSC1675.jpg
こちらは先ほど紹介した「イエローキャンパス」と同じ品種の「オレンジキャンパス」
サーモンピンク色した珍しいコスモス。この色合がまた何とも言えないです。

17.
_DSC1811_20121016224047.jpg
ちょっとお遊び。真下から露出プラス2でパチリ。
思いきりハイキーですがこれはこれで好きかも・・・。

18.
_DSC0044_20121016223832.jpg
お次はこの子。。。白地に濃いピンクの縁取りがまたまた綺麗☆

19.
_DSC0170_20121016223928.jpg
この子は「ピコティー」と言う品種。切花で人気が高いそうです。


20.
_DSC0155_20121016223831.jpg
そしてお次はこの子・・ん??花びらが筒状になった不思議な子。
この子は「シーシェル」と言う品種です。ホント巻貝の貝殻みたい。

21.
_DSC0176.jpg
シーシェルと言うと何故か思い出す、マザーグースの英語早口言葉。。。
She sells sea shells by the seashore.
The shells she sells are surely seashells.
So if she sells shells on the seashore,
I'm sure she sells seashore shells.

皆様、この早口言葉言えますか~???
だから何??いや・・・何となく英会話の時間に習った記憶が蘇ってきて、写真撮りながらこのフレーズが頭の中でず~っと流れてました。(爆)

22.
_DSC0027_20121016223833.jpg
最後のコスモスちゃんはこの子。
八重咲きのコスモス、「ダブルクリック」です。

美しいけど・・・やっぱりコスモスは一重が好きかな???

皆様はどんなコスモスがお好きですか~???



最後までご覧いただきありがとうございました。
次回は「花ファンタジア」で出会ったコスモス以外のお花達です。







テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

10 17 ,2012  Edit


Back to top



Comments

秋桜いいですね~
やっぱり秋はこれですね。
いろんな種類もあるんですね。私はシンプルな普通のが好きです(^^;)
前ぼけと後ろ姿も綺麗に撮れていますね。

そうそう、うちの母がキンモクセイで花粉症がでるようです。でも時期的にブタクサかもしれませんが・・・
こんばんは~。

コスモス、きれいですね~。
コスモス園に2時間いて夢中で撮っている2号さんの姿が目に浮かびます。
私も、コスモス園なら1日中でもいれそうです。
イエローキャンパスがきれいですね。
やっぱり2号さんとは好みがぴったり合いますね。
コスモスの後ろ姿も好きですよ。

私も、コスモス園の続きをUPしますが、ほとんどかぶってます。(爆)
何だか出しにくいな~。
そちらはお天気が良かったみたいで、すがすがしい秋の日差しが感じられて良いですね。
じゃぁ、これから撮っておき版のコスモス特集に取り掛かりますね。
こんちわぁ~
もう、コスモスだらけでびっくりですよ@@!!
光に透ける花びらって、ほんと、毎年見るけど飽きないですよね。
少々物悲しいような透明な光…センチメンタルな秋だなぁ。
イエローキャンパスは清楚な印象が素敵です。
9番や14番の縦位置のやつ、いい感じでまとまっていますね。
少々花粉に悩まされても、短い秋、存分に楽しみたいものですね(^-^)
イエローキャンパス?!
清楚な美しさ・・・いいですね!!
海浜公園のコキアも紅葉らしいです~。
v-300コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-300

お返事遅くなり申し訳ございません。v-436

やっぱり秋と言ったらコスモスですよね~。
コスモス、元々大好きな花なのですが、何だか年々この花の魅力に取り憑かれていってるような・・・
そんな感じがします。

いろんな花がありますが、やはりシンプルな一重咲きのコスモスが良いですよね。
私も同じです。

秋風にソヨソヨ揺れてる感を撮りたくて頑張ってみましたが・・・う~ん・・・
何かイマイチ・・・なかなか思うように撮れないです。v-356
だからカメラって面白いんですけどね。

えっ???お母様、金木犀でアレルギーですか??v-405
私もそうなのかな~???
この時期どうもアレルギーが酷くて・・・。
特にクシャミと鼻のムズムズ感が・・・つ・辛いです。e-263
v-300コメントありがとうございます(e-ranさん)v-300

お返事遅くなり申し訳ございません。v-436

前々からコスモスは大好きな花ですが、年々その魅力に取り憑かれていく感じがします。
今年は調度コスモスも見頃で、お天気も良く(ちょっと暑い位でしたが・・)絶好のコスモス観察
日和でした。v-278

いろんなコスモスがありますがやっぱりシンプルな形のコスモスが良いですよね~。
この日はイエローキャンパスばかり撮影してた2号です。
e-ranさんもですか~??ホント、好みが似てますね。v-410

e-ranさんのコスモス、これから拝見しにお伺いしますね~。
どんなコスモスが見られるか楽しみ♡♡
v-300コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-300

お返事遅くなり申し訳ございません。v-435

またまた沢山載せちゃいました~。
最後までご覧いただきありがとうございます♡♡

そうそう、毎年見ている光景なんですけどね。
何故か毎年コスモスの魅力に取り憑かれて行く感じがします。
光に透ける花びら、風にユラユラと揺れる様・・・やっぱりコスモスって素敵ですよね~。

縦構図、ありがとうございます。v-410
実はこの日、暑い位の陽気、太陽サンサンだったのでツバのある帽子を被っていたんです。
縦にカメラ構えるとツバが当たる・当たる・・・v-356v-356
ホントはもっと縦構図を撮りたかったんですが、この日は横ばかりになってしまいました。v-356

そうですね~。花粉症、辛いとは言え春先に比べたらかわいいものなので、普通にマスクも
せず、秋の花撮影楽しんでますよ~。
今日も秋バラ撮影に行って来ました。v-254
これから寒くなる前に積極的に動こうかと思ってます。v-410
v-300コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-300

お返事遅くなり申し訳ございません。v-435

イエローキャンパス、淡いクリーム色のコスモスなんです。
それはそれは綺麗なコスモスなんですよ~。
毎年見ているコスモスですが年々コスモスの魅力に取り憑かれてしまってます。

海浜公園のコキア・・・見頃みたいですね~。
殿は行かれましたか???
私も行きたいのは山々なのですが・・・1号が激務に付き、今年は行けそうもないんです。v-406
行かれたら是非お写真拝見させて下さいね~。

Leave a Comment

Back to top