1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

秋バラ見てきました♪♪

こんばんは、2号です。

ブログ不定期更新と言いつつ、何やかんやで記事アップしております。
せっかく撮った写真なので良かったら見て頂けると嬉しいです。


まずは最近の『らるく』さんから・・・
1.
_3293664_20121025190126.jpg
大好きなお風呂に入ってうっと~りしてます。
ちょっと前まで暑くて『らるく』をお風呂に入れるのも汗だくで大変だったのに・・・。
最近は秋めいてきてホント楽になりました。
温かいお湯をかけてもらって『らるく』も一段と気持ちよさそうです。


さてさて、今回は毎年この時期恒例の秋バラを見に千葉県八千代市の京成バラ園さんに行ってきましたので
その時の写真です。

2.
_DSC0132_20121025182133.jpg
【桂由美さんデザインのガゼボを背景にジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ】
今年も秋バラが見頃との事で先週の土曜日に2号1人で行って参りました~。

京成バラ園さんのHPで見頃になるのをチェックして、見頃になり1週間程で来園したのですが、
今年の残暑のせいかな??花が開ききったものが若干多かったように感じました。
でもやっぱりバラって良いですね~。
約3時間ほどバラ園で癒されてきました~。

またまた写真は相変わらずな感じですが、見てやって頂けると嬉しいです。

3.
_DSC0064_20121025182135.jpg

4.
_DSC0070_20121025182134.jpg
【ヒストリー ドイツ】

5.
_DSC0108_20121025182134.jpg
【ロナルド・レーガン・ローズ アメリカ】

6.
_DSC0038_20121025182136.jpg

7.
_DSC0051_20121025182135.jpg
【杏奈(あんな)日本】
このバラは今年京成バラ園で作られた新しい品種。淡いオレンジ色が何とも素敵でした。

8.
_DSC0195_20121025182207.jpg
【レディ・オブ・メジンチ イギリス 】

9.
_DSC0177_20121025182207.jpg
【ミミエデン フランス】

10.
_DSC0157_20121025182208.jpg
【カレイド・スコープ アメリカ】

11.
_DSC0142_20121025182209.jpg

12.
_DSC0147_20121025182209.jpg
【ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ フランス】

13.
_DSC0253_20121025182244.jpg
【スーリール ドゥ モナ リザ フランス 】まさにモナリザの微笑み。

14.
_DSC0242_20121025182244.jpg
【ラバ・グルード ドイツ】

15.
_DSC0219_20121025182245.jpg
【ソフィーズ・ローズ イギリス】

16.
_DSC0208_20121025182246.jpg

17.
_DSC0212_20121025182245.jpg
【パットオースティン イギリス】
俯き加減に咲く感じが何だか好きだな・・・後ろ姿も綺麗♪

18.
_DSC0310_20121025182316.jpg
【カトリーヌドゥヌーブ フランス】
フランスの女優さんの名前がつけられたバラ。

19.
_DSC0340_20121025182315.jpg
【レオニダス フランス】チョコレート色したバラ。

20.
_DSC0434_20121025182315.jpg
【コンラッド・ヘンケル ドイツ】

またまた図鑑のようになってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました~。
秋バラは春に比べると地味な感じがしますが、色合いも深みがあり素敵です。
あ~、我が家をココのばら園の中に建てたい・・・
出来ることならココに住みたい・・・そう思ってしまいました~。


続きはココに来たらコレでしょ??
↓もクリックしてね。


【おまけ】
やっぱりココに来たらこれも忘れずに・・・
21.
_DSC0260_20121025182243.jpg
バラソフトクリーム♪♪

22.
_DSC0265_20121025182316.jpg
そして今回初のバラサイダー♪♪

23.
_DSC0449_20121025182315.jpg
そしてお土産は定番のコレ。 バラキャンディー♡♡

1日バラの香りに包まれ至福の時でした~。

【お終い】※最後までご覧いただきありがとうございました~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

10 25 ,2012  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~。
とってもきれいな秋バラ、香りまでこちらに伝わってきそうです~♪
春のバラよりシックな色合いが多くなるのでしょうか。
落ち着いた雰囲気がまたステキですねっ!

定番(?)のソフトクリームもおいしそう~。
バラサイダー、飲んだらきれいになりそうです(笑)

らるく君も元気そうで、よかった(^^)
至福の表情、こちらまで気持ちよくなりそうです♪
バラの色合いや光加減が素敵ですね。
秋っぽく感じる撮影で、雰囲気が良く伝わってきますよ~

らるくちゃんのお風呂好きうらやましいです。
我が家の子たちは、お風呂嫌いでして・・・(^^;)
そうそう、ついこの間までは暑かったのに、最近は、早く乾かしてあげないとガクガクと震えるぐらい急に寒くなってきていますね。
らるく君のシャボンと。。。
秋バラのシャープなピントの対比が
素晴らしい~~~^^。
v-254コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-254

ちょこままさん、こちらにもコメありがとうございます。v-411

今年の秋バラは、ちょっと時期が遅かったのかな??それとも残暑の影響か??
開ききってしまっているバラが多かったような気がします。
でもやっぱり秋のバラはこじんまりとしていますが見事です。
色に深みが増すと言うか・・なんというか・・・地味なんですけど素敵なんです。
春に比べると人も少なくて、ゆったり見られる点もポイント高いですよね。v-392

