1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園花ファンタジアのコキア&シュウメイギク&その他・・

こんばんは、2号です。

またまた前回から日にちが経ってしまいました。
何だか10月入ってから加速度的に月日が経つのが早まったような・・・??
こんな感じで、あっと言う間に年末・・今年も終わってしまいそうで怖いなぁ・・・。

さてさて、まずは最近の『らるく』さんから・・・
_DSC1467_20121020235418.jpg
最近、過ごしやすい気候だからかお散歩が楽しくて仕方ない『らるく』さん。
夏場は食欲も減退してましたが、秋になり「食欲の秋」そして「スポーツの秋」が到来したようです。
今月末で10歳になる『らるく』まだまだ若い者には負けられん・・・だそうです。
若いころに比べると走りにキレはなくなってきましたが、まだまだ元気印の『らるく』でした~。


それでは前回花ファンタジアの続きです。
コスモス畑を後にし、向かった先は・・・こちら。

_DSC1647.jpg
じゃ~ん!!これは何???

_DSC1621.jpg
もう少し引いてみましょう・・これで分かるかな???

_DSC1632.jpg
真っ赤なモコモコ・・・そう、これはコキア(ほうき草)で~す。
私が花ファンタジアを訪ねた日、調度コキアの紅葉も見頃でした。
皆同じように整列してモコモコ・・・モコモコ・・・可愛い♡♡

そうそう、コキアと言ったらやっぱり有名なのは「ひたち海浜公園」のコキアの丘。
今年も行きたかったんですが、1号激務に付きお休みが取れず・・・今回は行けませんでした。
ちなみに去年のひたち海浜公園のコキアはコチラ→
今年は株数も増やしたとの事、きっと壮大な景色だったんだろうな・・・。

_DSC1641.jpg
まぁ、規模は小さいですがココで綺麗なコキアの紅葉が見れたからヨシとしますかね??

コキア畑を後にし、次に向かったのはハスや睡蓮が見られる水辺エリア。
_DSC0249_20121020235349.jpg
日も落ちかけて何となく寂しい雰囲気・・・。

_DSC0251_20121020235349.jpg
見頃の植物も特にココにはなく・・・静まり返ってました。

_DSC0255_20121020235348.jpg
ハスの実も水辺に倒れ・・・何だか淋しげ・・

_DSC0260_20121020235348.jpg
誰もいなく悠々自適に泳いでいたカモさん・・・私の足音でビックリして飛び立って行っちゃいました。
ごめんよ・・・カモさん・・驚かせてしまったね。

その後園内をグルリと一周。そしたらシュウメイギクの群生に出会いました。
_DSC0281_20121020235347.jpg
赤いシュウメイギクも咲いてましたが、何故か白に惹かれる2号・・。

_DSC0286_20121020235347.jpg
結局白の花ばかり撮ってました。

_DSC0292.jpg
このお花はキクと名前についてますが、「キンポウゲ科」の植物なんですよね。
いやぁ~、こちらも綺麗なお花に出会えて満足・満足♪♪

その後は温室へ・・・温室は特に変わった花が咲いておらず・・・帰ろうかと思った時見つけたのがコチラ。
_DSC0319_20121020235419.jpg
このお花は「ネコノヒゲ」と言う名前。

_DSC0320_20121020235418.jpg
まさにツンツンと伸びた蘂がネコさんのヒゲみたい♪♪

最後に可愛らしいお花に出会え、大満足の1日でした~。



~お終い~ 
※最後までご覧いただきありがとうございました~。

申し訳ございません。今回はコメ欄クローズさせて頂きます。






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

10 22 ,2012  Edit


Back to top



Back to top