やっぱりココに来たらソフトクリームですよね。v-367
今回は売店も空いていたのでサイダーも頼んでみました。
バラと戯れて、バラサイダーを飲んで・・・至福の一時でしたよ~。v-343

『らるく』もおかげ様で元気・元気です。
秋になりお風呂に入れる方としても楽になってきました。
うっとり顔の『らるく』を見るとこっちまで気持ちよくなった気分ですよね???
v-254コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-254

今年の秋バラは残暑の影響か、はたまた時期的にちょっと遅かったのか・・・
開ききってしまっている子が多かったのですが、その中でも綺麗な色合いの子たちを
探して撮ってきました。v-212

秋のバラは春に比べるとやっぱり香りも咲き方も地味ですが、色合いが深みを増し
本当に美しいです。
お天気も良かったので、絶好のバラ撮影日和でした。
春に比べると人も少なくてゆったり見られるのも高ポイントですしね。v-410

FFに~ちゃんさんのところのワンちゃんは皆お風呂嫌いですか??
でも普通はそうですよね。『らるく』のお風呂好きは珍しいと思います。v-356
自分からお風呂に入ってしまう位お風呂好きなんですよ~。

ついこの間まで、暑くて暑くてお風呂入れるのも苦だったのに・・・
ホント今ではちょっと湯冷めしちゃうんじゃ??と思うほどですものね。
季節がめぐるのは早いですねぇ~。v-356v-356
v-254コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-254

ありがとうございま~す。
秋バラはどことなく淋しげで地味な感じがしますが、色合いに深みがあるバラが多くて
見事でした~。
3時間ほどゆったりのんび~りバラ鑑賞してきました~。

『らるく』の頭にシャボン・・・これ、なかなか撮れない絵です。
何せブルブルしちゃうので・・・。v-356v-356
こんばんは~♪
秋のコスモスは、春より寒暖の差があるから、
色に深みが出るそうです…とニュースで言うてました。
ほんまかな~?
今まで全然考えたことが無かったんですよ。
そう言えばここのコスモスちゃんたち、ちょっと大人っぽいシックな感じに…
見えてきました(^-^)
うんうん!2番5番9番なんかとてもいい感じ♪~
しかしまた頑張って、薔薇の名前みんな記録したんですね^^♡
v-254コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-254

そうですね~。
春のバラに比べると秋のバラは何処となく地味で寂しい感じがしますが、実際良く見ると
深みのある色合いしてますよ~。
私は春のバラも好きですが秋の方が雰囲気あって好きかもしれません。
2・5・9番、ありがとうございます。
今年は残暑の影響か、時期が悪かったのか綺麗な花の開き方してる子が少なく
撮影するのも結構大変だったので嬉しいです。v-410
ありがとうございます。

ココのばら園はもう何年も通ってますので、おのずとバラの名前も覚えてきましたよ~。
さすがに品種が多いので、全て把握は難しいですけどね。v-356v-356
2号さん、おはようございます。

つくづく2号さんとはお花の趣味があうな~って思いました。
私も秋バラを撮りに行ってたのです。
しかも3時間くらい一人で(笑)
2号さんのバラはとてもやさしく撮れていますね。
バラが大好き!って伝わってきますよ。
ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ フランス・・・いてて!舌かんじゃった・・・
がとってもかわいいです。
私もこのバラを見ましたよ。
私の記事は、近日公開です。
2号ちゃんの薔薇特集ステキ~~v-254
やっぱブログもいいよねーe-454
図鑑みたいって、こんな素敵な図鑑があったら即買いですよv-411
私は深紅の薔薇が一番好き。かっこいいからe-287
v-254コメントありがとうございます(e-ranさん)v-254

おお~っ!!e-ranさんもお一人で3時間バラ撮影でしたか~。
まぁ、私の場合、撮影はおまけで、バラ園に癒されに行っているようなものですけどね・・。

バラ好きが伝わりますか~??ありがとうございます。
バラは毎年見るごとに好きになっていきます。

ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ・・・舌かみそうですよね。v-356 v-356
でもこのバラの色合い、私もお気に入りなんです。
このバラも秋の方が落ち着いた色合いのように感じます。

e-ranさんのバラも楽しみです♪♪
また時間を作ってそちらにもお伺いさせて頂きますね~。e-463
v-254コメントありがとうございます(ボスコさん)v-254

ボスコさ~ん!!こちらにも来て頂いて・・・ありがとうございま~す♡♡

バラの写真、沢山撮ったので、FBに全て載せるのも・・・とコチラに主に載せてみました。
FBだと何でかな??何となく写真の画像が汚く(粗く?)なってしまうんですよね。
まぁ、大した写真撮ってないので別に良いのですが・・・。

わ~い!!図鑑即買いですか~???
嬉しいお言葉、ありがとうございますv-343

うんうん、深紅のバラ、良いですよね~。
私も大好きです♡
特に秋のバラは色味が深くて深紅のバラは最高なんですよ~。v-410

Leave a Comment

Back to top